無料ブログはココログ

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月27日 (土)

太極拳に初挑戦

今日は筑波大の体育館で視覚障害(目の不自由な方々)をもった生徒さんたちと太極拳をしてきましたhappy02shineshineshine

ここではアメリカ人のポーギーさんが出迎えてくれ(しかも手話でhappy01paperupupup)、太極拳サークルの18年の歴史を話してくれましたheart01

その後、自己紹介していざ太極拳sign03

なめらかな動きの中に呼吸法が難しかったですbearingimpactimpactimpactしかしながら『毒をもって毒を制す』みたいなたまに見せる蹴りやパンチには『カッコいいheart01』と一瞬、心を奪われましたeyesweat01sweat01sweat01

扇子や剣を持って行う拳法もなかなか難しく、華麗な感じでしたheart01heart01heart01

その難しい動き(初歩で18種類ある)の1つ1つをなんなくこなす生徒さんを見て、この努力、忘れないように私も頑張ろうshineshineshineと思いましたhappy02upupup

来年も同じ場所で太極拳をするかもしれないって噂なので、少し体をやわらかく、そしてバランス感覚を研ぎ澄ましておこうと思いましたhappy01paperheart04

2009年6月25日 (木)

髪、切りました

200906250943000
失恋したわけではありませんが、髪、切りましたheart01heart01heart01

髪がかなり傷んで、キシキシいっていたからですhairsalon

前下がりボブをお願いしようとした私ですが、なんせ不精モノなんで、そのままずっと放置しておいても髪型に違和感がないようにしてもらおうと、ショートにしてみましたhappy01impactimpactimpact

………と言ってもあまりショートらしくない、ボブらしくない微妙な髪型になりましたbleahpapertyphoon

似合っていると良いけど………ドキドキ………happy02(笑)

今日は手話サークルで『髪切ったsign02』と言われました、明日はバイト先で言われるのかしらsign02

親には『相当思い切ったわねeyeshine』と言われましたcoldsweats01sweat01sweat01sweat01

自分でも若干、もったいないことをしたと思っているだけに辛いっすbearingdashdashdash

あぁ、『似合ってるね』、『そっちの方が良いね』、そんな言葉が欲しいですheart01heart01heart01

2009年6月21日 (日)

つけまつげデビュー

つけまつげデビュー
つけまつげ、いよいよデビューしました(写真は気持ち悪いよね、目のアップcamerashineshineshineきも〜bearingimpact

今まではつけまつげって高校生やギャルが付けるものだと思っていたけど、違うのね〜happy01sweat01sweat01sweat01

私ってば、マスカラアレルギーで、付けるとかゆくてゴシゴシするとガッツリ抜けてしまうのweep(涙)、まつげeyeshine

だからつけまつげデビューしましたheart01heart01heart01

いつまでも綺麗なアユでいたいし、目はチャームポイントでありたいものね〜eyeheart04

フサフサ具合が全然違うの、アユ、大満足happy02scissorsupupup

まだつげまつげを付けるのに慣れてないけど、いつかプロになれるかな〜bleahsweat01

フサフサなアユのまつげ、でも雨rainやプールwaveではとれてしまうのだろうか………sign02

2009年6月18日 (木)

社会復帰〜ハワイアンジュエリー編〜

ハワイアンジュエリー
今週末まで、train東京駅trainで臨時のバイトをしておりますheart01

仕事はハワイアングッズの販売ですwave

いつもアロハ着ながら、でかくて色っぽい声出してます、そう、私はカナリアchickheart04←なんつって〜(笑)

中でも私のイチオシはハワイアンジュエリー達……shineshineshine

可愛いし、素敵なものばかりheart01毎日、ハワイアンジュエリーの中にいたいくらいhappy02upupup

そして買っちゃいました、自分へのご褒美……いやいや、来月に控えた私の誕生日プ・レ・ゼ・ン・トbirthdaypresentイェイ

しかも隣の店のオーナーさんが、チェーンを無料にしてくれ、なおかつ、ヘッドを半額にしてくれましたhappy01scissorsheart04

ゆ〜え〜に〜sign03私の出費は6000円なり〜sign03sign03sign03

嬉しいやら、可愛いやらで、冥土の土産に………おっとっとsign01縁起でもないsign01毎日付けますlovelyheart04

ハワイアンジュエリー、みなさんもいかがですかsign02


2009年6月16日 (火)

赤いコーヒー豆

なにがなるかな?
15日に珈琲館『とむとむ』にて、店長から赤いコーヒーの実を2つもらいました(写真参照)camerashine

埋めたら何がなるかな〜sign02

埋めたらコーヒーいっぱいなるかな〜sign02

埋めたらコーヒーいっぱい飲めるかな〜sign02

実は赤いけど、なる実は何色かな〜sign02

なんて楽しみな事ばかりheart01heart01heart01

家の家庭菜園に埋めましたbud

いつになったら、芽が出るかな〜sign02

実がなるのはかなり先の話だろうか〜sign02 


heart01heart01heart01乞うご期待heart01heart01heart01

2009年6月10日 (水)

バイト初日祝い(^^ ゞ

就職祝い(^^<br />
 ゞ
今日、バイト初日でしたrunrunrun

そう、私のバイトは先日面接に行った中高年のお母様方向けのお洋服のショップですheart01heart01heart01

emaは私のことをひどく心配してくれて、店まで付いてきてくれましたhappy01scissorsup

そして、バイト先では、優しい社長に色々とおしえてもらい、雑談してましたhappy02typhoon

emaは私に就職祝いとしてお揃いのバングルをプレゼントしてくれましたringshineshineshineアリガトウゴザイマスheart01

emaがいてくれたり、社長が面白い方なんで、ちょっと気持ち的に楽になりましたlovelyheart04

また、前日には中学の時の先輩、サークルの友人に励まされて、幸せだし、心強くなりましたpunchsmileshineホントウニアリガトウゴザイマスheart01

ema、プレゼント?お守り?をありがとうheart01heart01heart01

今度、emaがきつかったり、不安だったりした時には私が支えるから〜〜winkpaperupupupイェイhappy01scissorsshineshineshine


2009年6月 9日 (火)

私の中のアイドル

私の中のアイドル
昨日は早瀬憲太郎さんと写真を撮らせていただきましたsign04heart04(アリガトウゴザイマスhappy01

かなり幸せですぅ〜heart01heart01heart01

喫茶店でお茶をしていたのですが、外をふと見ると………早瀬さんが歩いているじゃありませんかshockshineshineshine

急いで呼び止めて、一緒に写真を撮っていただきました(しかもシャッターは早瀬さんの奥様に押していただきました)←恥知らずですeyesweat01sweat01sweat01

奥様、美しかったですhappy01shine
そして早瀬さん、気さくで優しい方でしたwinkup

素敵なご夫婦で羨ましい(←私の知っている数少ないろう者のご夫婦の中でも美男美女で驚きました)heart01toiletheart01

早瀬憲太郎さんは私の中で手話界のスーパーヒーローなので、見られて満足eyeheart04握手できて満足paperheart04写真が撮れて満足cameraheart04でしたheart01

次は砂田アトムさんとお会いしたいですねhappy02upupup

早瀬憲太郎さんと砂田アトムさんは私の中のアイドルなので、死ぬ前に会いたいですsmilegood

みんなは死ぬまでに会いたい人はいるのかしらsign02

2009年6月 7日 (日)

しゅわしゅわワールド


6月6日、7日と『第57回全国ろうあ者大会in茨城』が開催されましたheart01

たくさんのろうの方々と会えて、なおかつ手話で会話しまくりで楽しかったですhappy01paper

偉い人の話も手話がつけば、苦がなく聞けましたeyeearnotes

同時に人の優しさにも触れられて、心温まる2日間でしたhappy02upupup

今回はたまたま茨城が開催地で、場所もつくば市って事で参加してきましたheart01heart01heart01

1日目は分科会で手話の勉強〜memoeyeglass

立ち見だったのですが、なかなか手話の読取りが難しかったですhappy01papersweat01sweat01sweat01

2日目は表彰式やその他の出し物を鑑賞しましたheart01

何回も言うけど、普通の私たちが経験する表彰式での市長挨拶や来賓挨拶と違って手話がついてるから勉強にもなるし、楽しんで鑑賞できましたhappy01note

また茨城に来る日を夢見て、またまた参加したいです〜lovelyheart04

2009年6月 4日 (木)

社会復帰〜バイトの面接編〜

200906041631000_3 知り合いの方からの紹介でバイトの面接に行ってきましたribbon


中高年向きの洋服のショップ店員ですhappy01scissorsshine


店長さんや社長さんは良い方でして、精神疾患の私を受け入れてくれ、『ここで社会復帰のリハビリでもしなよ〜』と言ってくれましたheart01heart01heart01


とりあえず週3で3時間のシフトから始めて、時給800円でどうだろうというなんともワガママな形ですhappy02goodshine


記念にお店でハワイアンジュエリーを購入しましたflairflairflair


まだ働くと決めていないのに、店長さんは社員価格で売ってくれて、ハッピーでしたsmilescissorsheart04


しばらくお世話になろうかな〜heart01heart01heart01


かなり悩んでいますupupup

2009年6月 3日 (水)

HAIR COLOR CHANGE

200906030915000 髪を染めましたheart01heart01heart01


少しスモーキーな感じの焦げ茶で、髪色もキンキンから普通のナチュラルに~happy01scissorsshine


しかし、まったくもって皆さん気付かないshockdowndowndown


業を煮やして、『なにか気付かないsign02


すると、『あ、髪染めたsign02sign02


アユ絶句………何故………紫sign02sign02sign02


しかし紫って……coldsweats01sweat02


お洒落なおばあちゃんじゃないんだから……(笑)


一応横顔だけ写真アップしておきます(分からないよねsign02


でも一応、暗くしたのだ~flair

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »