無料ブログはココログ

« クッキー作り | トップページ | 私のリフレッシュ方法 »

2011年2月 1日 (火)

仕事の報酬

仕事の報酬
手話を教えに行ってきましたpaperheart04heart04heart04

生徒さんは飯能や入間に友達がいて、たまにこっちに来るんですrvcardashdashdash

久し振りに手話使って、私も疲れちゃいましたshockshockshock

今日は指文字50音の復習をしてもらってきましたheart01heart01heart01

手話は声がなくても、片手だけで、50音が出来るんです、もちろん濁点や半濁点も片手で出来ますupupup

両手ばかりじゃないんです、たとえばOKのサイン、よく使いますよね、良い意味でsign01

あれは手話ではWC、つまりトイレに行ってくると言う意味になりますheart02

よくF○CKの時、中指を立てますよねsign02

あれは手話ではお兄さんの意味になりますheart02

やっぱり手話は楽しいですhappy01paperheart04heart04heart04

たま始めたいよ〜、しかし埼玉はレベルが高すぎる……downdowndown

ちなみに今日の生徒さんからは報酬でネックレスを2ついただきましたshineshineshine

いつも授業料は取ってないのですが、こうして教えたりしてると負い目を感じてしまうらしく、食事をご馳走になったりしていますtyphoontyphoontyphoon

まぁ、月に1、2度なんですが、まだまだ手話の腕を磨かないといけないなぁdowndowndownといった感じですhappy01sweat01sweat01sweat01


« クッキー作り | トップページ | 私のリフレッシュ方法 »

学問・資格」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527945/50588227

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事の報酬:

« クッキー作り | トップページ | 私のリフレッシュ方法 »