無料ブログはココログ

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

サッシェ

サッシェ
ラベンダーグッズが部屋に溢れる中、最近、通販雑誌に同封されていたラベンダーのサッシェcherryblossomcherryblossomcherryblossom

かなり良い香り、しかも長持ちtuliptuliptulip

寝るときはもちろん、枕元に置いてますhappy02goodheart04

先日、父がプレゼントしてくれたラベンダーのポプリはエネルギー切れを起こし、香りがしなくなってしまいましたdowndowndown

クンクンしすぎたかな(笑)sweat01sweat01sweat01

もう8月も終わり、明日からは9月、暦の上では秋ですねheart01heart01heart01

そろそろ秋服もゲットしなければ……と思うアユでありましたshineshineshine


2011年8月30日 (火)

手作りフルーツ寒天

手作りフルーツ寒天
母から寒天の使い方を教えてもらい、牛乳のフルーツ寒天を作ってみましたheart01heart01heart01

最初は慣れてないから、ちょっと固めになってしまったけど、次回は少し加減しながらやってみたいと思いますhappy01sweat01sweat01sweat01

最近、ゆちと電話で話すのが楽しくて、落ち着くし、楽しいし、支えられてる感じがナイスhappy02goodheart04heart04heart04

ありがとう、ゆち。
ありがとう、心友。

2011年8月29日 (月)

ぬるぽとデート

ぬるぽとデート
ぬるぽとデート
昨日、オフ会のあと、車中泊していたぬるぽとモーニングを食べにいくつもりが、大洗でランチsweat01sweat01sweat01

大洗ではイカが舞っていて、ちょっと驚いたけど、おいしいカキをご馳走になりましたheart01heart01heart01

ぬるぽ、ご馳走様でしたhappy01happy01happy01

帰り際久しぶりの浜辺を裸足で歩いて、ちょっと砂浜が暑くて痛かったけど、良い思い出になりましたclovercloverclover

こういうの憧れてました、浜辺で波打つ度にキャッキャ言って楽しかったnotenotenote

オフ会で知り合ったのに、こんなに親身になってくれた人は初めてだったから、感動しましたshineshineshine

また会いたいです、ぬるぽ、ありがとうheart01heart01heart01

でも、帰りの車でインペリテリが聴けたのには、ある意味、感動しました(笑)happy02

2011年8月28日 (日)

オフ会

本日、オフ会参加して、今帰宅heart01heart01heart01

たくさん、友達できて、失恋の傷も癒されましたhappy02goodnote

オフ会って若者が集まるイメージがあったし、1人で参加だからメッチャ緊張したけど、相変わらずの人見知りしない性格のせいか常連みたいになっちゃいましたdowndowndown

でも誘ってくれたTさんのおかげで『失恋乾杯』していただけたので、傷は癒えましたnotenotenote

また取手オフ会参加したいですclovercloverclover

本日、私と交流とってくださった皆様、ありがとうございましたhappy01papersun

次回、再び参加したいです、その際は宜しくお願いしますshineshineshine


2011年8月27日 (土)

クマちゃんドーナツ

クマちゃんドーナツ
ミスドに行き、いくつかの焼きドーナツを試してみましたhappy02happy02happy02

アユ的に一番良かったのはほうれん草の焼きドーナツupupup

なんか体に良さそうでしたheart01heart01heart01

ついでに帰り際、姪っ子にあげるクマちゃんドーナツも購入happy01shineshineshine

白いクマちゃんもあるみたいだけど、店に白いクマちゃんはおらず、緑色の抹茶クマちゃんドーナツをゲットsmilegoodheart04

姪っ子、食べられるかなsign02

最近、姪はよく物を投げるので、このクマちゃんも投げないことを祈ります(笑)confidentconfidentconfident

2011年8月26日 (金)

マキアージュ大好き

マキアージュ大好き
だいぶ前からマキアージュがお気に入りのアユですheart01heart01heart01

ファンデーションは最近はマキアージュじゃないんだけど、今回新発売のマキアージュのグロスを購入rougeshineshineshine

色々試してはいるものの、どうしてもグロスはランコムかマキアージュになってしまいますhappy02happy02happy02

今回買ったグロスはBE790のベージュベースのグロスrougeshineshineshine

私はアイメイクもブラウン系が多くて、リップもどうしてもベージュになってしまいますdowndowndown

特にピンクは使いたいけど、肌色に合わず、困ってます(笑)sweat01sweat01sweat01

まぁ、派手じゃないから良いかぁ〜って事で自分を納得させてますhappy01upupup

女性の方、または彼女がいる方はメイク、どんなんなってますかsign02


2011年8月23日 (火)

下半身ダイエット

下半身ダイエット
旅行中のアユの写真を見た方はお気付きかもしれませんが、最近、下半身にお肉がついてきて、なかなか痩せませんdowndowndown

旅行中、体重も増えて、今、茨城県でダイエットしてますshineshineshine

股関節の具合が芳しくないので、ストレッチはしていますが、走ったり、歩いたりはしてません(汗)sweat01sweat01sweat01

ただ、毎日腹筋、背筋を鍛えていますnotenotenote

そんなこんなでサプリメントにも手を出し始めましたheart01

下半身の代謝を良くするサプリメントですheart01heart01heart01

本当はサプリメント無しで痩せるのが一番だとは思いますが、早く痩せたいし…と思い、サプリメントにも助けてもらっていますsweat01sweat01sweat01

年をとると痩せづらくなるとは言いますが、ここまで痩せないとは……downdowndown

早く効果を期待したいですupupup


2011年8月22日 (月)

大人の絵本

大人の絵本
先日、旅行先で購入した絵本が本日届きましたshineshineshine

大人が楽しむ飛び出したり、光ったりする絵本ですheart01heart01heart01

最初はほるちゃんのためにあかずきんとか見てたんだけど、自分で読みたくなっちゃって、自分優先しちゃいました(笑)happy01papersweat01sweat01sweat01

この絵本、結構お高くて、右側が2600円、左側が3000円になりますsweat01sweat01sweat01

大きさはアルバムくらいの大きさで、結構大きいですupupup

しばらくは癒やしのヒトシナになりそうですclovercloverclover

なにやら妖精の話みたいですnotenotenote

みなさんは最近、絵本とか読みますかsign02

読まないか……(笑)sweat01sweat01sweat01


2011年8月21日 (日)

実家の芝生

実家の芝生
約一週間ぶりに茨城県に帰還しましたが、やっぱり実家は落ち着きますねheart01heart01heart01

部屋から見える、父が植えた芝生が一層私を落ち着かせますclovercloverclover

だんだん芝生も育ってきて、見栄えが良くなってきましたupupup

密かに見える車は弟の車ですrvcardashdashdash

うちには2台分の車庫があるのですが、弟の車を停める車庫は芝生を敷き詰めてありますclovercloverclover

部屋から見えるので、成長過程を見れて、落ち着くのですhappy01papershine

レイアウトも父が行い、若干オシャレになってます(笑)shineshineshine

あ、そういえば、ここの所、右足の親指がたまに痺れますtyphoontyphoontyphoon

10分くらいすると治るので、放置していますが、何かの前兆でしょうかsign02

心配ですcoldsweats01coldsweats01coldsweats01


2011年8月20日 (土)

ステンドグラス

ステンドグラス
先日、ステンドグラス工房にお邪魔しましたheart01heart01heart01

素敵なステンドグラスに心を奪われ、体験をしようと思ったのですが、苦手なハンダゴテがあったため、断念しましたsweat01sweat01sweat01

その代わりと言っては何ですが、ステンドグラスの手鏡を購入しましたshineshineshine

グリーンの縁が可愛らしいですclovercloverclover

一生大切にしますhappy02goodheart04heart04heart04


2011年8月19日 (金)

ローカル線で帰還

ローカル線
清里にある別荘近くの駅ですupupup

本日、茨城県に1人で帰還しますdashdashdash

知り合いは自転車にまだ乗りたいからと言い、1人で帰ってくれと言いましたrunrunrun

ですので、朝方、コンビニに連れて行ってもらい、トランクを預けてから、小淵沢駅まで送ってもらいますrvcardashdashdash

小淵沢からおよそ4時間くらいで私の実家のある茨城県に着くみたいですheart01heart01heart01

この数日間、楽しかったですが、気持ちが上がる事はあまりなく、残念でしたdowndowndown

気持ちが落ち気味の原因はまだ考えを模索中なんで、近々書きますsweat01sweat01sweat01

それまで、アユのブログ、お楽しみにhappy01shine

2011年8月18日 (木)

旅行最終日

旅行最終日
大泉にあるえほん村に行ってきましたrvcardashdashdash

えほんがたくさんあって、子供の頃みたいな気持ちになりましたbookheart04heart04heart04

帰りは絵本を数冊購入し、姪っ子に読んであげたいと思います(まだ1歳だけど)heart01heart01heart01

明日は実家のある茨城県に1人で帰省しますhappy01sweat01sweat01sweat01

知り合いは自転車で忙しいみたいです(汗)downdowndown

今日は気分の低迷からか朝から熱と頭痛に苛まれ、薬を飲んだけど、まったく効かず……downdowndown

今夜は私の山梨県最後の記念にほうとうを食べに行きたいと思いますnotenotenote

2011年8月17日 (水)

旅行2日目−3

旅行2日目−3
SUWAガラスの里に行きましたclovercloverclover

思ったより狭くて、ガッカリしましたが、きれいなガラス細工を色々見ることができて、心洗われました(笑)upupup

写真は水晶の玉shineshineshine

日本で一番大きくて、高いらしいですupupup

2億円くらいするらしいですtyphoontyphoontyphoon

ガラス工房を目当てで行ったんだけど、良いのが無くて、断念〜downdowndown

また諏訪にきたいです、清里も涼しいし、良いけど、基本放置プレーなんで、暇ですdashdashdash

だんだん、茨城県が恋しくなってきましたnotenotenote

2011年8月16日 (火)

旅行2日目−2

旅行2日目−2
旅行2日目−2
オルゴールの美術館に行ってきましたnotenotenote

影絵博物館にも行ったりしたんだけど、ここは撮影禁止で、残念〜downdowndown

だから、マーライオン的なものと記念撮影shineshineshine

あと、もう1枚の写真はアユが組み立てたオルゴールですhappy01paperheart04

曲は『禁じられた遊び』heart01heart01heart01

私の好きな曲です、ついでに知り合いの選曲は『跳べ!ガンダム』でした(笑)happy01happy01happy01

知り合いはオルゴールが気に入ったらしくベッドでずっと聞いてましたgoodheart04

今日は清里2日目、私は気分が優れないので1人で金曜日帰りますdowndowndown

小淵沢から電車でdashdashdash

2011年8月15日 (月)

旅行2日目−1

旅行2日目−1
霧ケ峰にてheart01heart01heart01

写真はローラちゃんの真似っこアユです(笑)happy01happy01happy01

標高が高いせいか涼しかったけど、日差しが強かった気がする〜upupup

明日から清里に移動ですhappy01shineshineshine

知り合いの自転車友達の別荘にお世話になりにいきますdashdashdash

たぶん約1週間はほったらかしかなsign02

ま、良いけど……clovercloverclover(笑)

2011年8月14日 (日)

旅行1日目

旅行1日目

本日、朝、5時に私は起きて、メイクしたり着替えたりheart01heart01heart01

知り合いは前日飲みまくって帰ってきたらしく、7時に起床し、支度typhoontyphoontyphoon

8時過ぎに埼玉を出ましたrvcardashdashdash

お昼は山梨でほうとうを食べました、しかも冷やしほうとうheart02heart02heart02

暑かったので、冷やしほうとうでクールダウンができましたsweat01sweat01sweat01

しかし、なぜか私の気持ちは精神的なものからかモヤモヤして、頓服を3回も飲んでしまいましたdowndowndown

ホテルに着いて、知り合いはしばらくお昼寝、私はあまりの気持ち悪さから何もする気が起きなくて、ボケーッとしてましたeyesign01

夕食は鴨肉うどんshineshineshine

途中ゲリラ豪雨的なものにあいましたが、ホテルの中だったので、濡れずに済みましたが、あたりは冠水してましたrainsweat01sweat01sweat01

明日は知り合いにお願いしてガラスの里とオルゴール博物館に行きたいな〜heart01heart01heart01

2011年8月12日 (金)

1歳おめでとう

1歳おめでとう
13日は私の姪っ子の誕生日heart01heart01heart01

1歳になりますupupup

女の子なので、プレゼントは髪を縛るゴムやリボンなどの詰め合わせにしましたribbonshineshineshine

12日から私は埼玉入りのため、出掛ける前に姪っ子にプレゼントあげようと思っていますpresentheart04heart04heart04

たぶん、姪っ子より嫁さんが喜びそうだけど、ま、いずれ使えるから良いか〜shineshineshine

姪っ子の好きな、赤やピンクを基調としたラッピングもして、準備周到ですclovercloverclover

喜んで、使ってくれたら良いなupupup

ハッピーバースディー、ほるちゃんheart01heart01heart01

1歳、この間、階段から落っこちてました(汗)sweat01sweat01sweat01


2011年8月11日 (木)

ガパオを食すの巻

ガパオを食すの巻
みなさん、ガパオをご存知ですかsign02

挽き肉を炒めたものにサフランライスと上に目玉焼きが乗った一品でありますheart01heart01heart01

深夜番組でちょうどガパオが映って、食べたくなり、今日に至りますtveyeshine

全然辛くないし、目玉焼きを崩して食べるとまろやかになりますupupup

これなら、私でも似たようなものが作れるかも(笑)happy01

あ、サフランライスはどうやって作るんだろう……(汗)sweat01sweat01sweat01

2011年8月10日 (水)

部屋のコーナー

部屋のコーナー
私の部屋の片隅に写真立てコーナーがありますshineshineshine

写真みたいな感じで、コラージュやら写真やらオシャレなハガキなどが飾ってありますheart01heart01heart01

いつも和みたい時に眺めますeyenote

写真の中にベージュの写真立てがありますが、私の初のコスプレ『xmasアユサンタxmas』でありますheart01

あとは高校の親友と撮ったプリクラや結婚式の写真、『私に落ち度はありません』は数年前のおみくじです(笑)happy01happy01happy01

みんな、私が元気だった頃のもの……upupup

いつかまた、元気になったら、素敵な笑顔になりたいですhappy02goodheart04

今はファインダー越しでは笑えません(笑)cameraeyeshine

2011年8月 8日 (月)

誕生日プレゼント

誕生日プレゼント
今日は女友達と都内でデートshineshineshine

私の誕生日をお祝いしてくれましたheart01heart01heart01

プレゼントはiPod classic 160ギガnotenotenote

これで、PV見放題です(笑)happy01paperheart04

今、使っているiPodはお蔵入りします(だって、みんな使わないっていうし)sweat01sweat01sweat01

ちなみに本屋で山田悠介の本も物色しましたが、途中ゲリラ豪雨に合い、喫茶店で女友達は本を読みふけってました(笑)bookheart04

iPod classicは実は初めて使うので、緊張ですupupup

明日、今までのデータを同期してみたいと思いますnotenotenote

カバーも新調して、気分一新、音楽三昧な日を送れますheart01heart01heart01

友よ、ありがとうheart01heart01heart01

2011年8月 6日 (土)

シーブリーズ

シーブリーズ
夏に愛用しているのがシーブリーズupupup

今は4種類を自宅にて保管中で、ピンクを愛用中heart01heart01heart01

お風呂上がりにサッパリしたいときに使っていますhappy01sweat01sweat01sweat01

もちろん埼玉でもお風呂上がりに使ってますhappy01sweat01sweat01sweat01

スースーして、本当に気持ち良いですよnotenotenote

特に塗ったあと、扇風機にあたるとスースー度が増して、涼しさMAXですshineshineshine

一度、お試しあれ〜clovercloverclover

最近は涼しい夜が続いてるせいで、使用頻度は少ないですけどね(笑)happy01happy01happy01


2011年8月 5日 (金)

ネックレス作り3

ネックレス作り3
ペンチの扱いにも慣れてきて、シルバーネックレス作りに本日は没頭しましたshineshineshine

なかなか手の込んだ、台座とストーンがバラになったものを台座取り付けから始めましたheart01heart01heart01

台座とストーンが思うように固定できず、苦戦しましたが、4つのネックレスを作成し、この3日間であわせて13つ(正確には14つ)のネックレスの作成ができましたhappy01papersign01

でも、少し作りすぎた感じがするので、しばらくアクセサリー作りは辞めておこうと思いますdowndowndown

友達と行くお盆の旅行にこのネックレス達を連れて行くつもりですupupup

こういう時しかつける機会がないからね〜(汗)sweat01sweat01sweat01

しかし、今日のはバチカンがいらない台座を選んだおかげで大変楽でした、苦戦したけど……dashdashdash

また作る機会があるとしたら、次は誰かへのプレゼントかなぁ〜presentshineshineshine

2011年8月 4日 (木)

ネックレス作り2

ネックレス作り2
気を取り直して今日はネックレスを4つ作りましたupupup

こんなに量産して良いのか、悪いのか……(笑)dashdashdash

やっぱりゴールド率高いし、レトロ感が抜けませんね〜happy01papershineshineshine

次回はシルバーものも作ってみようかなclovercloverclover

赤みを帯びたものが少ないのは気のせいだろうかsign02

この数日で確実にペンチの扱いがプロになってますsign01sign01sign01

1つ作るのに、1分足らずで出来ちゃいます(笑)shineshineshine

もしや、生まれながらの天性でしょうかsign02

2011年8月 3日 (水)

ネックレス作り1

ネックレス作り1
まずは手始めにネックレスなんぞを作ってみましたshineshineshine

色々パーツを卸で、購入して、試行錯誤して作り上げた5つの作品ですshineshineshine

今、思ったんだけど、みんなレトロだなぁ〜happy01papersweat01sweat01sweat01

しかもゴールド率高いよ……downdowndown

明日はまたネックレス作りしたいと思いますupupup

今日は小手調べです(笑)happy02goodheart04


2011年8月 2日 (火)

手先、器用です

手先、器用です
手作りキットを使わずに、自分の感性で今、アクセサリー作りにハマっていますshineshineshine

これはほんの一部のピアスですsign01sign01sign01

夏らしく、ポップさをだしてみましたheart01heart01heart01

いかがですかsign02
よくできてますかsign02

これを付けて出掛ける日はくるのかしらsign02

次回はネックレスを作ろうと思っていますshineshineshine

なんか良いアイデアがあったら教えてくださいhappy02goodheart04


2011年8月 1日 (月)

同窓会

同窓会
15年ぶりに高校の同窓会がありましたheart01heart01heart01

幹事は私sweat01sweat01sweat01

参加者は決して多くはないけど、合コンレベルで同窓会ができましたupupup

15年も経つのに、みんな変わっておらず、ビックリ〜shineshineshine

記念写真は撮るの忘れたけど、同窓会前に友達とカラオケに行き、ボイトレしてきました(笑)happy01papernote

次回はいつ、同窓会しようかなsign02

次回はネットを駆使して、人を集めますsign01

同窓会は色々な暴露話ができて、盛り上がりましたheart01heart01heart01

参加していただいた方々、ありがとうございましたclovercloverclover


« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »