無料ブログはココログ

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

チーズ好きは必見

チーズ好きは必見
今、小栗旬さんがコマーシャルしてる、濃厚おつまみスナック、チーザheart01heart01heart01

メチャメチャはまっていますlovelygoodheart04heart04heart04

味もさることながら、食感や風味もチーズのまんまheart01heart01heart01

たぶんコンビニに行くと毎回買ってますshineshineshine

だって、美味しいんだもんnotenotenote

チーザは3種類あって、1番好きなのは……いや、全部好きheart01heart01heart01

小栗旬が好きなわけではなく、ただ純粋にチーズが好きなだけです(笑)winkwinkwink

ブルーチーズとか出さないかなぁ〜upupup

女性はチーズ好きが多いと思うけど、男性はどうなのかなsign02

2011年6月28日 (火)

ママ友たちの中に

昨日は訳あって父と外出しましたが、訳とは弟の奥様たち(子供旦那含む)のママ友会を我が家で開催することから始まりましたheart01

父と帰宅すると、車庫には子供が大勢おり、父は私を下ろして、ウォッシャー液を買いに出掛けてしまいましたrvcardashdashdash

『あの〜、出掛けるなら、私も連れて行って欲しいんですけど』

と思っていると、酔っぱらった旦那軍が仲間に入って飲もう的なことになり、ママ友会に参加してしまいましたbarshineshineshine

空腹とお酒があったせいか、久しぶりに吐きましたdowndowndown

しかも、弟は姪っ子と爆睡してるし、姉のでる場面一切なく、ただただ飲みましたnotenotenote

でも楽しい飲みでしたupupup

しかしながら今日もMAXめんどくせぇ!!です(笑)happy01happy01happy01

二日酔いが……sweat01sweat01sweat01


2011年6月27日 (月)

MAXめんどくせぇ!!

MAXめんどくせぇ!!
今日は憂さ晴らしに父と守谷にあるロックシティーに行ってきましたrvcardashdashdash

ランチを食べていると聞き覚えのある声がして行ってみるとキレキャラでおなじみのマシンガンズさんがいらっしゃいましたheart01heart01heart01

『めんどくせぇ!!めんどくせぇ!!MAXめんどくせぇ!!』って騒いでましたsign01sign01sign01(笑)

昨日、MAXめんどくせぇ!!の私でしたが、本日も私、MAXめんどくせぇ!!って気分になってます(昨日のブチギレブログ参照)happy01paperupupup

すがすがしい気持ちでマシンガンズを見て、私も心の中で『MAXめんどくせぇ!!』と叫びながら帰宅しましたrvcardashdashdash

本当にMAXめんどくせぇ!!(笑)sign01sign01sign01

2011年6月25日 (土)

盲目の弁護士

盲目の弁護士
デアデビルのDVDですcdshineshineshine

スパイダーマンみたいなアメコミですheart01heart01heart01

デアデビルは昼間は盲目の弁護士、夜は法で裁けなかった悪党に鉄拳制裁するという物語ですhappy01paperupupup

デアデビル、正直、スパイダーマンが好きな方はお好きかなと思ってますheart02heart02heart02

ちょっとコスチュームにはんsign02って感じだけど、物語的には良い感じに仕上がっていますtvheart04

もし、何か恋愛系以外でオススメあったら教えてくださいsign01sign01sign01

ちなみにデアデビルはホラーじゃないですよwinkgoodheart04

2011年6月24日 (金)

幹事やってます

15年ぶりに高校の同窓会を開こうという話になり、今、幹事をしておりますupupup

ハガキは投函したもののもう15年も音沙汰なかったから、3分の1くらいハガキが戻ってきてしまい、戻りの分に関しては名簿見て、電話する始末……mobilephoneshineshineshine

面倒とは思わないけど、なかなか参加者が現れないので、やきもきしてるtyphoontyphoontyphoon

みんな、集まるんだろうかsign02

常総学院、96年に卒業した3年14組のみんな、一致団結して、参加するのだsign01sign01sign01……とここで訴えてみるが、たぶん無理だろうdowndowndown

最低でも10人は集まって欲しいけど、今は私の粘りが肝心要だったりするのかなsign02

イジメが横暴しているクラスだっただけあって、みんな良い印象ないのかもsadsadsad

でも、集まってくれると良いな〜heart01heart01heart01


2011年6月23日 (木)

スイーツデコ

スイーツデコ
シャープペンシル達ですpencilheart04heart04heart04

可愛くデコデコされていますheart01heart01heart01

一見、美味しそうだからつい舐めたくなりますが、これはお菓子ではありませんsign01sign01sign01

スイーツデコですshineshineshine

前回の埼玉に行った際に、バザーで買い物したんですhappy01sweat01sweat01sweat01

シャープペンシルをよく無くす私にとっては値段もチープだし、可愛いから無くさないかなって思っていますupupup

良い買い物した〜happy02happy02happy02

バザーってたまに『え〜sign02』っていうのがあるけど、今回のバザーは大収穫でありましたheart01heart01heart01

姪っ子がもう少し大きくなったら、1つあげようかな〜とか考えていますpencilshineshineshine


2011年6月22日 (水)

久々の外食

久々の外食
所沢ゆり園の帰りに寄ったブルーベリーというイタリアンのお店ですshineshineshine

友達はお店一番人気のものを食べていましたが、私はパスタを食べました……と言っても完食できずに友達に食べてもらいましたが……happy01papersweat01sweat01sweat01

ケーキは別腹で、メープルチーズケーキを食べましたcakeheart04heart04heart04

メープルの香りが良くて、チーズも濃厚で美味しかったですheart01heart01heart01

最近は埼玉に行っても私の手料理ばかりなので、なんか外食が気晴らしになり、また舌の勉強になりましたpencilshineshineshine

たまに外食しないと舌がバカになっちゃいそうで、怖いです(笑)downdowndown

しかし、髪、のびたなぁ〜typhoontyphoontyphoon

そろそろ、切り時かしらsign02

2011年6月21日 (火)

フリージアで安眠???

部屋中良い香り
フリージアという花をご存知でしょうかsign02

私の好きな花の中にフリージアがあり、最近、ボディスプレーを購入しましたtuliptuliptulip

部屋も良い香りになり、安眠効果を期待していますhappy01paperupupup

最近、また不眠が続いており、寝ても1時間くらいで起きてしまいますdowndowndown

深い眠りはどこへやら……sadsadsad

今日はフリージアで深い眠りにつけるかしらsign02

ラベンダーとか安眠効果があるって聞いたことがあるけど、あまり効かなかったんだよね〜shineshineshine

大好きな花の香りで眠りにつくなんて、ロマンチックじゃないですか(笑)sign02


2011年6月20日 (月)

所沢ゆり園

所沢ゆり園
埼玉入りしてるアユですheart01heart01heart01

今日は所沢にある所沢ゆり園に行ってきましたclovercloverclover

夜に行ったけどライトアップされてて、綺麗で良い香りを放っていましたwinkgoodheart04

私は小さいときに花屋さんになりたかったくらい、花が大好きで、ゆりも大好きheart01heart01heart01

今日の所沢ゆり園は西武ドームの近くにあって、所狭しとゆりが咲いておりましたcherryblossomcherryblossomcherryblossom

夜だったから、開園エリアが制限されていたけれど、大勢のカメラマンたちがいましたcamerashineshineshine

7月までゆりは咲いているみたいなんで、また行きたいですsmilegoodheart04heart04heart04


2011年6月19日 (日)

冠婚葬祭

冠婚葬祭
今まで、喪服なるものは持っていたんだけど、付属品は持っていなかった私downdowndown

しかし、最近、使うことが増えて、仕方なく購入しましたshineshineshine

真珠と数珠……sweat01sweat01sweat01

しかし買うと使うことが減るのは何故sign02

ま、使わないのは良いことだけどさhappy02goodheart04

仕方なく購入して、使わなかったものとか、みなさんはありますかsign02


2011年6月18日 (土)

手話ボウリング

ボウリング
手話のサークルには今期は入ってないんだけど、お誘いがあり、ボウリング大会に参加してきましたheart04heart04heart04

手話を本格的に使うのは久々ですpapersweat01sweat01sweat01

なかなか通じなかったり、読み取れない手話もあったけど、結構楽しい手話ボウリングでしたheart01shine

ストライクとかスペアとか普段使わない手話も覚えられたしね(笑)happy01upupup

最後はみんなで記念撮影camerashineshineshine

また、参加したいですねclovercloverclover


2011年6月17日 (金)

興味本位に……

興味本位に……
私の趣味嗜好に合わない本を買ってみましたbookshineshineshine

賞を取っているから、面白いのではないかという私の見解ですnotenotenote

しかし、やはり、興味の持てない本は読むペースとか読みたいタイミングがなかなか低くくて、進みませんdowndowndown

挙げ句の果てには悠介を間に挟んで読んだりする始末……bleahbleahbleah

この本を夏に白馬に持って行ったら、9日はあっという間だと思うけど、やっぱり楽しく読書するなら、悠介だよねheart01shine

というわけで、私の本に対する愚痴でした(笑)happy01papersweat01sweat01sweat01

雑誌もたまに読みたくなるけど、今は我慢ですdashdashdash

今、雑誌買うとガッツリはまりそうなんで(笑)happy01papersweat01sweat01sweat01

悠介は期待を裏切りません、もはや彼女気取りのアユなのでありましたheart01heart01heart01

この写真の本は、書店売上2位だったんだけど、皆さんは読んだことありますかsign02


2011年6月16日 (木)

輝くボディ

輝くボディ
昨年から使用しているボディグリッターですshineshineshine

紫と緑がありますが、肌につけても色味はありませんhappy01sweat01sweat01sweat01

ただ、中に入っているラメの色が違うため、服の雰囲気で、どちらを使うか決めてますheart02heart02heart02

男性はボディグリッターなんて使わないだろうし、女性も胸元があいてなかったり、デコルテが見えない服を着た時は使わないだろうけど、私は比較的デコルテがあいている服もあるため、たまにこのボディグリッター使って出掛けていますshineshineshine

まぁ、見ている方も分からないくらいの細かいラメだから、普段使いも良いけど、やっぱり使うならデートの時かな〜heart01heart01heart01


2011年6月15日 (水)

今じゃ廃盤?

今じゃ廃盤?
薬の写真ですcamerashineshineshine

これは数年前に購入したお腹の薬とか頭痛とかの薬なんだけど、今じゃもったいなくて、しまってありますheart01heart01heart01

なんかパッケージがレトロで良い感じupupup

そういえば、昔、赤玉見た時は衝撃的だったなぁ〜eyeshineshineshine

みなさん、赤玉はご存知ですかsign02


2011年6月14日 (火)

マキシワンピ

マキシワンピ
マキシワンピ、今年の夏に初経験しますshineshineshine

2つあって、片方は花柄で、もう片方はチェック柄ですnotenotenote

たぶんチェック柄の方が大活躍しそうな感じでしたが、花柄も夏には明るい色合いでいけるかなsign02

ちなみに2wayですclovercloverclover

マキシとしてだけではなく、スカートとしても、チュニックとしても使えますheart01heart01heart01

この夏が楽しみですhappy02happy02happy02

2011年6月13日 (月)

矛盾した2冊

矛盾した2冊
またもや、詩集を読んでいますheart01heart01heart01

今回は『破滅によせて』と『永遠の剥片』と言う水無月亜夜さんの作品ですbookshine

あからさまに矛盾してますが……wobblydashdashdash

わかりやすく言うと、破滅の方がネガティブ、永遠の方がポジティブと言う感じnotenotenote

色々なレイアウトとかもなされていて、読み応えありましたupupup

今じゃ、手に入りづらいかもしれませんdowndowndown

黒猫館から出ていますcatsign01

でも、最近は読書三昧で、資格とりたいのがあるのに両立できていないのが自分自身許せないでいます(涙)sweat01sweat01sweat01

そろそろ、資格の勉強のために本でも買って、勉強したいなぁ〜pencilheart04heart04heart04

みなさんは会社とかで、取れば手当てでたりとかしますかsign02

私が持っている資格は現場で用いる資格ばかりなんで手当てがでました、でも趣味程度にできる資格とか狙いたいですが、今はもっぱら普通の読書ですshineshineshine

2011年6月12日 (日)

スナック菓子が好き

スナック菓子が好き
PLAZAでチップを2つゲットしましたnotenotenote

右側が塩味のサッポロポテトベジタブルみたいな感じでソフトな食感で、軽いからポリポリと口に運んじゃいますsweat01sweat01sweat01

左側はオリーブオイルで揚げたポテトチップheart01shine

食べるとオリーブの香りと胡椒の味が際立つ、辞められないおいしさでしたhappy01paperupupup

PLAZAには本当にお世話になってます(笑)winkgoodheart04

これからも色々な輸入スナックにチャレンジしたいですheart01heart01heart01

2011年6月 9日 (木)

カモン、夏( 屮°□°) 屮

カモン、夏(<br />
 屮°□°)<br />
 屮
夏用のグラディエーターサンダルを入手paperheart04heart04heart04

スモーキーピンクが可愛らしいサンダルですheart01heart01heart01

しかし、いざ履いてみるとかかとが高いsign01sign01sign01

うん、10センチはやりすぎたかなsign02

でも、足の定期検診ではもう、運動もして良いし、ヒールも良いって言われたし(笑)footok

しかし、やりすぎですかねsign02

いきなりの10センチヒールboutiqueshineshineshine

ま、良いとするか〜upupup

今年はサンダルの新調は考えてなかったんだけど、昨年購入した、グラディエーターサンダルがいきそうな感じだったので、セールで購入saddashdashdash

女の子は出費がかさみますね(笑)sweat01sweat01sweat01

2011年6月 8日 (水)

またまたまた。

またまたまた。
山田悠介さんの本を大人買いbookupupup

山田さんの本はハラハラ、ドキドキして面白いですheart01heart01heart01

一体、こんな傑作はどんな顔の方が書いていらっしゃるのでしょうかsign02

最近、外に出るのが怖くて、読書を始めて本を買い漁っていますhappy01papershineshineshine

だって、チャンス逃したら廃盤になったりする事もあるでしょsign02

まぁ、山田さんの本も映画化もいくつかなってるし、大丈夫かなsign02

でも、山田さんに対しての敬意は限りないですheart01heart01heart01

みなさんは最近、本、読んでますかsign02

2011年6月 7日 (火)

化学中毒

化学中毒
こう見えて、大学は理工学部化学科なアユheart01heart01heart01

化学系に異様に興味がありますlovelylovelylovely

なぜ?とかどうして?とか考えるのが好きheart01heart01heart01

理論的に人の話を聞いたりすることもあるし、理論的に話をすることもあるsweat01sweat01sweat01

最近、興味を持ったのは、少し前に硫化水素を発生させて、自殺した人のニュースtvshineshineshine

私は過去に勤めていた会社で硫黄系のガスを分析する仕事をしていたから、余計に気になったんですsadsign01

だって、あまり硫化水素って発生させてまで…って思ったからdowndowndown

よく洗剤で混ぜるな危険って書いてあるのは塩素ガスが発生するからでしょsign02

硫化水素って生成できるのsign02

ってなワケで色々と調べてみたんですbookheart04

この本は模倣する人がいないようにボンヤリ書いてあるけど、なんとなく何と何を混ぜると硫化水素が発生するか分かりましたhappy01paperdashdashdash

あ、私は模倣しませんよsign01sign01sign01

この本、色々生活用品の悪い使い方とか赤ちゃんに食べさせると中毒をおこすものとか書いてあって、為になったupupup

図解式なので、余計に頭に入ったsmileshine

人間って単純だけど、意外と化学は奥が深いheart02heart02heart02

たまにこういう専門書的な本が読みたくなるアユでしたbookshineshineshine

この日も1日で2冊読み切りましたtyphoontyphoontyphoon

知層が増えて、うれしいですhappy01paperheart04heart04heart04

2011年6月 5日 (日)

シリコンスチーマー

シリコンスチーマー
今、巷で流行りのシリコンスチーマーを買いましたshineshineshine

これさえ、あれば、温野菜とかがヘルシーかつ、簡単に出来るよね〜heart01heart01heart01

魚料理も今まで、臭いとか気になって出来なかったけど、これからはピピッと出来るねfishfishfish

料理の幅が広がりますupupup

まずは定番の温野菜から作ってみようかなsign02

なんか新しい調理器具は使うのが楽しみですheart01heart01heart01


2011年6月 4日 (土)

髪色をアジアンブラックに

髪色をアジアンブラックに
先日、髪を染めたんだけど、赤く染まりすぎてしまい、叶美香状態でしばらく放置していましたが、この度、極端ではありますが、黒色0号(黒の中の黒)で染め直しをしましたheart01heart01heart01

写真で見るとおり、真っ黒くろすけで夏なのに、重たい感じで、自分なりにまた『また、やっちまったかsign02』と思ってますcamerashineshineshine

アジアンブラックと命名しましたが、黒すぎて、また日本人に見られなかったら嫌だなぁwobblydashdashdash

アユはたまにアジア系の外国人と間違えられるので、髪を黒くすると、余計に間違えられそうで、トラウマになっておりますdowndowndown

黒くしてからはまだ外には出ていませんsweat01sweat01sweat01

髪は染めるのは報告したけどねheart01heart01heart01

こんなに真っ黒くろすけで良いんだろうかsign02

全然女らしくなくなっちゃったよ〜(涙)weepweepweep


2011年6月 3日 (金)

夢を食べるバクのように

夢を食べるバクのように
今、椎名エムさんの『酸欠の魚』と言う詩集を読んでいますfishdashdashdash

椎名さんの詩は切々と自分の慈愛のような物を感じますupupup

病気なのかなsign02
なんかサヨナラとか死にたくないみたいな事柄が書いてあるからsign02

最後に椎名さんは『願わくばみなさんの悪い夢を食べるバクのような存在になりたい』的な事を綴っていますが、私もそういう優しい心を持ち続けたいなと思いましたheart02heart02heart02

ググってみたけど、今、どうなのかヒットしませんでした(汗)sweat01sweat01sweat01

私も椎名さん同様、願わくばみなさんの悪い夢を食べるバクのような存在になりたいですclovercloverclover


2011年6月 2日 (木)

アンストッパブル

アンストッパブル
ホラー映画好きのアユ、実はアクションものも大好きで、特にハラハラ系が大好きですheart02heart02heart02

この間、ツ○ヤにてアンストッパブルを借りて観ましたが、かなりハラハラさせられましたeyedashdashdash

最初の3分半くらいから、事件が起こり、ハラハラハラハラ……typhoontyphoontyphoon

自然災害系やアクション系が好きな方は楽しめると思うから観てみてねtvshineshineshine

あ、それから、みなさん、好きな映画とかありますかsign02

それを参考にして、観てみたいなぁ〜heart01って思ってますclovercloverclover


2011年6月 1日 (水)

プチアユ

プチアユ
今年で34になるアユですpaperupupup

私にも小さい頃がありましたheart01heart01heart01

うん、今も十分小さいけど(身長153)(笑)dashdashdash

この写真は私が幼稚園の時に動物園に遠足に行った時の1枚ですcamerashineshineshine

可愛いでしょ(笑)sign02

あぁ、今は小憎たらしいけど、こんなに純粋無垢な時があったのね〜shineshineshine

あ、自画自賛しちゃいました(笑)smilegoodheart04


あぁ、昔みたいに戻れたら良いなぁpencilshine

みなさんは小さい頃、どんなお子ちゃまでしたかsign02

私はたぶんヤンチャだった気がしますheart01

あと、オシャマサンだったかなheart01

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »