無料ブログはココログ

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

今までありがとう

今までありがとう
今日、父が定年しましたsweat01sweat01sweat01

会社からはバラの花束tulip、同僚からはケーキcakeが父に送られましたpresentshineshineshine

なんか父を見て、しみじみ『cloverありがとうclover』と思いましたconfidentheart04

私も早く結婚して、孫産んで、親孝行できたら良いんだけど……upwardrightupwardrightupwardright

まぁ、気持ち的にはいつも親孝行してるつもりheart01

みんなは親孝行してるのかしらsign02

私、今年33歳sign01sign01sign01

頑張って親孝行しますsmilegoodshine

2010年5月29日 (土)

激潤

激潤
乾燥肌に悩む世の女性に朗報sign03

このトリプルゲルlovelylovelylovely

かなり激潤ですpapershineshineshine

風呂上がりに重宝させていただいてますspahappy01scissors

ビタミンA、B、C、Eやヒアルロン酸、マイクロコラーゲン配合で、化粧水、乳液、美容液、化粧下地など、1つでかなりお得な感じheart01heart01heart01


綺麗になりたい方、乾燥肌の方はぜひsmilegoodupupup

2010年5月27日 (木)

亜由美のA

亜由美のA
亜由美のAのネックレス、いただきましたheart02heart02heart02

ちなみにゴールドですshineshineshine

今まで自分のイニシャルのものを身につけた事がなかったから、なんか新鮮heart01dash

あ、あと最近、友達に恵まれてますlovelylovelylovely

みんな〜sign01ありがとう〜sign01

私もみんなから友達で良かったと言われるようになるよ〜heart01heart01heart01

手話の養成講座で『ろう者の生活と聴者の生活』っていうレポートが出ました、なかなか難しく、苦戦を強いられていますdashdashdash

2010年5月25日 (火)

ワサビタベマスカ

ワサビタベマスカ
知り合いが静岡に行ってきたようで、ワサビ味のキットカットをいただきましたpresentshineshineshine

味に抵抗があり、3日ばかり、食べようか悩んでいます(笑)happy01papersweat01sweat01sweat01

無類のワサビ嫌いな私ですcoldsweats01

あと、歯が痛くてね〜虫歯かsign02

精神的に食べたくない拒絶反応かsign02

ワサビ味じゃないご当地ものが良いな〜heart02heart02heart02

ってワガママですね(笑)smilegood

みんなはご当地土産、なにが良いですかぁ〜sign02sign02sign02


2010年5月24日 (月)

☆アユパパ還暦☆

☆アユパパバースデー☆
アユパパ、5月23日で還暦を迎えましたbirthdaybirthdaybirthday

いや〜、娘だから言ってる訳じゃないけど、アユパパ、若いsign01sign01sign01

そして、なぜか天然……(苦笑)coldsweats01sweat01sweat01sweat01

赤い靴下、赤いハンカチ、赤いキーチェーンをプレゼントさせていただきましたpresentshineshineshine

ちなみにアユママからアユパパへは赤いボクサーパンツdenimshineshineshine

アユパパは、弟が廃棄しようとした赤い水泳キャップをかぶろうとしながら、『明日から燃えるぜsign01』と言っておりましたeyeupupup

……意味が分からなかったです……happy02sweat01sweat01sweat01(笑)

2010年5月22日 (土)

サヨナラ、一人暮らし

私は今、親が住んでる家とは別に同じ敷地に建っている家に一人暮らしをしていますscissorsshineshineshine

でも来月から、弟夫婦がこっちで暮らすため、家を空けないといけなくて、今、引っ越し準備で忙しい毎日を送っていますheart02heart02heart02

意外と私物はたくさんあり、『これ、どーするよsign02』的な感じになっていますdowndowndown

宝の山ならまだしもゴミの山になってて早く落ち着きたいものですdashdashdash

2010年5月20日 (木)

かなり気に入って……

かなり気に入って……
前から通販に興味があって、何回か挑戦していたんだけど、今回はかなり気に入った春物ブーツを購入しましたboutiqueboutiqueboutique

っていうか届きましたpresentshineshineshine

もう気候的に夏っぽいけど、かなり履き心地がよくて、アイボリーを追加購入upupup

自宅には色違いのブーツが並んでいますboutiqueshineshineshine

実は靴マニアの私、夏には可愛いサンダルをgetする予定clovercloverclover

ブログへのアップ、楽しみにしていてくださいheart02heart02heart02

きっとこのブーツ、来年に履くことになりそうですsmile(笑)


2010年5月19日 (水)

マイミクさん、こんにちわ☆

栃木県からマイミクさん
今日は栃木県からマイミクのじゅうべえさんが帰郷しており、ランチを一緒に食べにいきましたrunrunrun

写真は私がランチにいただいた本格的なフォーですupupup

じゅうべえさんは転職した関係で今、栃木県で番頭さんとして働いていますheart02heart02heart02

いつも忙しいようですが、ご飯や寝る場所に困っていないとの事で心から安心しましたhappy02good

うちのダとも面識があり、じゅうべえさんは働いている旅館にイラッシャイと誘っていただき、パンフレットまでいただいちゃいましたshineshineshine

行きたいなぁ〜heart04今年の夏は海waveではなく、山fujiに行きたいなぁ〜としみじみ感じましたconfidentpaper

みんなは夏のプラン、決まっていますかsign02

2010年5月17日 (月)

ティータイム

ティータイム
昨日は友達とお茶しに竜ヶ崎まで遠征しましたcafeshineshineshine

竜ヶ崎にはちょこちょこと喫茶店があって、店を選ぶのに時間かかりましたheart01

結局、珍しく夜10時nightまで営業している『しゃりま』と言う店に落ち着き、シフォンケーキcakeを注文しました〜happy01paperheart04

写真camerashineは私が注文したフランボワーズとパンプキンのシフォンケーキcakeとハーブティーcafe(レッドジンガー)ですheart02heart02heart02

ちなみに食用バラがちょこんと乗っていますcherryblossom

ここはシフォンケーキcakeが組み合わせ自由だから、色々な味が楽しめて良い感じhappy02good

友達はバナナbananaとチョコupのシフォンケーキcakeを注文していましたclovercloverclover

竜ヶ崎には本当にたくさんの喫茶店があり、しばらくは喫茶店開拓をしちゃいそうです(笑)smilegoodheart04

2010年5月14日 (金)

キラキラ・デコデコ

キラキラ・デコデコ
本日は柏にてまたまたお買い物bagshineshineshine

実は昨日、介護用品を見に行って、マイ杖を喫茶店のテーブルなどに引っ掛けるタイプのフックが欲しくなったのですlovelylovelylovely

柏のフランフランで見つけましたupupup

キラキラshine・デコデコshine仕様のコンパクトフックです、実際バックbagを引っ掛けるフックのようなのですが、杖にも使えそうなので迷わず購入しましたpaperheart04

あ、そうそうsign01

ついでに前から欲しかった名刺入れもフランフランでゲットなりhappy02good

こちらもキラキラshine・デコデコshineですclover

今日は良い買い物したなぁ〜heart01ご機嫌でクアアイナでランチrestaurantしてきちゃいましたheart01

あぁ、ダイエット中なんだけどな〜downdowndown


2010年5月11日 (火)

32+92=???

32+92=???
最近、知り合いになった92歳のおばあちゃんのカネさんshineshineshine

あることがきっかけで仲良くなりましたheart02

カネさんは若干、耳earが遠いものの痴呆もないし、毎日大好きな大福を買いに2時間かけて歩いて駅までやってくるhappy01notenotenote

昨日、久しぶりにカネさんに会って、話しかけたら向こうも私を覚えてくれていて、『なにかの縁だから…heart01』と飾り付けした5円玉をくれましたhappy02good

カネさん92、私が32。

長生きしてほしいな〜clovercloverclover

2010年5月10日 (月)

宇宙センターから愛を込めて

ケネディ宇宙センターから愛を込めて
喧嘩が絶えなくてしばらく音沙汰がなかったダと久方振りにデートっぽいデートをしてきましたheart02heart02heart02

ダとは、ケネディ宇宙センターに行ってきましたshineshineshine←嘘ですsign01

なんちゃって〜bleah
本当はつくばの筑波宇宙センターに行ってきましたshineshineshine

つくばは研究施設がたくさんあるから、本当に飽きないですeyeupupup

色々、無料で見学できたりして良い感じ〜free

つくばはちなみにパンが有名なんだよ、知ってましたsign02

あちこちにおしゃれなパン屋さんbreadやらおしゃれなカフェcafeがあって、将来はつくばに生活拠点を置きたいくらいですlovely

しかしながら結婚はまだしたくないのだheart03downdowndown(しかも今のダとはお互いに将来見えないって言っております(笑)happy01

残念〜sign03(←ギター侍風にdashdashdash)←古っっsweat01sweat01sweat01

2010年5月 9日 (日)

手話通訳者養成講座

手話通訳者養成講座
いよいよ、始まりましたsign03

手話通訳者養成講座sign03sign03sign03

土曜日は開講式でした、その後、みっちりお勉強計2時間半の久方振りの長丁場happy02paperup

正直、疲れました……だって授業、休み時間共に音声(声)が禁止だからbansweat01sweat01sweat01

許されるのは手話のみpapertyphoontyphoontyphoon

dollar受講料dollar1万3千円払ってしまったし、dollarテキスト代dollarも払ってしまったし……な訳で、後戻りは出来ず、完全な尻込みです(笑)weep

合格者は19人中9人……まぁ、その中に私がいるわけだけど、脱落せずにやっていけるのか完全に怖がっていますよ、私。coldsweats01coldsweats01coldsweats01

あぁ、神様、私に力を与えてheart02ってもう神頼みしかないよねsign02

是非、早めに場慣れしておきたいpunchsmileshine


2010年5月 8日 (土)

癒やしのスポット

アクアワールド大洗
昨日、大洗のアウトレットに行った話を書きましたが、実はその後、アクアワールド大洗っていうfish水族館fishにも足を運びましたfootfootfoot

午後に到着したから、空いてるかと思ったけど、遠足シーズンみたいで幼稚園児たちがワンサカいましたrvcardashdashdash

水族館は私の癒やしスポットheart01heart01heart01

かなり癒されましたupupup

色々な魚やイルカやラッコを見て堪能し、またイルカやアシカのショーなどを見てキャーキャーはしゃがせていただきましたheart02

ε=ヾ(*~▽~)ノキャーキャーheart04heart04heart04

茨城は海waveも山fujiもあって、実に住みやすいなぁと実感しましたshineshineshine

みなさんの癒やしスポットはどこですかsign02

2010年5月 7日 (金)

アウトレット

アウトレット
今日は大洗にあるアウトレットモールに行ってきましたheart01heart01heart01

平日だったから、かなり空いていて、てっきり営業不振かと心配になっちゃったconfidentshineshineshine

私はテニスを秋あたりから復活する予定だから、テニス用のジャージをアディダスでgetしましたupupup

上だけ羽織ってみて、写真におさめましたcamerashine

(=°ω°=)テヘッheart02

秋はスポーツの秋だわさ(笑)bleahgoodshineshineshine

2010年5月 6日 (木)

ハンマーヘッド

ハンマーヘッド
昨日はつくば市にある松見公園に行ってきましたrunrunrun

ノラ猫ちゃんがたくさんいて、おどろきましたcatnotecatnotecatnote

池を泳いでいる鯉たちも丸々太って、軽くメタボ……fishdashdashdash

ところで松見公園にはハンマーと呼ばれてる展望台があるのだ〜shine

ちょっと写真じゃハンマーかどうか分からないですねcamerashine

正面から見るとかなづちみたいな形をしてるから地元ではハンマーと呼んでいるみたいですheart01heart01heart01

それにしてもつくばは公園がたくさんあって癒やされるぅ〜happy02goodheart04


2010年5月 4日 (火)

ラブ×5

ラブ×5
現在、痩せていた全盛期に比べて10キロも太ってしまい、ダイエットに励んでいますhappy01sweat01sweat01sweat01

なるべく甘いものを控えてはいるけれど、今日はカロリー0をうたっているゼリーをご紹介〜sign03

可愛くないですかsign02

ちなみに味はピーチ味ですheart01heart01heart01

そして目を引くハート型ピンクゼリー×5shineshineshine

他の味が気になってしまう、いやいや私はダイエット中の身downdowndown

なんとか水着の時期には痩せておきたいpunchhappy02heart04


« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »