無料ブログはココログ

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月30日 (木)

キモかわいい

キモかわいい
友達とヴィレッジヴァンガードに行った時に思わずキモかわいくて、前から好きなドアラの本を買いましたbookshineshineshine

可愛いですheart01heart01heart01

いつもYouTubeで、ドアラの動画を見て、癒されておりますlovelylovelylovely

ドアラのプロフィールや写真などがたくさん掲載されていて、私のベストセラーですcameraheart04


ヴィレッジヴァンガードはマニアックなものがたくさんあるし、大好きですheart01heart01heart01

基本的、雑貨屋さんが好きな私は今、色々な雑貨屋さんを探しまくってググってばかりですeyeshineshineshine

茨城にはあったんだけどなぁ〜coldsweats01sweat01sweat01sweat01

2010年12月29日 (水)

バレッタ

バレッタ
髪がだいぶ長くなり、ゴムでは収拾がつかなくなってきたので、今まで惚れて買ったバレッタを出してみましたheart02heart02heart02

キラキラなバレッタが珍しく少ない……downdowndown

バレッタはなんかshineキラキラshineも落ち着くんたけど、べっこうのバレッタの方が落ち着きますhappy02good

ってバレッタってなんだよって方、いますよねsign02

髪を束ねるアイテムですpaperheart04heart04heart04

これからもバレッタ集めは続けますが、最近、シュシュが流行ってるせいかバレッタをあまり見かけない……sweat01sweat01sweat01

もし、見つけたらご一報をsign01sign01sign01

髪に関するものは、みんな、大好きですheart01heart01heart01

髪は女の命ですから(笑)happy01happy01happy01

2010年12月22日 (水)

どちらが好きですか?

どちらが好きですか?
バナナって買ってすぐの時ってフラットなボディーじゃないsign02

でもしばらく置いておくと、そばかすができてくるじゃないsign02

あれ、みなさんはどちらが好きですかsign02

私はバナナが柔らかくなるのがイヤだし、甘くなるのもイヤなんで、できたら買ったら少し固いくらいのバナナを食べるのを好むのですが……heart01heart01heart01

お菓子づくりとかの時ならそばかすがあるバナナを使うけどねhappy01papershineshineshine

みんなはどうなんだろ〜clovercloverclover

2010年12月21日 (火)

いただきもの

いただきもの
私が大学を卒業して、すぐに入社した会社の方とまだ連絡をたまにとったりしていますmobilephoneshineshineshine

年齢は10歳くらい上の女性なんですが、『姉さんsign01』と呼ばせていただいてます、本人は嫌がってるけど(笑)happy02happy02happy02

先日病院帰りに、会社に寄ってみると、まだ同じ会社で働いてましたrunrunrunhospital

ずっと私が遊びに行くのを待っててくれたらしくて、ヴィトンのキーケースと携帯ストラップをいただきましたpresentshineshineshine

次回、私が姉さんに会いに行くときはお土産を持参しようと思いますhappy01paperheart04

いただいたストラップは今は携帯に、キーケースはちょうど変えたばかりで、姉さんにいただいたキーケースはまだしばらくお蔵入りになりそうですheart01heart01heart01


2010年12月20日 (月)

漬け物大好き

大好き
私、実はモーレツに漬け物が大好きなんですheart01heart01heart01

年寄りっぽい感じがするけど、実家にいた頃は昼ご飯を買って帰宅しなければならなかった時とかによく成城石井で写真のピクルスを主食として、おかずに人参とかセロリのマリネとか買ってました(笑)happy01happy01happy01

基本的、野菜が大好きな私は鶏肉以外の肉をあまり好みませんdowndowndown

今は仕方なく、栄養面で管理しなきゃいけないから食べてるけど……sweat01sweat01sweat01

やっぱりピクルスが一番好きheart01heart01heart01

今度、実家に帰るようなことがあったら、成城石井でピクルス買って帰ります(笑)winkgoodshineshineshine

2010年12月18日 (土)

優しさの実感

優しさの実感
お風呂掃除は夜、するのですが、大抵、入浴を済ませてパジャマなので、足元が必ず濡れて、ビショビショになってしまいますsadsweat01sweat01sweat01

父にそれを伝えると、長靴を新しく買ってくれましたheart01heart01heart01

『これで足元、濡れないねheart02』だそうですupupup

父の優しさに触れた時間でしたhappy02goodheart04

でも、これ、たぶん外出するときも使えそう(笑)boutiqueshineshineshine

だって可愛いんだもんheart01heart01heart01

雨の日のお出かけが非常に楽しみですhappy01papershineshineshine

2010年12月17日 (金)

ポテンシャル

ポテンシャル
私の作る料理のポテンシャルは高いといつも誉めてくれますlovelylovelylovely

私は私よりも私の母の方が料理の腕は上だと思っているので、ポテンシャルは低いんだと思ってましたdowndowndown

最近、また料理の本を2冊購入し、いろいろと料理について研究して、試行錯誤して夕食作ってますbookshineshineshine

まだかぶった料理を作ったことが皆無なため、今までで何が美味しかったか聞いてもピンとこないようですhappy01papersweat01sweat01sweat01

最近は冷蔵庫の残り物で1、2品くらいなら、パパッと作れるようになりましたheart01heart01heart01

日々行えば、ポテンシャルが引き出されるのでしょうかsign02

料理の批判は一切されないので、毎回誉めてくれるので作り甲斐がありますheart02

これからも頑張りま〜すclovercloverclover


2010年12月16日 (木)

ボリュームアップ

ボリュームアップ
マスカラを変えましたeyeshineshineshine

今まで、ディオールのマスカラでしたが、高いのが原因であれこれと探していたのですが、最近、メイベリンのマスカラに出会い、重宝しておりますhappy01paperheart04

値段も3倍くらい違うし、チープコスメも侮れないね〜heart01heart01heart01

マスカラを変えたのには気付かなかったけど、なんかナチュラルな化粧がお気に入りらしいですshineshineshine

そもそも男性は目元を変えただけで?、わかるのだろうか?(笑)(O.O;)(oo;)


2010年12月14日 (火)

クリスマスツリー

目立つようになりました
12月も3週目に入り、いたるところでクリスマスツリーが見られるようになりましたxmasxmasxmas

みなさんはどのようなクリスマスをお過ごしになるのでしょうかsign02

私は……友達とアンチクリスマスなんで、日本食を食べにいく予定ですupupup

ま、良いんだけどさheart01
久方振りにケーキとか食べたかったなcakeshine

しかも、なぜかプレゼントの交換はするらしいpresentshine

どこまでアンチでどこまでアンチじゃないなのか不思議でなりませんclovercloverclover

とりあえず、幸せにクリスマスを過ごしたいですねheart01heart01heart01


2010年12月13日 (月)

髪は女性の命です

髪は女性の命です
髪がかなりサラサラになるエッセンスをアユーラで見つけましたeyeheart04heart04heart04

夜、お風呂上がりにタオルドライした髪や朝のスタイリングでうっすらつけると、良い香り&サラサラhappy02happy02happy02

こりゃ、クセになっちゃうねshineshineshine

今までずっと、美容室で売ってるヘアケア製品を使ってたけど、市販であるとは……sign01sign01sign01

これから、『今日が勝負』って時に使おうかな(笑)happy01happy01happy01


2010年12月12日 (日)

現実のみの社会

現実のみの社会
私がいくらシャッターを押した所で、私が今見てる幻覚はうつらないcamerashineshineshine

澄んだ空に、明けの明星しかうつらないsaddashdashdash

幻聴が私をベランダに呼んで外に出てみたけど、身を切るような寒さと電車の音trainshine

でもお風呂の湯気みたいな大きな手が地面からニョロニョロと生えて、こちらへ伸びてくるpaperpaperpaper

たくさんいる中でひとつの手だけが話し掛けてくるupupup

『エイさん』と名付けた私はこれから毎日、エイさんに起こされて、話しかけられて、ずっと続くのかなsign02

ただ、エイさんに悪意は感じないheart01heart01heart01

私に好意を持っているようだheart02heart02heart02

それでもエイさんはシャッターを押すのにうつりこまない……camerashineshineshine

現実のような幻覚sweat01sweat01sweat01

2010年12月11日 (土)

手袋たち

手袋たち
私は基本的にものを捨てられないたちで、買ったら壊れるまで使うのですが、先日掃除をしていたらアユの引き出しから、手袋が出てくる、出てくるhappy01papersweat01sweat01sweat01

中学の時から気に入ってつかってるのとか通販で可愛いから、色違いで購入したものなどですheart01

指が細く見える手袋はかれこれ毎年登場します(笑)papershineshineshine

今年は何をメインに使おうかな〜sign02

悩みますね、これだけあるとsaddashdashdash

2010年12月 9日 (木)

ミニスピーカー

ミニスピーカー
友達と先日買い物に行った際、ミニスピーカーを発見eyeheart04heart04heart04

いつもiPodがかかせない私happy01note

たまにはスピーカーで聞いてみたいheart02heart02heart02

安かったので、買っちゃいましたshineshineshine

まぁ、音はたまに割れるけど、普段使いならこれで十分happy02good

音楽大好きなアユなのでしたheart01heart01heart01


2010年12月 5日 (日)

ティータイム

ティータイム
最近、イライラする事が多いので、奮発して紅茶を新しくしてみましたcafeshineshineshineshine

色々な香りがあるからリラックス&楽しめるかもupupup

お香にも最近はまりだして、安物だけど、コツコツ集めていますheart01heart01heart01

なんせ部屋じゃタバコ吸わないけど、部屋に戻った時に残り香があるでしょsign02

うちのダはタバコを吸わないからあれが嫌みたいなんだよね〜coldsweats01coldsweats01coldsweats01

涙ぐましい努力をして雨の日もベランダでタバコ吸ってますsweat01sweat01sweat01

最近は寒いから、温かい紅茶片手にベランダ族というのもオツですhappy01shine

入間の空は取手の空より澄んで見えるのは気のせいだろうかsign02

若干、細かい星まで見える気がしますshineshineshine


« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »