無料ブログはココログ

« 美への有効活用 | トップページ | 救命講習受講~上級編~ »

2009年5月23日 (土)

プロの腕

今日は人生初のカウンセリングheart01

色々話して、病気ともサヨナラだぁ〜って意気揚々なのはカウンセリングルームに入る前まで。

カウンセリングルームに入ってカウンセラーに会った途端、気分は急降下downdowndown

何話せば良いのさsign03
何も君に話すことはないよsign03

心を閉ざすアユでありましたbearingimpact(いたい患者だよ、まったく。)

しか〜しsign03

やはりプロだねhappy02upupup

アユ『何も話したくありません。医師に聞いてください。』とのアンチカウンセリング発言にひるまず、ちょこちょことアユの言いたかった事に迫る……coldsweats02sweat01sweat01sweat01

そしてアユもちょこちょこと話し始めるhappy01impact

結局sign03

カウンセリング終了時間(50分間)にはほとんどアユの病気の根源となるものを聞き出し、次回の予約へ………hospitalshineshineshine

最後の10分、医師と診察。

アユ『あんなにカウンセリングが鼻水出るとは思わなかった。』

医師『あ、泣いちゃったsign02最初は話すだけでフィードバックがないから、カウンセリングで得るものがなくて脱落していく人もいるんだけど、いつかカウンセラーも糸口見つけて、アドバイスしてくれるから根気よく通ってみてね。』

はいはい、通いますともheart01heart01heart01

これだけ鼻水流して、鼻かんだんですからsign03(笑)

やはりプロだね、アンチ発言は撤回だな。うん。

カウンセリングだけでなく、何かに精通してる方々は見ていて、接していて感銘を受けますheart01shineshineshine

そういった方々にはこれからも頑張って欲しいですねheart01

« 美への有効活用 | トップページ | 救命講習受講~上級編~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527945/45100948

この記事へのトラックバック一覧です: プロの腕:

« 美への有効活用 | トップページ | 救命講習受講~上級編~ »