無料ブログはココログ

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

プレゼント

プレゼント
誕生日に両親からもらった2連のネックレスですringshineshineshine

いかがでしょうかsign02

似合いますかsign02

本当はピンクゴールドとかが良いんだろうけど、敢えてシルバーにしてみましたheart02heart02heart02

今年は人脈がかなり広がっているおかげで、色々な考え方や感性に出会えて嬉しく思っていますhappy01paperupupup

築き上げた人脈など、これからも大切にしていきたいなぁ〜confidentgoodheart04

ネックレスにそういった思いも込めて、大切にしていきたいと思いますshineshineshine

2010年7月30日 (金)

33の誕生日

33の誕生日
日付が変わって昨日は私の33歳の誕生日でしたbirthdaybirthdaybirthday

mixiのボイスmobilephoneshineやブログpcshineでアピールしていたので、誕生日おめでとうメールloveletterをたくさんの方からいただき、本当に感謝していますhappy01heart02heart01

改めて、ありがとうございますlovelylovelylovely

今日はみんなに誕生日会をしていただきましたshineshineshine

ランチrestaurant→カラオケkaraokenote→飲みbarbeer→喫茶店cafeshineのフォースステージまでありましたheart01heart01heart01

花束cherryblossomをいただいた時は正直、予想もしていなかったので、かなり嬉しかったですsmilegoodheart04

カードも寄せ書き風にしてあって、『いつ書いたのsign02』と驚きましたeyeshineshineshine

お祝いしていただいた方には計り知れないくらい感謝しています、ありがとうございましたconfidentheart04heart04heart04

2010年7月29日 (木)

アニキ〜

アニキ〜
柏市にある沖縄料理『かでなす』に友達と飲みに行きましたbeerbarbottle

写真はマイミクのYU-ICHIさんですcamerashineshineshine

YU-ICHIさんは私の手話の先輩であり、人生におけるアニキ的な存在ですlovelylovelylovely

先日の猫カフェもYU-ICHIさんに教えていただきましたcatheart04

YU-ICHIさんとはこれからも色々な事や経験を共にしたいですねhappy01paperupupup

年齢差はありますが、とても話しやすいアニキですclovercloverclover


これからも色々なマイミクさんに会っていくよ、楽しみにしててねhappy01paperheart04heart04heart04

アニキ、これからもよろしくお願いしますhappy02good

それから、今日はアユの33歳の誕生日で〜すheart02heart02heart02

2010年7月28日 (水)

☆猫カフェ☆

☆猫カフェ☆
昨日は柏にある猫カフェ(猫の手)にデイケアメンバーと行ってきましたhappy01heart02heart01

猫カフェ、初体験cafeshineshineshine

緊張したけど、可愛い猫ちゃんたちに囲まれて、夢見心地でしたcatheart04

じゃれてくるわけでもなく、完全無視されるわけでもなく、適度に懐いてくる感じがveryナイスsign01sign01sign01

猫ちゃんたちは土鍋の中で丸まったり、椅子の下で寝そべったりしてましたcatheart04

か〜わ〜い〜い〜heart02heart02heart02

犬派の私もしばし猫派になってしまいましたcatheart04

また行きたいニャ〜heart01heart01heart01

2010年7月27日 (火)

髪切りました

髪切りました
昨日はリハビリ&診察runrunrunhospital

その後、髪型を変えようと思って美容院に行ったのですが、結局迷った末、うねりをまっすぐにし、毛先を少し切り、毛量を少なくしてもらっただけで、帰宅しましたheart02heart02heart02

写真camerashineshineshineは切った後ですが、今日のデイケアで誰が一番乗り気付くかな〜sign02(笑)

アハッ、4ヶ月ぶりの美容院、かなり髪、痛んでましたhairsalonhairsalonhairsalon

次は3ヶ月後くらいに行く予定です、なんてったって友達の結婚式があるからね〜lovelylovelylovely

それまでにアップできるくらい伸びるだろうか……sign02


2010年7月26日 (月)

ポートレート撮影

ポートレート撮影
先日の撮影、お疲れ様でした、久しぶりshineshineshine

体重はまだ増えたまんまsweat01sweat01sweat01

太ったみたいに見えなくて良かったよhappy01scissorsheart04

そろそろ年齢考えて、引退しますheart03heart03heart03

これからはお声がかかった時だけ、撮影に行きますclovercloverclover

日焼けもしたいし、髪型も自由でありたいupupup

とりあえず、体重、元に戻したいですwobblywobblywobbly

いつまでも童顔、カワイイ、魅力あるアユでいたいですheart02heart02heart02

女性の永遠の悩みだと思うけど、いつまでも若くありたいsign01sign01sign01

ちなみに写真は前回の痩せてた時の写真ですcamerashineshineshine(笑)

2010年7月25日 (日)

筑波山ロープーウェイ

筑波山ロープーウェイ
昨日の続きになるんですが、マイミクのなおちゃんとお蕎麦を食べた後、筑波山に行ってきましたrvcardashdashdash

なおちゃんは私の精神的な状態が悪いと感じてくれてたみたいですheart02heart02heart02

ありがたい事です、感謝、感激sign01sign01sign01

筑波山に着いて、ロープーウェイに乗りましたrunrunrunfuji

山の頂上はオニヤンマがたくさん飛んでいて、『異常発生にもほどがあるでしょsign02』ってくらい避けながら歩いてました(笑)wobblywobblywobbly

写真はガスってるんだけど、頂上から撮影した街並みですcamerashineshineshine

涼しくて、緑たくさんあるし、山って良いなぁ〜としみじみ思いましたfujiheart04

しかし天敵・オニヤンマ、恐るべしsign01sign01sign01

みんなは嫌いな虫とか物とかありますかsign02

2010年7月24日 (土)

蕎麦で気分転換

蕎麦で気分転換
今日は午後から手話通訳者養成講座には行かず、マイミクのなおちゃん(54歳)に筑波にある美味しいお蕎麦屋さんまで連れて行ってもらい、お蕎麦を食べてきましたrvcardashdashdash

なおちゃんは前に同じくマイミクのフーヤさんを連れて行った事があるらしいのですが、その時はお休みだったようですhappy01papershineshineshine

今回はやってました、良かった〜heart01heart01heart01

私が食べたのは写真の野菜天そばですheart02heart02heart02

初めて十割そば食べたけど、プチプチ切れてしまった割にはコシがあって美味しかったですhappy02goodshine

筑波山をドリドリ走るレーシングな黄色いコペン、可愛くもあり、逞しくもありrvcardashdashdash……車に強い私は酔うことなく心でキャッキャしてました(笑)happy01←でも本当sign01sign01sign01

気分転換になりました〜smilegoodheart04

なおちゃん、ありがとうございますheart02heart02heart02

2010年7月23日 (金)

ドクターストップ

先日書いた心配事ですが…実はこの度、手話通訳者養成講座を辞任する運びとなりましたdowndowndown

理由はドクターストップですsign01

ドクターには、私からも色々と考えていることをお話しましたが、『今が英断の時』、『自己管理で辞めるのだから、逃げではない、自己管理は社会人としての義務』というお言葉をいただき、今回、退学することになりましたwobblywobblywobbly

せっかく合格して通い始めた手話通訳者養成講座shineshineshine

辞めるのは心許ないのですが、体に不調をきたしていて、正直、『やらされてる感』、『100%自分の能力を出したい、出せない、出てこない』など自分を苛むのはあまりにも辛過ぎて…sweat01sweat01sweat01

今まで取った資格は全てストレート合格だったから、今回はやたらそればかり頭によぎりますdowndowndown

こだわりすぎかなsign02

私は弱い人間なのでしょうかsign02

2010年7月22日 (木)

不眠のお供

不眠のお供
今、病院で処方されてる薬はsweat01sweat01sweat01

朝 エビリファイ

夜 エビリファイ、リーマス

夜10時 セロクエル

就寝前 ロドピン、アキネトン、インデラル、プルゼニド


なんですが、最近、夜寝付けませんwobblywobblywobbly

心配な事があるからですshineshineshine

まぁ、後日改めて日記でアップしますheart02heart02heart02

写真のリスパダールは不眠時に頓服で出されている薬なんですか、これまた効かないので、ここんとこ、お疲れ気味ですwobblysweat01sweat01sweat01(←目に入れないこと←分かってますよsign01←禁注射←分かってますよ、注射器持ってませんよsign01

眠れないと気分まで鬱々としてきますdowndowndown

快適快眠にはみなさん、どうやって努めてますかsign02

同じく不眠に悩んでいる方、良い方法知りませんかsign02

みんなで夏を乗り切るため、快適な睡眠を取れたら良いですねlovelygood

2010年7月21日 (水)

傷隠し

傷隠し
友達と海に行く話が出ていて、早速ながらウキウキlovelylovelylovely

ただいつ行くか決めてないけど、1つ気になることが……coldsweats02coldsweats02coldsweats02

それは、去年末にしたオペの傷が水着から見えてしまうことfootfootfoot

だから今日は足が隠れる水着を買ってきましたhappy01paperheart04

キャミ&ショートパンツで足、隠れるよねsign02

しかも日焼けも防げそう〜heart02heart02heart02

ちなみに柄水着なんて初めて、去年は黒のビキニでしたheart01shine

今年はナイスバディーで隠れる水着着て、ビーチを歩きます(笑)happy02happy02happy02

2010年7月20日 (火)

ラベンダー効果

ラベンダー効果
父に最近の私の様子を話すとラベンダーのポプリをくれましたcherryblossomcherryblossomcherryblossom

ラベンダーはそんなに好きな方ではなかったけど、リラックス効果があると聞いて、試してみようと思い、早速枕元に置きましたheart02heart02heart02

今日はゆっくり眠れるかなsign02

ネガティブな私、サヨナラsign01sign01sign01

大好きな洋楽とラベンダーでダブルの効果を期待しますheart01shineshineshine

夜が楽しみだわwinkgood

2010年7月15日 (木)

う・ち・わ

う・ち・わ
またまたデイケアで作りましたheart02heart02heart02

アユ画伯は基本的絵心がないため、めっぽうこういうのはコラージュになってしまいますshineshineshine

夏らしいの作りたいsign01って思ったけど、メルヘンタッチのうちわになっちゃいましたlovelylovelylovely

本当は渋いの作って、父に使ってもらおうと目論んでいたけど、自分で使いますshocksweat01sweat01sweat01

ちなみに裏は青空を基調にした爽やかな感じになってますnotenotenote

土台は100均で売ってるから、みんなも作ってみてねupupup

2010年7月14日 (水)

奇妙なタロットカード

奇妙なタロットカード
先日Amazonで購入したエドワードゴーリーグッズが届き始めましたheart01heart01heart01

第一号はエドワードゴーリーの絵がふんだんに用いられたタロットカードですhappy02good

特に占いとかやらないけど、絵のセンス、なおかつ希少価値の高さから、ゲットしましたclovercloverclover

中身を少しだけご紹介〜2枚だけupupup(笑)

ね、ちょっと奇妙な感じがしませんかsign02

これがエドワードゴーリーの魅力なんですhappy01shineshineshine

美術好きの方、ぜひエドワードゴーリー見る機会があったら、堪能しまくってくださいsign01sign01sign01

2010年7月10日 (土)

着ぐるみ着たピカチュー

着ぐるみ着たピカチュー
驚かないでください、ピカチューですhappy02good(笑)

アユ画伯、力作ですupupup

でも私だけが書いたんじゃありませんpencilshine

アユ画伯を含めて、5人の共同合作ですheart01heart01heart01

私はピカチューを書いたんですが、いつの間にやらドラえもんの着ぐるみを着たピカチューになってしまいましたhappy02sweat01sweat01sweat01

次回は何をやるんだろ〜happy01heart04

今から楽しみです、しかしこんなに絵心がないとは思わなかった〜coldsweats01coldsweats01coldsweats01

2010年7月 8日 (木)

流行り先取り

今、流行りの百日咳にかかってしまいましたsweat01sweat01sweat01

6月20日に百日咳にかかっている方と会い、7月3日発症sign01sign01sign01

激しい咳が発作的に出て、熱と鼻水などの感冒症状が出ていますwobbly

咳が約3ヶ月続くから、百日咳と呼ばれるみたいdownwardrightdownwardrightdownwardright

今日、抗生物質もらってきたから、ちゃんと飲んで、早く治してみせるわheart01heart01heart01

しかし激しい咳が原因で、肋骨が折れる人もいるとかwobblysweat01sweat01sweat01

百日咳という嬉しくない流行りをゲットしちゃいましたcoldsweats01


2010年7月 5日 (月)

仙人と呼んで。

アユ先生
またまたUFOキャッチャーで取っちゃいましたhappy01upupup

このクマちゃんはペンケースなんだけど、なんとグレープの香り付きcatheart04

可愛いし、良い感じheart01heart01heart01

敢えて言うなら、もう少し香りが弱ければ良いのに……coldsweats01downwardrightdownwardrightdownwardright

しばらく自宅で香りを飛ばしてから、化粧ポーチとして使いたいと思いますhappy02good

ちなみにケアベアは卒業しました(笑)paperupupup

みんなからはUFOキャッチャーの先生って言われているけど、仙人って呼ばれるように腕をみがこうかしら〜(笑)confidentheart04

2010年7月 3日 (土)

チェリー

チェリー
昨日、可愛いピアス、セールでゲットしましたheart01shine

価格:200円moneybagshine

チェリーです、可愛くないですかcherry

今年は安く可愛いアイテムをゲットするつもりですheart01heart01heart01

でもこのピアス、子供のオモチャに見てるのが難点……(笑)happy01sweat01sweat01sweat01

2010年7月 1日 (木)

とり・トリ・鳥

とり・トリ・鳥
引っ越ししてから、カーテンを探していましたが、タンスから私が赤ちゃんの頃に使っていたカーテンを発見しましたeyeshineshineshine

かなりレトロだけど、小さい頃から気に入っていたこのカーテンheart02heart02heart02

鳥の絵がたくさんプリントされていますchickchickchick

遮光カーテンじゃないけど、可愛いから取り付けちゃいましたpenguinpenguinpenguin

部屋が一気に60年代になり、シェルフとかも新調しましたheart01upwardrightupwardrightupwardright

かなりの出費だったけど、大満足ですhappy02good

このカーテン、お嫁に行く時も持って行きたいな〜lovelylovelylovely

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »