無料ブログはココログ

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

カメの大群

カメの大群
前回、埼玉に買い物に出掛けた時の1枚camerashineshineshine

カメさんたちの大群です(笑)happy01papersweat01

って言ってもパンですが……sweat01sweat01sweat01

これは私達が買い物する時にお店に入った時に撮ったものheart01heart01heart01

ちなみにこの時も、『カメsign01カメsign01』と騒ぐアユを尻目に失笑してました(笑)bleah

店を出る頃には半分くらいに減ってましたdowndowndown

きっと『海に帰ったんだなぁ〜confident』と思い、友達に言おうと思ったけど、最近、に『アユって面白いねheart02』って言われてるから、また言われそうだったから辞めましたcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

このブログを読んで、友達は私が海に帰った発言を想像してると思います(笑)smilegoodheart04

2011年4月29日 (金)

脱・喫煙?

脱・喫煙?
20歳から早13年、喫煙がやめられずにいますsmokingshineshineshine

今はマルボロのアイスミントを愛煙中upupup

値上げもしたし、足の具合も良くないからって足の入院中は禁煙してたけど、退院後はまた喫煙開始……downdowndown

入院の際に、禁煙できればと電子タバコを購入してみましたheart01heart01heart01

よく見ると、味付きなんです、味というかフレーバー的な……happy01paperheart04

レモンとグレープですclovercloverclover

USBから早速充電してみたものの、フレーバー的なものはするものの、タバコの本数は変動ありませんsweat01sweat01sweat01

私の部屋は火災報知器が付いていて喫煙できないから、いつも換気扇の近くで喫煙するんだけど、家族でも私しか今は吸わないので、肩身が狭いです(笑)sweat01sweat01sweat01

電子タバコでどうにかならないかしらsign02

って自分の信念を持たないと続かないかな〜sign02

カフェインは止められるんだけどねheart02heart02heart02

お酒もやめろと言われたら止められるけど、喫煙だけはちょっぴりニコチン中毒なのかしらsign02

将来、子供も欲しいから、なるべく本数減らしにかかろうっと〜dashdashdash

2011年4月28日 (木)

新商品に弱いの

新製品に弱いの
SOYJOYに新しい味が出てるのをコンビニ24hoursで見かけてて、ずっと目を付けてたけど、最近getさせていただきましたheart01heart01heart01

SOYJOYはよく手話の養成学校に通っているときに買ってたんだけど、味に飽きちゃってかなりのご無沙汰upupup

SOYJOYも私を見るなり、『オイラを買っておくれよ〜sign01』と言わんばかりだったので勢いで2つ買いましたhappy01papernote

今回はフルーツ系ではなく、トマトなんだよねclovercloverclover

なんか期待しちゃったりして(笑)heart02

トマトが美味しかったら、またもやSOYJOYリピーターになりそうですheart01heart01heart01


2011年4月27日 (水)

遅咲きの桜?

桜
もうだいぶ見納めムードの中、なぜか桜の化粧ポーチを購入cherryblossomcherryblossomcherryblossom

柏のステモで購入しましたheart02heart02heart02

実は泊まりで遊びに行く時がたまにあるんだけど、良い大きさの化粧ポーチを持ってなくてhappy01sweat01sweat01sweat01

今回、防水性の桜があしらわれた化粧ポーチをゲットですshineshineshine

これで、心置きなく泊まりで化粧品運べそうです(笑)rougeheart04

たぶん夏になったら、なったで夏らしいの買いそうだけど……coldsweats01coldsweats01coldsweats01

スパとか行くときは、たぶんこのポーチを使うはずheart01heart01heart01

だって防水性だから(笑)sweat01sweat01sweat01

そういえば最近、また不眠気味downdowndown

眠剤、効かなくて……downdowndown

できたら、短時間型のをプラスしてくれると助かるのになぁ〜upupup


2011年4月26日 (火)

夏みかん

夏みかん
先日、知り合いの方に夏みかんをいただきましたheart01heart01heart01

まだ春だし、すっぱいかなって思ったけど、結構思ったより甘かった〜happy01paperupupup

毎年、アユ家ではラズベリーがたくさん収穫できたんだけど、家を新築にする際に伐採してしまったため、今年はラズベリージャムは量産できなさそうです(涙)weepweepweep

しかし、根っこが微妙に残っていたため、先日、父がラズベリーの根っこを植え替えていましたclovercloverclover

根付いてくれたら、ラズベリーに期待できるんだけど……happy02goodshineshineshine

今年は先日、埼玉で作ったイチゴジャムで打ち止めかな〜sign02

2011年4月25日 (月)

虹を見ました

虹を見ました
この写真で分かるかなcamerashineshineshine

埼玉で虹を見ましたheart01heart01heart01

にわか雨の後の虹ですrainheart04

買い物して、帰りに見つけましたrvcardashdashdash

大興奮するアユを尻目に知り合いは苦笑いhappy01papersweat01sweat01sweat01

虹を見たらお願い事をすると叶うって聞いたことがあるけど、もしかして流れ星の勘違いかしらsign02

とりあえず、お願い事しておきましたnotenotenote

何を願ったかは内緒です(笑)lovelygoodup

久し振りの埼玉で、久し振りの虹shineshineshine

今日の昼間には、実家の茨城県に帰還しますhouseheart04heart04heart04

2011年4月23日 (土)

花柄ワンピ

花柄ワンピ
今日(23日)は夕方から手話の懇親会paperupupup

今から張り切っておりますhappy01paperheart04

22日から埼玉に前乗りしてるのですが、23日は夕方から戸田に行く予定ですheart01heart01heart01

トシ様も自転車なり、読書なりしてるから、昼間に夕食の支度して出掛けますshineshineshine

しかし、戸田ってなにかありますかねsign02

栄えてるのかな〜sign02

未知の場所に行くのは緊張しますねhappy02goodheart04

しかし、気合いを入れて行かないといけないから、花柄ワンピで女性らしくいきますnotenotenote

黒のパンプスも買ったけど、今回はブーツで行きますboutiqueshineshineshine

入間市は寒いので…(笑)sweat01sweat01sweat01

取手に比べたらだけど……(笑)sweat01sweat01sweat01

しかし、このワンピ、34になる子が着る服じゃないよね〜(汗)eyedashdashdash

2011年4月22日 (金)

アユのブルーな部屋

アユのブルーな部屋
アユの部屋ですshineshineshine

とりあえず、ブルーとキナリ色で統一してるつもりですhappy01paperheart04heart04heart04

部屋の散らかってない方を写真取りましたcamerashine

反対側の壁側は日が入って、暖かいのですが、テレビ周りがまだ散らかっています(笑)sadsweat01sweat01sweat01

友達に聞いたんだけど、部屋をブルー基調にすると食欲が落ちて、ダイエットに良いって聞いたんだけど、ちゃんとバッチリ食べてます(爆)typhoontyphoontyphoon

だから、一向に痩せない〜downdowndown

毎日、時間があり、雑誌を読んだり、書籍を読んだり、音楽聴いたり、たまにお昼寝したり、姪っ子ホルちゃんと遊んだり……heart01heart01heart01

早く部屋を全体公開できるよう、早く片付けま〜すbleahgoodheart04

2011年4月21日 (木)

オススメお菓子

オススメお菓子
最近、はまっているのがマウイチップスshineshineshine

成城石井で発見、添加物をチェックして、購入upupup

3種類くらいあるんだけど、サワークリーム味がアユのお気に入りheart01heart01heart01

厚切りタイプでカリカリsign01

塩味もシンプルで良いけど、サワークリーム味はほのりと酸味があり、ナイスsmilegoodheart04heart04heart04

弟が健康に気遣ってよくチェックしてる添加物も入ってないし、ちょっとカロリーが気になるところではあるけれど、ついつい食べてしまいます(笑)bleahpapersweat01

低血糖発作には甘いものが良いと書いたけど、とりあえず発作の時はこんなのも食べつつ、ダイエットもしつつ、発作を凌いでいますhappy02happy02happy02

シンプルながら値段はちょい高めだけど、とにかく美味しいhappy01shineshineshine

もし、見掛けたら試しに買って、お試しあれsign01sign01sign01


2011年4月20日 (水)

爆笑看板〜トイレ編〜

爆笑看板〜トイレ編〜
看板の右側をよくご覧あれeyeshineshineshine

この写真は某トイレで撮影したんだけど、右側2つの洋式トイレの使い方は絶対にしない、ありえないcameraheart04heart04heart04

なんでこんな看板作ったんだろう……downdowndown

特に右下sign01sign01sign01

便座に乗っちゃってるもんね、まずバランス取るのに無理難題があるsweat01sweat01sweat01

思わず、自分がそういう体勢を取ってる想像が……で・き・な・いhappy01dashdashdash

できませ〜ん(笑)happy02goodupupup

みなさんは想像できますかsign02


2011年4月19日 (火)

本格的???

本格的?
イクスピアリで食べたピザです、ちなみに夜は柏で韓国料理を堪能してきましたhappy01papersign01sign01sign01

ピザも辛い食べ物も大好きなアユにとって、日曜日は至福の時でしたheart01heart01heart01

しかし、楽しいのはすぐに終わってしまうのね〜coldsweats01coldsweats01coldsweats01

あっという間に日曜日が月曜日にdown

月曜日が終わったと思ったら火曜日にdowndown

毎日、その繰り返しdowndowndown

しかし、カロリー過多になってないか心配……sadpapersweat01sweat01sweat01

今日からは毎日、体重計に乗ろうupupup

ダイエットじゃ〜(笑)sweat01sweat01sweat01

2011年4月18日 (月)

イクスピアリ

イクスピアリ
日曜日はイクスピアリに行ってきましたheart01heart01heart01

当初はQ-Potってお店目当てで行ったんだけど、エリアは広いし、期間限定ショップだから、マップにも載ってなくて……papersweat01sweat01sweat01

インフォメーションで聞いたら、なんと目の前sign01sign01sign01(恥ずかしいな〜shock

商品はメチャクチャ可愛くて、感激happy01shineshineshine

本店は原宿だから、行こうと思えば行けるけど、やっぱり34歳になるアユには若すぎるアイテムばかりdowndowndown

ヒーハーsign01sign01sign01(小杉風に)

子供服まであるとは知らなかった〜confidentpaperheart04

こりゃ、いずれ姪っ子ホルちゃんを連れて行ってあげないと(アユバカ)sweat01sweat01sweat01


しかし、アイテム高いのね、値段見て驚いたのなんのってeyeupupup

ディズニーランドを尻目に舞浜を後にしたアユでありましたhappy02goodheart04

最近、ディズニーランドも行ってないなぁ〜catnotenotenote


2011年4月17日 (日)

可愛い三菱ふそうトラック

可愛い三菱ふそうトラック
私、実はガテン系が好きheart01heart01heart01

相手がじゃなくて、もちろん自分が……happy01sweat01sweat01sweat01

今考えたら、大学も化学じゃなくて土木工学とか機械工学とかにしておけば良かったと思う今日この頃downdowndown

主に『○○現場sign01』と呼ばれる所で最初は働いていたんだけど、栄転で恵比寿勤務の営業に回されてから人生が狂った気がするwobblytyphoon

人当たりが良いから・工場の現役で専門知識があるからと言う理由でセールスエンジニアとして引き抜かれたんだけど、営業は職場的に合わなかったpapersweat01sweat01sweat01

女性初のセールスエンジニア、会社内でセカンドセールスエンジニアshineshineshine


アメリカナイズドされた女社長からはかなり期待されてて、『男に負けるなsign01』とことあるごとによく急かされてたsadsadsad

先輩の男性社員に営業について分からない事を聞いているだけなのに、女社長からは大いなるバッシングsign01sign01sign01

私はやっぱり現場でやりたいんだなぁ〜happy02とつくづく感じるclovercloverclover

最近は三菱ふそうトラックを見てるとなぜか滅法、ウキウキするhappy02happy02happy02

工事現場のトラロープとかパイロンとか見ると身を乗り出してしまうhappy01upupup

ガスボンベを見ると色を確認してしまう(法律でガスボンベはガスによって色が決まっているのです)goodheart04heart04heart04

トレーラーを見ると、つい何を積んでるのか見てしまうsmilepapershine

見た目は女性だけど、中身は男性なのだろうかと思う今日この頃downdowndown

みなさんは理想の職場ってありますかsign02


2011年4月13日 (水)

東京スカイタワー?

東京スカイタワー?
最近、パリーグがパントラル・リーグじゃないと認識し始めたアユですshineshineshine(笑)

人には各々の勘違いや思い込みがあると思うけど、日暮里デートの時にすれ違った中年カップルが『見てsign01、見てsign01、東京スカイタワーだわ〜heart01heart01heart01』って喜んで大きい声で騒いでましたgoodshineshineshine

あれ、なんか違くないsign02

突っ込みたかったけど、心の中で『プッhappy02』と笑ってしまいましたhappy01paperupupup

もしかして、私、性格悪いですかsign02

日暮里からでもバッチリ、『xmas東京スカイツリーxmas』は見えましたeyeshineshineshine

2011年4月 9日 (土)

うさこちゃん

うさこちゃん
癒やしが欲しくて、ペットを飼いたい今日この頃catheart04heart04heart04

しかし、家には8ヵ月になる姪っ子ホルちゃんがいるので、まず無理……downdowndown

だから、本屋で癒し系の本を購入しましたbookheart04heart04heart04

色々な本があったけど、なんとなく『うさこちゃん』というウサギちゃんの写真集を買いましたmoneybagshineshineshine

色々なウサギちゃんに癒されつつ、私は耳が垂れたウサギちゃんがお気に入りheart01heart01heart01

あまりの可愛らしさに癒されて、昼寝しちゃいました(笑)confidentgoodsleepy

明日は親友とデートの予定ですheart02heart02heart02

この間会ったけど、久々に会う感覚って、10日振りupupup

今まで毎日会っていただけになんか新鮮〜clovercloverclover

明日は晴れますようにsunsunsun


2011年4月 6日 (水)

大切なインテリア

大切なインテリア
私が埼玉県に行く前に蔵に預けた私の宝物shineshineshine

heart01スノーボールheart01

実家に戻ると付属で買っておいたケースの中にしっかり飾ってありましたhappy01paperupupup

今では居間のインテリアになっていますclovercloverclover

スノーボールはいつも水族館で手に入れますgoodheart04

最近、水族館行ってないなぁ〜confidentなんて感じちゃいましたheart04heart04heart04

落ち着いたら行ってみたいと思いますsmilesmilesmile


2011年4月 5日 (火)

甘い香りと甘い味

甘い香りと甘い味
弟の嫁さんに、大きい『あまおう』という品種のイチゴをいただきましたheart01heart01heart01

タバコの箱と比較したけど、大きさ伝わりますかねsign02

味は大味かと思いきや、かなり甘くて、気持ちもリフレッシュできましたshineshineshine

埼玉県の時はあまり新鮮な果物より、ゼリーとかをよく食べていたから、なんか新鮮だった反面、埼玉県が恋しくなりました(笑)shockshockshock

取手は計画停電がなく、今までは計画停電で節電してたけど、今の家は新築になり、オール電化sweat01sweat01sweat01

どこで節電して良いやら、分からないsweat01sweat01sweat01

暇を見つけてはお昼寝をし、親に叱られてます(笑)wobblywobblywobbly

『いつも寝てばかりangrythunder』ってね〜(爆)dashdashdash


2011年4月 4日 (月)

カッサ

カッサ
東洋の美容方法のカリスマ(?)の『かっさ板』というものでマッサージをすると良いってテレビで言ってたheart01toiletheart01

『かっさ』とはかっさ板というもので、マッサージクリームを塗った顔をマッサージして老廃物を流しやすくするというものpapershineshineshine

しかし、かっさ板が探しても見当たらないので、しぶしび『コロコロローラー』を100均で買って、毎日10分ほどマッサージしていますwobblytyphoontyphoontyphoon

そろそろ、アラフォー仲間になるから、お肌はちゃんと今を維持したいです(笑)happy02sweat01sweat01sweat01

とりあえず、基礎化粧をきっちりしないといけないねpaperupupup

2011年4月 2日 (土)

茨城県民に戻りました

茨城県民に戻りました
3月31日から、茨城県民に戻りましたheart01heart01heart01

家は新築でしたが、まだ駐車場ができておらず、まだ業者さんがいますrunrunrun

引っ越しのマイスター、サカイさんは良いアドバイスをくれ、私がトラックより前乗りできなくて最後のご挨拶ができませんでしたが、引っ越しは無事に終わりましたrvcardashdashdash

でも……sweat01sweat01sweat01
茨城県民に戻っただけなのに……sweat01sweat01sweat01
寂しい……sweat01sweat01sweat01

引っ越しして一番最初に見たのが、姪っ子のホルちゃんhappy01paperheart04heart04heart04

あぁ、可愛すぎる〜heart01shine

梱包をときはじめて、ひこにゃんと実家に置いてきていたオカピのピーちゃんと合流winkgoodshineshineshine

私も早く茨城県での生活に慣れなければ……sweat01sweat01sweat01

とりあえず、この家の造りに慣れよう、うん。(汗)downdowndown

今夜はオデコを壁に擦ってしまって擦り傷が増えてしまったtyphoontyphoontyphoon

ドジな私……sweat01sweat01sweat01遺伝かsign02(笑)


2011年4月 1日 (金)

あっち向いてホイ

あっち向いてホイ
引っ越しも無事に終わり、あとは荷解きが残っていますpaperdashdashdash

それと、先日蒔いた種から、パセリが芽吹きましたclovercloverclover

今は、可愛い、可愛いパセリの苗木を育てていますheart02heart02heart02

しかし、このパセリは昼間カーテンをあけると芽が太陽sunにむかって伸びるため、気付くといつも斜めになってますdowndowndown

だから、気付いた時に反対側を向けるんだけど、しばらく経つとこの有様……(笑)eyesweat01sweat01sweat01

いつになったら、ちゃんとしたパセリらしくなるのか楽しみですheart01

でも、このパセリ達は埼玉県に置いてきたので、たまに見に来たいと思っていますeyeclovershineshineshine

新しい種も蒔いたしねpaperheart04heart04heart04

ポピーと矢車草……cherryblossomcherryblossomcherryblossom

早く咲くと良いなぁ〜tuliptuliptulip


« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »