無料ブログはココログ

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

先天性股関節形成不全

Matubatue 『先天性股関節形成不全』………なんです、私。

最近、季節の変わり目だからか分かりませんが、かなり痛みが増してますshock

痛み止めの薬は毎日服用、リハビリはさぼってるけど、XPじゃ異常なしだから、3ヶ月に定期検診に行っていますrunhospital

次は5月なんだけど、痛みが激しくて、歩くのや座るのさえ痛くてたまらないcryingdowndowndown

今度、行く時はMRIでも予約しようかな。モムーリ!o(゚Д゚)っ

XPじゃ、神経までは見えないんですね、MRIなら神経も見られるみたいheart02

医療を学んだくせに初めて聞きましたsadsweat01sweat01sweat01

もっと勉強しなきゃですねbookpencil

Inntebann
しばらくは松葉杖と痛み止めの2倍服用で我慢します(普段はフルカム&モービック。仕方ないから、プラスしてインテバン)。

太るなsign03、走るなsign03、転ぶなsign03という整形外科のドクターからの言い付けは守ってるつもりなんだけどなぁ〜(  ̄^ ̄)ゞラジャ

って太っちゃったから、今はダイエット中………(笑)

神経ブロック注射は針が20センチくらいあって、探りながら打つから痛いんですってwobblydown

病状はまだこれでも良い方らしいけど、部長(私の主治医)が言うから信じてるhappy01heart04

とりあえず昨日は、前に通ってた病院で軽めにお尻と腰にノイロトロピンの注射を4本、打ってもらいましたhospital

でも足が痛い、股関節が痛い。

最近、ストレスもあるらしく、ただいま、口内炎が14個………(涙)

でももう1つ出来そうな予兆がある………キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

あと………喉にリンパ腫があると言われましたsign02

これは1ヶ月検診に突入しそうな感じで、『絶対に来て下さいね』と強めに言われましたhospitalangryupupup

なぜだ………???

私の持ってる本には載ってなかったけど〜book

あんなに真剣なドクターの顔は見たことないから、通院するか考え中………thinkshineshineshine


2009年2月27日 (金)

200902271135000 まだ冬なんですねdash


最近は暖かい日が重なったせいか、普段から薄着の私には今日は辛いですねbearingsweat01sweat01sweat01


庭にある柘植の木には雪が少しだけ積もり始めましたsnowshineshineshine


今年で雪を見るのは2回目。


こういう日には出かけずに、コタツでのんびりといきたいのですが、出来ない訳がありまして………( ´艸`)プププ


明日の日記にはアップできると思いますscissorsup


雪、寒いから好きじゃないけど、人肌恋しくなりますね(爆)


でも雪ってなんか神秘的で良い感じheart01heart01heart01


あまり積もりすぎないことを祈ります(雪かき面倒くさいから)ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

2009年2月24日 (火)

スーパーストレート

Whigu 今、髪を伸ばしたいけど、なかなか伸びずにイライラ………shock

とうとうストレートのウィッグを買っちゃいましたheart01heart01heart01

店員さんに付けてもらったけど、似合いますかsign02

本物の髪が腰まで伸びるのにはいつまで我慢すればいいんだろう……ψ(`∇´)ψ

先は長いな、きっと。

今日買ったウィッグはウィッグ用のスプレーやブラシもあって、使い勝手が良さそうupupup

巻き巻きじゃなくて、ストレートだしhappy01scissorsshine

女度、上げるぞupupup

エィエィ、オーpunchhappy02annoy

追伸☆今朝、大きなクモを見ましたeyeshine

朝クモって縁起が良いんだったよねheart01

私、今日、幸せかも〜(笑)

2009年2月22日 (日)

合コン初体験

200902212036000_2 昨日は合コン?飲み会?なりupupup

写メはマイミクのゆまこですhappy01shine

結局、取手の円喜門で飲み、二次会はBAR TRYwine

そして・・・三次会はカラオケnote

こうなったら、てっちゃんたちの要望に答えられるようにヴォーカルレッスンでもしてもらおうかな(笑)

しかしながら、肺活量をもっと増やさねばwinksign03

声が伸びないし、かなりハスキーヴォイス(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

これじゃ、バービーボーイズの杏子だよ(爆)(´;ω;`)ウウ・・・

澄んだ声で歌ってみたいですねlovelygoodheart04

TRYのスパムチャーハンは絶品でしたheart01heart01heart01

ムードメーカーな私は端からずっと合コンのやりとりを見ていたさeyeshineshineshine

また飲みましょうねwine

って私も幸せ掴みたいよ~(笑)

だれか幹事やってくれよぉ~、今回はほぼムードメーカーだったから、楽しかったけど、このままじゃ私が独身貴族だわ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

2009年2月19日 (木)

初デート・・・ムフッ

Hatikotoayu 今日はマイミクのはちこに会いに大宮まで行ってきましたhappy01heart04


はちこと私は電話では話すけど、実は今日が初対面sign03


女の子のマイミクさんと会うなんて初めて(?)かなぁ~って思いました(・∀・)ニヤニヤ


駅で白いコートに黒いブーツ、色白で華奢な感じの女の子で、つい守ってあげたくなりました(爆)


プププlovelygood………しかしながらプリでハグはしたぜょheart01heart01heart01(↑↑↑↑↑のプリをブログに載せるのは本人了承済みsign03


はちこと大宮のデパートを歩いてストールを購入ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

Sutoru

なんかはちことは洋服とかの趣味が合うらしく、感激でしたhappy02scissorsshine


一応、ブルー系のチェックなんだけど、分かるかなsign02


あんな美人さんとマイミクだったなんて幸せ~(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ


また会いたいわ、大宮デートしましょ、はちこribbonhappy01heart04


歳は少し離れてるけど、姉妹だと思えば、ノープロブレムsign03sign03sign03

これからもよろしくねんnote

2009年2月17日 (火)

飲み会~MUKUGE編~

I 昨夜は飲み会wine


柏にある「MUKUGE」に行ってきましたhappy01shineshineshine


いつもは予約してないと入れないくらいなのに、昨夜はガラガラsign03


ちなみに韓国料理のダイニングバーですモジモジ(。_。*)))


私のオススメは「アボカドキムチ」notenotenote


もうペロッって感じですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


あとは「マッコルリ」、めちゃ飲みやすいですbottlewinkheart04


3人で片口を3つあけ、さらにカクテルやビールで、気分はアゲアゲでしたupupup


その後はもちカラオケ3時間scissorslovely


ワイン2瓶で気分も最高winewinewine


また行きたいですね、いつもの3人組じゃないパターンも………あると思います←天津木村風に


1分間劇場が見たかったhappy02goodshine


でも、エアギター見れたからいっか( ゚д゚)ポカーン

2009年2月16日 (月)

バレンタイン戦利品

200902152020000 去年の2月14日はアユパパったら、チョコたくさんもらえたのに、今年のバレンタインは休日でして、しかも土曜日も休みだったおかげで、今年の父の戦利品はこの3つwinkgoodheart04heart04heart04

去年は確か手紙ももらってきた気がする・・・(v^ー゜)ヤッタネ!!


中身はかなりオシャレで感激しちゃいましたheart01heart01heart01

ブラックコーヒーとなかなかの相性でパクパク食べちゃいました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


チョコレートもらえるなんてsign03 

さすが、我が父sign03sign03sign03


ちなみにバレンタインなるものをすっかり忘れていた私は不意を突かれた感じがしましたdowndowndown


父にチョコあげるのすら忘れてました(笑)

男性はやっぱりいくつ貰えるかとか考えるのかなぁ〜presenthappy01paper

不思議だ………(・∀・)ニヤニヤ

2009年2月15日 (日)

感染列島

Kokuti 「感染列島」、父と観てきましたheartheartheart

妻夫木聡が出てるんだが、ウチの弟に顔の作りが似てるから、なんか勝手に親近感…winkgood

(あ、そうそう。ウチの弟、私を差しおいて入籍するみたいです)

話はまた映画に戻りますが………sweat01sweat01sweat01

しかも中盤から涙が止まらない………cryingdownwardrightdownwardrightdownwardright

ついでに鼻水にも苛まれ、最後がレミオロメンの曲で終わるのよねnote

それがまた切ないo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

すっぴんで行って良かったぁ〜happy01黒い涙を流す所だったよhappy02upupup

Robin

アユの中では★★★★☆でした(だからじゃないけどDAIGO風ポーズnote)

1つの☆は、妻夫木聡が弟に似てて、笑っちゃったから(笑)←マジ似てるのよhappy01

しかしながら医療の場は辛いのね………(私もそうか・・・一応sadsweat01

みんなは最近、映画観ましたかsign02

オススメの映画があったら教えてくださいhappy01heart04heart04heart04

Bani


ついでに映画館の前に立ってるバックスバニーたちと写真撮りました

バックスバニーって昔、テレビでやってたよね?






覚えてる人……歳、バレますよ(爆)

あ、すっぴんなの忘れてた………って写真をアップする私であった………(ノ-_-)ノ ~┻━┻

2009年2月14日 (土)

バドミントン大会

手話サークルのイベントで今日はバドミントンに手代木まで行ってきましたheart01

長年、鍛えたテニスの技じゃ通じないのね〜bearingsweat01sweat01sweat01

まぁ、バックやフォア、イン、アウト、レット、アドバンテージとかのルールは覚えてたけど、面が小さいために感覚がつかみづらかったhappy01papersign01

でもメチャクチャ楽しかったけど、明日は筋肉痛だな………だってすでになりかけてるもの………(笑)

手話はまだまだだけど、これからも色々な方々と会って話したいしhappy01upupup

やっぱり辞書だけじゃダメだね、実際にコミュニケーション取らないとsign03

これからも色々なイベントに参加しようと思いますconfidentheart04

2009年2月13日 (金)

リハビリ〜散歩編〜

Kesiki 昨日の昼間、散歩に利根川添いまで歩いてきましたrunrunrun

土手は緑が生い茂り、気持ちが良かったっすhappy01up

最近、田舎住まいの私には緑が新鮮で思わず写メりました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

気持ちのモヤモヤも少し癒せた感じさえしますhappy02goodheart04

Sannpo

髪型も決まって、今日はウキウキnote

そして最近リバウンドとの戦いになってきました・・・

もうこうなったら、奥の手sign03

本日の夕食はエンシュアリキッドhappy01scissorsshine

200902121321000 

ダイエットもリバウンドし、食事が怖いので、液体で栄養補給です(´・ω・`)ショボーン

1缶で250カロリーもあるんだよsweat01sweat01sweat01

入院してた頃に出されてたなぁ………しみじみbearingheart04

今から、また手話の勉強ですwinkgoodshineshineshine

2009年2月12日 (木)

ストレート生活

Shoumen 髪色を変えて、ご満悦なアユですhappy01heart04

やっぱロマネス最高sign03sign03sign03

志賀さん、ありがとうございますモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

今日は髪が落ち着いて、良い感じ~note

もう母親に「リカちゃん人形」なんて言わせないわ(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

心配なのは、髪のダメージscissorsdowndowndown

でもまた枝毛が気になり始めたら、ロマネスに行ってきますheart01heart01heart01

気さくなオーナー、志賀さんはいつも忙しそう………(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

でも応援したいですね、自分を磨こうという方には思い切り旗振りたいですねモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

って私も手話頑張りますhappy01papershineshineshine

Yokogao

ちなみにこれがパーマが取れてしまった髪にトリートメントしてくれた後ですheart01heart01heart01

艶々、サラサラでしょ?

もう一度、体験してみたいなぁ、トリートメントΣ( ゜Д゜)ハッ!

新しい出会いに感謝ですlovelygood

神様………じゃなくてハルオさん、ありがとうございましたheart02

ハルオさんの所にもいつか行くかもしれませんよ(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】

その時はよろしくですheart01heart01heart01

2009年2月11日 (水)

☆ROMANES神楽坂☆

昨日は飯田橋にある厚生年金病院の整形外科受診日。

行ってきました、予約時間の1時間も早く……(笑)

取り敢えずMRI検査は先送りにして、次は5月に飯田橋に出没予定です(゚m゚*)

薬をもらうまでの間、1人でボケーっとしてたら、車椅子に乗ったおじいちゃん(おじちゃん?)が「相席良いですかぁ?」………って〜upupup

勿論、相席して色々と神楽坂について教えていただきましたhappy01goodshine

一緒にご飯食べて、タバコ吸って……約1時間………(・∀・)イイ!

神楽坂って本当は色々とあるのね、知らなかったheart01heart01heart01

Top_image_5



小さい画像だから見づらいかなsign02

その後は、ロマネスに足を運び、カラーをしていただきました

相川翔似の、いやいや、志賀さんにしていただきました。

以前紹介しましたが、再度報告

ロマネスURL
http://www.romanes.biz/

私の痛みマクった髪にトリートメント8種類も使ってくださいました。有り難いです(◎´∀`)ノheart04

しかも超しっとりサッラサラなの〜note

天使の輪っかまで復活shineshineshine

恐るべし、ロマネス……sign03

今度から急な用事がない限りはロマネスに通おうかしらsign02

3ヶ月検診の時に、見てもらえるしhappy01heart04

飯田橋からだと少しだけ歩くけど、お店の落ち着いた雰囲気と、スタッフさんの雰囲気とかメッチャ、良いんだよ〜c(>ω<)ゞ

200902101827000

今度は遅くても5月には志賀さんご指名で行きますねpunchhappy01

志賀さんにくれぐれも『翔さん』とは言わないようにね……(甘い声で瞬殺です(笑))

なぜか私はいまだに『スナックのママ』と呼ばれますが………←それが何かsign02

話しやすいって事sign02

大人の女を漂わせてるとか…………違うかぁ〜〜〜ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

2009年2月10日 (火)

美容師泣かせ!パーマが!!!

200902091439000 1月26日にかけたパーマが完全になくなり、もとのストレートに早変わり(声変わりじゃないよ)、こんなんなってますsaddowndowndown

あぁ、女度上げるって難しいのねんマダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆

まぁ、性格や立ち振舞いもなんだけど………sweat01sweat01sweat01

ところで、最近、昼間が眠くて仕方ないキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

夜はガンガン起きてるのに、朝は普通に起きて、昼間が眠くてたまらないのcatfacesleepy

薬剤師の方に聞いたら、今まで処方された事のない薬があるからじゃないかな?と説明を受け、帰る途中電車で立ち寝……ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

転倒したらしく、起きたら駅長室にいました(笑)

だから今から・・・

少しだけ寝ちゃいます。

そして、髪色を変えたいアユでしたheart01heart01heart01

ちなみにトップの写真は今日現在。

200901261610001

こちらの写真はパーマかけたての私です・・・o(*^▽^*)o

良い感じでしょう???なんちゃって、今はストレートですから〜残念〜〜〜sign03

2009年2月 9日 (月)

ピアスホールを増やしたい

200902070743000 私の左耳です(笑)←いや、マジですhappy01up

そう、ピアスホールを増やしたいって今、考えてます
さて………どこに増やすか………悩ましい………(笑)

身体(ボディ)には開けたくないんだよね~( ゚皿゚)キーッ!!

右耳はどうだろうsign02

なんか噂で聞いたんだけど、右耳よりも左耳の方がピアスホールが多い人って「バイ」の合図って聞いたんだけど、本当なの~sign02

私、そしたらバイだよsaddowndowndown

右耳1つ、左耳3つだもんheart01heart01heart01

ま、そんな噂はさておき……開けたいなぁ~ι(´Д`υ)アセアセ

なんて………手話サークルの帰りにピアッサー見てみたりして、帰宅です………キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

2009年2月 8日 (日)

牛久大仏

Iriguti 先日の良く晴れた日、仲良し三人組のEMA、はるちゃん、私で「牛久大仏」に行ってきました(◎´∀`)ノ

とても良い天気で申し分ない感じでしたheart01heart01heart01

一応、ブログなんで、写真は顔出しNGって事でラブリーなハートで隠させていただいてます。

この日は晴れたので、例のキラキラブローチを付けたパーカーで遊びに行きましたよ・・・happy01goodshine

Daibututo この写真は大仏の顔・・・どうやら1000分の1の大きさらしい・・・( ^ω^)おっおっおっ

後ろの大仏は本物の大仏。

大仏は約120メートルくらいあるらしいんだけど、85メートルあたりまではエレベーターで行けるみたいupupup(ちなみに中で写経もできます。)

ギネスにも載ってるんだよ〜、今度行ってみて〜( ´_ゝ`)ノボンジュール♪

でもどうせ行くなら春が良いかもね、花が咲き乱れてる感じ。

もちろん、私たちが行ったのは真冬なんで花畑はビニールで覆われておりまして・・・(笑)

しかしながら・・・鯉がウジャウジャいましたね。

Esayari 鯉へのえさやりの瞬間・・・ガッツリこちらに向かって鯉たちがひしめき合ってましたdespairupupup

怖いよう〜〜〜何気に楽しかったけどねhappy01heart04

次回の企画はどうするか・・・いつ頃にするかただいま検討中・・・´ω`)ノドモ

2009年2月 4日 (水)

昨夜の日記が……

やっとmixiの日記とブログがリンクできました〜happy01heart04heart04heart04

そうしたら………昨日の日記が消えました(涙)

コメントが入ってたけど、誰だったんだろうか……sign02

コメントくれた方、ごめんなさいweepweepweep

もしPCでmixiしてたら、直接コチラにコメントくださいheart01shine

今回はリンクさせてるから、退会しないとは思いますが、ブログをメインでいく予定なんでチェックしてみてねwinkpaper

なんか不具合がありましたら、メッセージくださいheart01heart01heart01

ブローチの行方

Black 先日、いただいたパールのブローチは結局悩んだ末、黒いパーカーにつける事にしましたupwardrightupwardrightupwardright

パールは少し安いけど、本物でした・・・って高○屋さんがそんなことするはずは無いなnewhappy01scissors

でもまだ・・・パーカーはおって出掛けるには少し早いかな〜sweat01sweat01sweat01

でもでも・・・早く春が来る事を祈る・・・だって〜早く着てみたいんだもんnote

Heartpink ついでに白いパーカーにはピンクのラインストーンがあしらわれているブローチをつけました(v^ー゜)ヤッタネ!!

ちなみにパーカーはノーブランド(汗sweat01

こうして手を加えると少し見方が変わりますよね(≧▼≦)shine

いつもシャープな感じのアユですが、今年はプリティーな感じでいきたいですねheart01heart01heart01

(そんな私も今年で32歳。)ガ━━((゜Д゜;))━━ン


パーカーも私の大好物、「細身のチュニック」ですbleahgoodheart04

安いからってバカに出来ないものなんだなぁとしみじみ感じました……(涙)

春先にはこのブローチをつけたパーカーを着ている私に会えるかもしれませんね

見かけたら声をかけてくださいね(笑)

(_ _)ノ_彡☆バンバン!

ちなみに今日は今から手話サークルのイベントで「吉田小学校」へみんなと一緒に手話を勉強してきますo(*^▽^*)o

いやはや、今時の子供は耳が聞こえるありがたみってのを知らないんだなぁ〜(ノ∀`) アチャー

私、最初手話も声もNGで、口パクだけで挨拶するんだけど、完全無視・・・なんだろうなぁ(涙)

その後、司会が「これが耳の聞こえない人の世界なんだよ」って教えてから、再び挨拶(今度は声あり。手話あり。)・・・( ゚д゚)ポカーン

なかなか最初は緊張しますね〜〜〜despairsweat01sweat01sweat01

今後は手話の講座の数を増やして、もう少し手話に熱中しようと思っていますhappy01scissorsheart04

2009年2月 3日 (火)

色とりどりの花

Sakurasou アユ邸には母の趣味の園芸?で色々な花が咲いていますheart01heart01heart01


私はアユ邸の中でもサクラソウが一番好きです( ´艸`)プププ


アユ邸で一番乗りで咲いたのもサクラソウでしたribbonshineshineshine

アユ邸はかなり良い香りがしていますhappy01up

あ、ちなみに花全体だとコスモスとかポピーとかガーベラとか大好きですlovelygoodheart04


可愛いし、癒される感じがたまりません(≧ω≦)b OK

Hana この写真はまだもっと寒い頃、自宅近くのスーパーの路傍で咲いていた花です、名前は知りません………知ってる方は教えてくださいφ(・ω・ )メモメモ



でも3月あたりに入ったら、だいぶ暖かくもなるだろうから利根川添いをリハビリ兼ねて散歩しようかしらsign02


きっと土手の辺りはタンポポが咲いているはず(ノ-_-)ノ ~┻━┻


タンポポの香り、大好きなのeyeheart04


色も可愛いし、素朴な感じが切なくもあり、力強さを感じる事もあり………タンポポの根って1メートルくらいあるんだよね?確か。


あんなに綿毛は繊細なのに、根は長く力強いなぁといつも感じさせられますhappy02punch


私のココロも早く、タンポポの根のように力強くなれば良いのに……ね?


せめて私のココロがガラスではなく、プラスチックで出来ていれば、こんな病気にはならなかったのに……(涙)ガ━━((゜Д゜;))━━ン


春になったら、アユ邸はミツバチやら青虫やらで「ヒーヒー」言ってると思いますΣ(゜ロ゜;)ナニ-!!


春と夏は虫が出るから嫌いじゃ~~~ sign03sign03sign03

2009年2月 1日 (日)

思いがけない・・・

Dm_2 父の知人から私宛てに、今日郵便が届きましたpresent

どうやら、私の誕生日と間違えたらしくて・・・(汗)

開けてみると「DEBORAHMORGAN(デボラモーガン)」のパールのブローチでしたheart01heart01heart01

今年の春に大活躍してくれそうな感じです(・∀・)ニヤニヤ

なんか・・・春が楽しみになってきたぞぅ~happy01goodshineshineshine

追伸☆失恋の痛手は治りました。完璧に。

あとは・・・ダイエットを成功させるのと、手話のレベルアップですね。(今年の目標sign03

早く新しい恋を見つけなければsign03sign03sign03(なんて言わないの~♪)←姫ちゃん風

今、黒のパーカーにつけようか白のパーカーにつけようか、本気で悩んでいます(´;ω;`)ウウ・・・

とりあえず・・・パールのブローチ、可愛くて仕方ないですupupup

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »