無料ブログはココログ

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月30日 (水)

お手製ハーブティー

お手製ハーブティー
今日はアユママの5○才の誕生日upupup

話は変わりますが、いよいよ明日、茨城県に帰りますrvcardashdashdash

荷造りもだいぶ終わり、あとはAV機器や家具の梱包だけとなりましたpresentshineshineshine

最後に私がベランダで今まで育てていたミントを使って、ミントティーを入れましたcloverclover

サヨナラ、埼玉県。

タダイマ、茨城県。

2011年3月28日 (月)

グロスvs口紅

どちらが好みですか?
先日、グロスを切らしてしまい、薬局へ……runrunrun

『あ、口紅、久しぶりにつけてみようかなrougeshineshineshine

なんて、グロスではなく気に入った口紅を購入heart01

友達の前でつけてみたら、『グロスより、そっちが良いsign01』って言われましたhappy01papersweat01sweat01sweat01

なんか天ぷら食べた後みたいだから、あまり好きじゃないみたいwobblydashdashdash

みなさんはどちらをお使いですかsign02、また、どちらがお好きですかsign02

物流がまだ完璧じゃない中、被害が少なくて良かった、また連絡が途絶えていた友達とも連絡がつきましたheart01heart01heart01

無事だそうでなによりでしたpapershineshineshine


2011年3月27日 (日)

悠介love

悠介love
先週の3連休中は停電は無かったけど、平日は朝起きてから、停電に気付かなかったり、なにやら節電しようと思うこともあり、テレビを見ることに停電じゃない時も抵抗感が拭えず、節電に心掛けて、昼間は読書をしていますbookheart04heart04heart04

私は『山田悠介』さんがお気に入りなので物色してみましたheart01heart01heart01

実家にも本がたくさんあるから、春になったら取りに行き、知層を築きたいと思いますshineshineshine

あと、夜はろうそく灯して、キャンドルナイトをしようかなぁ〜なんて思っていますbirthday

みなさんはなにか心掛けているものはありますかsign02

やっとトイレットペーパー2ロールゲットできましたclover

いや、うち、実はトイレットペーパーがなくてかなり困っていたんですdowndowndown

ギリギリのところで実家から送ってもらって2ロールゲットです、しばらくは安泰ですcatupupup


2011年3月25日 (金)

アンチ花粉症

アンチ花粉症
最近、鼻がムジュムジュ……happy01typhoontyphoontyphoon

アユママは花粉症だと言うけれど、私は違うと思うsign01sign01sign01

………だけど………sadsweat01

買っちゃいましたsweat01sweat01sweat01

ディメンションheart01heart01heart01

花粉症用のサングラス的な感じのゴーグルeyeglassshineshineshine

UVも99パーセント以上もカットしてくれるようなんで、海に行く時や見た目もオシャレなので、ちょっとした外出でも使えますpaperupupup

花粉症って基本的に遺伝って聞いたことがあるけど、本当sign02

うちは家系に花粉症がいないので、私も花粉症じゃないで〜すheart02heart02heart02

そういえば献血に行こうか悩んでいますupupup

ニュースで地震で怪我をされた方々のためにと献血希望者が多くて、血液には保存期限があるため、分散させて欲しいshineという事でしたので、今更って感じだけど……sweat01sweat01sweat01

自己血を採るときと針は同じらしいから、痛いんだよ、かなり針が太くてsweat01sweat01sweat01

こんな小心者で良いのでしょうかsign02


2011年3月24日 (木)

パン自給自足

パン自給自足
まだ欲しい食材が100%、揃いませんdowndowndownしかし、ワガママは言ってられませんupupup

でも、どこのスーパーに行っても、ホットケーキミックスだけは必ず売れ残りで置いてありますpapersweat01sweat01sweat01

ホットケーキミックスを侮るなかれsign01sign01sign01

お菓子もパンも作れちゃうのだ、炊飯器さえあれば(笑)happy02happy02happy02

本まで買ってきて、本格的に先日作ったイチゴジャムを食してみたいと思いますbreadheart04heart04heart04

私、基本的に本は好きなんで、本にかける資金はなんとも感じませんhappy01happy01happy01

知層になるし(笑)pencilshine

とりあえず、近々、パンを作ってみたいと思いますheart02heart02heart02

2011年3月22日 (火)

こんな感じでデビュー

こんな感じでデビュー
園芸(ガーデニング)はお初なアユsign01sign01sign01

早くも水やりに困ってますsaddashdashdash

根腐れを起こさない程度の水やりって……sweat01sweat01sweat01

しかもデビュー戦にしては、プランター、多すぎsign02

まぁ、まぁ、写真の左上がミントチーム、その下がカモミール、右上がパセリでその下がママにいただいた種が埋まっていますheart01heart01heart01

日当たりが良い場所を陣取らせてもらったので、植物たちも大喜びだと思いますclovercloverclover

早くも食卓に並ぶ日を夢見て、せっせか頑張って育てていきます、我が子のように……lovelygoodheart04heart04heart04

2011年3月15日 (火)

手作りイチゴジャム

手作りイチゴジャム
手作りイチゴジャムを作りましたclovercloverclover

イチゴ3パックと砂糖480グラム、レモン汁1個分で作りましたshineshineshine

レモン汁を入れると赤みが急に発揮されて、入れる前と入れた後では赤みも風味も味もシャープになって、驚きましたeyesign01sign01sign01

このジャムレシピは私のママのレシピなんで、語り継げればと思いますconfidentgoodheart04

明日になったら冷えて食べられるようになってるかなぁ〜heart01heart01heart01

2011年3月13日 (日)

春ブーツ

春ブーツ
もうすぐ春cherryblossomcherryblossomcherryblossom

気分も高まりますねupupup

桜は咲くし、花見も行きたいものですeyeshineshineshine

冬にブーツは女性としては必須アイテムだと思いますが、足が太い私は春や夏に足を出すのがコンプレックスでして……sweat01sweat01sweat01

この度、春ブーツを購入しましたboutiqueshine

早いですかね〜sign02

いや、早くない、たぶんsign02

売り切れる前に買ってみましたboutiqueshine

今年の春は女性らしくスカートを着たいので、春ブーツで春を満喫しますheart01heart01heart01

もちろん、彼氏ができたら、デートの時は女性らしくスカートで出掛けるつもりですlovelylovelylovely

2011年3月12日 (土)

プレゼント

プレゼント
サマンサタバサの財布をいただきましたheart01heart01heart01

彼氏からではなく、アユパパからですshineshineshine

先日、財布が欲しいと言う話をしていたのを覚えていたらしく、郵便が届きましたpresentheart04heart04heart04

今回のプレゼントには脱帽し、ありがたさが実感できましたhappy01paperupupup

でも、勿体ないからしばらくは大切に保管するつもりです(笑)winkgood


2011年3月 8日 (火)

意外に難しいマカロン

意外に難しいマカロン
実は白馬旅行にマカロンとクッキーを焼いて持って行ってましたpaperheart04heart04heart04

クッキーはいつも焼いてるから、案外うまくできたけど、マカロンは難しかった〜saddashdashdash

しかも、よりによってピンク色のマカロンを焼こうとしたばっかりに写真のように少し茶色く変色してしまったマカロンたちsweat01sweat01sweat01

まぁ、九死に一生をえてピンク色に焼けたのもいるけど……downdowndown

しかし、白馬山荘の学生さんにも会社の同僚さんにも『大丈夫sign01』とのたぶんお世辞な感じだと思うけど、お褒めの言葉をいただくことが出来ました(笑)bleahbleahbleah

マカロンはやっぱり焼く時は付きっきりじゃないとダメだと分かりましたheart01shine

ケーキを焼くのと訳が違うのね(汗)sweat01sweat01sweat01

次からは気をつけて焼きます〜heart02heart02heart02


2011年3月 6日 (日)

ひこだるまだニャン☆

ひこだるまだニャン☆
白馬に来て2日目upupup

昨日は睡眠薬がまったく効かず、一睡も出来なかった……dashdashdash興奮しすぎsign02

今日は同行者がスキーしに出掛けたので、私は山荘の前で雪だるまを作ろうと外に出たsmilegoodheart04heart04heart04

でも〜、普通の雪だるまは嫌だなぁと思い、『ひこにゃん』をモデルにひこだるまを製作snowsnowsnow

ついでに記念撮影してみましたcamerashineshineshine

一応、モデルのひこにゃんも一緒なんですが、似てますsign02

ちなみに山荘を管理してる学生さんは最初雪だるまになんで、角が生えてるのか分からなかったらしいですdowndowndown

でも、ひこにゃんを見せたら納得してましたhappy02happy02happy02

たまには、イレギュラーな雪だるまも良いよね(笑)clovercloverclover

2011年3月 4日 (金)

カード保管法

カード保管法
スパンコールのカードケースをゲットしましたlovelyscissorsupupup

なんせ私の財布、風水で言ったら、運気が下がるって断言されてしまうくらいパンパンなんですmoneybagdowndowndown

カードで……(涙)happy01sweat01sweat01sweat01

だから、しぶしぶカードケースを探してましたnotenotenote

でも理にかなうカードケースがなくて今まで困っていたのですが、今回やっとこさ見つかりましたeyeheart04heart04heart04

とりあえずカードもたくさん入るし、バッグは膨らむけど財布はスマートになりましたclovercloverclover

あ〜、良かった、良かったconfidentshine

財布がパンパンの方、金運が下がるそうですよ、気をつけてくださいね〜heart02heart02heart02

2011年3月 1日 (火)

水たまりですけど…

水たまりですけど…
埼玉は朝から雨、昼からみぞれ混じりの雨rainrainrain

家の裏に大きな水たまりができているのを、タバコ吸いながら、ベランダで眺めていると、なにやら裸眼の私でも異物が動いているのが確認できましたeyeshineshineshine

メガネをかけて、また水たまりを見ると、なぜか鴨さんたちが水浴び中……chickchickchick

『あの〜、もっと広い場所で水浴びしたら良いと思うんですけどsweat01sweat01sweat01

しかも、あの水たまり、泥だらけだから、案の定、鴨さんたちも泥だらけdowndowndown

『プッ(笑)happy01heart04

まぁ、鴨さんたちは満足そうだから良いか〜heart01heart01heart01

しかし、この鴨さんたちは晴れの日はどこで水浴びしてるんだろうsign02

いつも水浴びしてる基地的なものがあるなら、そこでしたら良いのに…sweat01sweat01sweat01

あ、まだバシャバシャしてる(笑)happy02happy02happy02


« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »