無料ブログはココログ

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月24日 (日)

救命講習受講~上級編~

Aed 本日、取手消防署本部にて『上級救命講習』を受けてきましたhappy01scissorsshine

最初は『やった~heart02、1年半待ったよ~heart02』って感じ。

心肺蘇生法やらAEDの使い方を成人、小児、乳児の3パターンに分けて人形を使って練習(写真はAEDです)pencilcatface

午前中は座学と心肺蘇生法の練習でしたgoodheart04

Ibutujoyko 午後イチ、実技試験upupup

かなり緊張したけど、合格happy01shineshineshine

その後、休憩をちょいちょい挟みながら三角布の使い方とか異物除去、止血、シーネの使い方を学びました(ちなみにみんな実技で、写真は異物除去練習の人形チャーリーくんです)heart01

締めは筆記試験ですpenupupup

Ayusakai 受かりました(25問中24問正解したよ)heart01

応援ありがとう、アドバイスありがとうheart01

合格記念に今日の講師、救急救命士『酒井さん』とパチリcamerahappy01scissors

アユは合格証持って、ご満悦ですheart01heart01heart01

また2、3年くらいしたらまた受講します、きっと………smilescissors

次は実技でまごつかないからpunchlovely

2009年5月23日 (土)

プロの腕

今日は人生初のカウンセリングheart01

色々話して、病気ともサヨナラだぁ〜って意気揚々なのはカウンセリングルームに入る前まで。

カウンセリングルームに入ってカウンセラーに会った途端、気分は急降下downdowndown

何話せば良いのさsign03
何も君に話すことはないよsign03

心を閉ざすアユでありましたbearingimpact(いたい患者だよ、まったく。)

しか〜しsign03

やはりプロだねhappy02upupup

アユ『何も話したくありません。医師に聞いてください。』とのアンチカウンセリング発言にひるまず、ちょこちょことアユの言いたかった事に迫る……coldsweats02sweat01sweat01sweat01

そしてアユもちょこちょこと話し始めるhappy01impact

結局sign03

カウンセリング終了時間(50分間)にはほとんどアユの病気の根源となるものを聞き出し、次回の予約へ………hospitalshineshineshine

最後の10分、医師と診察。

アユ『あんなにカウンセリングが鼻水出るとは思わなかった。』

医師『あ、泣いちゃったsign02最初は話すだけでフィードバックがないから、カウンセリングで得るものがなくて脱落していく人もいるんだけど、いつかカウンセラーも糸口見つけて、アドバイスしてくれるから根気よく通ってみてね。』

はいはい、通いますともheart01heart01heart01

これだけ鼻水流して、鼻かんだんですからsign03(笑)

やはりプロだね、アンチ発言は撤回だな。うん。

カウンセリングだけでなく、何かに精通してる方々は見ていて、接していて感銘を受けますheart01shineshineshine

そういった方々にはこれからも頑張って欲しいですねheart01

2009年5月21日 (木)

美への有効活用

Rose_3 私の家では、バラが豊作tuliptuliptulip


去年はバラ風呂にしたけど、今年はどうしようかしら~happy01heart04


今年もバラ風呂にでもするかなspa


ハーブティーの作り方が分かれば、作ってみるんだけどなぁ………upupup


あ、バラの花を使ったバラジャムって確か、ハーブ園で見たことあるなぁ~eyeshineshineshine


試しに作ってみるかsign02


飾るだけじゃ淋しいからねhappy02goodheart04


有効に利用します、美のために…(笑)

2009年5月15日 (金)

若返りの魔法???

200905141520000 昨日は若返りのサプリメントを買いにつくばまで行ってきましたheart02


ヘルシーワンというお店なのですが、カウンセリングをしてから各々、値段や悩みに合ったサプリメントを分包してくれちゃうんですhappy01scissorsshineshineshine


私はビタミンB、ビタミンC、ビタミンE、コエンザイム、そして若返りの魔法(サプリメント):ワンズファクターをブレンドしてもらい、購入して参りましたupupup


なんか他も色々と試してみたくなっちゃった( ´艸`)プププ


若返りは私の永遠のテーマ???


他に健康的に代謝を上げようとテニスも始めましたhappy02goodheart04


なんか体に良い方法があったら教えてくださいupupup

2009年5月 9日 (土)

骨髄移植と骨髄バンク

骨髄移植と骨髄バンク
薬さえ服用していなかったら。

家族の同意さえ得られれば。

私のドナー登録への戦いはこれからも続きます………。

茨城県での移植希望の数、そして適合者の数がともなっていません。

私は適合者の内の1人でありたいと切に願います。


2009年5月 8日 (金)

ベトナムランチ

200905081213000 金曜日は精神科受診。


リーマスが200ミリ増えて、1日600ミリに。


エビリファイが6ミリ減って、1日24ミリに。

・・・それはおいといて・・・(≧∇≦)


その後、マイ・ベスト・フレンドemaとランチhappy01restaurant


この日は柏の『ニャーヴェトナム』にて、ちょっぴりリッチな感じになりましたがベトナム料理のランチになりましたupupup  ムフッ( ̄ー+ ̄)


小エビと野菜の生春巻に蓮の茎のサラダ、青パパイヤのサラダ、フーティウナンバン(ホーチミンの名物)ですlovelyscissors


このあと日替わりミニデザートとブレンドティーが続きますheart01heart01heart01


フーティウナンバンは最初に食べ始めたけど、スープを吸って、ありえない量産型でしたが美味しかったですhappy02sweat01sweat01sweat01


でも私の中のヒットは蓮の茎のサラダと青パパイヤのサラダでしたhappy01heart04


なんてったって、これだけで、酒が飲める(←行き着く所はそこかwine


夜は酒、あるのかしらsign02


ってベトナムの酒って………何sign02sign02sign02

2009年5月 1日 (金)

グリーンアイズ

200904291129001 気分転換にアッシュグリーンのコンタクトにしましたeyeshineshineshine


これで金髪にしたら、KINGだな(笑)happy01


言わずともしれず、DJ OZMAのKINGですheart01heart01heart01(格好良い~lovely


明日は、やはり気分転換に手話サークルに行ってきますgoodheart04


色々な人と話したら(手話で)、気が紛れそうな気がするψ(`∇´)ψ

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »