無料ブログはココログ

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

仕事復帰?

仕事復帰?
いやいや、復帰はしませんsweat01sweat01sweat01

写真は私が前に使っていたオフィスバッグですbagshineshineshine

実はピンクしかまだ使っておらず、アイボリーと紺色はまだ手付かずなんですclovercloverclover

最初にピンクを買って、あまりの使い勝手の良さに大人買いpaperheart04heart04heart04

しかし、今は特定な仕事もしていないから、もっぱらカジュアルに使わせていただいていますupupup

たまに手話や訪問介護で出掛ける時は邪魔になるから、ショルダーで出掛けてしまうし……happy01sweat01sweat01sweat01

今でも革製品だから、そこそこ新品っぽく見えますよ(笑)shineshineshine


2011年2月26日 (土)

プニプニ diet

プニプニ diet
なんて不精者な私happy01sweat01sweat01sweat01

サプリメントでダイエットできるのだろうかsign02

半信半疑な私happy01sweat01sweat01sweat01

ちなみに写真の右側にあるマグナムZはアメリカ人体型に作られたかなり強力なサプリメントだったらしく、倒れてしまうくらい汗が出ましたcamerashineshineshine

最終的には、こちらはドクターストップwobblydashdashdash

今はターボバスターというサプリメントを飲んでますclovercloverclover

これらのサプリメントは個人輸入致しましたpresentheart04

まだ後陣が来る予定があるので、焦らずダイエットしてみますupupup

ダイエットの理由sign02

そりゃ、足にかかる体重の負荷を押さえるためbleahbleahbleah

このダイエットは長期戦だから、長い目で見守ってくださいねheart01heart01heart01


2011年2月25日 (金)

風呂上がりチェック

風呂上がりチェック
最近、朝、昼は抜いているのですが、夜は時間が不定期で夕食を食べていますrestaurantshineshineshine

だから、少し太った気がして、体重計に毎日乗って、自己管理をしようと思いましたhappy01paperupupup

まあ、実際に乗ってみるとやっぱり1、2キロ増えていたのですが、思っていたより太ってなくて、ちょっと安心しましたconfidentgoodheart04heart04heart04

これから毎日、これに乗って、私の携帯電話mobilephoneに入っている自己管理アプリで体重管理をしようと思いますheart01heart01heart01

運動できたら、良いんだけどね〜upupup

足がまだ自由に動かないので、ダイエットサプリメントのモニター登録しちゃいましたpapersweat01sweat01sweat01

ちなみに発売前の個人輸入ですyachtdashdashdash

届くのが楽しみですpresentshineshineshine

2011年2月23日 (水)

私の部屋

私の部屋
私の部屋の壁に掛けてあるコルクボードですheart01heart01heart01

写真では2枚ですが、実はもう1枚ありますcamerashineshineshine

写真を貼ったり、ポストカートや美容院から届いた素敵なハガキなどが貼ってありますhappy01paperheart04

基本的に上が赤を基調としていて、下が青を基調としていますupupup

写真にないもう1枚のボードには写真がたくさん貼ってありますcamerashineshineshine

あとは部屋の壁にはカレンダーくらいかなtyphoontyphoontyphoon

他のインテリアについては、徐々に紹介していきたいと思いますheart02heart02heart02

2011年2月22日 (火)

お手製チーズケーキ

お手製チーズケーキ
親友の誕生日に、友達のたっての希望で、チーズケーキを焼きましたcakeshineshineshine

前に一度、焼いたんだけど、意外とイケタのかな〜sign02

リクエストがあるってことはイケタって解釈して良いよねsign02

って今日のアユはとてもポジティブheart01heart01heart01

朝の目覚めは若干遅かったものの、午前中から掃除、バリバリ頑張りましたhappy01punchshineshineshine

おかげで腰が痛いです(笑)sweat01sweat01sweat01

チーズケーキは焼きたてを昨夜、父が食べたんだけど、ケーキの焼きたてはお気に召さなかったようで、朝、食べて出社したみたいでした〜cakeheart04heart04heart04

やっぱりね、シフォンケーキとかじゃないから温かいチーズケーキはオススメしませんねwobblypaperdowndowndown

私もさっき一切れ食べたけど、冷えた方がなんかしっとりしてて良い感じでしたheart02heart02heart02

また友達からリクエストがあったら、愛情たくさん込めて作ろうと思いますhappy02goodupupup


2011年2月21日 (月)

折れそうになった時

折れそうになった時
写真の本のタイトルは『だいじょうぶの本』bookupupup

心が折れそうになった時に読んでいますconfidentgoodheart04

37ページしかないので、心が折れそうになった時、1ページだけ読んでいますpencilshineshineshine

かなり良い言葉があって『思いが重すぎると思いは重くなる』というフレーズが今のところ、一番お気に入りの言葉ですheart01heart01heart01

奥が深いなぁ〜(汗)sweat01sweat01sweat01


2011年2月17日 (木)

なべ・ナベ・鍋

なべ・ナベ・鍋
先日、雪が降った11日は病院の日じゃなくて本当に恵まれたsign01sign01sign01

なんて運が良いんでしょ〜(笑)happy02goodheart04heart04heart04

しかし雪の中、買い出しに近くのスーパーまで歩いて行ってきましたrunrunrun

やっぱり1人じゃ出来ない、週末しか同じタイミングで夕食を食べられないから、友達との家飲みイコールその日はもつ・キャベツ鍋shineshineshine

もしかしたら、今月で鍋もラストになっちゃうのかなぁ〜wobblysweat01sweat01sweat01

いや、最後に私としては思い切り辛いキムチ鍋が食べたいupupup

鱈入れて〜heart02白菜入れて〜heart02肉入れて〜heart02みたいな(笑)heart02heart02heart02

料理するのも楽なんだよねconfidentpaper


2011年2月12日 (土)

フェイバリット

フェイバリット
立川にある『バーフェイバリット』というお店に行ってきましたbarshineshineshine

カウンターで飲んだのですが、カウンターにはライトが仕掛けられていて、カクテルをテーブルに置くと、グラスが七色に光るんですwineshineshineshine

ちなみに写真はブルーのライトが光っている時に撮ったものですcameraheart04heart04heart04

マスターやバーテンダーさんやウェイターさんはみんな気さくな感じで、話しやすかったし、初めてのお店だったけど、また来たいと思うお店でしたheart01heart01heart01

イベントもたまにやっているみたいで、是非とも行ってみたいですrunrunrun

場所も覚えたし、立川からの終電さえチェックすれば、1人でも飲みに行っちゃうかもbarshineshineshine

いや〜、久方振りにかなり楽しめましたheart02heart02heart02


2011年2月10日 (木)

雪ん子

雪ん子
昨日の朝は寒かった〜wobblydowndowndown

茨城県でも雪、降ったのかなぁsnowmist

こちら埼玉県では朝から雪……sweat01sweat01sweat01

洗濯物は乾かないし、ベランダでタバコ吸うのも一苦労bleahgoodsweat01

午後には晴天sunsunsun

信じらんない、朝は雪だったのに、昼には完全な晴天sunsunsun

こりゃ、風邪引きそうだsaddashdashdash

みなさんもお身体、ご自愛くださいねheart01heart01heart01

2011年2月 9日 (水)

主婦必須アイテム

主婦必須アイテム
現在、可愛いエプロンを集めていますheart02heart02heart02

写真に写ってるのは100均で買った簡易エプロンですmoneybagshineshineshine

1回でボロボロかな〜と思ったけど、比較的、持ちこたえてますhappy01paperupupup

料理ってあまり激しい動きはないし、掃除や洗濯はジーンズに汚れても良い格好だから、全然安いし、100均でかまわないsign01sign01sign01

でも、私的にはおばさんと言うよりかは若奥さんみたいにしたいから、可愛いエプロンが大好きheart01shine

なんか今日のブログはまるっきし主婦目線だけど、たぶん洋服を選ぶのと一緒t-shirteyeshineshineshine

男性にとって必須アイテムってあるのかなぁ〜sign02

2011年2月 8日 (火)

これで完璧

これで完璧
ずっと欲しかった全身が見られる鏡shineshineshine

実家にいた時はあったから良かったんだけど、こっちに来る時に持ってくるのを忘れたまま、同棲生活を始めてましたsaddowndowndown

実は私、出かける時は全身を鏡で見て納得しないと気持ち的に気が済まないんですhappy01paperupupup

ナルシストsign02

いやいや、鈴木家では身だしなみにすごくうるさかったんですよsweat01sweat01sweat01

自分の背中にまでちゃんと目を通さないといけなかったんで、すごく不安な毎日を送ってましたheart01heart01heart01

しか〜しsign01今までコートで隠れてたから良かったんだけど、もうすぐ春が来るから、思い切って購入に踏み切りましたclovercloverclover

ちなみに通販です(またかsign02

これで、部屋に置く、または置きたい家具は全て揃いました(たぶん)heart02heart02heart02

明日からお出かけの際には全身をくまなくチェックしてから外に出ますhappy02goodheart04

2011年2月 6日 (日)

とことん怖いもの好き

とことん怖いもの好き
ヴィレッジヴァンガードに連れて行ってもらって、またもや怖い本を買ってしまいましたbookshineshineshine

たぶん病院の院長やカウンセラーは『病気に良くないから読むなsign01』と言いそうですが、私は病院では良い子ちゃんを演じているので(人格が変わらないようにコントロールしてるhappy02typhoontyphoontyphoon)、そこんとこはフリーに読ませて頂いていますheart02heart02heart02

文庫本も貴志祐介や山田悠介が大好きで全巻持ってますbookheart04heart04heart04

でも雑誌も読みます、ファッション雑誌とメイク雑誌heart01heart01heart01

基本的に本を読むのが大好きですhappy01paperupupup

こっちには手話の本をメインに持ってきているけど、ワンパターンで飽きてきちゃった……rvcardashdashdash

実家は今、建て替え工事中で、春に完成予定なんですhouseshineshineshine

だから、春になったら実家に帰ります!

うちの両親、どんな顔をするんだろ〜sign02(笑)

2011年2月 5日 (土)

やはりフェチなんです

やはりフェチなんです
以前、ご紹介した香水好きなアユですが、実はミニチュア香水を集めてましたshineshineshine

今は興味が薄れたのと、ミニチュアはあまり売ってないからミニチュア香水集めは引退です(笑)
happy01paperupupup
このコレクター魂に火がついたのは大学時代heart02heart02heart02

元カレのよくつけてた、バーバリーのウィークエンドと言う香水とスカルプチャーと言う香水に出会ったのがきっかけですheart01

今じゃ、ウィークエンドもスカルプチャーも手元に無いけど、たまに町ですれ違った方がつけてて、香りがふんわりすると、ほんわかしますhappy02goodheart04heart04heart04

2011年2月 4日 (金)

心のTPO

心のTPO
写真はお香たちですcamerashineshineshine

みなそれぞれ違う香りがしますheart02heart02heart02

気分によって使い分けてますhappy01paperupupup

安眠したい時はラベンダー、ジャスミンなど梅っていう珍しい香りのお香も持ってますshineshineshine

あと、マニアックなのが『海』wave

別に潮っぽい香りはしないし、どちらかというとウルトラマリンみたいな感じを意識してるんでしょうねsign02

今日はジャスミンで安眠します(つもり……)happy02goodheart04


2011年2月 3日 (木)

食べられません

食べられません
おいしそうに見えるデコレーションされたミラーや瓶の蓋、ボールペンですhappy01paperheart04heart04heart04

家の近くの『マカロン』という生活雑貨店で買いましたheart01heart01heart01

たまたまお米とタバコを買いに行くときに通るから、つい立ち寄って一目惚れしちゃいましたhappy02good

しかも今日入荷して、すぐに完売しちゃうんですってsweat01sweat01sweat01

1点モノばかりで、惚れ惚れlovelylovelylovely

たまにマカロンからハガキが来ていたけど、あまりに見ずにポイッとしてましたが、次回からはしっかり目を通そうと思いましたeyeshineshineshine

友達もこの雑貨を見て、可愛いって言ってましたheart02heart02heart02


2011年2月 2日 (水)

私のリフレッシュ方法

私のリフレッシュ方法
ストレス解消法ってみなさん、お持ちですかsign02

私はあまり運動が出来ないから、ちょっと太っちゃうかもしれないけど、炭酸飲料を飲むのがストレス解消法ですheart01heart01heart01

あ、あとは好きなnoteハードロックnoteを大音量で聴きながらお昼寝することhappy01sleepysleepysleepy

でも最近は配達員とかが多いから、イヤホンで音楽noteが聴けないため、先日購入した少し音が割れちゃうスピーカーで動画を見たりしていますeyeshineshineshine

ちゃんとすべき家事はしてますよpaperheart04heart04heart04

炭酸は精神疾患にはナイアシンを摂取すると良いと聞いたので、ファイト一発的な炭酸飲料を好んで飲んでますheart02heart02heart02

あと、Dr Peppersign01sign01sign01

あれは薬臭い感じが体の疲れに効きそうで良いんですよね〜happy02goodshine

みなさんのストレス解消法を教えてくださいconfidentheart04

自分1人で考えてもなかなか新しい案が出てこなくて……sweat01sweat01sweat01

いかがsign02的なものがあったら教えてくださいclovercloverclover

2011年2月 1日 (火)

仕事の報酬

仕事の報酬
手話を教えに行ってきましたpaperheart04heart04heart04

生徒さんは飯能や入間に友達がいて、たまにこっちに来るんですrvcardashdashdash

久し振りに手話使って、私も疲れちゃいましたshockshockshock

今日は指文字50音の復習をしてもらってきましたheart01heart01heart01

手話は声がなくても、片手だけで、50音が出来るんです、もちろん濁点や半濁点も片手で出来ますupupup

両手ばかりじゃないんです、たとえばOKのサイン、よく使いますよね、良い意味でsign01

あれは手話ではWC、つまりトイレに行ってくると言う意味になりますheart02

よくF○CKの時、中指を立てますよねsign02

あれは手話ではお兄さんの意味になりますheart02

やっぱり手話は楽しいですhappy01paperheart04heart04heart04

たま始めたいよ〜、しかし埼玉はレベルが高すぎる……downdowndown

ちなみに今日の生徒さんからは報酬でネックレスを2ついただきましたshineshineshine

いつも授業料は取ってないのですが、こうして教えたりしてると負い目を感じてしまうらしく、食事をご馳走になったりしていますtyphoontyphoontyphoon

まぁ、月に1、2度なんですが、まだまだ手話の腕を磨かないといけないなぁdowndowndownといった感じですhappy01sweat01sweat01sweat01


« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »