無料ブログはココログ

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月28日 (土)

リハビリが辛い

足が全然動かないfoot

気合いを入れても動かない……weepweepweep

手術していない右足も動かないなんて……sadpaper

いつも車椅子じゃダメだbearingimpactimpactimpact

気合いで治さなきゃsign03sign03sign03

どうしたら動くんだよぉ〜poutannoyannoyannoy

2009年11月26日 (木)

車椅子デビュー

車椅子デビュー
24日に手術を終え、25日は激しい吐き気と貧血が私を襲い、吐き気止めと輸血で1日が終わり、26日は驚異的な回復で車椅子デビューを果たしました〜clovercloverclover

みなさんにいただいた激励のメールloveletterや術後にいただいた心配のメールloveletter、ありがとうございましたheart01heart01heart01

強く心に響き、あまりの多さに返信しきれていませんmailsign05ng
すみませんbearingimpactimpactimpact

時間をみて1つ1つ返事を返していきたいと思いますlovelypaperheart04

今、私は車椅子に慣れる訓練をしておりますwheelchair

訓練外の時はタチウオのように横に寝たり(床擦れ防止です)、全然動かなくなってしまった足を動かせるように気の練習をしておりますhappy02upupup

また元気に自分の足で歩けるようになったら、アユと遊んでください〜heart01heart01heart01

2009年11月23日 (月)

明日は手術です

明日、13時から3時間予定で手術ですflair

病名は左股関節形成不全でRAOという手術しますheart01heart01heart01

明日の夕方には麻酔が解けて、痛みに苦しむアユが………いやいや、いつもの元気いっぱいなアユがいることでしょう〜happy02upupup

お見舞いに来てくださった方々、また励ましのloveletterをくれた方々、ありがとうございましたheart01heart01heart01

再度言わせてくださいsign03
明日、予定3時間で13時から手術しますflairflairflair

朝起きたらすぐに点滴用の針を入れますsign03
昼過ぎたらすぐに麻酔をかけはじめますsign03
その後手術室に行き、ガッツリ麻酔で眠らされますweepweepweep
起きたら自分のベッドにいるみたいですbearingsweat01sweat01sweat01

コメント嬉しいですが、明日以降のコメントのレスにつきましては、気が落ち着いたらレスしますねgoodheart04

ではでは、サラバなり〜shineshineshine

2009年11月21日 (土)

禁煙中

入院して3日目sign02

早くも禁煙生活3日目sign03

辞められないと思ってきたけど、辞められるものだなぁ……なんてしみじみconfidentheart04

禁断症状みたいなものはなく、まぁたまにしぶしぶニコチネルパッチを貼ったりしてますが……bearingsweat01sweat01sweat01

いきなり100%の禁煙は厳しいよねsign02

でも苦じゃないのhappy02paperupupup

体も健康になり、良い感じだねheart01

このまま手術が終われば……happy01papersign01(笑)


2009年11月20日 (金)

災難を逃れますように

災難を逃れますように
私の手術の成功を祈って、父が災難を逃れるという花言葉がある『南天の実』を私の部屋に飾ってくれていました〜cloverheart04

写真cameraは入院前夜の私の部屋の床の間ですhappy02upupup

しばらく歩けないのと、術後の不自由さを思うと不安や緊張で夜が来るのが怖いけど、手術を見事に乗り越えますpunchsmileshineshineshine

ちなみにいつも友達と遊びほうけていたので、淋しくてたまりませんbearingimpactimpactimpact

今は携帯が私の親友heart01heart01heart01

父が私のために生けてくれた『南天の実』のように災難を逃れるようみなさん、祈っててくださいflairflairflair

ちなみに入院して高熱の日が続いていますsign03

自己血も検査に引っ掛かって出来てない状態ですbearingimpactimpactimpact

今日は麻酔医と話をしたよ、リハビリもやったよfoot

着実に前へと進んでいるね、あとは熱との闘いだぁ〜sign03

今も看護士さんが来たけど、熱が38度あってオトナシク寝ているよう指示がありましたdespairdowndowndown

21時にここは消灯のようですshocksweat01sweat01sweat01

2009年11月19日 (木)

本日より入院です

本日より入院です
今日から入院になりますsign05runrunrunhospital

術後はしばらくベッドにくくりつけ?の生活を余儀なくされるため、病院からマジックハンドを用意するように言われていたので、トイザらスでマジックハンドをゲットしましたheart01heart01heart01

うーん、これで何をするのかしらsign02

おもちゃだから重いものは持てないし……汗coldsweats01paper

とりあえず今日から入院で、24日に手術ですflairflairflair

早めに退院するぞsign03

ちなみにこれから最後の自己血採血400CCが待っていますshockdowndowndown

いやだーsweat01sweat01sweat01
痛いよーsweat01sweat01sweat01

2009年11月15日 (日)

メガネっ子

メガネっ子
またまた最近、メガネを購入heart01heart01heart01

手持ちのメガネが5つに増えましたhappy01paperupupup

この間は写真の黄色いフレームのメガネと紫のフレームのメガネをGETしましたeyeglassshineshineshine

春にはまた新しいメガネが欲しいなぁ〜bleahpapersign01

最近はコンタクト(ディファイン)よりもメガネが大活躍しており、家ではもっぱらメガネっ子ですhappy02upupup

みんなは裸眼sign02
それともコンタクトsign02

メガネも良いものですよ〜flairflairflair


2009年11月13日 (金)

ピンクの綿棒

ピンクの綿棒
今日は入院前の最終買い出しhappy01impactimpactimpact

必要なかったけど、ピンクの綿棒が目に入り、あまりの可愛さに買ってしまいましたheart01heart01heart01

やっぱり女の子だもんねhappy02upupup
可愛いものが欲しいよねsign02

開けたくないな、なんか可愛いままとっておきたいよ(笑)punchsmileshineshineshine

他にも可愛いアイテム、欲しくなるよ〜coldsweats01paper

2009年11月10日 (火)

可愛く見えるアイテム?

可愛く見えるアイテム?
先日、白いコートを購入しましたhappy02upupup

いやはや、白いコートは良いね〜heart01heart01heart01

なんか冬って感じxmassnow

昨年はコートを購入できなかったので、今回の買い物はかなり満足happy01shineshineshine

白いコートって可愛く見えるのかなsign02

なんか男性の店員さんに白いコートは女性を可愛く見せるって言われたけど……sadpaperheart04

ま、今年はキャメルのコートとブラックのコート、今季購入のホワイトのコートで、冬を越しますlovelylovelylovely

……ってコートを着る機会あるのかしらcoldsweats01sweat01sweat01sweat01


ちなみに明日はブログ開設一周年ですheart01heart01heart01

カウンターも10000を越えたし、1人でなんかお祝いしようかしらheart01shineshineshine

2009年11月 8日 (日)

豆腐づくし

豆腐づくし
昨日は手話サークルの研修バスツアーで上野に行ってきました〜busdashdashdash

一番印象に残った昼食について書きたいと思いますhappy02upupup

根岸にある豆腐料理の割烹『笹乃雪』にて豆腐料理をいただきましたrestaurantshineshineshine

最初は豆腐でお腹いっぱいになんてならないし、豆腐苦手だし……coldsweats01なんて思ってたけど、一口食べて、前言撤回sign03sign03sign03

色々な料理方法で豆腐を食べられて、新鮮だし、濃くておいしいし……sign05heart01heart01heart01

こりゃ、また来たいね〜happy01goodheart04

2009年11月 3日 (火)

未確認飛行物体

未確認飛行物体
今日は手話のイベントで千駄ヶ谷にバレーボールを見に行きましたhappy02paperheart04heart04heart04

いやはや、体育の時間以外でバレーボールの試合を見るなんて、あまりない機会だったから、緊張&楽しかったheart01heart01heart01

試合が終わってから、仲間内で飲みに行き、手話で日常会話を久しぶりに学びました〜wobblybeerbeerbottle

会場近くの空に未確認飛行物体が飛んでいたので、写メりましたさcamerashineshineshine

これ、何かなsign02

ちなみに、この飛行物体、銀色だけど、アメリカの子供は乗ってませんでした(笑)sign03

2009年11月 1日 (日)

ラーメン食べたい症候群

ラーメン食べたい症候群
最近になってラーメンの味を覚え、今日は朝からラーメン食べたい症候群heart01heart01heart01←←←今までラーメン食べられない体質で、断固食べる機会を拒絶してきたけど、最近おいしいって事に気付いたりしてhappy01(笑)

朝はラーメンが食べたい気持ちをよそにメロンパンを食べ、昼はあまりのラーメン食べたさに熱が出て、生春巻を食べ……coldsweats01sweat01sweat01sweat01

夜は本当に我慢できずに無理言ってラーメンを食べに成田に来ました〜rvcardashdashdash

そしてsign03念願のラーメンですhappy02upupup

青ネギ山盛り塩ラーメンと杏仁豆腐ですheart01heart01heart01

はぁ〜し・あ・わ・せですぅ〜lovelylovelylovely


« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »