無料ブログはココログ

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

アユ畑で収穫した野菜達

アユ畑で収穫した野菜達
台風の影響を回避したアユは本日まで埼玉にいますnotenotenote

今日の夕食はカレーライスとアユが作ったアユ畑で収穫した野菜達ですhappy01paperheart04

アユがこの3ヶ月、愛情をたくさん込めて作ったベビーリーフとパセリですclovercloverclover

あとでベビーリーフの種をくれた友達ママにお礼と報告をするつもりですupupup

一時的に虫に食われたものの、無農薬野菜でありますheart01heart01heart01

フレッシュなサラダで食べるまでは、もうウキウキでしたwinkgoodheart04

ちょっと虫に食われた部分に引きつつも、最終的には青虫さんたちに負けて完食は出来ませんでしたrestaurantshineshineshine

やっぱり自分で育てた野菜は良いけど、虫さんが可哀想ねheart01heart01heart01

今度はアユ畑に何を植えようか悩んでいますdashdashdash


2011年5月30日 (月)

フルーツポンチ

フルーツポンチ
先日、無性に白玉が食べたくなり、白玉粉を買いにsweat01sweat01sweat01

しかし、間違えて隣に置いてあったもち粉を買ってしまい、埼玉に放置してましたdowndowndown

でも、いつか食べないといけないからと重い腰をあげて、フルーツポンチを作りましたheart01heart01heart01

この中には白玉になった、団子が入ってますnotenotenote

試食した友達は『どうして団子がフルーツポンチに入ってるのsign02』って言ってたけど、仕方ないのですぅ〜sweat01sweat01sweat01

間違えて白玉粉じゃなくてもち粉買っちゃったんだもん〜(笑)happy01shineshineshine

この失敗を踏まえて、次回は白玉粉を買いますtuliptuliptulip

でも、サイダーの中にイチゴ、みかん、パイナップル、キウイ、白玉になった団子を入れて、さわやかなフルーツポンチが出来ましたsmilegoodheart04

私的には大成功だけど……sweat01sweat01sweat01

2011年5月29日 (日)

アーティスティック

アーティスティック
ルネ・マグリットが大好きなアユですhappy02happy02happy02

先日、シュルレアリスム展に行った際に購入したアイテムですheart02heart02heart02

たぶんこれは私のお蔵入りshineshineshine

ポストカードも使わないで、そのうち、写真たてに飾ってみたいと思っていますheart01heart01heart01

マグリットはなんか和むんだよね〜paperupupup

みなさんは和み系と言えばなんですかsign02

人それぞれ、飲みに行ったり、買い物したりってストレス解消方法があると思うけど、参考までに教えてくださいheart01heart01heart01


2011年5月28日 (土)

衝動

衝動
プラザでタブレットが売っていたんですが、種類が3つあり、迷った末、全種類買いましたshineshineshine

最近、タブレットにハマってて、甘いし、発作も和らぐから良いかなsign02って……dashdashdash

しかし、あまり味を確認して買わなかったから、クリームソーダ味っていう名前が付いたものが1つありましたtyphoontyphoontyphoon

ワケ分からないから、一番最初にこのタブレットから食してみようと思いますheart01heart01heart01

追記。クリームソーダ味、意外に美味しかった、また買おうっとhappy01paperupupup

2011年5月27日 (金)

悠介VS祐介

悠介VS祐介
今回は貴志祐介さんの本のご紹介ですbookheart04heart04heart04

貴志さんの本を初めて読ませていただいたのは『クリムゾンの迷宮』なんですが、ゲームブック感覚で読める本なんだけど、人間ってこんなに自己防衛をするんだなぁ〜upupupと考えさせてもらいましたhappy01papershineshineshine

天使の囀りも奇抜な発想で書かれており、大変面白かったですheart01heart01heart01

貴志さんの作品もいくつか映画化されているのですが、私はまだ観たい作品は観たことがありませんdowndowndown

なかなか、見付からないんだよね〜tvshineshineshine

写真には載ってないけど、『青い炎』は嵐の二宮くんが出てますheart02heart02heart02←これは観ましたsign01

でも、やっぱり小説のほうが楽しかったです(笑)clovercloverclover


2011年5月26日 (木)

知識は役立つでしょうか?

知識は役立つでしょうか?
ヴィレッジヴァンガードでゾンビの対策マニュアルが気になってて、購入はしてたんだけど、再度読み返してみましたbookupupup

ゾンビにはロメロ系と疾走系がいて、ヨロヨロしてるのが前者、すっごいスプリンター並みなのが後者ですrunrunrun

かつて流行ったゲーム、バイオハザードでアンブレラ社が細菌兵器を開発していたように、たぶん世界のどこかで、不老不死の開発の際になにかの拍子でゾンビが……sign02なんて思うと、武装するしかないのかなsign02と感じてしまいますheart01heart01heart01

うちの友達は、そういう事態は一切ないって言うけど、ないって実証もできていないワケでして(笑)sweat01sweat01sweat01

ま、そんなホラー映画好きの臆病なアユでしたbleahbleahbleah

私はたぶん実際に遭遇したら良いサバイバーになるかもしれません(笑)happy01happy01happy01

まずは武装だな、武装(笑)smilesmilesmile


2011年5月25日 (水)

ジンジャーで血行促進

ジンジャーで血行促進
ハニージンジャーティーですcafeupupup

結構甘いけど、喉にしみるあの感じが病みつきになっていますhappy01sweat01sweat01sweat01

ピリピリ、チクチクみたいな(笑)←Mじゃないですsign01sign01sign01

体が温かくなるし、痩身作用もあるみたいで(笑)bleahpaperheart04

今まで、かなりの冷え性だったんだけど、だいぶ良くなりましたheart01heart01heart01

あ〜、良かったhappy02goodheart04

でも夏は暑いから、ホットは飲まなくなるし、異常に発汗しそうだから、次も購入するか検討中ですtyphoontyphoontyphoon


2011年5月21日 (土)

2年ぶり髪色チェンジ

2年ぶり髪色チェンジ
実は髪を最後に染めたのは2年くらい前なんだけど、今日、ピンクがかった茶色に染めましたheart01heart01heart01

なぜか放置していたら、すっかり染めてるのを忘れてしまい、染まりすぎてしまい、叶美香級に赤くなってしまいましたhappy01papersweat01sweat01sweat01

落ち着いたら、ちょっとは見られる髪色になってると良いんだけど……(汗)downdowndown

でも、仕事もしてないし、支障は来さないから良いかなsign02

しばらくは落ち着いてると良いな〜upupupなんて、思いながら生活しますshineshineshine

ちなみに本物はもっと赤いです、まさに叶美香ですlovelylovelylovely

鈍感な人でも気付くはずです(笑)smilegoodupupup


2011年5月20日 (金)

炎で焼き尽くせ

炎で焼き尽くせ
懐メロをずっと夏メロだと思い込み、夏がくると、夏メロの季節〜noteって34年間生きてきたアユですが、なにかsign02(笑)

宮部みゆき先生の本を1日で読み終わってしまいましたheart01heart01heart01

クロスファイアって火を操れる女性の話なんだけど、メチャクチャ面白いですpapershineshineshine

意外と切なかったりcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

私の大好きな山田悠介さんより読むペースが上がりました(笑)happy01upupup

これも映画化されてるんだけど、映画と小説じゃ、ラストが違うんだよね〜wobblydowndowndown

正直、小説の方が面白かったり……bookheart02

確か、矢田亜希子と伊藤英明が出てますsweat01sweat01sweat01

もしツ○ヤに行く際には小説は読まずに、小説はあとから読むのがオススメですので、クロスファイア借りてみてくださいねsign01sign01sign01

2011年5月18日 (水)

緑のマンゴー

緑のマンゴー
最近よく出る鼻血は薬の副作用らしいです、ちなみに出血が止まりづらいのも副作用みたいeyetyphoontyphoontyphoon

採血した時に私の腕から針を抜いた後、出血が止まらなくて看護士さん、少し焦ってました(笑)happy01papersweat01sweat01sweat01

結果はまだ時間がかかるけど、次の受診の20日には結果が出てるはずheart01heart01heart01

低血糖発作は院長にスルーされて、薬剤師さんは甘いものを食べるようにとの事、しかし院長いわく、チョコレートは精神疾患の薬と相性が悪いそうな……downdowndown

帰りにPLAZAで、ドライグリーンマンゴーを買って帰りましたupupup

グリーンマンゴーはふつうの黄色いマンゴーとは違い、少し酸味が強くて、酸っぱいもの好きなアユとしては、まずまずと言った感じでしたshineshineshine

あ、最近、北野武が出てる座頭市が観たくてたまりませんtvshine

殺陣の格好良さ、魅力絶大ですhappy02goodheart04

YouTubeで初めて観てから、観たくて観たくてeyeheart04heart04heart04

観た方、いらっしゃいますかsign02

父の影響か時代劇が好きなアユでございました(笑)happy01paperdashdashdash


2011年5月17日 (火)

プロテイン

プロテイン
ダイエットプロテインを購入し、今、飲んでますshineshineshine

牛乳で割って、1食をプロテインに置き換えるという、いわば、今巷で流行りのヒルズダイエット的な匂いがします(笑)heart01heart01heart01

とりあえず、今は食事にというよりかは、補助に使っていますhappy01paperupupup

味もたくさんあって、飽きませんhappy02goodheart04

むしろ、美味しくて、飲みすぎそうな気がする(汗)sweat01sweat01sweat01

でも、ビキニのために頑張りますsign01sign01sign01

目指せ、40キロ前半sign01sign01sign01

こりゃ、後半だってバレバレですな(笑)happy01papersweat01sweat01sweat01

いや、実際、もっとあるかもしれません、なんせ『ぷにぷにアユ』なんで……汗

2011年5月15日 (日)

タフな化粧

タフな化粧
このファンデーション、かなりタフですsign01sign01sign01

マリエちゃんがコマーシャルしてる24時間落ちないファンデーションですheart01heart01heart01

朝、塗って、お昼に直す手間が省ける感じで夜までシットリですshineshineshine

匂いも無香料で、ちょいと今まで愛用のものより高いけど、使い勝手が良いですhappy02happy02happy02

もし、ファンデーションを変えたいとか、手直しが面倒だったりする人がいたら、コレはオススメgoodheart04heart04heart04

ぜひ、お試しあれ〜heart01heart01heart01

私は15日、お出掛け予定なんですが、体、もつかなsign02

不安だ…………rainrainrain

2011年5月14日 (土)

雨ニモマケズ

雨ニモマケズ
病院からの帰り道、家の近くにタンポポが力強く咲いてましたtuliptuliptulip

いわば、ダンデライオン……ライオンのごとく、力強く咲いてましたcherryblossomcherryblossomcherryblossom

私の気持ちも爽やかに晴れ渡る空の下で力強くいたいものですshineshineshine

しかしながら、儚くもその希望はまだ持ち合わせていないようです(笑)downdowndown

まだ猜疑心の塊のアユは体調の悪さに怯えていますsweat01sweat01sweat01

人を信じるのが怖い、特に男性downdowndown

でも、これを読んでる男性はたぶん大丈夫heart01heart01heart01

ファナティックさんやキーさんは完全にセーフティーゾーンにいます(笑)←名前出してごめんねwobbly

気持ちが折れそうになったら、またこのブログでストレス発散しながら頑張りますので、よろしくお願いしますheart01heart01heart01

2011年5月13日 (金)

アユコレクション4

アユコレクション4
今日でアユコレクション〜スノーボール編〜も最終章になりますdowndowndown

こちらは品川でゲットした少しスノーボールの変化バージョンですheart01heart01heart01

ラッコがシーソーに乗っていて、振るとパタパタして、もちろん中でキラキラが散る仕掛けになっていますhappy01papershineshineshine

少し昔のものなので、水が蒸発してラッコの頭がコンニチワ状態だけど、この変化バージョンのスノーボールもお気に入りheart02heart02heart02

次はクリスマス時期に売り出すクリスマスバージョンのスノーボールを探しますeyeshine

まだまだ半年も先だわ、早くこいこい、クリスマス〜xmasxmasxmas


追記。自動更新も入院生活も今日でラストheart01明日からはまたブログ書きますpapershine

ご期待に添えるよう頑張りますheart01

この数日、みなさんからのコメントやメールが励みになりましたupupup

ありがとうございますheart01heart01heart01


2011年5月12日 (木)

アユコレクション3

アユコレクション3
BBQがベースボールクイズじゃないと最近知ったアユですhappy01downdowndown

さてさて、アユコレクションも第3段になりましたpencilshineshineshine

こちらのスノーボールは数年前に池袋の水族館にクリオネが来た時に販売していたスノーボールですheart01heart01heart01

ちょっと黄ばみ始めて少し見るも無残な姿になり始めていますが、まだまだ健在ですhappy01paperupupup

中身は透明のキラキラが入っており、揺らすとクリオネが氷山にいるかのごとくキラキラの中で泳いでいるように見えますshineshineshine

こちらも今では、リビングを飾るヒトシナとなっておりますclovercloverclover

そろそろ私のスノーボールコレクションに対する情熱が分かっていただけたでしょうかsign02

とりあえず、明日のブログでコレクションは一休みしたいと思います(笑)upupup

追記。少し体調が回復傾向か追記が書けるようになりましたheart01

みなさんのコメントが今は生きる糧になっています、無理しないでコメントいただけると有り難いですshineshineshine

2011年5月11日 (水)

アユコレクション2

アユコレクション2
イルカが3匹とコラボレーションのスノーボールfishfishfish

こちらは横浜で購入paperupupup

なかなか見つからないデザインに心を奪われて入手しましたheart01heart01heart01

今ではリビングに一花咲かせる存在になっていますcherryblossomcherryblossomcherryblossom

皆さんは水族館とか最近、行きましたかsign02

私はなかなか行けていませんsweat01sweat01sweat01

癒やしスポットなんだけどなぁ〜happy02goodshine

私の……sweat01sweat01sweat01

皆さんの癒やしスポットはどこなんでしょうかsign02


2011年5月10日 (火)

アユコレクション1

アユコレクション1
今日から(正確には昨日から)4日ほど、ネット上の管理ができないため、急遽、ブログを自動更新したいと思いますwobblywobblywobbly

詳細。日が変わって昨日、身近な人から嫌がらせ??があり、体調が優れず、食べられない、眠れない、逆流性食道炎とお腹を壊しても吐き続けるアユに逆戻りdashdashdash頼る友人も身近(茨城県)にいないため、寝込む事になりましたhappy01sweat01sweat01sweat01

大部屋ですpaper

でも、レスはちゃんとするので、コメント残していただけると寂しい気持ちが和らぎますheart01

写真は、私が初めて購入したスノーボールですsnowshineshineshine

このスノーボール、地球儀になっているんですheart01heart01heart01

中にはかなり細かい粒子が入っており、振ると積乱雲のように地球儀を覆う仕組みになっていますshineshineshine

高校2年か3年の時に古着屋さんで目を奪われて購入eyeheart04heart04heart04

それ以来、スノーボールの魅力にとりつかれて、集めていますheart01heart01heart01

主に水族館で手に入れますが、この辺の水族館はもう行き尽くしているので、近々、ネットでも探してみようと思いますpcshineshineshine

2011年5月 9日 (月)

ぼくの目をあげる
もう君を見なくて済むのなら


ぼくの耳をあげる
もう君の声を聞かなくて済むのなら

ぼくの口をあげる
もう何も話したくないんだ


私の目をあげる
弟の目が見えるようになるなら


私の耳をあげる
Mさんの耳が聞こえるようになるなら


私の口をあげる
Kさんの声が再び出るようになるなら


私、人間失格です。

近所のブラックホール

うちの近所に噂話が大好きなお宅があり、私は密かにブラックホールと呼んでおりますsweat01sweat01sweat01

なぜなら、一度捕まったら最後、ご近所ネタや自分の怪我などにまつわる身の上話を延々最低3時間は語り、帰してもらえないからpaper

近所の人にはすでにそれが浸透しているため、あまり近付く者はいませんが、セールスマンとかは捕まって半日、そのお宅の奥様の話を聞かされてるのを私の部屋からバッチリ見えてますhappy01downdowndown

私も捕まるのがイヤだから、そっち側の窓は開けません、カーテンすらもsign01sign01sign01(笑)

ブラックホールというよりか、むしろジョロウグモみたいな感覚downdowndown

あら、今日の私、グチってますねheart02

いいえ、今日は私が獲物でしたbleahbleahbleah

しかし、2時間ほどで終了〜heart01heart01heart01はぁ、良かったsign01sign01sign01

話のネタは松葉杖について。私の松葉杖生活が短かったのを聞き出そうとしていましたdashdashdash

私は体重減量に努めたし、タバコも辞めてたし、短い距離も家の中も松葉杖使ってたし、リハビリもしてたもんheart01heart01heart01

あの奥様は私とはまるで逆sign01

もう2年は松葉杖ついてるよrainrainrain

たまにフェイクかと感じる時もあるけど、膝のサラを割ったらしいから仕方ないのかもしれないけど、松葉杖つきながらジョギングで太り始めましたって治す気ないでしょsign02

たまにグチります、すいませんshineshineshine

2011年5月 8日 (日)

母の日

母の日
今日は母の日heart01heart01heart01

みなさんは自分のお母さんに素直に『いつもありがとうshine』って言えますかsign02

私は照れくさくて言えませんsign01sign01sign01(笑)

だから、カーネーションを買い、こっそりキッチンに飾っておきましたcherryblossomcherryblossomcherryblossom

お母さん、いつもありがとうheart01

私の病気に向き合ってくれて、ありがとうheart01

この母の日とは思えないくらいカーネーション少ないけど、気持ちはたくさんこもっていますhappy02goodheart04

アユママはこのカーネーションにいつ気付くか……eyeshine

私同様、鈍感なアユママなので、いつ気付くかはちょっとした見所です(笑)clovercloverclover


2011年5月 7日 (土)

ツヅジの園

ツヅジの園
白いツヅジですcherryblossomcherryblossomcherryblossom

珍しいですよねsign02

普段は紫色をよく見かけますが、本日、白いツヅジを発見し、思わずパチリと写真タイムcamerashineshineshine

香りは儚かったけど、思い切り咲いていて、気持ち良いくらいでしたtuliptuliptulip

最近、やはり太り始めた気がするのは自分だけだろうかsign02

夏にはビキニを着たいから、痩せるなら今からダイエット始めないと厳しいよねhappy01paperupupup

とりあえず、プロテインダイエットとかサプリメントでダイエットとかを試してみようかしらsign02

運動はまだ、ドクターストップだからね……(汗)sweat01sweat01sweat01

でも、半年検診が23日にあるから、それ次第でダイエットだな、うんsign01sign01sign01

未来の王子様のために今から、頑張りますぜょ〜(笑)heart01heart01heart01


2011年5月 4日 (水)

クッキー3連単

クッキー3連単
留守番中にクッキーを3種類、焼きましたshineshineshine

写真奥がシリアルとチョコチップが入ったアメリカンクッキー、手前右側が粉チーズを使ったチーズクラッカー、左側はココア生地をくるんだアイスボックスクッキーですheart01heart01heart01

所要時間は3時間弱〜clocktyphoontyphoontyphoon

お菓子を作ったり、料理したりできる埼玉の空間が大好きですhappy01paperupupup

しかし、最近、鼻血がよく出る気がするdowndowndown

血の気が多いのかsign02
ただのエロかsign02

いやいや、発作を起こすとたびたび鼻血出るんですsweat01sweat01sweat01

クッキーの味見のしすぎsign02

いやいや、発作を起こすとたびたび鼻血出るんですsweat01sweat01sweat01

クッキー、友達は見て驚いてましたeyesign01sign01sign01

そして、ガツガツまではいかないけど、食べてくれましたhappy02goodnote

私としては、こうしてルンルンで食べてくれるのが一番嬉しいですheart01heart01heart01

2011年5月 2日 (月)

シュルレアリスム展

シュルレアリスム展
今日は六本木にある国立新美術館にて行われている『シュルレアリスム展』に行ってきましたheart01heart01heart01

私の好きなダリ、キリコ、マグリットなどなど、大好きな画家さん達の集大成でしたpencilshineshineshine

帰りにポストカードやら、小さなフレームなどを買い、大満足で帰宅runrunrunhouse

埼玉に……sweat01sweat01sweat01

明日はボウリングDAYheart01heart01heart01

友達には負けないつもりです〜paperupupup

だって、最高スコア202を持ってますから、私sign01sign01sign01

シュルレアリスム展は本当は9日までだったんだけど、大好評につき16日までに会期延長lovelylovelylovely

もし、ダリ、キリコ、マグリットなどがお好きな方はぜひぜひ六本木にある国立新美術館に足を運んでみてくださいfootfootfoot

ちなみに乃木坂駅からは6番出口から直通で行けますよ〜happy02goodheart04heart04heart04

2011年5月 1日 (日)

リ・コ・ラ

リ・コ・ラ
リコラのキャンディーですshineshineshine

低血糖発作防止の甘いものによるカロリー過多を防ぐため、ローカロリーの甘いものを探していましたeyeheart04heart04heart04

このリコラのキャンディーはいわば、13種類のハーブを使ったキャンディーで、スイスのキャンディーですheart01heart01heart01

喉にも良いっぽくて、タバコ吸いすぎたりした日にはスッキリとさせていただいてますsmokingupupup

PLAZAでよく目にするので、みなさんも数あるキャンディーの味がありますが、オレンジミント味はオススメですよ〜happy01papershineshineshine


« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »