無料ブログはココログ

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月30日 (日)

クッキー作り

クッキー作り
久し振りにお菓子ネタですheart01heart01heart01

家事もさることながら、今はお菓子作りが楽しくて、楽しくてhappy02goodshineshineshine

今日はクッキーを焼きましたupupup

ハート型の赤や緑のゼリーチップを埋め込んだものと、丸い型のココアパウダーを練り込んだココアクッキーshineshineshine

プレゼントした同僚は、あっという間に食べ終わりましたsmilesign01sign01sign01

バレンタインもこの勢いで、手作りして周囲を驚かせたいけど、イケるかなぁ〜sign02

しばらくは友達に協力してもらって、試しに作ったお菓子を食べてもらおうと思っていますhappy01paperheart04

やっぱりね〜downdowndown、太るのイヤだし(汗)sadsadsad

今回はクッキー、大成功heart02heart02heart02

本番に失敗しないように頑張りま〜すhappy01scissors


2011年1月28日 (金)

かなり固い

かなり固い
ダイエットで有名なコントレックスですupupup

かなりの硬度(1486sign01sign01sign01)なんで、毎日飲んでも大丈夫だけど、飲み過ぎは結石の原因になるからって、以前読んだ『ミネラルウォーター図鑑』に書いてありましたbookshineshineshine

調整しながら飲んで、ダイエットに励みますheart02heart02heart02

最近、幸せ太りか分かりませんが、体が重く感じますdowndowndown

足がまだオペして1年しか経ってなくて主治医も『まだ運動はちょっと……shockshockshock』と言っているため、5月の下旬の再検査の日までにどれだけ回復してるかを祈ってますconfidentgoodheart04

まだ、傷のケロイド部分が突っ張る感じがたまにあって背伸びしたり、歩いたり、走ったりすると痛いんですsweat01sweat01sweat01

コントレックスで骨が強くなったら良いのに〜(涙)happy01papersweat01sweat01sweat01

ちなみに近々、日本発売前のダイエットサプリメントの個人輸入でモニターしますheart01

どれだけ痩せるか乞うご期待sign01sign01sign01


2011年1月27日 (木)

I LOVEEARTH

I LOVEEARTH
私の部屋にあるインテリアですshineshineshine

スノーボールが大好きで、見つけたら即入手しますheart02heart02heart02

大抵は水族館で入手しますfishdashdashdash

しかし入間市は水族館がないみたい、この辺りだとどこの水族館が近いんでしょうかsign02

実家に置いてきちゃったけど、いくつか水族館で購入したスノーボールがありますhappy01paperheart04heart04heart04

これも春になったら、茨城に取りに行くつもりですrvcardashdashdash

この写真のスノーボールは地球が宇宙の中にあるって感じで振るとキラキラ(またsign02またsign02)が宇宙の中を彗星のごとく降り注ぐんですよshineshineshine

あぁ、実家に早く取りに行って、スノーボールで癒されたいです(汗)confidentupupup

今が癒されてないわけではないけどねheart01より一層癒されたいみたいなheart01(笑)


2011年1月26日 (水)

春に先駆けて

春に先駆けて
またもや、通販に負けて春物を購入してしまいましたsadsweat01sweat01sweat01

しかし、今回は洋服ではなく、バッグですbagshineshineshine

カゴバッグなんで、夏にも使えますhappy01paperheart04heart04heart04

しかもブラックとピンクのコサージュが付いて、1990円moneybagshineshineshine

はぁ、こりゃ、ヘビロテ決定だね〜heart01heart01heart01

って春物購入はまだ早いですかねsign02

2011年1月24日 (月)

素ヌード

素ヌード
タイトルに負けて開いちゃった方、いますsign02(笑)

素ヌードではなく、今、流行りの『スヌード』ですhappy02goodheart04heart04heart04

マフラーに似てるけど、マフラーは1本っていうか1枚だけど、スヌードは輪っかになっているんですよshineshineshine

今、流行っていて売り切れしている所も多いみたいですsweat01sweat01sweat01

でも、ゲットしちゃいましたsign01sign01sign01

色はグレーで、『また無難な色を……downdowndown』と思うかもしれませんが、私の持っているコートと1番馴染むのがグレーだったんですheart01heart01heart01

首回りも暖かで、埼玉(と言ってもほとんど飯能だけど)は茨城(愛する取手)に比べたら本当に寒いから、本当にスヌード大活躍ですhappy01paperheart04

みなさんはどんな寒さ対策をしていますかsign02

2011年1月23日 (日)

追加でつい……

追加でつい……
先日、セールで帽子を購入したと言う記事を書きましたが、密かに手袋も購入してましたbagshineshineshine

要は福袋的な感じheart01heart01heart01

気に入ったのが、ハズレがなかったって事happy01paperupupup

1番右は白い端がヒョウ柄の手袋catheart04

真ん中はワインレッドの小さなリボンが付いた手袋wineheart04

1番左はパープルの指なしロング手袋paperheart04

基本的に黒い手袋が多かったので、ちょっぴり冒険って感じで袋を開けながらワクワクしちゃいましたshineshineshine

これで、手袋もTPOに合わせられますheart02heart02heart02

少しはオシャレさんに見えるようになるかしら(笑)sign02


2011年1月17日 (月)

美容サプリメント

美容サプリメント
寝不足の私、もう体も心も頂点に達しそうですsadpapersweat01sweat01sweat01

2日間で睡眠時間4時間なんてありえないshockshockshock

でも主治医は睡眠薬はもうMAXだから、増やせないと言う……downdowndown

誰か、次回の受診で睡眠薬増やせないか私の代わりに打診してみてくれないかなぁ〜sweat01sweat01sweat01

最近、肌の皮膚が脱皮し始めたり、ニキビとは違う吹き出物や乾燥肌になってしまったり……eyetyphoontyphoontyphoon

そこで、始めた『ゆず茶cafe』でしたが、ここで『ブルーベリーcherry』と『コラーゲンshine』のサプリメントを追加して肌のコンディションを戻したいと思っていますheart01heart01heart01

ちなみにサプリメントは本で読んだんですが、シンデレラタイム(午後10時〜午前2時)に飲むのが良いとされているみたいですclockshineshineshine

ちょっと試してみます、肌のコンディション周期が3ヶ月らしいので、3ヶ月試してみますheart04heart04heart04

この間、『たけしのニッポンの味方』で不眠時には玉ねぎのくし切りを3切れくらいをガーゼに包んで枕元に置いて寝ると『硫化アリル』って言う成分で眠れるってやってたよ〜happy01upupup

これも試しにやってみようかな〜clovercloverclover


2011年1月16日 (日)

冷え性の方へ

冷え性の方へ
今、はまって夜中に飲んでいる『ゆず茶』cafeshineshineshine

肌のコンディションが良くなった気がするheart01heart01heart01

最近、寝不足でお昼寝も無しdowndowndown

眠いから、体が思うように動かないし、ストレスで難聴気味……たぶん1日の食事が夜だけっていうのと、ビタミン不足でたびたび起こす突発性難聴と思われる……eartyphoontyphoontyphoon

しかしゆず茶を飲み始めてから、耳の具合が良くなりはじめた(気がする)happy01paperheart04

ちょっと甘過ぎるけど、ゆずの香りで癒やしをもらっていますshineshineshine

あとは冷え性も緩和されたかな(気がする)happy01paperheart04

もし冷え性の方がいらっしゃったら試しにいかがですかsign02

2011年1月15日 (土)

ナンバー50

ナンバー50
昨日の記事の『ジンクス』にたくさんのメールやコメント、ありがとうございましたheart01heart01heart01

ジンクス、破らせていただきますsweat01sweat01sweat01

ですので、昨日のコメントレスはご勘弁をpaperheart04

みんなが真面目に答えてくれたので、なんか何て返して良いか分からなくてsaddown

でも、感謝の気持ちでいっぱいですheart01heart01heart01ありがとうございますheart01heart01heart01

さて今日の記事は私が先日、ブログで言っていたTPOに合わせるために集められたピアスですshineshineshine

よく見えないかもしれませんが、写真では48個ありますheart01

でも入りきらないのが2個あるから、合わせて50個あることになりますheart01

いつも卸売りの店で買うので、1つ100円くらいで買えちゃいますmoneybagshineshineshine

まぁ、結婚式のお呼ばれの時はちゃんとしたの付けていくけどねhappy02goodheart04heart04heart04

私のピアスホールは右耳に1つ、左耳に3つ開いているため、バランスが難しいんですsadsweat01sweat01sweat01

まぁ、次に開けるなら右耳にもう1つかなupupup

イヤーカフとかも興味あるけど、なかなか手が出せませんdowndowndown

ボディピアスとかしてる人をたまに見るけど、あそこまではしたくないかなsign02

みなさんはピアスホール、どう思われますかsign02

2011年1月12日 (水)

女の子ですもの

女の子ですもの
前回のメンタルクリニックにて、かなり待ち時間がありますと言われましたsweat01sweat01sweat01

本当にかなり待ったsaddowndowndown

診察に2時間、薬もらうのに1時間半clockshine

セール中(6dayセール)だったので、以前壊れてしまった鏡を物色heart02heart02heart02

前のは何かの付録で、自分でデコってたんだけど、今回はもうデコ済みの鏡を見つけたので、即決happy02goodheart04

安かったです、さすがセールupupup

でも勿体なくて使いづらいです(笑)happy01papersweat01sweat01sweat01

キラキラ、デコデコは女の子なら必須でしょsign02(汗)


2011年1月11日 (火)

帽子好き

帽子好き
正月のセールで帽子をゲットsign01sign01sign01

写真はグレーのものですが、アイボリーのものも購入しちゃいましたcamerashineshineshine

冬は私、帽子が必須アイテムなんですheart01heart01heart01

頭が冷えるっていうか、静電気でロングヘアーがボサボサになっちゃうし……happy01sweat01sweat01sweat01

しかし、私が家を出るのは病院で実家方面へ行くときか、食材を買いに行くときくらいなんで、今年はもしかしたらあまり帽子を被る機会もないかもしれませんdowndowndown

大学時代の友達との忘年会もキャンセルしちゃったしね〜bleahsweat01

なかなか、外に出る機会を作るって難しいですねsadsadsad

なんせ、専業主婦なんで(笑)happy01paperheart04heart04heart04

2011年1月 6日 (木)

作っちゃった

作っちゃった
先日の宣告通り、お菓子作っちゃいましたheart02heart02heart02

左側がバナナのパウンドケーキで、右側の小さいのがレンジで出来る蒸しパンですbananaheart04heart04heart04

彼が休みだったので、寝てる間に作っちゃいましたheart01heart01heart01

良い匂いにつられたのか、彼は蒸しパンを焼いてる間に起きてきて、『良いにおい〜heart04』って言ってましたshineshineshine

でも包丁で指を深く切ってしまい、もう大変sign01sign01sign01

アユ、焦りまくり……sweat01sweat01sweat01

でも、写真のようなお菓子が出来上がって、彼に誉められましたcameraheart04

キャハheart01heart01heart01

甘くて、ラブラブで平らげましたhappy02goodheart04

また作りたいと思いますheart01heart01heart01

2011年1月 3日 (月)

グロス派???

グロス派???
ランコムのグロス、ジューシーチューブ達ですrougeheart04heart04heart04

私は口紅は一切つけません、ま、大学時代は口紅派でアンチグロスだったのですが、最近は滅法、真逆になってしまい、グロス派のアユですheart01heart01heart01

ジューシーチューブは色番号によって色の発色はもちろん、味も違うんだよ〜shineshineshine

買う時は父の社割がきく時にまとめて買いますmoneybagshine

今年は女を磨くからね、このグロス達は大切にしようと思いますheart01heart01heart01

男性は口紅の方が好きなのでしょうかsign02

それともグロスが好きなのでしょうかsign02

女の子の永遠の謎です(笑)happy01paper

2011年1月 2日 (日)

怖いもの好き

怖いもの好き
ヴィレッジヴァンガードで私が中学時代からのファンの『伊藤順二』先生の漫画を発見eyeshineshineshine

とりあえず、3冊購入〜bookheart04heart04heart04

実は私、怖いものや気持ち悪いものが大好きなんですheart01heart01heart01

小さい頃からたくさんのホラー映画を見せられて育ちました、ちなみに母譲りの怖いもの好きですshockshockshock

今になれば、私の病気はこの奇っ怪な趣味も影響しているのかなと思ったり、思わなかったり……saddown

しかし、伊藤順二先生、最高ですsign01sign01sign01

絵もさることながら、ストーリーも一度見たら忘れられないlovelylovelylovely

ちょっと火がついた私でありました(笑)heart01heart01heart01


2011年1月 1日 (土)

今年の目標

今年の目標
あけましておめでとうございますheart01heart01heart01

このブログも3、4年目に入りましたpapershine

今年もよろしくお願いしますhappy02goodheart04heart04heart04

今年は自分磨きに力を入れようかなと思っていますshineshineshine

スキンケア、ボディーケア、ネイルケア、素敵な34歳を目指しますclovercloverclover

写真はハンドクリームなんですが、ただのハンドクリームじゃないんですcamerashine

塗っていくうちに肌が白くなるという、今流行りの美白クリームですheart02heart02heart02

どこまで白くなるか分かりませんが、美白美人を目指します(笑)happy01paperheart04


« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »