無料ブログはココログ

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

イキイキしそうな予感

イキイキしそうな予感
前日行った本屋を隅々、徘徊していると、今年の6月に発売されたサイエンス大辞典的なものが出ている事が判明happy02happy02happy02

中身をチラッと見たけど、カラーだし、説明もかなりマニアックで面白そうな感じはするんだけど、値段がちょっと……sweat01sweat01sweat01

15000円、高いですよねdowndowndown

でも、いつかは欲しいのでリーフレットだけ貰ってきましたheart01heart01heart01

化学科出身の高圧ガスボンベが大好きなガテン系のアユでした(笑)smilegoodheart04heart04heart04

みんなはどんな事でボルテージ上がるのかしらsign02

2011年9月29日 (木)

コンプリート

コンプリート
久々の本屋runrunrun

お目当ては最近新刊を出した山田悠介先生の新作heart01heart01heart01

ふと、探してみると、山田悠介コンプリートガイドなる本が出ており、迷わず購入notenotenote

あとは新刊も2冊ゲットしたよshineshineshine

まずはコンプリートしてから、新刊を読もうかなといった感じですbookheart04heart04heart04

頭の中には山田悠介さんしかいません(笑)happy01typhoontyphoontyphoon

みなさんはハマってる作家さんとかいますかぁ〜sign02


2011年9月27日 (火)

災害対策

災害対策
今日は父が遅めの夏休みって事で、先日の台風による停電対策で朝から懐中電灯の電池チェックshineshineshine

電池もフルで変えて、各部屋に1つずつ分担upupup

しかし、父は電圧器やら銅線を出してきて、なにやら怪しい実験typhoontyphoontyphoon

そのあとももくもくとなにやら悪そうな事をしていました(笑)happy01note

父は休みの日になると、必ず日曜大工をしますsmilegoodheart04

この日もそれ系の日にしたのかしらsign02

父は色々と分解したりするのが好きらしく、たぶんこの懐中電灯も改造してバージョンアップしてるはず(笑)heart02heart02heart02

ま、次、停電したら、実証できると思いますclovercloverclover

みなさんは災害対策とかってしてますかsign02

2011年9月26日 (月)

サロモ

サロモ
本日、サロモでした、緊張です(笑)happy01papertyphoontyphoontyphoon

しかも本日、40度downdowndown

しかし、サロモは2年ぶりです(笑)sweat01sweat01sweat01

秋に映える髪型らしいですheart01heart01heart01

もう34、引退間近downdowndown

これが最後かなsign02

若作りは良くないな、年相応に生きないと(笑)shineshineshine

って写真撮るの忘れたから、これで我慢してくださいupupup


2011年9月25日 (日)

プレゼント作成

プレゼント作成
本日は週に1度の陶芸教室happy01sign01sign01sign01

本日のテーマはまたもやプレートだったので、この日は奮発して前々から約束していたナオ様に灰皿を作りましたpaperheart04

なおきと名前入りで作りましたshineshineshine

焼き上がりの色は本人ご希望のスカイブルーclovercloverclover

これは初めてのプレゼント陶芸作品なので、本当に割れない事を祈りますupupup

来週のテーマは湯のみみたいheart02heart02heart02

最初は手慣らしに自分の湯のみ、その次の回にはハイハイさんの会社用湯のみを作ろうと思ってますnotenotenote

陶芸、マジで面白いlovelylovelylovely

最初は絵画の方が楽しいんじゃないかって思ってたけど、最近は陶芸が楽しくて仕方ないよupupup

自分の作品を焼いて、色付けて、送ってもらえると言うのがメリットheart01heart01heart01

デメリットは割れた時のショックからの立ち直りの悪さdowndowndown

でも焼いてる段階で割れたら次の回で2作品焼いてくれるから、そこは良いかな〜sweat01sweat01sweat01

これから、続々とアユ作品増えていく予定なので、リクエストがあれば、コメントに記載お願いしますsmilegoodheart04heart04heart04

2011年9月24日 (土)

お引っ越し

今日は友達の引っ越しの日heart01heart01heart01

朝から気合い入れて、頑張りましたぜsmilegoodheart04

しかも、帰る頃には声がなぜか枯れていたという元気なアユですclovercloverclover

久々にゴッキーを見ました(笑)shine

思わず悲鳴をあげてしまいました、うるさくてすみませんdowndowndown

新しい新居は住み心地が良さそうで、また一人暮らししたくなっちゃったheart01heart01heart01

時間を作って、また遊びに行きますpaperupupup


2011年9月23日 (金)

カーネルサンダースの野望

カーネルサンダースの野望
柏に行くといつも気に入って仕方ない、カーネルサンダースのトリオupupup

別に1人で良いんだけど、っていつも思うtyphoontyphoontyphoon

これ見よがしに3人並んでいつも立っているが、ここはケンタッキーではなく、魚屋の2階downdowndown

ケンタッキーはその隣sweat01sweat01sweat01

そんなにアピールしなくても、場所は分かりますから(笑)happy01paperheart04

他の店にもカーネルサンダースは数体並んでるのsign02

それとも1人のカーネルサンダースが立ってるのsign02

どっちにしても、3人はアピりすぎでしょ(笑)heart01heart01heart01

背の高さも綺麗に並んでるし、ケンタッキーの策略か(笑)sign02


2011年9月22日 (木)

ryuの心遣い

ryuの心遣い
とある、土浦のものまね芸人さんがいらっしゃる飲み屋さんでの1コマheart01heart01heart01

憧れのryuさんが出演されるというので、観に行きましたshineshineshine

しかし、店内は冷房でかなり寒く、異変に気付いたryuさんが私の元へ楽屋からきてくださいましたsweat01sweat01sweat01

『少し、寒くてdown

というと、彼は一度楽屋に戻り、衣装用のアロハを肩にかけてくれましたnotenotenote

ショーの際は、他の芸人さんからアロハを借りたようで、ショーの後、洗濯して、お返ししましたhappy01upupup

こういう心遣いができる、1人のファンを大切にできる芸人さんは将来、大きな人脈とファンに囲まれるのかな〜sign02と思いましたheart01heart01heart01

まさしく紳士ってこういう方を言うんですねhappy02happy02happy02

ryuさん、また飲みに行きましょうbarheart04

また歌、聞かせてくださいnotenotenote

ワンマンショーを堪能したいですshineshineshine

2011年9月21日 (水)

猫ミミ?

猫ミミ?
この秋冬に着るパジャマですcatupupup

右側がパープルに黒の猫ミミ、左側が黒地にピンクのハート柄で白の猫ミミがついた、フリース調のパジャマですcatnotenotenote

モコモコ、フワフワしてて、着やすそうheart01heart01heart01

しかし、良いんですかねsign02

34で猫ミミとは、どういう風の吹き回しでしょうか(笑)sign02sign02sign02

でも家でしか着ないし、良いよねsign02

(良いと言ってくれheart02


まだ半袖パジャマで寝てるけど、この猫ミミパジャマはいつくらいに着ようか……downdowndown

悩みますね(笑)happy01sweat01sweat01sweat01


2011年9月20日 (火)

ryuryu(^з^)/ チュッ

ryuryu(^з^)/<br />
 チュッ
夏の思い出で、今まで一番楽しかったのは野外ライブheart01heart01heart01

この写真は数年前の野外ライブで憧れの方と撮った写真ですshineshineshine

今もこの彼とは仲良くさせていただいていますclovercloverclover

最初のファーストコンタクトはどっちが取ったか分からないくらい仲良くさせていただいていますheart01heart01heart01

足のオペ前日もメールいただいたりして、大変心の支えになってくれましたshineshineshine

これからも、人の温かみを重んじて生きていけたらと思いますclovercloverclover

私もプロとして補佐していきまっせupupup

ryuさん、いつもありがとうございますheart01heart01heart01


2011年9月19日 (月)

パラパラ漫画

パラパラ漫画
本日は絵画教室shineshineshine

テーマはパラパラ漫画pencilheart04

最初に題材を考えて、若干細か目にラフを書いて、単語帳80枚に本書きupupup

なかなか80枚ってあっという間で、1時間くらいで作っちゃいましたhappy01papersweat01sweat01sweat01

たぶん、ストーリーをあらかじめ考えて行ったから、早く出来ちゃいましたnotenotenote

物語はクマが歩いている時に蜜壺を見つけて、辺りをキョロキョロして誰もいないのを確認後、壺を横取りするんだけど、途中、蜂に見つかり、追いかけられ、池に飛び込み、蜂が去った後、再び壺を奪取するも蜂に追いかけられるという起承転結の物語heart01heart01heart01

作品は提出してしまったため、写真で我慢してね(笑)happy02happy02happy02

そうそう、今日の教室で1年ぶりくらいに過去、自衛隊に勤めていた患者さんと遭遇typhoontyphoontyphoon

タバコ片手に昔話に花が咲きましたnotenotenote

リハビリって聞こえは悪いけど、結構、楽しい〜heart02heart02heart02


2011年9月18日 (日)

ハートにブルーワクチン

陶芸教室2回目
本日は陶芸教室2回目upupup

本日のテーマはプレートshineshineshine

しかしながら、ギリギリになってもアイデアが出ない私は皿を作りましたheart01heart01heart01

いくつ作っても、最終的には1つしか焼いてもらえないので、渾身の1枚で、ハートモチーフのシンプルな円皿を作りましたhappy01note

ハートが乙女な感じがしたため、今回は薄いブルーで発注sweat01sweat01sweat01

焼き上がりは4週間後にあるみたいですtyphoontyphoontyphoon

本日は初参戦の方も多く、友達も新しくできましたheart02heart02heart02

焼き上がりが割れませんようにと祈りつつ、出来た友達も大切にしていきたいですhappy02goodheart04heart04heart04


2011年9月17日 (土)

エプロン&注意予報

エプロン
明日は再び柏に君臨upupup

明日はリハビリで陶芸教室なのだdashdashdash

先週、学んだ事……結構服が汚れるという事typhoontyphoontyphoon

従って、本日はエプロンを購入heart01heart01heart01

以前持っていたエプロンは前カレの家に置いており、たぶん捨てられたと思われたのとエプロンごときで連絡するのが今の私には出来なかったというためdowndowndown

今回は週1しか着用しないという事から、1着お気に入りを見つけて購入しましたshineshineshine

明日はこれで陶芸教室に挑みますsign01sign01sign01

しかし、課題のプレートデザインがまだ終わっておらず、焦っていますsweat01sweat01sweat01

追伸。mixiをやっている方はつぶやきを見ていただけたら、分かると思いますが、今、私はあるアレルギーにより交友を持てるテリトリーが決まっております、院長からは6ヶ月の恋愛禁止が申しつけられ、アレルギーに対して強めのステロイドで治療中でありますdowndowndown

ブログは続けていきますが、不整脈が強く出ているため、外出範囲も決められていますdowndowndown

しばらくはご迷惑おかけしますが、ワガママアユをよろしくお願いしますheart01heart01heart01

2011年9月16日 (金)

またもや素ヌード

またもや素ヌード
去年も書いたから騙される人はいないと思うけど、この秋に購入したスヌードですtyphoontyphoontyphoon

別にヌードになったわけではありません(笑)happy01papersweat01sweat01sweat01

騙された人、残念でしたdowndowndown

去年はグレーのスヌードでしたが、今年は可愛らしい葡萄色のスヌードを購入しましたheart01heart01heart01

見た目、ポンチョ的な……shineshineshine

ポンチョはベージュのものを持ってはいますが、長めなので、短めを今回購入しましたclovercloverclover

秋に似合う、葡萄色heart01heart01heart01

まさしく、秋、到来ですねnotenotenote

2011年9月15日 (木)

やっと届いた2

やっと届いた2
今日のご紹介はランコムシリーズgoodheart04heart04heart04

私が大好物のジューシーチューブたちですheart01heart01heart01

限定品なので、ネット販売でしか巡り会えませんでした(笑)sweat01sweat01sweat01

今、ネットで化粧品を揃えたりしてるけど、ハズレは今のところ、無しnotenotenote

ファンデーションは自分で店頭購入してるから、アイシャドウとかは安くネットでゲットpapertyphoon

もちろん基礎化粧品もSK−2とかも4割オフで買えるから、ちゃっかり、ネット購入happy01shineshineshine

自分の色が分かっていれば、全部ネット購入です、安いし(笑)upupup

でも、何度も言うけど、グロスはいくらあっても良いし、ランコムはオススメだよclovercloverclover

しかも、なぜかジューシーチューブは味がするshineshineshine

なぜかは分からないけど、たまに唇を舐めたりすると甘い味がしますbleahbleahbleah

最初は驚いたけど、もう慣れちゃったheart02heart02heart02

もし、ジューシーチューブ初心者がいたら驚かないようにねupupup


2011年9月14日 (水)

やっと届いた1

やっと届いた1
先日、発注しておいたグロスが届いたheart01heart01heart01

写真はルナソルのセットshineshineshine

キラキラのラメが特徴の3品clovercloverclover

たぶん、まだ今のがあるから、使わないけど、発色は良さそうなんで、見た目は合格upupup

グロスって取れやすいから、塗る頻度が多くなって、使用量が多くなるから、なくなるのも早いし、洋服に合わせてグロスも変えるから、いくつあっても嬉しいし、助かりますheart01heart01heart01

みんなはグロス派sign02
ルージュ派sign02


2011年9月13日 (火)

せっかく…でもラッキー

せっかく…でもラッキー
今、通販で化粧品(グロス)を注文してるんだけど、友達からまたもや、クリニークのグロスをプレゼントされましたheart01heart01heart01

グロスはよく使うし、色もちょうど私好みの色だったから、ラッキーだけど、発注してるグロスもセット商品だから、手持ちのグロスがめちゃくちゃ増えてしまいます(笑)happy01shineshineshine

ま、全然好みじゃなかったら、使わないから勿体無かったけど、ベージュベースだったから、うまく使えそうlovelylovelylovely

良かった〜sign01sign01sign01
これで、しばらくはグロス買わなくて済むよclovercloverclover

ってもうすぐ、発注してる分のグロス届きますsunsunsun

写真、アップしますねcamerashineshineshine

2011年9月12日 (月)

絵画教室

絵画教室
本日、朝の体温39度happy01sweat01sweat01sweat01

絵画教室行こうかギリギリまで悩んで行ってきましたheart01heart01heart01

先生はイラストレーターで男性で、物腰が柔らかい人でしたpapershineshineshine

本日のテーマはアニメーションbleahpaper

初日の私は自己PR的なものを書かされましたpencilshineshineshine

出来たのがコレsign01sign01sign01

可愛く描きすぎsign02

一応、本名部分はスタンプで隠してありますが、みなさん、私の本名はご存知ですよね(笑)downdowndown

実は手先の器用なアユは家でたまにデッサンをしていますupupup

意外だなんて、イワナイデネ(笑)happy01note

来週も午前中は絵画教室typhoontyphoontyphoon

来週はパラパラ漫画を描くみたいですpencilheart04heart04heart04


2011年9月11日 (日)

陶芸教室

陶芸教室
本日、午前中は柏にて陶芸教室cafeshineshineshine

作品はもみじmapleshineshineshine

なぜなら、テーマが秋だったから……(笑)notenotenote

焼くと1割くらい小さくなるようなので、たぶんうまく焼けたら、アクセサリー入れにしようかなって思ってますclovercloverclover

ちなみに色はピンクで発注sign01sign01sign01

先生は東京芸大卒業の外国の方でしたhappy01upupup

カタコトな日本語と可愛らしい笑顔が素敵な先生でしたsweat01sweat01sweat01

3週間後あたりに焼き上がるそうなので、焼き上がりはまたアップしますねheart01heart01heart01

しかし、このところの疲れが残っていて、熱は起床時40度、お昼38度で午後から病院行ってきましたhospitalheart04

今は手元に婦人体温計しかないのですが、ふりきれてます(笑)happy01sweat01sweat01sweat01

平熱が34度の私にしてみたらかなりの高熱sweat01sweat01sweat01

しかし、陶芸はやったぜぃnotenotenoteまぁ、熱がありの外出で母親メチャクチャきれてたけど(笑)happy01

先生の見解はストレスdowndowndown

原因は不明だそうで、とりあえず抗生物質をもらってきましたdowndowndown

まだ、熱は下がらず、頭もガンガン痛いけど、今日はなかなかの良い日でしたtyphoontyphoontyphoon


明日は絵画教室ですpapershineshineshine

2011年9月10日 (土)

メンタルトレーニング

土日午前中でメンタルトレーニングと称して、リハビリに通う事になりましたsweat01sweat01sweat01

土曜日は陶芸、日曜日は絵画を行いますtyphoontyphoontyphoon

良いのやら、悪いのやらsweat01sweat01sweat01

院長に近況を報告したところ、かなり重傷らしいので、半強制的にリハビリになってしまいましたdowndowndown

しばらく、続けてみて様子をみてみようと思いますheart01

2011年9月 9日 (金)

ブルースリーの息子

ブルースリーの息子
ブルースリーの息子ブランドン・リーが主演している『クロウ』chickheart04

この息子さんはこの映画の撮影途中に亡くなり、途中にCGになったりして構成されているのですが、これはラブストーリーとアクションが一体化した映画ですshineshineshine

あるカップルが殺害されて、死んだ男性が蘇り、復讐していく展開ですheart01

結構面白いです、たまに涙する一面も……weepweepweep

ある日、愛する人と共に命を奪われ、自分だけ蘇ったら、あなたならどうしますかsign02


2011年9月 8日 (木)

ジューシーチューブ

ジューシーチューブ
急遽決まったシスターズミーティングsign01sign01sign01

新米の私を同情してくれている友達たちからお土産?慰めプレゼント?で、私の大好きなランコムのジューシーチューブをいただきましたlovelylovelylovely

2パックいただいて、大切に保管中ですsweat01sweat01sweat01

しかも3本のうち、私がよく使うのが2本もあって、お得感たっぷりheart01heart01heart01

しかもジューシーチューブは容量が多いから、長持ちして重宝していますpaperupupup

でも、最初はグロス苦手だったんだよねdowndowndown

『天ぷら食べたsign02』っていつも言われるから(笑)happy02happy02happy02

つけすぎ(笑)sign02

今ではルージュはほとんど使わずにグロスオンリーで出掛けちゃいますheart02heart02heart02

タバコ吸うとすぐに取れるし、ご飯食べてもすぐに取れるから、面倒だけど、グロス、今では大好きですdashdashdash

みんな、どっち派sign02

2011年9月 6日 (火)

オススメされたので

オススメされたので
心の支えになってくれているさなさんに、今の私の心境からして、アロマでイランイランがオススメって事で、アロマオイル購入happy01upupup

染み込ませるクマも三匹ゲットし、後頭部に数滴垂らし、枕の両サイドにスタンバイlovelygoodheart04

昨夜はゆっくり眠れましたheart01heart01heart01

イランイランは異国情緒溢れる香りでラベンダーより私には合ってるのかもclovercloverclover

今は部屋中、イランイランの香りで溢れんばかりで、良い生活してるから気分も安定していますshineshineshine

新しい友達も出来たしねheart01

さなさん、アロマアドバイス、ありがとうございましたpaperupupup


2011年9月 5日 (月)

持病の発作

持病の発作
実は心臓に不整脈という発作をかかえたアユですshineshineshine

いる状況に過度に緊張したり、なにかに責め立てられたりすると、決まって発作が出ますdowndowndown

写真の薬はインデラルという不整脈でお医者さんからいただいている薬ですsweat01sweat01sweat01

酷い時は1日5回くらい飲むこともあり、頓服対応の薬なので、毎回はきついので、家に1人でいるときは大抵、我慢して薬をストックするように努めていますhappy01note

不整脈は本当にきつく、外で起こると厄介なので、あまり外にも出なくなりました(笑)upupup

あー、秋になって気温が涼しくなったら、外出してやるぅ〜typhoontyphoontyphoon

2011年9月 4日 (日)

あなたは何者ですか?

あなたは何者ですか?
とあるTシャツ屋さんで買ったTシャツt-shirtshineshineshine

クマちゃんですかsign02
キティーちゃんですかsign02
何者ですかsign02

気に入って購入したものの、これが何者か分からずに外に出たためしがないupupup

このTシャツの裏にはこの何者か分からないものが首だけを外しているポーズのプリントも……sign01sign01sign01

着ぐるみを着たクマちゃんなんですかねsign02

ちなみにお店の人に聞いたら、サンリオとコラボしたらしいのですが、首を外しているポーズがあるなら、土台はクマちゃんにしてくれsign01と言われたみたいです(笑)happy01sweat01sweat01sweat01

やっぱりキティーちゃんは夢の国の生き物なんですねheart01heart01heart01

2011年9月 2日 (金)

12年前の手紙

12年前の手紙
辛いことがあると12年前の忘れられない恋愛を思い出す。

引き出しからどうしても棄てられない思い出を振り返る。

『あゆへ。
あゆに手紙を書いてって言われ続けてずっと逃げて今日まできたけど、まぁ、たまには書いてみるのも良いかな、なんて思ってペンをとってみた。

口では言えないこともあるから、良い機会かなって思ったりしてみた。

だって、あゆの笑顔をみてると忘れちゃうんだもん。

もう2ヶ月近くになろうとしてるんだね、俺たち。

長いようですごく短い2ヶ月だった気がする。

今日まで一緒にいてあゆのことは解っているつもりでいたけど、本当は何も解っちゃいないってことに気付いたんだ。あゆに安心させられるようなことや好きって気持ちをいわれるたびに嬉しくて全て解ったような気になって、言いたいことも忘れちゃうんだよね、俺って単純だから。

でも実際は全然違っていたことに気付くんだよね。

特に1人になって、あゆのことを考えていると。

だって周りから入ってくる話を聞くといつも、俺の知らないあゆが存在するんだもん。あゆはまだ本当に俺に心を許してないのかなと思う。もしそうだとしたら、俺にも責任はあると思うけど。

でもね、本当に好きな人のことはすべて知りたいと思うし、何でも話してもらいたいと思うものなんじゃないかな?ましては嘘なんかつかれたくないよ。少なくとも俺はそう思う。ほかの誰よりもあゆのことを知っていたいと思うじゃん。

すごく嫉妬深い男だってことは自分でもよく解ってる。こんな自分が嫌でなおるものなら、なおしたいと思うよ、でもダメなんだよね。

あゆにも俺だけを見ていてもらいたい。

それでも最近は少し、割り切れるようになったよ。あゆだって他の人と遊びたいと思うし、他の楽しみを見つけているかもしれないしね。

付き合っていく上で、多少の我慢は仕方ないと思うけど、その気持ちが重荷になっていたら、正直に話して欲しい。

俺とあゆの悩みや問題は俺ら2人で話し合って解決していこうよ。

これからもずっと。これからも、ずっと、一緒にいようね。


98.12.20 亮 』

燃やせたら、棄てられたら、どんなに楽か。

私は一生、亮を忘れない。

辛いことや悩み事があるといつもこの手紙を読む。

ちょうど私が22の時の恋愛。

悲しい、会いたい、忘れはしない、色褪せない、今も心にいるから。

2011年9月 1日 (木)

いつも先取りの秋

いつも先取りの秋
ちょいと逆光気味で分かりづらいですが、青緑のチュニックを通販で購入heart01heart01heart01

これで990円は安いshineshineshine

ネックレス付きhappy02goodnote

かなりお手頃、しかも大好きなチュニックnotenotenote

またワードローブにチュニックが仲間入りしましたhappy01paperupupup

34はもうチュニックの年じゃないのかなぁ〜upupup

今年は大人の女性を目指す予定なので、パンツはピンストライプの折り目ありのものをゲットしますsign01sign01sign01

実はもともと、モード系のアユ、実はチャーミーな物も大好きで、今、年齢的な問題と戦っています(笑)typhoontyphoontyphoon

みなさんはどんな服をお好みなのかしらsign02


« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »