無料ブログはココログ

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月29日 (金)

ディオール2本目

ディオール2本目
ディオールスノーも使い心地がよくて、2本目に突入しましたupupup

肌の古い角質を取ってくれるんだけど、かなりガッツリ取れるんだよねshineshineshine

ってそれだけ要は私が汚いってことなんだけど、ケアした後はしっとりするし、良い感じhappy01happy01happy01

そういえば最近は男性用の化粧品とかシャンプーとかも出始めましたねsign02

使ってる人いるのかなぁsign02

使ってる人、興味ある人、教えて〜heart01heart01heart01

今、綺麗になりたいshine


2010年10月28日 (木)

グロス登場

グロス登場
昨日購入したディオールのグロスですrougeshineshineshine

パールが入っていて、つけると女性らしくなります(笑)happy01happy01happy01

最近はめっきり口紅はつけず、グロスだけで生活していますupupup

昔はよく天ぷら食べた後みたいって言われたけど、グロスも世間に馴染んできましたね(笑)weepweepweep

女性も男性も口紅とグロス、どちらが良いのでしょうか???


2010年10月27日 (水)

ショッピング

ショッピング
久方振りに1人で遊びにでたので、ショッピングを楽しんできましたshineshineshine

今回はグロスを買うという目的があったので、その後はさっさと帰宅sweat01sweat01sweat01

引っ越しの準備に追われていますdowndowndown

やっぱり化粧品って癒されるね、物欲が止まりません(笑)happy01

みなさんは今、欲しいもの、ありますかsign02

2010年10月26日 (火)

可愛い灰皿

可愛い灰皿
先日、友達と入ったオープンしたての韓国人がオーナーの喫茶店に行ってきましたheart04heart04heart04

可愛い灰皿があったので、写メってしまいましたcamerashineshineshine

灰皿にはにおい消しの珈琲豆が大量に入っており、そこに動物のピックが刺さっておりましたheart01

可愛い灰皿を写真におさめる仕草が珍しいらしく、友達はニコニコしながら見守ってくれてました(笑)happy01happy01happy01

2010年10月23日 (土)

ジャパンモデル

ジャパンモデル
2000年バージョンのクマが化石的荷物から発見されましたhappy01happy01happy01

ニッポニアニッポンという名前で日本限定のクマなんですsign01sign01sign01

このシリーズのクマは80体くらい集めていて、もとは400円くらいだったのにプレミアがついて今は軽く10000円越えするクマもあるんだよeyeshineshineshine

集めておくものですね〜heart02heart02heart02

プレミアって怖いdashdashdash

2010年10月22日 (金)

食欲亢進?

食欲亢進?
北海道土産のホタテせんべいですupupup

中身は南部せんべいみたいなんだけど、うらにホタテがびっしりついてるのheart01heart01heart01

イカバージョンもあるらしいeyeheart04

このせんべいのおかげで、固形物が食べられるようになりましたsign01sign01sign01

あとは食欲不振を元に戻すだけかなsign02

しかし相変わらず、食べ物を見ると吐き気を催すアユでしたtyphoontyphoontyphoon

愛の力でなんとかなれば良いんだけどshineshineshine

2010年10月21日 (木)

非売品

非売品
父の職業柄、いろいろな非売品や限定品が手に入りますheart01heart01heart01

今日は廃盤のゴルチエのミニ香水をいただきましたhappy01happy01happy01

実は今、ミニの香水を集めている私shineshineshine

飛び上がるくらい嬉しかったですpaperupupup

私は香水以外にもコレクションしているものがたくさんあって、場所に困りますwobblywobblywobbly

みなさんは何か集めているものはありますかsign02

2010年10月19日 (火)

ワンピース

ワンピース
注文していたワンピースが届きましたshineshineshine

黒いニットのワンピースですhappy01paperheart04

早く着たいけど、着ていく場所がない私sweat01sweat01sweat01

このまま、引っ越しを迎えてしまうのかしらsign02

いつかこのワンピースとブーツで街を闊歩してやるわ(笑)smilesmilesmile

2010年10月18日 (月)

チャレンジ

チャレンジ
赤ちゃん用の離乳食が食べられるようになりましたhappy01happy01happy01

で、調子に乗って、今日はオレンジにチャレンジsign01sign01sign01

ジュースにして飲むつもりつもりですheart02heart02heart02

しかし体重減少も一段落……かなsign02

秋は良いねぇ〜shineshineshine

食欲なくてもたくさんのフルーツがあるからheart02heart02heart02

2010年10月17日 (日)

りんごに挑戦

りんごに挑戦
小ぶりのみかんが食べられたから、大丈夫かなsign02

りんご……apple

もちろんすりおろして食べる予定shineshineshine

体重は再び2キロ減少downdowndown

このりんごにすべての望みを託しますheart02heart02heart02

2010年10月16日 (土)

ざくろの行方

ざくろの行方
これ、なんだか分かりますかsign02

ざくろですshineshineshine

母が知り合いからいただいてきましたpresent

私は普通に中身のつぶつぶを食べたことしかないんだけど、今回は焼酎につける予定らしいpaperupupup

どんなお酒になるんだろうsign02

私はたぶん飲まないけど楽しみですheart01heart01heart01

2010年10月15日 (金)

髪が抜けるショック

髪が抜けるショック
友達の結婚式が控えていたのですか、体調があまりに悪く、ドクターストップdowndowndown

しかも栄養をとらないと、髪は痩せて、抜けるんですねdashdashdash

髪を長くしてるから目立たないけど、短いとかなり目立つはずsign01sign01sign01

写真は結婚式に着ていこうとしていたワンピースですhappy01paperheart04

髪が痩せて、抜けやすくなってるのがショックでたまりませんwobblywobblywobbly

2010年10月14日 (木)

つい目がいく場所

つい目がいく場所
小さくて見えないかもしれませんが、キラキラの大きめのラメが入ったマニキュアですheart01heart01heart01

赤系、茶系、紫系が3本セットになってますshineshineshine

しかもしっかりつくので、今月末の友達の結婚式にも重宝しそうheart01

男性は、あまりマニキュアしませんもんねsign02

たまにショップ店員さんが透明なマニキュアしてるのを見ると『仕事に熱心だな』と思いますheart02heart02heart02

父も紳士服を扱う百貨店勤務難で指先はかなり気にしていますshineshineshine

指先が綺麗な男性って良いですねheart02heart02heart02

2010年10月13日 (水)

再び

再び
今、家を建て直すため、荷物を色々とまとめていますhouseshineshineshine

今回の化石的荷物は靴の山でしたboutiqueshineshineshine

その3つは色違いのローヒールのバレエシューズですheart01heart01heart01

押し入れから出てきましたupupupナゼ?

ってか履いていない靴がこんなにあるとはsign01sign01sign01

しばらくは靴に対して節約だな(笑)happy01happy01happy01

新居は靴が76足入る靴箱がつくらしいshineshineshine

楽しみ〜clovercloverclover

仮住まいのところに靴、入らないよdowndowndown

こりゃ、コンテナ借りてしばらくサヨナラだねcoldsweats02coldsweats02coldsweats02

2010年10月12日 (火)

ブランク

ブランク
ブランクを感じ、手話の勉強を始めようと、本を購入してきましたbookheart04

学校のテキストが難しすぎての情けなさと言ったら相当なものでしたdowndowndown

指文字はまだ分かるけど、日常会話が出てこないsweat01sweat01sweat01

ここまで落ち込むとは……heart03

今日からまた手話やり始めようかしらsign02

気分がまだ落ち込んでるからやっても頭に入らなそうshock

自分がなにをしたいのか分からなくなってきました……トホホsadpaper

2010年10月11日 (月)

風邪の時期には

風邪の時期には
暖かかったり、寒かったりもう食べない生活で免疫力が弱っているアユは風邪対策を始めましたpunchhappy01shineshineshine

アイマスクは相変わらずですが、マスクつけて寝ていますpaperheart04

手洗いとうがいも徹底的にsign01sign01sign01

なんか子供の頃って熱があっても元気だった気がするけど、もう最近はダメねdowndowndown

体力も限界なのかしらsign02

みなさんも風邪対策、早めにしましょうねheart01heart01heart01

ちなみに写真はロクシタンのハンドソープですshineshineshine

良い香りでお気に入りですnotenotenote

2010年10月10日 (日)

父とデート

実家を二世帯住宅にするため、家の建て直しをすることになりましたhouseshineshineshine

勿論、私も同居しますheart01

今日は父としばらく預ける事になるであろう荷物用のコンテナの下見に行ってきましたrvcardashdashdash

ミニスカートで行ったので、かなり私の格好が浮いてました(笑)papersweat01sweat01sweat01

来月には引っ越さなければなりませんhouseshineshineshine

早く仮住まいの場所も探さないと……両親焦ってますdashdashdash

2010年10月 9日 (土)

靴大好き

靴大好き
結婚式で履くパンプスはベージュのきらきらがついているパンプスにしましたboutiqueshineshineshine

こちらの写真は普段使いになりますcamerashineshineshine

めずらしくヒールのある靴を購入したから、しばらくはかかとのマメが痛いんだろうなぁ〜wobblywobblywobbly

ちなみにブルーの方がかかとのラインストーンが埋め込まれてるんだよsign01sign01sign01

無駄遣いしないって前に言ったけど、……これは普段、使うから散財じゃないよねsign02

sign02

2010年10月 8日 (金)

緑派?黄色派?

緑派?黄色派?
やっとみかんが食べられるとこまで回復してきましたheart01

というより緑のみかんは大好きだから大丈夫なんです、ほぼ水分だしshineshineshine

みかんって緑派と黄色派がいるけど、みんなはどっちなんだろうsign02

私は緑のみかんのすっぱさが好きheart02heart02heart02

黄色のみかんしか出回らなくなると食べなくなります(笑)happy01papernote

2010年10月 7日 (木)

好きなキャラクター

好きなキャラクター
ミシュランタイヤのマスコットのビバンダムですheart01heart01heart01

もうかれこれ数年、キャラクターグッズを集めていますhappy01upupup

今、欲しいのはビバンダムのオレンジ色のつなぎshineshineshine

これ着て、軽作業したいですsign01sign01sign01

よくマニアックって言われるけど、男性の車好きな方とかはご存じですよねsign02

決して、マシュマロマンじゃありません(笑)happy01happy01happy01

2010年10月 6日 (水)

アロマテラピー

アロマテラピー
最近、アイマスク&大音量の音楽で若干癒し系というものから離れていますshineshineshine

ってなわけで、コーン状のお香を購入して参りましたheart02heart02heart02

あ、それから今月末は友達の結婚式があるから、節約しないとねsweat01sweat01sweat01

アロマテラピーってお香とかオイルディスペンサーとか色々出てるけど、なにが良いんだろうかsign02

私はしばらくはお香で頑張りますpaperheart04

2010年10月 5日 (火)

パールのカットソー

パールのカットソー
今日は図書館に行きたいかなって感じてますbookheart04

取手図書館は色々な手話の本とかあって良い刺激upupup

しばらく手話からは遠ざかっているから、今日は少し手話してみようかなsign02

まだ病気のおかげで活字が読めないので、絵本やら写真集を物色予定eyeshineshineshine

みなさんは秋といえば……食欲sign02読書sign02芸術sign02

色々あるけど、どれかなぁ〜sign02

2010年10月 4日 (月)

ブーツにリボン

ブーツにリボン
ノーブランドですが、あまりの安さと履き心地でまとめ買いをしてしまいましたlovelygood

今季はベージュを使う予定、どうしてグレーを使わないかってsign02sign02sign02

グレーのニーハイブーツは去年のが履けるからhappy01paperupupup

近々パンプスを結婚式用に買わないといけないなぁ〜sadsweat01sweat01sweat01

ブーツにスカートまたはワンピースの組み合わせがアユ流heart02heart02heart02

みなさんはいかがですかsign02

2010年10月 2日 (土)

7キロ痩せました

7キロ痩せました
写真は私が元気な時にデイケアで作成した切り紙ですcamerashineshineshine

本日は診察でした、院長にはデイケア辞めて2週間で7キロ痩せたことを伝え、食べなきゃいけない意味が分からない。と伝え、生きるために食べるなら私は食べませんと伝えてきましたsign01sign01sign01

完全なる摂食障害が出始めましたsaddowndowndown

自分が食べてる所や他人が食べてる所、食べ物自体をみると気持ち悪くなってしまうんですtyphoontyphoontyphoon

今は糖尿病に怯えながら甘い飲み物でカロリー摂取していますhappy01sweat01sweat01sweat01

たぶん7キロ痩せた私に会っても気付かないんじゃないかなsign02

食べる意味が分からないdowndowndown
生きなきゃいけない意味が分からないdowndowndown

院長は最後の手としてリーマス800(前回リチウム中毒を起こした量)まで薬を強くしましたsign01sign01sign01

自傷行為・自殺防止だそうですheart03

2010年10月 1日 (金)

緑の秋

緑の秋
まだ紅葉には早いですね、気候的には涼しくて過ごしやすいけど、風邪とか引いていませんかsign02

私は最近は自宅周りを散歩したり、のんびりアイマスクで音楽聴いたりと、現実逃避した生活を送っていますnotenotenote

もうデイケアの事とか深く考えなくなったし、今はまだ復帰できるほど元気じゃないしねdowndowndown

しかし公園って良いsign01sign01sign01

緑豊かだし、ベンチあるしheart01heart01heart01

静かに本かなんか読んじゃって気分は文学少女です(笑)happy01shineshineshine


« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »