無料ブログはココログ

« 髪、切りました | トップページ | emaとデート »

2009年6月27日 (土)

太極拳に初挑戦

今日は筑波大の体育館で視覚障害(目の不自由な方々)をもった生徒さんたちと太極拳をしてきましたhappy02shineshineshine

ここではアメリカ人のポーギーさんが出迎えてくれ(しかも手話でhappy01paperupupup)、太極拳サークルの18年の歴史を話してくれましたheart01

その後、自己紹介していざ太極拳sign03

なめらかな動きの中に呼吸法が難しかったですbearingimpactimpactimpactしかしながら『毒をもって毒を制す』みたいなたまに見せる蹴りやパンチには『カッコいいheart01』と一瞬、心を奪われましたeyesweat01sweat01sweat01

扇子や剣を持って行う拳法もなかなか難しく、華麗な感じでしたheart01heart01heart01

その難しい動き(初歩で18種類ある)の1つ1つをなんなくこなす生徒さんを見て、この努力、忘れないように私も頑張ろうshineshineshineと思いましたhappy02upupup

来年も同じ場所で太極拳をするかもしれないって噂なので、少し体をやわらかく、そしてバランス感覚を研ぎ澄ましておこうと思いましたhappy01paperheart04

« 髪、切りました | トップページ | emaとデート »

スポーツ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527945/45466860

この記事へのトラックバック一覧です: 太極拳に初挑戦:

« 髪、切りました | トップページ | emaとデート »