無料ブログはココログ

« シリコンスチーマー | トップページ | またまたまた。 »

2011年6月 7日 (火)

化学中毒

化学中毒
こう見えて、大学は理工学部化学科なアユheart01heart01heart01

化学系に異様に興味がありますlovelylovelylovely

なぜ?とかどうして?とか考えるのが好きheart01heart01heart01

理論的に人の話を聞いたりすることもあるし、理論的に話をすることもあるsweat01sweat01sweat01

最近、興味を持ったのは、少し前に硫化水素を発生させて、自殺した人のニュースtvshineshineshine

私は過去に勤めていた会社で硫黄系のガスを分析する仕事をしていたから、余計に気になったんですsadsign01

だって、あまり硫化水素って発生させてまで…って思ったからdowndowndown

よく洗剤で混ぜるな危険って書いてあるのは塩素ガスが発生するからでしょsign02

硫化水素って生成できるのsign02

ってなワケで色々と調べてみたんですbookheart04

この本は模倣する人がいないようにボンヤリ書いてあるけど、なんとなく何と何を混ぜると硫化水素が発生するか分かりましたhappy01paperdashdashdash

あ、私は模倣しませんよsign01sign01sign01

この本、色々生活用品の悪い使い方とか赤ちゃんに食べさせると中毒をおこすものとか書いてあって、為になったupupup

図解式なので、余計に頭に入ったsmileshine

人間って単純だけど、意外と化学は奥が深いheart02heart02heart02

たまにこういう専門書的な本が読みたくなるアユでしたbookshineshineshine

この日も1日で2冊読み切りましたtyphoontyphoontyphoon

知層が増えて、うれしいですhappy01paperheart04heart04heart04

« シリコンスチーマー | トップページ | またまたまた。 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527945/51769353

この記事へのトラックバック一覧です: 化学中毒:

« シリコンスチーマー | トップページ | またまたまた。 »