無料ブログはココログ

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

クアアイナ

クアアイナ
久しぶりに柏に出掛けましたhappy01sweat01sweat01sweat01

なんか気まずいので、デイケア後にいつも利用していた『うらら』ではなく、高島屋新館のクアアイナというハワイアンなテイストのお店に行きましたheart01heart01heart01

ここのハンバーガーは大きくて、いつま食べきった覚えはないのですが、そんなお客様の声でハーフサイズがありましたpaperheart04heart04heart04

もちろん私もハーフサイズを注文sign01sign01sign01

チーズも5種類から選べたりして、なかなか良い感じですよshineshineshine

みなさんも柏に出向いた際には高島屋新館のクアアイナでランチはいかがですかsign02

2010年9月29日 (水)

ファー三昧

ファー三昧
秋、冬に備えて、ティペットと耳当てをゲットしましたshineshineshine

どうですかsign02雪ん子みたいですか(笑)sign02

リアルファーなのであたり心地も最高heart01heart01heart01

最近、買い物に出られるようになりましたhappy01paperup

と言ってもかなりビクビクしてますが……wobblywobblywobbly

ティペットと耳当て、今年はヘビーに使い倒しますheart02heart02heart02

できたらティペットがグレーなんでブラックも1つ欲しいかなsign02

みなさんは秋冬もの、ゲットしましたかsign02

今年の秋物は冬物に押されて、出回る時期が短いそうですshineshineshine

2010年9月28日 (火)

私の体にご褒美

私の体にご褒美
私の体は疲れやすく、すぐに食べ物が食べられなくなる体質なんですが、これは違いますupupup

写真左はオキシゲンという微炭酸のスポーツ飲料で、普通の15倍の酸素が入ってるんですheart01heart01heart01

写真右は見たことのある方もいると思いますが、レッドブルですupupupナイアシンが入っていて、目がぱっちりしますeyeshineshineshine

ってな訳で毎週末とか体が疲れた時にこれを飲むと翌朝違うんですよsign01sign01sign01

騙されたと思って試してみてくださいsign02

ちなみにオキシゲンはプラザじゃないと売ってませんhappy01paperheart04heart04heart04

あ、バックマージンとかはもらってないですからupupup(笑)

2010年9月27日 (月)

弓を引くヘラクレス

弓を引くヘラクレス
またまた上野に参上sign01sign01sign01

今日は前回とは違う美術館に行って参りましたheart02heart02heart02

写真は『弓を引くヘラクレス』というタイトルの付いた銅像?ですcamerashineshineshine

勇ましさに惹かれてつい写真を撮ってしまいましたlovelylovelylovely

私に今、欠けているものはなんだろうsign02などとこの銅像を見ながら自問自答しましたshocktyphoontyphoontyphoon

答えは出ずに持ち越しですdowndowndown

家帰ったら、ラブリーなアイマスクして妄想にふけります(笑)heart01

2010年9月26日 (日)

スカーフの似合う女性

スカーフの似合う女性
秋といえば私の中ではツーリング的なイメージがありますupupup

残念ながら私はバイクには乗れないので、町中をよく走り回っているバイクを見ているのですが、たまに女性のバイカーを見かけますeyeshineshineshine

スカーフがとてもかっこよく、私もああなりたいなぁと感じたりしますheart01heart01heart01

あ、ちなみに写真はスカーフじゃないです、ストールですcamerashineshineshine

私はバイクには乗れないけど、かっこいい女性になりたいですねsign01sign01sign01

2010年9月25日 (土)

キラキラバレッタ

キラキラバレッタ
先日、マイミクのフーヤさんが私をお茶に誘ってくださいましたcafeshineshineshine

鬱々とした気分は晴れていなかったのですが、思い切って外出してみることに……happy01upupup

でも外出して良かった〜heart01heart01heart01

日頃の膿を出せましたsign01sign01sign01

帰り際、フーヤさんと立ち寄った店でキラキラバレッタを見つけ即買い(笑)lovelylovelylovely

ランチも食欲出てたし、会話も好調で、私的に今日は調子が良い日でしたheart02heart02heart02

フーヤさん、お誘いありがとうございますhappy01shineshineshine

2010年9月24日 (金)

ピンクの闇の中へ

闇の中へ
昼間はどうしてもカーテンを締め切っても、光が射し込んでしまうshineshineshine

でも厚手のタオルも顔から覆うと息しづらいし、って訳でプラザでまたまた買い物bagheart04

アイマスクですeyetyphoontyphoontyphoon

優れものなのが化粧の上からしても化粧ははげないし、汚れないんですheart01heart01heart01

大人買いで同じものを2つも買いましたhappy01papershine

これで昼間の幻覚から少し遠ざかることができますclovercloverclover

音楽を大音量で聞いたら鬼に金棒ですsign01sign01sign01

2010年9月23日 (木)

ここまで伸びました

ここまで伸びました
夏にショートにして、今日までにここまで伸びましたhairsalonshineshineshine

ここまで伸びるのに色々な苦労や楽しみがあったはずheart01heart01heart01

いわば私の生きた証sign01sign01sign01

これからも伸ばしていきますhappy01paperheart04

ちなみに私はいつも髪を洗うとタオルドライだけであとは放置なんですdowndowndown

地毛の色はブラウンですが、毛先、痛んでますね(笑)wobblysweat01sweat01sweat01


2010年9月22日 (水)

生きてる価値

生きてる価値を暗中模索していますshineshineshine

きっとデイケアも私がいなくても毎日同じことを繰り返し、誰も私を思い出したりはしないだろうsweat01sweat01sweat01


人の死は2つある、1つは肉体の死。もう1つは自分の存在を忘れられてしまう忘却という死。

まだハッキリとした答えは出ませんが、私はたぶん人からどれだけ必要とされているかで判断しているのだと思いますpaper

つい先週の金曜日、私がデイケアラストの日にたまたまコイチさんの奥様に呼び止められましたheart02heart02heart02

まだ会って数回なのに、話したことだって数えるくらいなのに名前を覚えててくれたんですsign01sign01sign01

感激しました、今まで自分を必要としているかいないかで自分の価値が決まると思っていましたが、コイチさんの奥様に呼び止められた時は生きてる心地がしましたshineshineshine

会えたらお礼を言いたいくらいですheart01heart01heart01

私も名前と人の顔をすぐに覚えますが、覚えられた人は嬉しいですよねsign02

コイチさんの奥様に最後の挨拶がきちんとできずに昨日は後悔の涙の1日でしたdowndowndown

いつかお礼を言いたいですheart01heart01heart01

2010年9月21日 (火)

秋の一人旅

秋の一人旅
上野の森美術館に1人で行ってきましたheart01heart01heart01

アートは何も考えなくて鑑賞できると思ったからですeyeshineshineshine

日頃のデイケアで多少体力に自信はありましたが、ヘトヘトでした、人ごみでdowndowndown

私の数多き幻覚の中に比較的近いニュアンスの絵を見つけたのでご紹介〜camerashine

本当は美術館のはしごをと考えていましたが断念しましたsweat01sweat01sweat01

楽しみはあとにとっておきますhappy01paperupupup

みなさんも秋を満喫してくださいねheart01heart01heart01

2010年9月20日 (月)

秋空

秋空
たまにはまったく雰囲気の違う日記を書きますheart02heart02heart02

今までの感じるままの記事を不快に思う方もいるかと思ったからですsweat01sweat01sweat01

すっかり秋になってきましたねmaple

まだ暑い日もあるけど、8月あたりに比べたら夜は冷えるし、すっかり秋sweat01sweat01sweat01

秋は食欲の秋とか芸術の秋とか言うけど、みなさんはいかがですかsign02

私は『芸術の秋』ですねheart01heart01heart01

あぁ、秋になると箱根彫刻の森とか美ヶ原高原美術館とか行きたくなるのよねhappy02good

って1人じゃさすがに行けませんsign01sign01sign01

秋、大好きですheart02
紅葉も大好きですheart02

みなさんも秋を満喫しましょうhappy01punchshineshineshine


2010年9月19日 (日)

虫を喰うバレリーナ

先日、私の幻覚で黒い人が私に無理矢理虫を食べさせるというのを紹介しましたが、新しい幻視『目黒さん』のおかげで、虫を食べる機会が断然減りましたsign01sign01sign01

目黒さんはアスベストでできた若干老朽化の進んだ目が真っ黒な足がないバレリーナなんですが、虫を食べるのが好きなんです(たぶんsweat01sweat01sweat01

私の身代わりになり時たま虫を食べてくれますheart01

意外と可愛いので、紹介したいのですが、なんせ自分が生み出した?幻視なんで、紹介できないのが残念ですsadsadsad

あ、頭おかしいとか思わないでね、病気ですからsign01sign01sign01(笑)

目黒さんは普段しゃべらず、黒い瞳でなにかを訴えかけてますpaper

2010年9月17日 (金)

硝子の天使

硝子の天使
友達にお土産で硝子の天使をいただきましたheart01heart01heart01


今、まさに私の心は硝子のように弾け割れてしまいそうですshineshineshine

幻視も日に日に濃くなり、夜は部屋を真っ暗にしてあるので、そうでもないですが、昼間は厚手のタオルでも限界を感じてきましたsadsadsad

黒い人がタンスから洋服を出したり、黒い人が私を羽交い締めにして緑色の虫を食べさせたり、黒い人が私の首を絞めたりしますdowndowndown

正直、怖いですwobblysweat01sweat01sweat01

でも、この天使が見守ってくれるのと、これをくれた友達が友達でいてくれるって言ってくれて心温まりましたheart01

ブログ読んでる方もそうだと助かりますheart01


2010年9月16日 (木)

目からの刺激

目からの刺激
先週あたりから体調が芳しくない話はブログでさせていただいてますが、同時期から、幻視、幻聴、幻触にひどく苛まれており、せめて幻視だけでもどうにかしようと、夕方から夜にかけてはカーテン締め切って、明かりも付けず、真っ暗な部屋で携帯の明かりだけで過ごしています。

昼間はどうしても太陽の光が入るので厚手のタオルを顔から覆い、なるべく暗い世界に身をおいています。

とめどもなく襲う幻視は少し減ってるのか暗闇に同化してるのかあまり見えずに安心します。

目って意外と開いてるとストレスが入ってくるもんですね。

そのストレスに打ち勝つかは自分次第なんだけどね。


2010年9月15日 (水)

私の栄養源

私の栄養源
摂食障害的な私は今、まともな食事をとれず、甘い飲み物とかでカロリーだけを摂取していますshineshineshine

食べられない私を見かねて友達が和三盆の小さいお菓子を差し入れてくれましたpresentheart04

直径1センチくらいなんで、お茶と一緒に胃袋に流し込んでますheart01heart01heart01

比較的甘く、いい感じですhappy01paperup

入院は避けたいのでこうして毎日、ブログ書いてますpencilshine

ちゃんとした食事も採れるようにならないとマズい、非常にsign01sign01sign01

和三盆、最高〜なアユなのでしたheart02heart02heart02


2010年9月14日 (火)

赤いフレーム

赤いフレーム
奇抜な感じかと思ったけど、意外とそうでもなかった赤いフレームheart01heart01heart01

しかも意外と色々な洋服に合ったりするupupup

こりゃ良い買い物した〜shineshineshine

で、でも、して出掛ける場所がないsweat01sweat01sweat01

デイケアも強制的にお休みだし(笑)sweat01sweat01sweat01

とりあえず、元気でいるというブログを書いておこうsign01

読んでくれている方々がいるからheart02

とりあえず、生きているというブログを書いておこうsign01

読んでくれている方々がいるからheart02


2010年9月12日 (日)

気分高らかに

気分高らかに
先日、新調したヒョウ柄のメガネをしてみましたshineshineshine

しかしよく見るとキリン柄heart01

でも色が落ち着いてるので、気に入ってますheart02heart02heart02

今日はこれからおでかけ(中学の同級生の方と映画を見てきます)なんで、ピカピカのメガネも喜んでいますhappy01paper

私の気持ちもアゲアゲになると良いのですが……updownupdown

2010年9月11日 (土)

入院か否か

入院か否か
本日は私を強制的に入院させようとする院長と反対する父親との対決の日でしたsign01sign01sign01

結果からすると入院の決断は金曜日に先送りし、デイケアも一週間お休みしなさい、という事になりましたwobblysweat01sweat01sweat01

入院するなら船橋の病院になりそうですhospitalshineshineshine

家庭も針のむしろ。
人間関係も針のむしろ。

考えると吐き気すら覚えますsadsadsad

しかし今日は私を敵対する人間だけじゃないと分かっただけで幸せでしたheart01heart01heart01

電話やメールありがとうございますshineshineshine

私を敵対・拒絶している方々は私が休養することで、胸をなで下ろしているかもしれませんが、いつか痛い目を見ることになるでしょうsign01sign01sign01

今に見返してやるから(笑)sign01sign01sign01


2010年9月 8日 (水)

デイケアマイルド

デイケアマイルド
今、精神科標榜の病院が行っているデイケアに通っていますeyeshine

本日は急遽診察になり、院長と話をすると、普段のデイケアからもっと負担の少ないデイケアマイルドに移管してはどうかという提案でした、さもなくば、入院hospitalチーン(失笑)happy01sweat01sweat01sweat01

今の私の状態は非常に不安定で危ないとの判断downdowndown

先日ブログでもご紹介した睡眠薬の最新薬ロゼレムと作用時間が約10時間というドラールという睡眠薬をいただき、また衝動性のある言動防止にリーマスを+100で合わせて600にしていただきましたheart01heart01heart01

これでダメならデイケアマイルド確定の入院の可能性大ですpunchsweat01sweat01sweat01

今日から、執行ですsign01sign01sign01

あ、ちなみに写真camerashineは私を心配してくれる方からの贈り物ですcatheart04

クマ吉と名付けましたheart01

2010年9月 7日 (火)

メガネ新調

メガネ新調
本日、めがねを2つ新調しましたheart01

普段はコンタクトだけど、家やオフは滅法、めがね派な私happy01sweat01sweat01sweat01

今日、新調したのは写真の下2つですcamerashineshineshine

ヒョウ柄?のフレームが奇抜なものと、赤が映えるフレームの2つですheart01

コレクションがどんどん増えていきますpaperupupup

なんか今、緑のフレームのめがねが欲しいんだよねheart01

明日はどのめがねをしていくか思案中で、楽しみですheart02heart02heart02


« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »