無料ブログはココログ

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月26日 (月)

パーマモデル体験記『反省会の巻』

2つに分けているけれど・・・まったくもって意味はありませんsweat01

講習会???が終わってから、講習に来ていた方(私をいれて6人)は安安という焼肉屋さんへ行って来ました(◎´∀`)ノ

Yasukun 可愛い可愛い弟、「やすくん」ですheart01

私の事を「スナックのママ」と呼んでくれる数少ないお友達になりました。

次はいつになったら会えるのかな〜〜〜???

Modelutiage 盛り上がって最高潮になった我々の写真ですsign03sign03sign03

次もよろしくね、皆様happy01upupup

ゆうこりんは国家試験がんばってねキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

先輩は今度一緒に「北千住」で飲み会ですからね〜bleahgood

ではでは、アデュ〜heart01heart01heart01

パーマモデル体験記『モデルの巻』

Ayu1本日、代官山に昔、マイミクになっていただいていたハルオさんのモデルとして「パーマモデル」してきましたhappy01upupup

ちなみにこんな感じになってますnote似合ってるかしら???

最近は短くてパーマなんて久しぶり( ̄ー ̄)ニヤリ

大興奮しました・・・ってハルオさんの方が緊張してたりして(笑)

Ayu3 こっちの写真は自分で撮りました・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

撮影会の後の写真です。そうそう、写真撮影があったんですよcamerashine

なんかレフ板とか3方向から当てたりとかして、きっと叶姉妹もこんなんやりながら、テレビ出てるのかなぁ~なんて考えつつ・・・撮影に挑みましたpunchbleah

場所はトイレで〜すhappy01heart01(なにゆえ???)

だって鏡あるし・・・(そういう問題か???)

Haruosan そして私にパーマをしてくださったハルオさんですsweat01sweat01sweat01

せっかく美容師さんとしてのハルオさんと初めて写真撮れる~って思っていたのに・・・

本人たっての希望でおめめ。隠してあります(・∀・)ニヤニヤ

でもなぜか・・・きっと知っている人はこれを見ている人の中にいるはず`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

そして!!!相川翔に似ている講師の方です!!!

とても男前だと思いませんかsign01sign01sign01

名前は「志賀淳吾」さんと言いますlovelygoodshineshineshine

Shousan 神楽坂の「ROMANES(ロマネス)」のオーナーさんですconfidentheart04

http://www.romanes.biz/

本当に男前なんで、ぜひご覧あれ〜heart01heart01heart01

私も飯田橋から近ければもう行きつけの渋谷の美容室は辞めて、志賀さんのところに通おうかしら???なんて思ったりしてますeyeupupup

2009年1月24日 (土)

ボウリング大会

今日は手話サークルのイベント『ボウリング大会』がありましたheart01

参加者は22人でしたrunrunrun

ベスト3とブービーには賞品が、あとは参加賞がでるみたいで、みんなでエキサイトしてましたup
(勿論、私もアゲアゲでupupup


2ゲーム出来て、飲み物もいただいて、なおかつ手話も磨ける良いチャンスだと思いましたhappy02papershineshineshine

その後は交流会(これにも勿論参加しました)cafe

今日、学んだのは『感情表現』と『顔の表情』でしたhappy01&bearing

例えば、『惜しい』時、悔しい顔しますよね?bearingsweat01sweat01sweat01

『ガーター』の時、あちゃ〜って顔しますよね?coldsweats01paper

それです、そんな感じ。

手話、めっちゃ頑張りましたhappy01paperheart04

しかし人の顔を覚えても、名前が出てこない………sign02(老化か)

次のイベントは何かしらsign02

今から楽しみで仕方ないですheart01heart01heart01

2009年1月20日 (火)

もじゃもじゃペーター

もじゃもじゃペーター
ついに私の手中におさまりましたhappy02upupup

予約して待つこと15日間………confidentsleepysleepy

『もじゃもじゃペーター』

内容は親の言うことをきかない悪い子供が出てきて、何者かに鉄拳制裁を受けたり、人間に鉄拳制裁する動物が出てきたり……というかなり気味悪い絵本です……………(汗)

しかも子供用の絵本です………もちろん全部ひらがなです…………happy01sweat01

小学生の頃に一度読んで以来のこの本。

かなり衝撃的でした。

でもググったら5つ星が付いてました☆☆☆☆☆

驚き〜〜〜eyeshineshineshine

早く読みたいけれど、手話の勉強が終わってからにしよ〜っとhappy01paperheart04

ちなみにこの変わった本、精神科医の父親が3歳の息子のために書いたみたいですbook

どんな気持ちで書いたのか不思議で仕方ありませんbearingsweat01sweat01sweat01

2009年1月19日 (月)

オススメなかりんとう

200901172105000 これは花小路(はなこみち)のかりんとうheart01

油で揚げてないのが特徴happy01goodshine

だからカロリーも控えめで、味もなかなか良い感じupupup

(ちなみに100グラムあたり444キロカロリー)

見た目はかなりパサパサって感じだけど、食べたらちゃんとかりんとうなのよ~ψ(`∇´)ψ

でもこれ、お年賀の貰い物なのよね・・・(汗)無くなったらどこに買いに行けばいいんだろう・・・

普通のかりんとうじゃなくてこれが良いsign03sign03sign03だって・・・

ダイエット中なんですもの・・・(だったら食べるなって言わないでねhappy01sweat01

ダイエットを始めたときに比べたら、2キロだけ落ちました。

しかしここで、体重減少は低迷しております・・・(涙)

2009年1月13日 (火)

新年会ならぬ小旅行♪

Timetable 昨日は毎度毎度のメンバー(EMA&はるちゃん)の3人組で北茨城市に行ってきましたlovely

しかも前もって「遠足のしおり」なるものを作成しておきました(見辛いかな?)

まさに遠足???いやいや、小旅行???

お目当ては「記念に残る事」heart01heart01heart01

一応新年会のつもりだったけど、かなり遠出してきました(◎´∀`)ノ

Soba まずはランチ♪

そば道場っていうそば屋さんに行きましたhappy01restaurant

ここは手打ち体験もできるお店なんだけど、さすがに手打ち体験はしなかったさhappy02goodheart04

ここで山菜かけそば膳なるものを食しました。(結構ボリュームがあって食べ応えありました)

大抵は予想できるかもしれませんが、ここは「自慢の自家製どぶろく」があるのです。

Doburoku_2 さりげなく???店の自慢って言うくらいだから飲んでみました( ^ω^)おっおっおっ

1合ね・・・(もちろんEMAと二人で半分にして飲んだけど・・・)

ポカポカした気分・・・そしてかなりのハイテンションupupup

車内で歌う、踊る・・・どぶろくって良いね~~~(どぶろく初体験heart01

Ayu 昼食後、「ガラス工房SILICA」って所に行き、マドラーを3本作ってきました(どぶろく飲んだテンションでsign03

体験できるって良い感じ♪記念に残るし・・・♪

マドラーうまくできてますか???(ちなみに1本ははるちゃんにプレゼントしましたpresent

ガラス細工なんて大学の時に実験でスポイト作った以来だよ、超キンチョーsign03

EMAと独り言を言いながら一生懸命作りました(・∀・)ニヤニヤ

Madora 帰りはちなみに「雪」が・・・私の見る初めての雪。「初雪」ですsnowheart

・・・・・ふぶいてました、かなり。寒いのなんのって・・・とほほ。(涙)

でも、かなり楽しい新年会???いやいや、「小旅行」気分を味わえましたhappy01heart04

雪だったけど、どぶろくのおかげで体はポカポカ、気分はアゲアゲで良い思い出になりましたnote(ちなみにEMAと私がいるって事は・・・二次会はカラオケです)

気分はアゲアゲでupupup

次回の企画はいつにしようかしら???(汗)

2009年1月 9日 (金)

目指すものはケイン???

Title ダイエット、続いてますhappy01heart04

辛くは無いけれど、カロリー調べるのにぐぐったり、手がかなりかかりますsweat01sweat01sweat01

しかしながら1月2日から始めて2キロ減りましたlovelygood

昨日はかなりガッツリ食べたんだけどなぁ〜。

Note ちなみに今やってるレコーディングダイエットの記録です。

始めたばかりだからまだかなり細かく書いてあるでしょうsign02

いやいや・・・この細かさ、続けますsign03継続は力なりsign03sign03sign03

明日は飲み会(サークルの新年会)です、カロリー的に明日ガッツリきそうなので、今日の摂取カロリーと明日の摂取カロリーでうま〜く調整しないと(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Book ついでに・・・本を購入しました。。。。。

「ケイン・コスギのかっこいいBODYになりたい」です。。。。。

本の選択を間違えたのか自分が何を目指しているのかEMAに突っ込まれました(笑)

突っ込まれてみて初めて・・・自分が何を目指しているのか考えちゃったよ〜。

「いつかSASUKEのファイナリストになってやる〜sign03」(爆)

2009年1月 7日 (水)

ダイエットします

1月2日より実はダイエットしてますhappy01sweat01sweat01sweat01

『レコーディングダイエット』というダイエットで、毎日食べたものを記録するダイエットですcatfaceimpact

ポイントが4つありまして………

1。食べたいものがあったら、我慢せずに食べる。(ただ、量は減らすsign03

2。急な断食はしない。

3。体重が落ちている間は激しい運動をしない。

4。毎朝、豆乳や野菜ジュースを飲む。

この4つheart01heart01heart01

このダイエットを考案した人は1年で50キロも痩せたんだって〜bearingsweat01sweat01sweat01

もともとが重かっただけかもしれないけどhappy01sweat01

一応、このダイエットが成功するか分からないけど、しばらく続ける予定ですshineshineshine

今年の目標は………

1。去年の過食で太った分、痩せるsign03

2。手話を早く覚えるために、ろうの方と沢山コミュニケーションをとるsign03

みんな、良い年にしましょうねhappy02goodheart04

3ヶ月検診

200901061119000 三ヶ月検診といっても「妊娠」したわけではありません。

昨日は持病の股関節の三ヶ月検診日でした(´・ω・`)ショボーン

一時間も早く到着した私は、エントリーするとお約束どおり「紀の善」に直行scissorsheart04heart04heart04

今回は初めて「有名」とされている「抹茶ババロア」を食べてみましたupupup

抹茶がかなり濃くて、生クリームと餡子が絶妙で、次回は違うメニューでトライしたいです( ´_ゝ`)ノボンジュール♪

話は変わって私の股関節の話になりますが、レントゲンでは変化なしとの事・・・

次回(2月10日)に再度受診して、まだ痛むようなら「関節唇(かんせつしん)」の様子を診るためにMRIの検査をしようという事になりました。

次回のホームベース出没は2月10日ですsign03sign03sign03

2009年1月 4日 (日)

両親と久方振りに・・・

Sale 元旦は友達と笠間稲荷神社に行ったけど、本日は両親と再度、笠間稲荷神社に行ってきましたhappy01sweat01

何回も行って良いのかしら???なんて思いつつ・・・久しぶりに両親と出かけましたよscissorsshineshineshine

帰りに茨城県陶芸美術館なるものを発見し、陶芸市を見て回りました( ´艸`)プププ

そういえば今年、本厄の私です・・・(汗)気にしてませんが・・・(笑)

Neck このネックレスの写真は陶芸美術館で父とおそろいって訳ではないけど、デザイン違いで「お・そ・ろ・い」です。

ガラス素材でできてますribbonshineshineshine

ちなみに冒頭の洋服の写真は元旦のセールで購入しました戦利品ですsign03

薄手のセーター(春でもいけるらしい)とティアードスカート(あれ?古い?)を購入ですbleahscissors

最近は元旦から営業してるのね~~~(・∀・)ニヤニヤ

2009年1月 3日 (土)

ランカスター

I 私が購入したランカスターのイントリゴですが、電池切れてましたdowndowndown

たしか1社目に勤めていたときに初めてボーナスで購入した時計だったと思いますhappy01heart04heart04heart04

かなり気に入っているのですが、この色・・・合わせられる洋服があまり無く、出番は少ないのです(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

どんな洋服に合わせれば良いんだろう???

このままじゃタンスの肥やしになってしまうわsadsweat01

とりあえず近々、電池交換に行ってこようと思ってますupupup

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »