無料ブログはココログ

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

お休み中

お休み中
今日は久方振りのオフsmilegood

柏でショッピングを楽しみましたbagshineshineshine

……と柏で盲導犬基金の募金を募っていましたdollar

普段、さわることが許されない盲導犬dogdogdog

今日は盲導犬はオフで、さわってもいいらしく、ナデナデしようとするも……盲導犬はやはりオフだと分かっているのかグゥグゥ寝てました〜happy02heart04heart04heart04

やっぱり犬は可愛い……と思った1日でしたheart01heart01heart01

2010年4月26日 (月)

合格しました☆

合格しました☆
今日、先日受験した手話通訳者養成講座の試験ですが、見事、合格しましたという通知が来ましたheart01heart01heart01

合格通知を見ながらにやけてしまう私happy02goodshineshineshine

バク転出来ないけど、出来そうな気分cutecutecute

いやはや、嬉しいのなんのってtyphoontyphoontyphoon

初日は5月8日ですsign03

頑張りますheart01heart01heart01

イヤッホ〜happy01happy01happy01


2010年4月19日 (月)

久し振りのリハビリ

久し振りにリハビリに行ってきましたheart01heart01heart01

試験があったから、先週はリハビリ、お休みさせていただきましたpaperheart04

今日は12日ぶりの飯田橋進出sign03

久し振りのリハビリは自主トレも怠ったせい腹筋が落ちてて、きつかったですwobblytyphoontyphoontyphoon

でもみっちり1時間ばかり腹筋とかお尻上げとか開脚運動とか歩行訓練とかやってきたもんねbleah

入院仲間とランチも出来たし、満足な1日でしたshineshineshine

色々と今日は充実してたなぁhappy02good

次のリハビリは木曜日です、そろそろリハビリ開始から150日を経過するので保険適用外のリハビリになりそうsweat01sweat01sweat01

26日は診察日で、今後のリハビリを継続させるか協議しますheart01

気晴らしに飯田橋まで行ったりしてるから、出来たら週1くらいで良いから、リハビリに保険適用で通えれば有り難いんだけどなぁ〜bleah

どうなることやら……heart01heart01heart01

2010年4月17日 (土)

まさかの白紙回答

11時には試験が終了しましたpaper

今年は落ちてるだろうから試験内容をしっかり記しておこうと思います、来年のためにもheart01

まずは読み取り。1、2分のビデオが2回流れますmovietyphoonそれを読み取って5分間でそれぞれ清書しますpencil
今年は私の読み取った感じだと1、色々なスポーツがあるけど今、聾者で流行っているのがヘルシーバレーというもの。2、自分は5歳の時に引っ越したけど、山口生まれの広島育ちというものでしたdashdashdash

まぁ、読み取りが合ってればの話だけどsweat01sweat01sweat01

次は聞き取り。テープから声が流れてきてそれを手話しますpaperupupup
1、忘れました。2、茨城空港が開港してディズニーランドの集客が増えたのだが、みんなで行って帰る際、2人が集合時間に遅刻して帰りが遅くなった事。を手話しましたtyphoontyphoontyphoon

続けてそのまま面接ですwobblydowndowndown

面接官は4人。志望動機、茨城に聾学校はいくつあるか、趣味、入ってるサークルの名前を聞かれましたeyeear

聞き取りと面接はなんとかなったんですが、読み取りがまさかの白紙解答sign03sign03sign03

まさかの不合格へ一歩ですfootfootfoot

意欲だけじゃ駄目みたい、来年頑張るための今年は場慣れのステップだと思おうと思いますhappy01sweat01sweat01sweat01

結果は来週来るみたい、早いってsign02

試験も1時間くらいで終わっちゃったんだhappy01sweat01sweat01sweat01

入校試験行ってきます

入校試験行ってきます
いよいよ、本日試験なりupupup

今までって言っても後悔ばかりの毎日の勉強……不十分ですぅ〜涙wobblydowndowndown

特に読み取りばかりやって、聞き取りあるの忘れてたしwobblydashdashdashひーっsign03

でも泣いても笑っても今日で私の2年間は決まってしまいますhappy01papersweat01sweat01sweat01

合格して茨城県の養成講座に入るか、不合格で取手市の養成講座に入るか……eyedash

はてまたどちらも駄目か……いやいや、それは考えたくないわheart03

頑張りますsign03
行ってきますsign03sign03
結果後日お知らせしますsign03sign03sign03


2010年4月15日 (木)

気持ちが分かる猫

気持ちが分かる猫
もうすぐ試験ですpencilshineshineshine

昨日に引き続き、今日も手話サークルの先輩の家で筆記試験の練習ですhappy01paperupupup

先輩の家にはゆぅという猫がいるのですが、人間の気持ちが分かると言うのですcatnotes

この猫は明るい話題の時にはニャーと明るい声で鳴き、悲しい話題の時にはニャーと暗い声で鳴きますheart02heart02heart02

猫を飼ったことがないから、分からないのですが、猫って相手の気持ちを汲み取ることが出来るのでしょうかsign02

それにしても、この猫には警戒心というものが欠如している気がするのは私だけだろうか……sign02

2010年4月14日 (水)

ダンデライオン

ダンデライオン
桜も散りまして、かすかに寂しい気持ちがチラホラと……cherryblossomcherryblossomcherryblossom

でも先日、公園でタンポポが群生してるのを見掛けましたheart02heart02heart02

まさしくダンデライオンsign03

可愛い花だけど、根っこは1メートル近くもあるんですよねsign03sign03

強いなぁ〜私も強くなりたいわ(笑)sign03sign03sign03

踏まれても踏まれても負けないタンポポみたく私も精神的に強くなりたいですhappy02goodheart04

2010年4月13日 (火)

新たな出会いと別れ


リブミニッツの清水さんことしーちゃんと辻本さんこと諒ちゃんですcamerashineshineshine

色々とこのお二方にはお世話になりましたheart01heart01heart01

私が少し健康に近づいたのもリブミニッツという機械に巡り会えて、頻繁に通わせていただいた事から始まりますcatnotes

術後の傷がきれいに再生したのも冷えが治ったのも便秘が治ったのも嬉しい限りですhappy02goodheart04

お二方から学んだ健康の知識は忘れませんhappy01paper

春は新しい出会いや別れの季節ですが、また新しい出会いもあることでしょうcherryblossom

新しい出会いに期待して、さよならの涙に変えたいと思いますsmilegood


2010年4月 8日 (木)

意欲に負けるな、腱鞘炎

いよいよ本腰
手話通訳者の養成講座の試験が17日に迫ってきましたheart03heart03heart03

いやはや、今まで余裕シャクシャクでいたものの、今日になって筆記試験対策が出来ていないことに気づきましたeyeshineshineshine

……ってな訳で本日から手話通訳者の養成講座の試験勉強を始めましたpencil

DVDcd見ながら筆記試験の練習しすぎて腕が腱鞘炎になりそうです、すでに痛い……sweat01sweat01sweat01

机の上もかなり教材や本で散乱しています(写真cameraの通り)shineshineshine

合格できるようにみんなも祈っててくださいhappy02good

合格したら、2年間はつくば市に通いますrunrunrun

let's go、アユheart01

fight、アユheart01

2010年4月 7日 (水)

ピンクのうどん

ピンクのうどん
って言っても麺がピンクじゃありませんconfidentsweat01sweat01sweat01

味がね、味がtyphoontyphoontyphoon

春季限定のうどんを食しましたrestaurantshine

コマーシャルで「日本は四季があるのにうどんは一種類しかありませんでした」と言うような感じでやってますheart01

カップの中身は桜エビとかピンクの麩とかピンク色のものがたくさん入っていましたheart02heart02heart02

味は比較的薄味で、良かったですhappy02good

やっぱり限定品に弱いアユでありましたhappy01sweat01sweat01sweat01

みなさんは限定品に弱くないですかsign02


2010年4月 4日 (日)

春を待たずして

春を待たずして
知り合いが昨日亡くなりましたdespairsweat01sweat01sweat01

私の父より年上でしたが、年齢はほぼ同じくらいで、癌で亡くなられましたdownwardrightdownwardrightdownwardright

桜も咲き始めたのに、満開の桜を待つことなくこの世を去りましたdowndowndown

だから、私はその方の目となり、春を目に焼き付けたいと思いましたeyeshine

写真は牛久シャトーの夜桜cherryblossomcherryblossomcherryblossom

彼の目に届け、天国からもうすぐ産まれるお孫さんの誕生を見守ってくださいheart02

きっと届くだろう、みんなの涙のメッセージmail

私はあなたを忘れないcat

2010年4月 3日 (土)

清水公園でオフ会

清水公園でオフ会
いよいよ、花見ですcherryblossomcherryblossomcherryblossom

快晴なり、快晴なりsun

バーベキューしたのかなり久しぶりでしたpaperupupupそしてオフ会に参加するのかなり久しぶりsweat01sweat01sweat01

色々と幹事さんや他のマイミクさんは話が豊富な方が多く、打ち解けるのも時間かかりませんでしたheart01heart01heart01

ちなみに私のダもいたしね、みなさんに紹介できてハッピーでしたcatnotes

可愛いお子ちゃまがいて1日接してて持って帰りたくなりました(笑)happy01shine

花見と言いつつ花をあまり見なかったってのが感想ですが、楽しかったし、視野がまた広がったし、良かったですeyeshineshineshine

また是非参加したいですclovercloverclover

2010年4月 2日 (金)

ベトナムランチ2

ベトナムランチ2
本日は柏までおでかけheart02

アレルゲンチェックと不眠のための薬をもらいに行きましたrunrunrunhospital

昨夜からの激しい風と雨で電車が思い切り遅れていて、おなかを減らした私は柏でベトナム料理を食すことに……restaurantshineshineshine

蒸し鶏と野菜のフォーをいただきましたheart01

実は昨日から今日のランチはベトナム料理と決めておりましたhappy02good

どうしても食べたかったから、かなり満足heart01heart01heart01

みなさんは明日はfullmoonfullmoonを食べたいって決めて、翌日食べて満足したって経験ありますかsign02


2010年4月 1日 (木)

春味

春味
春です、そろそろお花見の話もチラホラ聞かれ始めましたcherryblossomcherryblossomcherryblossom

みなさんはどのような形で春を満喫されますかsign02

私は今日、春の味を味わいましたheart01heart01heart01

季節限定の桜のフレーバーの紅茶ですcafeshine

季節限定ってなんか得した気分になったり、つい手を伸ばしてしまったりしませんかsign02

私も今年こそはお花見に行きたいですね〜upupup

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »