無料ブログはココログ

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月29日 (日)

自作、ジェルネイル

自作、ジェルネイル
久し振りに自分でネイルをいじってみましたheart01heart01heart01

もう夏休みも終わるけど、みんなは良い事、楽しい事たくさんしましたかsign02

まずネイルはベビーピンクのベースにパープルのラメラメを爪先においてみましたshineshineshine

女性はネイル好きだよねupupup

嫌なことがあってもネイルをいじると忘れちゃう的な(笑)happy02

秋に向けて、パールベージュのマニキュアも購入したので、女性らしい指先めざして頑張りますheart02heart02heart02

2010年8月23日 (月)

すっぱい……味

すっぱい……味
日本橋高島屋にてぶらり途中下車の買い物をしてきましたbagshineshineshine

夏はたくさん汗をかくせいか塩っけが欲しくなる私sweat01sweat01sweat01

でもスナック菓子はダイエットの大敵sign01sign01sign01

だから本日は梅干しを買いましたmoneybagshineshineshine

南高梅で1粒2000円しましたeyesweat01sweat01sweat01

しかしすっぱいというかしょっぱい〜wobblyup

高いものだから、良いという訳ではないらしいです(笑)winkgood

やはり庶民は庶民らしく……ねっっsign02

2010年8月22日 (日)

特選菊花茶

特選菊花茶
韓国料理を食べに柏に行きましたrestaurantshineshineshine

お茶がたくさんおいてあり、珍しかったのであまり見ないものを注文したりして……eyeheart04

この特選菊花茶はタンポポのような花が入っており、味はカモミールみたいな感じcherryblossomcherryblossomcherryblossom

ハーブティーが苦手なら厳しいけど、オススメだよhappy01good

お湯を入れるとフワッと花開く感じが良いね〜heart02heart02heart02


2010年8月21日 (土)

ロゼレム8mg

不眠でここのところ、1日2、3時間くらいしか寝てない私sweat01sweat01sweat01

今日は診察日だったので、睡眠時の薬をロドピン→→→ロゼレムに変えてもらいましたhappy01upupup

ロゼレムは新薬で今年4月に日本で承認され、7月に発売が開始された新しい薬ですshineshineshine

さっそく飲んでみますsign01

ぐっすり眠れますようにhappy01sweat01sweat01sweat01

2010年8月18日 (水)

くすぐられる……

くすぐられる……
弟の嫁さんが帝王切開で13日、出産しましたpapersweat01sweat01sweat01

本日、退院しますrunrunrunhospital

今まで子供は嫌いじゃ〜sign01などと思っていたけれど、やっぱり良いね、生まれたてheart02heart02heart02

可愛い顔、小さい手足、つぶらな瞳shineshineshine

母性本能くすぐられましたhappy01paperheart04

自分が出産したいとはまだ思わないけど、いつか可愛い私の赤ちゃん、コウノトリが運んできてくれると妄想して、しばらく赤ちゃんの成長をオバサン視線で見守りますheart01heart01heart01

2010年8月17日 (火)

お化けが出た〜

お化けが出た〜
アユ宅では父が家庭菜園をしているのだけど……happy01paperheart04

このたび、巨大なお化けきゅうりが収穫されましたsign01sign01sign01

大きさの比較にバナナbananaと30センチものさしを置いてみましたheart01

こんな巨大なきゅうりが穫れるのも今年2回目confidentgood

きっと食べたら大味でまずいかもdowndowndown

とりあえず、薄切りにして浅漬けにしてみましたupupup(笑)

2010年8月16日 (月)

ビバ!ビバ!!ビバ!!!

お酒大好き
BAR tryに行ってきましたheart02heart02heart02

今まで神奈川に住んでいた時に通っていたBARにあったエッグリキュール(ウォッカベースのアドヴォカート、ミルクや辛口のジンジャーエールで割ると美味しい)というお酒が忘れられずにいたんだけど、この度、アドヴォカートに出会うことができましたeyeshineshineshine

章さんが仕入れていてくれたんですbarheart04

かなり感激して、神奈川時代によく飲んでいたグレープフルーツ割りを注文heart01heart01heart01

3杯飲んで帰ってきましたbarbarbar

しばらくはウキウキでtryに通っちゃうかなrunrunrun

2010年8月15日 (日)

取手花火大会

取手花火大会
浴衣は着なかったけど、取手花火大会に行ってきましたheart01heart01heart01

今年は無いと言われていた花火大会、去年よりも盛大だった気がしますconfidentgood

毎年、両親と見に行っていたけど、今年は新しくマイミクになったcrossさんと行きましたrunrunrun

爆笑が止まらず、楽しく花火が見れましたhappy01papershine

来年も友達を誘っていこうかな〜sweat01sweat01sweat01

今から、人員募集しちゃおうかしらsign02(笑)

2010年8月11日 (水)

手話で花火

手話で花火
本日は手話サークルで納涼花火大会がありましたhappy01paperheart04

ちょっと風が強かったけど、子供達はおおはしゃぎscissorsshineshineshine

あっという間に花火はなくなりましたsadsweat01sweat01sweat01

去年、花火を怖がっていた2歳も今年は花火を楽しむ3歳に……heart02heart02heart02

来年はもっと花火をねだる4歳になっていることを祈るよheart01shine

私も小さい頃はこんな感じだったのかなぁ〜confident

今年の取手花火大会は14日です、台風で増水したら延期みたいhappy01typhoontyphoontyphoon

延期になりませんよーにshineshineshine

2010年8月 9日 (月)

ベッカーの財布

ベッカーの財布
極小のベッカーの財布、発注かけましたmoneybagshineshineshine

スタイリストの野村和世さんがデザインしたパリスと言うデザインの物ですheart02heart02heart02

10月末に友達の結婚式があるため、極小の財布が欲しかったので、今回の発注に至りますhappy01paperheart04

この財布、イニシャルも選べるし、名前も入れてもらえるんですsign01

少し値は張りますが……dashdashdash

私は名前などは入れなかったので、手元に届くのも早いと思いますhappy02good

半分オーダーメイドなんで、プレゼントにも最適presentshineshineshine

男性モノもあるから、良いかも〜confidentpaperheart04

http://www.374179.jp/m/inred/201008.html

ぜひ参考までにheart01heart01heart01


2010年8月 6日 (金)

真っ赤っか

真っ赤っか
日焼けが痛くて、寝ていられないwobblypapershine

身体がポカポカ、ヒリヒリ、痛いわ、熱いわsign01sign01sign01

もとの肌の色が分かるくらい真っ赤っかに日焼け、いやいや火傷しちゃいましたhappy02happy02happy02

足も背中も腕も肩も、真っ赤に焼けて、焼けてないの顔だけでとても恥ずかしいsweat01sweat01sweat01

来年は歳も考えなきゃいけないから、日焼け止め対策、バッチリします〜heart01dashdashdash

2010年8月 5日 (木)

海水浴

海水浴
今、海水浴からの帰りですrvcardashdashdash

友達と波崎海岸まで海水浴に行ってきましたwave

海水はかなり冷たくて、心臓が止まりそうだったけど、海の沖にある『これ以上行ったらダメだよ』っていうブイまで行っても足の先まで見えるくらいの透明度さに感動してしまいましたfootfootfoot

小さなお魚と接触して驚きましたeyeshineshineshine

また来年、行きたいな〜heart01heart01heart01

ちなみに今年はグリーンとブラックの水着でした、年取るとダークな色に走りますね(笑)happy02

2010年8月 4日 (水)

猫カフェ、2ND

猫カフェ、2ND
マタタビ、いやいや、再び猫カフェに行って参りましたheart01heart01heart01

今回は前回と違うメンバーで癒されてきましたcatheart04

猫を家で5匹以上飼っている強者ぞろいでしたsign01sign01sign01

やはり猫の扱いには長けていて、猫がなつく、なつく……catニャーcatニャーcatニャー

私が抱き上げると暴れる、暴れる……catdowndowndown

次回はマタタビでもポケットに忍ばせて挑みます(笑)happy02happy02happy02

2010年8月 3日 (火)

水槽で飲み度アップ

水槽で飲み度アップ
またまた飲み会ですbeerbar

本日は暑くて暑くて、飲む気バリバリ〜heart02heart02heart02

二軒はしごしたけど、両方良い感じの店で幹事としてはこの上ない気持ち良さlovelylovelylovely

二軒目は水槽があるスペシャル席sign01

かなりハイテンションで飲みましたhappy01scissorsnote

しか〜し、お酒って怖い、刃はあとからやってきたsign01

久し振りに酔いましたdowndowndown

グロッキーだったけど、良い飲み会、楽しかったよhappy01papershineshineshine

また飲みたいっす、よろしくねheart01heart01heart01

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »