無料ブログはココログ

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

遅ればせながら

遅ればせながら
弟のお嫁さんに誕生日を祝ってもらいましたshineshineshine

可愛いケーキやゼリーをいただき、美味しくいただきましたheart01heart01heart01

姪っ子の誕生日は8月13日sign01sign01sign01

私はすでにプレゼント用意してあります(笑)presentshineshineshine

女の子らしいプレゼントですhappy02goodheart04

姪っ子はもうすぐ1才になりますheart01

だだっ子で、おてんばに育ちそう〜upupup

私もある意味、おてんばです(笑)happy01paperdashdashdash


2011年7月30日 (土)

冷製フォー

冷製フォー
昨日はfacebookやmixi、直メールや電話で私の誕生日を祝ってくれてありがとうごさいましたheart01heart01heart01

本日、病院の帰りは私の誕生日だと言う事で、ちょっと贅沢にベトナムフォーが味わえる『ニャーベトナム』でランチしてきましたrestaurantshineshineshine

自立支援に使う診断書と薬待ちで一時間近くいつも待たされるので、1人でまったりランチしましたhappy01paperupupup

今日は私の34の誕生日heart01heart01heart01(日が変わったから、昨日だけど)

いよいよ、アラフォー突入かsign02

イヤイヤ、肌年齢はまだ二十代の私happy02clover

冷製フォー(パクチー多めに注文しましたsign01)で涼しく、親友には来週あたりにお祝いしてもらう予定でありますhappy02goodheart04

夏真っ盛り(最近は涼しいけど)ですが、みなさん、いかがお過ごしですかsign02

でも、四季を味わえるなんて恵まれてると信じて、夏を満喫しますsmilesmilesmile

2011年7月29日 (金)

薬の効き目

薬の効き目
今、朝1錠、寝る前10錠の薬を服用している私sweat01sweat01sweat01

気持ち的に不安定なときには最低でもプラス4錠、また足の具合が悪いときはそれにプラス3錠追加downdowndown

あまりの薬の多さに覚えきれなくて『お薬手帳』をカバンにいつも入れて持ち歩いていますbookbag

写真は薬がどういうメカニズムで効くかが書かれた薬理学の本bookheart04heart04heart04

やっぱり自分のベストを知るためには勉強は不可欠paperupupup

とりあえず、自分が該当している薬についてお勉強しますpencilshineshineshine

特に心の薬は飲み合わせとか厳しいから、色々と学ぶことが多そうですheart01

あ、日が変わって、今日はマイバースディーhappy01paperheart04

34になりましたsign01sign01sign01

もう病気になって8年、9年目になりますdowndowndown

長いなぁ〜でも主治医はまだまだ時間はかかるって言ってますdashdashdash

神経質なのかなsign02
心が弱いのかなsign02

もう少し、タフに、図太く生きたいものですtyphoontyphoontyphoon

あまり図太いのも嫌だけどねupupup(笑)

2011年7月28日 (木)

ドライフルーツ

ドライフルーツ
最近、ドライフルーツにはまってよく食べてますhappy01paperheart04heart04heart04

朝ご飯や昼ご飯の代わりにsmilegoodshineshineshine

おかげでお通じが良くなって、体が軽くなった感じがしますupupup

入院してた頃は動けないから、お通じがなくて、プルーンを食べていたのですが、おかげで体重も減ったんですdashdashdash

しかし、今回ばかりはベリー系なので、体重が減るとまではいかないみたいsweat01sweat01sweat01

でもドライフルーツは旨味が凝縮されてる気がしてナイスですsign01sign01sign01

私がオススメしたいのは、やっぱりブルーベリーかなsign02

お通じがない方にはプルーンをオススメしますよheart01heart01heart01


2011年7月27日 (水)

サマーセール2

サマーセール2
昨日は2着、ご紹介しましたが、本日は残りを紹介〜smilegoodheart04heart04heart04

右は白いレースでできた透け感たっぷりなフォークな感じの1枚heart01heart01heart01

たぶん下にキャミソールを着ないと透ける気がします〜wobblydowndowndown

左はイエローベースの生地に小花柄の1枚cherryblossomcherryblossomcherryblossom

こちらも透け感がありますupupup

でもこっちは裏地が付いてるし、柄があるから、あまり透けないかな〜shineshineshine

本当はブラトップが欲しかったんだけど、今年は我慢しますsweat01sweat01sweat01

この4枚プラス自分の手持ちのワードローブでニュアンスを変えながら着ていきたいですねheart01heart01heart01

昔に比べたらだいぶ大人の感じのする服を好むようになったのは、自分が年をとったせいかしらsign02

それとも背伸びしすぎsign02

今までがチャーミングな服選びだったとかsign02

いやいや、もうすぐ34、色気は必要ですよねsign02

2011年7月26日 (火)

サマーセール1

サマーセール1
サマーセールで4着ゲットしましたsign01sign01sign01

衣装持ちのアユは再三悩んだ結果ボトムは諦めて、トップスを4つに絞りましたheart01heart01heart01

右は茶色いチュニック、水玉模様が涼しげな1枚ですshineshineshine

左はグリーンを差し色にしたくて、購入した、パッと見ても分からないくらいの水玉模様clovercloverclover

2つともサラッと着られるものですupupup

ただ、汗の吸収力は綿じゃないから、イマイチかなsign02

でも、お気に入りになりましたheart01heart01heart01

この夏は見た目も涼しくいきたいですねhappy01paperdashdashdash


2011年7月25日 (月)

夏本番

夏本番
27時間テレビ見てて寝不足気味のアユですが、いよいよ、夏本番って感じがするね〜遅いsign02

涼しさがありますが、やっとこさ、夏らしいパジャマをゲットしましたpaperheart02heart02heart02

右は緑が良い感じのショーパンのパジャマ、よく見ると前部分のチャックがオープンハートになってますheart01heart01heart01

左は白地にカラフルなハート柄のショーパンのパジャマですheart01heart01heart01

最近、気づいたんだけど、ショーパンって涼しくて良いですね〜upupup

楽だし(笑)dashdashdash

最近は昼間もショーパンかハーパンで過ごしてます(笑)happy01papershineshineshine

あ〜、節電、節電clovercloverclover

2011年7月24日 (日)

美容に目覚める?べき?

美容に目覚める?べき?
もうすぐ誕生日で34歳になるアユは最近、美容に目覚め、スキンケアを大事にしていますheart02heart02heart02

先日、ご紹介したかたつむりのクリームですが、大切に使っておりますsnailshineshineshine

今日は同じく中国の美容カプセルですupupup

シワやたるみに良いようで、お風呂の後、カプセルの中に入っている美容液を顔にヌリヌリしますhappy01papersweat01sweat01sweat01

良い香りとマッサージで顔のみ、少しほっそりしましたheart01heart01heart01

しばらくはまたこれで小顔形成計画を遂行していきますsmilegoodheart04


2011年7月23日 (土)

体質大革命

体質大革命
『体質大革命』という中国土産にサプリメントをいただきましたpresentshineshineshine

体の体質を改善する中国のサプリメントですclovercloverclover

体温調節や代謝を良くするみたいですupupup

代謝が良くなるって事はもしかして、や・せ・るsign02

最近は埼玉入りをすると太り、茨城に戻ると痩せるという訳の分からない生活習慣になっていて、埼玉にいる時は油断して食べちゃうのかなぁと思っていますdowndowndown

しかし、今週は戻らない〜sweat01sweat01sweat01

体質大革命で少し、リバウンド防げないかなぁ〜なんてズボラダイエット実施中です(笑)happy01papernotenotenote


2011年7月22日 (金)

かたつむりクリーム

かたつむりクリーム
エレンシルラのかたつむりクリームを購入しましたpaperheart04heart04heart04

このクリームはかたつむりエキスが80%とたっぷり入っていて、かなりネバネバ〜snaildashdashdash

金箔も入っていて、超敏感肌のアユには朗報heart01heart01heart01

口コミで購入したんだけど、早くも効果に期待大ですhappy01shineshineshine

テレビでもやってたから、知ってる人はいるかなtveyeup

最初はかたつむりエキスって聞いて、『え〜、気持ち悪いsign01』って思ってたけど、なんか最近、かたつむりって良い噂聞くし、だまされたと思って購入しましたheart02heart02heart02

しばらくは化粧水の前にマッサージ兼ねてヌリヌリしてみますclovercloverclover

2011年7月21日 (木)

ドデカいうなぎ

ドデカいうなぎ
本日、土用の丑の日は私の大嫌いなうなぎの日wobblywobblywobbly

かなりブルーdowndowndown

昔は食べられたけど、今はまず無理〜sweat01sweat01sweat01

しかし、気を許してパン屋に行ったところ、お出迎えしてくれましたよhappy01papershineshineshine

体調1メートルはあるうなぎのパンが……typhoontyphoontyphoon

あの姿、あの皮の感じ、微妙に甘いし、蛇みたいdowndowndown

うなぎ、嫌いですsign01
もしかしたらアレルギーあるかも(笑)sign02

パン屋にあったうなぎのパンも嫌いですupupup

そうそうと用事を済ませて、店を立ち去るアユでありましたclovercloverclover


2011年7月20日 (水)

可愛いパジャマ

パジャマ兼部屋着
グレーは去年買って、着心地が良かったから、今年は色違いを2着通販でお安くゲットしたsign01sign01sign01

色は紫と黒papertyphoontyphoontyphoon

ベロアで薄手なんだけど、軽い生地で、パーカーだから、フードもついてるheart01heart01heart01

しかも、胸元のスパンコールのハートにキュンhappy01shineshineshine

もう少し暑くなったら、ショーパンのパジャマを購入予定t-shirtupupup

今年は節電しなきゃだから、パジャマでも節電に協力しないとね(笑)happy02goodheart04


2011年7月17日 (日)

ひこにゃんと遊ぶ5

ひこにゃんと遊ぶ5
昨日、剣術を再度習得に励んでいたひこにゃんだったが、本日は逆に敵に捕らわれ拷問されるというストーリー展開の『助けてと叫ぶひこにゃん』のポーズupupup

いい加減、友達に『ヒマなのsign02』と言われる始末……(笑)wobblytyphoontyphoontyphoon

えぇ、今週はヒマヒマなんですよhappy01dashdashdash

病院だけだったから、他に外に出る気はまったくないし、かといってエアコンきいてる部屋にいるわけでもないdowndowndown

逆に部屋の方が暑いんじゃないかsign02

あまりの暑さに頭がガンガンする〜shockshockshock

ひこにゃんも今週はずっと遊んでもらえて本望だったろうにheart01heart01heart01

明日は日曜日だから、出かけるか悩み中……sweat01sweat01sweat01

週末くらいは出掛けないと体がなまるぅ〜shineshineshine

2011年7月16日 (土)

ひこにゃんと遊ぶ4

ひこにゃんと遊ぶ4
ひこにゃんが本日は私の部屋を離れて台所へ……restaurantshineshineshine

なにやら、昔覚えた剣術をもう一度披露したいらしいshineshineshine

連れて行って早速、ひこにゃんは包丁片手に『昔、習得した剣術を再び』のポーズsign01sign01sign01

あぁ、大の大人がぬいぐるみ片手に部屋と台所をいったりきたりwobblytyphoontyphoontyphoon

アユってば何やってるのぉ〜sign02

いよいよ、ひこにゃんと遊ぶのも明日でとりあえず最後にしたいと思います(笑)heart01heart01heart01

2011年7月15日 (金)

ひこにゃんと遊ぶ3

ひこにゃんと遊ぶ3
『お風呂に入っているひこにゃん』のポーズspaupupup

今日もやっぱりヒマヒマhappy01papershineshineshine

暑くて出かける気にならないdowndowndown

今週は病院の週じゃないから、余計にヒマヒマdowndowndown

そろそろ、ひこにゃんと遊ぶのも飽きてきたdowndowndown

夕方は姪っ子の散歩に行ってきたさhappy02goodheart04heart04heart04

2011年7月14日 (木)

ひこにゃんと遊ぶ2

ひこにゃんと遊ぶ2
写真は『手帳型キティーをみて、来年は僕も手帳になってやると心に誓うひこにゃん』のポーズsign01sign01sign01

やはり、今週はヒマヒマなんで、ひこにゃんと姪っ子と遊ぶアユであったhappy01paperupupup

明日はどんなひこにゃんが見られるのやら……dashdashdash

お楽しみに〜clovercloverclover

2011年7月13日 (水)

ひこにゃんと遊ぶ1

ひこにゃんと遊ぶ1
今週はヒマヒマウィークheart01heart01heart01

部屋で友達からもらったひこにゃんと1人遊びhappy01sweat01sweat01sweat01

なかなかノンビリな私をどうかアホだと思わないでくださいsign01sign01sign01

写真は『ひこにゃんの逆立ちのポーズ』ですshineshineshine

ひっくり返すのに20分近くかかりましたhappy02(笑)

明日はどんな格好のひこにゃんが現れるか乞うご期待notenotenote

2011年7月 9日 (土)

ガングリオン

耳の裏にたまにできるガングリオンearsweat01sweat01sweat01

普通、ガングリオンは関節とかにできるって言うけど、私は何故か耳の裏にできるupupup

しかも、比較的頻繁にできて、整形外科で処置してもらえるまで成長しないから基本的放置なんだけど、あまり大きくなるとさわったりすると痛くて、潰しちゃいますdowndowndown

ガングリオンって一度治っても胞ができちゃうから、すぐにまたなっちゃうshocksweat01sweat01sweat01

耳の裏だから良いけど、なんで普段使わない耳の裏にできるのかは不明……shineshineshine

みなさまもお体、ご自愛くださいねbleahgoodheart04

2011年7月 7日 (木)

ピンクのワンピース

ピンクのワンピース
ピンクのラメラメワンピースをゲットしました(セールでsign01shineshineshine

チュニックとしても着られる、やはり2wayですheart01heart01heart01

バックの襟元に可愛いリボンがついておりますribbonshine

ピンクはあまり着ない色なんだけど、夏だし、明るい色の洋服持ってないし、ベビーピンクだから良いか〜happy01と購入しましたpaperupupup

女性らしくというのが、私のこの夏のコンセプトheart01heart01heart01

昨日のブーサンとカプリパンツで女性らしく着こなせたらと思いますtuliptuliptulip


2011年7月 6日 (水)

走れメロス

走れメロス
ここのところ、ジメジメした日が続きますねsweat01sweat01sweat01

今日、靴を整理していると久しぶりというかまだ履いてない靴がいくつか出てきましたboutiqueshineshineshine

いわゆるブーサンですheart01heart01heart01

ヒールは7センチ、折り返してくるぶし丈で履けるのと普通にショートブーツとして履ける2wayですclovercloverclover

最近、2wayにご縁でもあるのかしらsign02

でも、いざ履いてみるとなんか『走れメロス』みたいになってしまい、このブーサンのコンセプトであるモード系には程遠い気がします(笑)weepweepweep

しかし、ヒールがある割には履きやすくて、重宝しそうですshineshineshine

ま、合皮だから、いつ寿命を迎えるかは分かりませんが……sweat01sweat01sweat01

あまりの履きやすさにしばらくのお出かけはこれに決まりですsign01sign01sign01


2011年7月 5日 (火)

育毛の年ですか?

育毛の年ですか?
写真はスカルプスプレーですcamerashineshineshine

私はたまに頭がこるので、このスプレーで頭皮をマッサージしていますclovercloverclover

ピンクがグレープフルーツの香り、水色がシャボンの香りですtuliptuliptulip

一瞬しか香りがしないのが残念ですが、これも毎度のことながらPLAZAで購入で、去年から愛用していますheart01heart01heart01

シュワシュワ、プチプチって音がやみつきです(笑)notenotenote

最近、ジメジメする日が続くから気持ち良く使っていますshineshineshine

もう育毛の年なんですかねsign02

なんか髪にハリがなくなってきた気がします(笑)confidenttyphoontyphoontyphoon

2011年7月 1日 (金)

免許の更新

免許の更新
本日は免許の更新をしてまいりましたhappy01notenotenote

朝一番で行って、小一時間で帰宅cardashdashdash

免許の裏の臓器提供欄に名前を記入したり、たまってた録画番組を見たりで、本日は終了ですdowndowndown

本日は一睡もできなかったので、よく眠れそうです(笑)winkgoodshineshineshine

ちなみに免許は車の免許です、危険物やその他の免許の更新はだいぶ先ですclovercloverclover

車、運転しないから、ゴールドだったりして(笑)bleahbleahbleah

だって車運転すると、なぜか家系の影響か眠くなるんだよね〜confidentsleepysleepysleepy

車にカフェイン剤は常備してあるけど、なんか使わない……papersign01

だから、運転中は眠いsign01

だから、運転しない(笑)sign01


« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »