無料ブログはココログ

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

ラブリーウサギちゃん

200903281744000 先日、柏を歩いていると、なんとPR用のウサギちゃん発見eyeshineshineshine

友達と電話中だったけど、一度切って、ウサギちゃんと写メ、パチリcameraheart04

抱き締めたくなったけど、中身が男だと困ったから、とりあえず、頭をナデナデしてきましたΣ( ゜Д゜)ハッ!

実は私、着ぐるみフェチなんですhappy02goodheart04heart04heart04

私が、車に乗っていても路上にいたら手を振りまくるし、道を歩いてる着ぐるみを見たら、速攻駆け寄り、写真を撮ってもらいますcamerashineshineshine

まぁ、小さい子供がいたら身を退きますが……(涙)

でも夢に出てくるのよthinksleepy

なんであの時、撮らなかったのかしらって(笑)

まぁ、着ぐるみ大好きって事でheart01heart01heart01

あ、着るのもやってみたいなぁ~upupup

2009年3月28日 (土)

♪熱唱♪

Sannninngumi 先日は気分転換にはるちゃんと2人で、まねき猫に行ってきました(emaは後から合流)←まずは3人で、プリ、パチリ(v^ー゜)ヤッタネ!!


最近、悪いことばかりあったので、良い気分転換になりましたhappy02goodshineshineshine


昼辺りに会って、昨日、処方されていた薬を取りに行き(リボトリール追加)、それからROUND1にて、プリクラを久しぶりに撮りましたcameraheart04


Haru ↑↑↑↑↑写真ははるちゃんですhappy01scissors


プリの後に土浦遠征~rvcardashdashdash


フリータイムで歌いまくってきましたupupup


いかんせん、2人でフリーは楽しかったけど、私の息継ぎが出来ずにゼーハーしました(笑)


だって私、カラオケで気分が上がってくると歌いながら踊るから、酸素が足りないの………(苦笑)


またみんなでカラオケ行きたいですねlovelygoodheart04


あ、あと記念にプリ撮りたいですなcamerashineshineshine


Emaayu←←←ちなみにこちらはマイミクいやいや、我が妹、そしてバッカスこと眠り姫ですribbon


いつもemaには助けてもらってるなぁ~モジモジ(。_。*)))


いつもThank youねheart01heart01heart01


また土浦遠征、行こうぜぃcamerashineshineshine

2009年3月27日 (金)

春ですね・・・

Sakurasou ただ今、アユ邸では毎年恒例『庭先だけ花畑』になっておりますupupup


綺麗で、良い香りに包まれるんだけどね………happy02scissorsheart04


まだ若干寒いから良いけど、暖かくなってくると、私の強敵、毛虫や蝶々、ナメクジ、等々現れていつもいつも悲鳴を上げそうなくらい花畑満載です(爆)


虫なんてキライじゃ~sign03sign03sign03(悲痛な叫び・・・)


夏は夏でゴキちゃん出るし………(苦笑)


やっぱり私は秋や冬が好きよ(0゜・∀・)ワクワクテカテカ


人のぬくもりも感じられるしね(笑)heart01heart01heart01


でも夏には夏で良い事がたくさんあるよね~bleahgoodshineshineshine

みんなはどの季節が好きなのかなsign02

2009年3月26日 (木)

第2回 不眠症セミナー

Text 今日も19時から20時まで、『不眠症セミナー』があったから柏まで行ってきましたrunrunrun


セミナーでは患者さんが3人とカウンセラーが1人います(○゚ε゚○)


宿題は手抜き………(苦笑)睡眠日誌つけ忘れです(汗)


言われ続けている寝る前のカフェイン中止やニコチン摂取禁止等々、辞められずに困っていますsadsweat01sweat01sweat01


写真はセミナーで使ってる『行動認知療法』のプリントでございます(A;´・ω・)アセアセ


カフェインやニコチンは摂取して約10秒で脳に到達し、悪さをするみたいですbearingsleepy


しかし寝る前にカフェインやニコチンをとらないと、私、眠れないんですぅ〜(笑)←いや、マジですsign03sign03sign03


なんか落ち着かないのよね〜~(°°;)))オロオロ(((;°°)~


なんか不眠症セミナーに通い始めてから、眠れる日はガッツリ寝て、眠れない日はおめめ、パッチリなのよね〜eyeshineshineshine


こんな日は無理に眠らず、朝まで起きているのが手かもしれないけど、昼寝しちゃうのよ…………(涙)←悪循環shock


1時間のカウンセリングじゃ、どうにもならない気さえするよ(1対1ならともかく)cryingsweat01


第1回は不眠症とは…sign02とか不眠症を引き起こす悪い子の説明…sign02とかしたけど、第2回は認知行動療法とは…sign02とか刺激制御法を習いましたsign03モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!


ポイントは………

1、眠たくなった時だけ布団に入る。

2、布団あるいは寝室は眠るためだけに使う。

3、眠れない時は布団から出る。

4、毎朝、同じ時間に起きる。

5、日中に昼寝をしない。

これは日常の睡眠に関しての行動を睡眠の取りやすい『適切な行動へと変えていくトレーニング』をするのが目的みたいですheart01heart01heart01


他にも色々あるみたいだけど、今回は『行動を変える』をテーマに刺激制御法を学びましたbookpencil


薬がどんどん削られていって不安で仕方ないsweat01sweat01sweat01


減薬は良いかもしれないけど、急にバシバシ削っていくから、心配だし、禁断症状が………アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!


追伸☆どれだけ涙を流せば、貴方を忘れられるだろう by  X Rusty Nailより抜粋

ただいま、心、病んでますweepsweat01sweat01sweat01

2009年3月25日 (水)

年寄りアユには………

今日は手話サークル『ふれあい』のイベント、バドミントンに参加してきましたtennis

場所は常総運動公園ですhappy01upupup

いやはや、動けると思っていたけど、何気に動けなくなってるものですねcoldsweats01paper

結果は6組中、5位wobblydowndowndown

参加賞でおだんごを頂きましたheart01

明日、筋肉痛になるんだろうか………(苦笑)

いつまでも身体は高校生だったけど、生の高校生は動いてもあんまり汗かかないのね〜bearingsweat01sweat01sweat01

お姉さんは身体動かして、ヘロヘロよ〜tennisshineshineshine

でも久しぶりに運動して、気分はアゲアゲでしたupupup

次回はどんなイベントが待っているのやらheart01heart01heart01

楽しみですhappy02upupup

なにかと色々とお声をかけて頂いて、幸せですhappy01scissorsheart04

もしや………人気者sign02

いやいや、ノリが良いから、誘ってもらえるのだよ、きっと。(笑)

本業の『ことのは』は本日お休みnight………って勝手に休んだんだけどhappy01heart04

もう色々なサークルに足を運んで名前の認知度をあげまくっておりますhappy01(笑)

手話のレベルは上がっているかってsign02

聞〜か〜な〜い〜で〜wobblyear

またどこかのサークルに出没予定だから、覚悟はいいかsign02(←なぜか強気な発言)

私の事、忘れないでsign03
チーム『ことのは』の皆様sign03


2009年3月22日 (日)

なりきりセーラームーン

200903212212000 コスプレしましたsign03


数年前にサンタさんのコスプレした以来の経験です( ´艸`)プププ


いやいや、宴会は楽しかったですhappy01heart04heart04heart04


さすが朝4時まで起きていたから、ネムネムですwinksleepy


私までバッカスになりそうです(爆)←emaに対する宣戦布告です(笑)

2009年3月19日 (木)

カラオケ→不眠症セミナーへ

今日はemaとはるちゃん、ゲストとしてアサシャンさんを迎え入れ、土浦へ『カラオケ遠征』に行ってきましたrvcardashdashdash

事前に予習用の曲を送信→そして実戦karaokenotes

アサシャンさんはbottle泡盛bottleを持ってきていて、バッカスemaは酔っ払いと化していました(笑)

私は夜に不眠症セミナーがあったので、あんまり飲めずじまいdespairpaperbar

不眠症セミナーはカウンセラーが患者に対して、認知行動療法という技?で、1ヶ月間ミッチリ睡眠コントロールをしていくという感じですhappy02sleepysleepysleepy

初日のセミナーとなる今日は、とりあえず自分が不眠症かどうかを調べるチェックシートで診断memopencil

6点以上で不眠症となるんですが、私は14点………れっきとした不眠症でしたshock

うーん、今後このセミナーを受けなければいけなくなってしまったdowndowndown(ガッカリdowndowndown

宿題まで出されて、ブルーですhousepencil

ちなみに宿題の中身は質問事項が10こあり、時間を記入したり、選択肢を選んだり………あとはグラフで睡眠時間を書くというものですhousepencil

やりたい人、興味ある人はいませんかhappy01paperup

一緒に頑張りませんか(笑)

なんて………1ヶ月間、頑張りますheart01heart01heart01

2009年3月18日 (水)

水戸の偕楽園

Umetaishi 本日はemaとはるちゃん(いつもの仲良し3人組)の3人組で、水戸の偕楽園に行ってきましたribbon


もう梅は終わりかな~なんて思っていたけれど、結構咲いてましたcherryblossomcherryblossomcherryblossom


↑↑↑上の写真は梅大使の3人組です( ´艸`)プププ


いやはや、身体はまだまだ痺れているけれど、なんとなく遊びに行ってみたよrvcardashdashdash


梅の良い香りが漂っていて、なんか酔い痴れましたモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!


もう少し早く来たらきっと満開の梅が見られたかもlovelygoodshine


You emaと私ですhappy01heart04


emaは恥ずかしがり屋さんなんで、またまた目を隠してありますheart01heart01heart01


emaはいつも私の側にいてくれて、私がピンチの時はピンチヒッターとして戦ってくれる心強い女の子ですpunchhappy02heart04


Haru 続いてはるちゃんですbleahscissorsshine


そういえば、はるちゃんにこのPCを直してもらいましたpcshineshineshine


さっすがプログラマーsign03


ありがとうね、はるちゃんsign03sign03


また3人組で色々な場所に遠征かけましょうsign03sign03sign03


とりあえず明日、楽しみにしていますねkaraokeheart04

2009年3月17日 (火)

イチゴ狩り

200903151043000 ただいま、私のPCがご機嫌斜めでして、携帯から『こんにちわ』ですheart01heart01heart01

もしかしたら写真がとんでもなく大きいかもしれませんが、ご了承ください<(_ _*)>ぺこり

……………………さてさて。

日曜日はイチゴ狩り(栃木県益子町)に手話サークルのみんなと行ってきましたhappy01foot

と言っても私はイチゴ狩りを企画した手話サークル員ではないので、完全アウェイ状態bearingsweat01sweat01sweat01

でもすぐに打ち解けて、仲良く元気に頑張ってきましたhappy02scissorsupupup

改めて………やっぱり生の手話は良いね〜lovelypaper

講義とは違って、色々学べて、なおかつ気分はアゲアゲでupupup

まぁ、身体は痺れてたけどだいぶ落ち着いてたかなconfidentheart04

イチゴ、かな〜り大きいのがあったけど(タバコの箱くらいの大きさ)、全て大味………(失笑)

帰りは酒蔵を見て、地酒を堪能したり、益子焼を見たり、ハーレー軍団を尻目にランチしたり………smilerestaurant

かなり充実した1日でしたheart01

また行きたいな〜rvcardash

一緒に行く人、挙手〜paper

恥ずかしい人は心の中で挙手〜paper(笑)

一緒に遊べるといいですねheart01heart01heart01

2009年3月10日 (火)

入院の可能性 大

200903091012000 最近、うちの父が私の不眠を心配して、抱き枕を購入heart01heart01heart01


抱き枕は毎日、私と寝てますhappy02good


名前はcloverラブちゃんcloverです(*^m^)


ちなみに現在、どんな薬も私の身体にあわないのか、不眠が続き、主治医から「入院した方が良い」と言われていますshock

場所は緑ヶ丘って言ってた気がするけど、どこかは聞かなかったさdowndowndown


(入院したら、手話できないじゃんsign03


とりあえず来週から約1ヶ月、クリニック開催の不眠症セミナーに強制参加です( ゚皿゚)キーッ!!


それで寝れなかったら、強制入院なんだろうか………щ(゚Д゚щ)カモォォォン


入院したら、お見舞いに来てねhappy01heart04heart04heart04(懇願)

2009年3月 6日 (金)

私のお兄ちゃん

今日は病院の後、マイミクのそうちゃんに会いに守谷まで行ってきましたhappy01note

帰りは車rvcardashで遠いところから来てくれたのに、取手駅まで送ってもらって申し訳なかったですbearingsweat01sweat01sweat01

でもシダックスで2人で『仮面舞踏会 by少年隊』を歌えて、最高でしたheart01heart01heart01

そうちゃんはとっても優しくて、気さくに話が出来る良いお兄ちゃんみたいhappy01note

5歳年上で、仕事はレスキューwinkup

私もレスキュー待ちですね(爆)cardashdashdash

話が合って楽しかったupupup

また絶対に会いたいなsmilepunchshine

でも優しいからモテそうだぁdespairsweat02

プチジェラシー指数、高いですな(爆)

2009年3月 5日 (木)

過酷な手話ノルマ

手話マスター目指してるアユですheart01


昨日は貫徹したかったけど、出来なかった。

今日は手話サークルの日だったけど、休んで、他の手話サークルの役員さんに、マンツーマンで、手話を教わりに、守谷まで行ってきましたheart01(サークルさぼり)

やっぱり生で見たり、手話したりは覚えるねhappy02up

すごく楽しいし、勉強にもなるし、自分に身につくのがヒシヒシ伝わる。

16時から23時までぶっ通しで手話習ってきましたpaperheart04

しかし、家でやらなければいけないノルマがかなりたまっているのだweepweepweepweepweep

もう泣きそうなくらい。

もう発狂して倒れそうなくらい。

とりあえず明日中にDVDを6本、辞書読みが102ページやらないといけないbookpencil

朝早起きしてするつもりだけど、起きられるか心配………bearingimpact

手話ノルマはかなり自分で負担になっているのは分かってるけど、サークル推薦で不合格した私にとって、4月の会議で私がどれだけ手話が出来るかを試される日があるから、それまでに辞書読みを終わらせて、語彙力をつけたいhappy01shineshineshine

めざせ、手話マスター〜heart01

今日が山場だsign03

明日も山場だsign03

たまり過ぎてる、手話ノルマ。

明日中に終わらせたい、じゃないと翌日分のノルマまで上乗せされてしまうからsweat01sweat01sweat01

泣きそうだweepweepweepweepweep

っつーかさっきまで泣いてた。

手話ノルマが辛くてっていうより頑張りたいという気持ちが曖昧になってきている自分と、曖昧じゃない自分が葛藤してるcryingsweat02

金曜は病院だし、土曜はサークルだし。

もうやるのは明日(今日)しかないのbookpencil

やらなかったら自滅するsign03sign03sign03

さっきマイミクのチャッキーとの電話で思い切り泣いたさweepweepweep

とにかくたまった量が半端ないsign03

でも明日には終わらせたいhappy01shineshineshine

神の天罰だろうか……sign02

とりあえず明日は、じゃなく今日は忙しくなりそうbearingtyphoontyphoontyphoon

しかも相当………bearingtyphoontyphoontyphoon

今から憂鬱です。

2009年3月 3日 (火)

カラオケ大好き♪

200903022131000 昨日はマイミクのemaとアサシャンさんと3人で柏のHUBで軽く飲んだ後、カラオケへhappy01scissors


なぜかオプションで写真のようなオードブルみたいのがついてきましたheart01heart01heart01


3時間くらい、3人で歌ってまいりましたnote


かなりストレス発散にはなったけど、手話ノルマがきつくなってきた………bleahsweat01sweat01sweat01


今日は手話塾に見学eyeshineshineshine


帰宅したら昨日の疲れがドッと出て、バタンキュー(;´д`)トホホ…


いやはや、昨夜は睡眠時間2時間………見学辛かったwobblydowndowndown



ノルマはたまるわsweat01sweat01sweat01

見学時、眠いしthinkheart04heart04heart04


でも出来うる事はしたhappy01shine


納期伸ばせるのは、他の日に予定入れたしupupup


辞書読みは手話塾見学前に少しだけ読んでみたモジモジ(。_。*)))


後は今夜が山だねribbon


水曜はサークルがあるから、夕方までにはたまったノルマ、終わらせたいなぁ~clover


頑張って、アユ………って自分に圧力かけてみたhappy01(笑)

2009年3月 2日 (月)

いい歳して………

Sakura 私も今年で32歳。


しかしながら、いい歳してキティちゃん、大好きなアユですupupup


って言ってもコレクターじゃないけどsweat01


UFOキャッチャーの達人にお願いして、春限定キティちゃんをゲットしていただきましたheart01(ちなみに本当に知らない方ですsmile


Happy

あとは最近のマックでのハッピーセットはおまけにキティちゃんが付いてくるんだよhappy01heart04


あんまり食欲ないけど、キティちゃん欲しさにマック通ってます(笑)


携帯ストラップも前の会社の先輩が出張が多かった関係で色々なご当地キティちゃんをプレゼントしてくれて、100個くらい持ってます(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


きっと可愛がられてたんでしょうね〜光栄な事ですheart01heart01heart01


32歳でこんなんじゃ、まだまだ結婚は程遠いですな( ゚皿゚)キーッ!!


ってまずはダーリン探さなくちゃnote


なんて………言ってみた。ムフッheart01heart01heart01
↑↑↑↑↑分かる方だけで良いです↑↑↑↑↑

2009年3月 1日 (日)

綺麗なお姉さんは好きですか?

200903011206000 食べたくなりませんかsign02


女性の皆様sign03


コラーゲン入りですよモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ


って少ししかコラーゲン入ってないの知りつつも手を伸ばしたことありませんかsign02


居酒屋行って、コラーゲンサワーとか注文したくなりませんかsign02


私はします(爆)

コラーゲンは外部からは摂取できないとかできるとか色々言うけど、女性は………あれ、私だけ?………こういうの弱いんですhappy01heart04


ってな訳でお買い上げmoneybagshineshineshine


税込496円になります(*´д`*)ハァハァ


これだけあれば、小腹が減った時にもダイエッターとしても良いよねheart01heart01heart01


やっとこさ体重も減少してきましたhappy02scissors


私、なぜか飲み会の次の日は体重が2、3キロ落ちるんですwine


バシバシ飲んで、全然食べないからだと思ってますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


もちろんアルコールは排出されるためか分かりませんが、食べてない分、体重が落ちてるんですcatfacegoodheart04


勝手に居酒屋ダイエットと名付けてます(笑)


今がとうとう山場のようです、行ったり来たりしてますhappy01heart04


あともう少し頑張りますpunchlovelyheart04

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »