無料ブログはココログ

« 社会復帰〜バイトの面接編〜 | トップページ | 私の中のアイドル »

2009年6月 7日 (日)

しゅわしゅわワールド


6月6日、7日と『第57回全国ろうあ者大会in茨城』が開催されましたheart01

たくさんのろうの方々と会えて、なおかつ手話で会話しまくりで楽しかったですhappy01paper

偉い人の話も手話がつけば、苦がなく聞けましたeyeearnotes

同時に人の優しさにも触れられて、心温まる2日間でしたhappy02upupup

今回はたまたま茨城が開催地で、場所もつくば市って事で参加してきましたheart01heart01heart01

1日目は分科会で手話の勉強〜memoeyeglass

立ち見だったのですが、なかなか手話の読取りが難しかったですhappy01papersweat01sweat01sweat01

2日目は表彰式やその他の出し物を鑑賞しましたheart01

何回も言うけど、普通の私たちが経験する表彰式での市長挨拶や来賓挨拶と違って手話がついてるから勉強にもなるし、楽しんで鑑賞できましたhappy01note

また茨城に来る日を夢見て、またまた参加したいです〜lovelyheart04

« 社会復帰〜バイトの面接編〜 | トップページ | 私の中のアイドル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527945/45261941

この記事へのトラックバック一覧です: しゅわしゅわワールド:

« 社会復帰〜バイトの面接編〜 | トップページ | 私の中のアイドル »