無料ブログはココログ

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月27日 (日)

初サバゲー

初サバゲー
本日はマイミクのフーヤさんに誘っていただき、サバイバルゲーム(サバゲー)の見学に行って参りましたheart02heart02heart02

実は先月あたりから、ずっと楽しみにしておりましたlovelylovelylovely

初のサバゲー、みなさん迷彩柄がイカす感じで、格好良かった〜heart01shine

見てても楽しくて、参加したいなぁ〜とずっと爛々と目を輝かせてしまいましたeyeshineshineshine

写真はフーヤさんの銃ですcameraheart04

また見学に行きたいです、運動ができるようになったら、参戦したいですheart01heart01heart01


2010年6月24日 (木)

調理実習

調理実習
昨日のデイケアで調理実習がありましたheart01upwardrightupwardrightupwardright

作ったのは豆乳入りハンバーグと納豆とまぐろの和え物、ポテトサラダならぬおからサラダですrestaurantshineshineshine

おからがお腹で膨れて、きつかった〜wobblysweat01sweat01sweat01

基本的にメンタルケアにはタンパク質をとるのが良いようなので、おから、納豆、まぐろ、豆乳をふんだんに使いましたheart01

でも美味しくできて、ハッピーな感じでしたよhappy01paperupupup

久し振りの料理、少し緊張しましたさheart01

2010年6月18日 (金)

ジョニーとジェニー

ジョニーとジェニー
デイケアでメンタルケアの面で考えると、タンパク質とナイアシンを主に摂取すると良いと習いましたupupup

ちなみに炭水化物はまったく摂取しなくて良いんですってclover

ってな訳でスーパーで見つけましたlovelylovelylovely

波乗りジョニー豆腐と波乗りジェニー豆腐ですcamerashineshineshine

昨日食べたんだけど、味が濃厚でメチャクチャおいしかったheart01

豆乳をまんま固めた感じheart01heart01heart01

少し値は張るけど、たまにご褒美感覚で食べるとウキウキしそうですhappy01upwardrightupwardrightupwardright

これを読んでるメンタルに自信がない方、ある方でもこの豆腐、試してみてくださいwinkgoodheart04


2010年6月15日 (火)

誰にでも…

誰にでも…
昨日のブログ記事にたくさんのご意見、直メールloveletterありがとうございましたpencilshineshineshine

直メールloveletterさせていただいた方には理由を説明させていただき、ダイレクトに励ましていただきましたheart01heart01heart01

心からありがとうございましたlovelylovelylovely

今は諦め半分、怒り半分というような感じで、同じことを感じてくださった方々には本当に感謝しておりますpaperupupup

これからもアユをよろしくお願いしますheart02heart02heart02

楽しいブログを目指しますsign01

ありがとうございましたclovercloverclover

2010年6月14日 (月)

悪魔が蝕んでいます

悪魔が蝕んでいます
私の心を悪魔が蝕んでいますdowndowndown

金曜日に著しく気持ちが折れて、そのまま明日のデイケアを迎えますdowndowndown

心配してカウンセラーが携帯に電話をくれたけど、出る気0downdowndown

何もかもが燃えてなくなれば良いのにと金曜日には考えていましたが、今日はだいぶ周りに当たり散らす事が少なくなり、今はあーでもないこーでもないと自問自答を繰り返していますdowndowndown

明日は心臓の発作の薬をもらうため、急遽受診しなければなりませんdowndowndown

否が応でもデイケアには顔を出さねばならず、今から気落ちしてますdowndowndown

温かい言葉も涙の一歩手前ですdowndowndown

ここまで落ちて、周りに迷惑をかけたのは病気になって久し振りですdowndowndown

でもアイツは許せないsign01
でも温かい人もいるsign01
慰めてくれたアナタに感謝してるsign01
おかげで私は生きてますheart01

2010年6月11日 (金)

好きがこうじて……

好きがこうじて……
写真camerashineで分かるかなsign02

私の右手、手話のやりすぎでガングリオンというシコリが出来てしまいましたshockshockshock

手話すると痛いし、違和感がありますpaperdownwardrightdownwardrightdownwardright

みんなは仕事とか趣味とかがこうじて、どうにかなっちゃった事ありますかsign02

明日は養成講座heart01

手話、頑張りますheart01heart01

痛みに負けないぞheart01heart01heart01

だって手話好きだからhappy02goodshineshineshine

2010年6月 8日 (火)

夏物サンダル

夏物サンダル
またまた届きました、夏物サンダルboutiqueshineshineshine

こりゃ、重宝しちゃうねhappy02scissors

かかとのヒールがクリアな感じで中にshineキラキラshineのハートとかビーズとか入ってるサンダルなの〜heart02heart02heart02

ヒールも高いし、身長もたぶん5センチくらいアップして160センチくらいになれるはずhappy01sweat01sweat01sweat01

ウッシッシヽ(≧▽≦)/heart04

相変わらずキラキラ好きなアユですが、本当はモノトーンがお気に入りheart01heart01heart01

この夏はあと黒いサンダルが欲しいなぁ〜heart04

2010年6月 5日 (土)

疾患者と健常者

疾患者と健常者
疾患者、私。

健常者、みんな。

期待感とそれに答えないといけないという脅迫観念。

今、コラージュやってますcherryblossomcherryblossomcherryblossom

手話サークルのコラージュ習ってる人に見せたら、出版社に持って行くべきだと言われたよgoodupupup

ちなみに精神疾患だけてなく、身体障害をかかえた人にも見やすい方法がコラージュですheart01

仮に目が見えなくても手で触れて感じることが出来るそうですeyeupupup

自分を表現する唯一のツールになっているheart02heart02heart02

私の今まで生きてきた人生、これから訪れるであろう事柄winktyphoon

それを全部、コラージュで表現する私pencilshine

もっとコラージュ以外に自分を表現するスキルを磨かなければ……sign01sign01sign01

頑張れ、私note

2010年6月 3日 (木)

キラキラ・デコデコ2

キラキラ・デコデコ2
再び、キラキラ・デコデコ日記ですpencil

実は先日購入したキラキラ・デコデコの名刺入れとバック用のフックでしたが、使い勝手があまりにも良くて追加購入しましたshineshineshine

特にフックはいつも使うバックとたまに使うバックに1つずつ、装備しましたheart01

名刺入れは前回購入したピンクの名刺入れは予備として、写真のヒョウ柄のキラキラ名刺入れは普段使いにしようと思いますlovelylovelylovely

相変わらず、キラキラ・デコデコ好きな私heart02heart02heart02

年甲斐もなく、こんなんで良いのだろうか……happy01sweat01sweat01sweat01(笑)


2010年6月 1日 (火)

おじい様キラー

おじい様キラー
今日からデイケアスタート、新しい友達が数人できましたheart02heart02heart02

これからショートケアスタッフから卒業のゴーサインが出るまで、毎日柏に通うことになりますrvcardashdashdash

デイケア終わって、自宅の最寄り駅に着いた時の話ですsign01sign01sign01

67歳の可愛い男性からナンパされてお茶して来ましたcafeshine

携帯の電話番号の交換をして無事に帰宅ですmobilephoneheart04

しかしながら、今まで自分がおじ様キラーだと思っていたけど、60代の方からのナンパは今年2回目eyesweat01sweat01sweat01

もしかして私、グレードアップしておじい様キラーになったsign02

あわわ、私、どうしちゃったのかしら〜(笑)upwardrightupwardrightupwardright

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »