無料ブログはココログ

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

ラメラメで柏オフ会

ラメラメで柏オフ会
29日は柏オフ会に行ってまいりましたshineshineshine

前回のバーベキューメンバーが多数いたため、楽しい飲み会になりましたupupup

アリストとは旧車の話で盛り上がり、カズとは血液検査の話で盛り上がり、キャミとはカマキャラで盛り上がり〜ので非常に楽しい2時間ちょっとでありましたheart01heart01heart01

なんか取手オフ会よりも楽しくて、だいぶハネを伸ばせましたupupup

また、機会があったら、行きたいな〜happy01note

途中、ビンゴでlashの石鹸をゲットし、ウキウキアユになれたけど、ハプニングもあり、それも飲み会の愛嬌だよねsign02

みなさんの飲み会の失敗談・処世術みたいのとか聞かせてもらえると助かりますclovercloverclover


2011年10月30日 (日)

陶芸作品と悲劇の骨折

陶芸作品と悲劇の骨折
陶芸作品と悲劇の骨折
陶芸作品と悲劇の骨折
今回は焼き上がりが2つありましたheart01heart01heart01

ホワイトのプレートはマイミクのkarintoちゃんにプレゼントするものshineshineshine

予定ではラズベリー色になるはずが手違いでホワイトに(涙)sweat01sweat01sweat01

グリーンの背の低いコップは友達にプレゼントするものshineshineshine

そして、今回はリボンをあしらってマグカップを作ってみましたhappy01paperupupup

ちなみに色はスカイブルーで発注〜clovercloverclover

焼き上がりが楽しみだぁ〜shineshineshine

追伸。私の足に激しい痛みをもたらしたのは、痛風ではなく、種子骨という骨の骨折でしたdowndowndown

痛み止め飲んで、しばらくは様子見だそうですdowndowndown


2011年10月29日 (土)

ビンゴ

ビンゴ
29日は柏、オフ会shineshineshine

ビンゴ大会があるようで、私はプレゼントを1つ用意しなければなりませんpresentheart04heart04heart04

って事で写真は、ルームスプレーのセットをビンゴのプレゼントに選択heart01heart01heart01

可愛くラッピングし、29日に備えます(笑)happy02goodshine

柏オフ会は初参加clovercloverclover

また色々な方々に会えるのが楽しみですupupup

しかも、ビンゴも久々で、なんかドキドキするぅ〜notenotenote


2011年10月28日 (金)

新入り、可愛いパジャマ

可愛いパジャマ
だんだん寒くなってきて、先日購入した猫耳パジャマじゃローテーションがきかなくなってきたので、新入りを入手upupup

通販で購入した緑色のバンビ柄と黒色のコスメ柄の2つですhappy02goodshineshineshine

毎日、寒い〜typhoontyphoontyphoon

でも入間に住んでた時に比べたら、寒くはないかなsign02

気のせいでしょうかsign02

しかし、冷え性がめっぽう強く出て参りましたdowndowndown

っていうか寒がりsign02
なのに、薄着happy01sweat01sweat01sweat01

風邪を引くのも首の皮一枚でなんとかなってる気がします(笑)sign01sign01sign01

2011年10月27日 (木)

芸術の秋

芸術の秋
エドワード・ドガの絵画ですpencilshineshineshine

今、ハマっていますheart01heart01heart01

バレリーナってなんか乙女で憧れるlovelylovelylovely

私は小さい時にバレエを習いたかったんだけど、ダメって言われたんだよねdashdashdash

あの年齢から始めてたら、すでにプリマになれてたかしら(笑)sign02

みんなは小さい時に習っていた習い事ってなんかありますかsign02

2011年10月25日 (火)

お化けカボチャ

お化けカボチャ
お化けカボチャ
店の前にたたずむ、2人?のカボチャupupup

ガムテープで顔を書かれているんだけど、サングラス的なものが書いてある方はなぜか、ジョイマンのナナナナ〜notenotenoteって歌ってる方に見えてしまう(笑)sweat01sweat01sweat01

もう町はハロウィンムード一色heart01heart01heart01

私は確か去年あたりにトイザらスで魔女のコスチュームを買ったけど、今年は着て行く場所もないから辞めておくか……downdowndown


2011年10月24日 (月)

緑のみかん

緑のみかん
そろそろみかんの時期が到来かなupupup

私は黄色いみかんより緑のみかんが好きheart01heart01heart01

すっぱいからsign01←妊婦か(笑)happy01sweat01sweat01sweat01

毎年、いとこの家で取れたみかんは食べるんだけど、今年は不作で、近くのスーパーで緑のみかんを買ってみたshineshineshine

やっぱり自生してるのとは、まったく糖度は違うけど、スーパーの緑のみかんもまぁまぁ、すっぱかったlovelylovelylovely

冬の黄色いみかんは甘いから好きじゃないのだ〜downdowndown

2011年10月23日 (日)

本日、陶芸教室でした

本日、陶芸教室でした
本日は毎週恒例の陶芸教室sign01sign01sign01

今日もマグカップ作りに必死になりましたhappy01upupup

今回はかなり大きめで、なおかつ、四つ葉のクローバーと取って部分にリボンをあしらってみましたclovercloverclover

色は白で発注〜heart01heart01heart01

今回は焼き上がりは戻ってきておらず、寂しかったですが、来週は二回分返ってくる予定で、楽しみですhappy02happy02happy02

この大きなマグカップもとりあえずは自分用ですpapernote

なかなかペアで作れる機会(前回作が割れるという事態)が起きないので、ファナティック夫妻にペア皿が作れずにいますsweat01sweat01sweat01

そういった意味で、いつか割れますように(笑)heart02heart02heart02


2011年10月22日 (土)

嫁さんからのプレゼント

嫁さんからのプレゼント
弟の嫁さんからプレゼントをいただきましたpresentshineshineshine

先日はロールケーキをもらい、最近もらってばかりの生活ですhappy02goodupupup

私がスノードーム好きなのを知ってか知らずか、ハロウィンバージョンのスノードームをいただきましたshineshineshine

かぼちゃが良い感じでかわいいですhappy01note

私と弟の嫁さんは嫁さんの方が年上なんだけど、かなり仲良くさせてもらっていますtuliptuliptulip

私もお姉ちゃんができたみたいで嬉しいですheart01heart01heart01

これからも対等でありたいなupupup


追伸。今の病院は定期的に血液検査をしてくれるんだけど、今回初めて、肝機能で引っかかり、しばらくは禁酒になりましたpaperdowndowndown

その関係もあり、中性脂肪がアップして引っかかり、今、私の体は厄介なことになっているみたいdowndowndown

肝機能は自覚症状がないから、気をつけるようにと薬剤師さんから指摘されましたsweat01sweat01sweat01


2011年10月21日 (金)

ツイードの靴

ツイードの靴
秋もだいぶ、肌寒くなってきましたねmaplemaplemaple

久々に靴を購入しましたboutiqueshineshineshine

茶色ベースのツイードの靴ですupupup

ヒールは7センチ、これで、身長はギリギリ160くらいになれる(笑)happy02goodheart04

いや〜、この靴は花部分が取り外し可能だから、色々と使い回しできそうですcherryblossomcherryblossomcherryblossom

しかし、いつも甲高、幅広の足の私には合う靴がなくて苦労しますdowndowndown

試着?しても長時間履かないと分からないんだよねsweat01sweat01sweat01

合うか合わないかなんて……paperdashdashdash

みなさんは、靴選びって時間かかりますかsign02


2011年10月20日 (木)

酢のパワー

酢のパワー
最近、お酢ブレンドにはまっていますnotenotenote

たぶん体重が減ったのはこれのおかげかなsign02なんて思っていますhappy01paperupupup

でも、辞めると太るのがハンパないですdashdashdash

ちなみに黒酢3に対してもろみ酢1の割合でお好みで水やジュース(リンゴジュースがオススメ)で薄めて飲みますheart01heart01heart01

お通じがよくなったり、代謝がよくなったり、肌のキメが細かくなりましたlovelygoodshine

ま、シミは治らないけどね(笑)downdowndown

体もちょっとだけ、シュッとした気もするnotenotenote

みんなもお酢に抵抗がなければオススメだよclovercloverclover

ちなみにもろみ酢を多めにすると、酸味が少しおさまりますよupupup

2011年10月19日 (水)

ブーツ登場

ブーツ登場
今年、履き倒すブーツですhappy02goodheart04heart04heart04

両方黒だけど、素材が違いますheart01heart01heart01

皮とスエードですupupup

今年の冬は女らしくスカートを穿きたいと思っていますsign01(去年はジーンズでほぼ過ごしたためsweat01sweat01sweat01

ワンピースとかも着て、出掛けたいですねclovercloverclover

ブーツはヒール7センチsign01

これも、ギリギリ160くらいになれる(笑)happy01shineshineshine

あぁ、脚線美になりたい若干、O脚のアユでしたsweat01sweat01sweat01

2011年10月18日 (火)

まさにバイブル

まさにバイブル
部屋を掃除していたら出てきた、旧車の雑誌2冊bookheart04heart04heart04

改めて見ると、やっぱりフェンダーミラーとダックテイルがお気に入りの私heart01heart01heart01

まさに、この本は旧車のスカイラインバイブルhappy02happy02happy02

カバーに入れて、しばらくは埃から守り、しばらくして寂しくなったら眺めますeyeshine

いや〜、旧車、サイコーだねrvcardashdashdash


2011年10月17日 (月)

デッサンは難しい

デッサンは難しい
本日は絵画教室でデッサンheart02heart02heart02

デッサンって簡単なようだけど、細かな線の集まりでできていて、ぶっちゃけ、陰影とか難しいsweat01sweat01sweat01

イラストとはちょっと違うから、苦戦しましたdowndowndown

しかも、遠近法や消失点とかも書かなきゃいけなくて、本当に苦痛の2時間wobblywobblywobbly

しかし、不眠症を治すには昼間のお昼寝をカットしなきゃいけないから、頑張るなり〜clovercloverclover

みなさんはデッサンなんて学校の美術でしかやりませんよねsign02(笑)happy01


2011年10月16日 (日)

陶芸作品披露2

陶芸作品披露2
陶芸作品披露2
陶芸作品披露2
本日は恒例の陶芸教室なり〜happy01happy01happy01

本日は焼き上がりが2点上がってきましたheart01heart01heart01

1つは自分用のハートデザインのプレート、もう1つは友達用の灰皿notenotenote

両方、割れずに良かったです〜lovelylovelylovely

ちなみに本日の作品はやっぱり湯のみなんだけど、若干、抹茶たてる湯のみみたいになってしまい、仕舞いには秋なのに、マリンテイストで色はブルーで発注sweat01sweat01sweat01

こちらはリクエストがない限りは自分用になりますdowndowndown

しっかし、陶芸って楽しい〜heart01heart01heart01

来週からは技法を変えて、グラスを作っていくようですheart02heart02heart02

緊張なり〜happy02happy02happy02

2011年10月15日 (土)

ミニチュア香水

ミニチュア香水
昔からこのブログを読んでくれている方はご存知かと思いますが、ミニチュア香水を集めていますshineshineshine

最近は写真のアナスイのミニチュア香水をゲットしましたheart01heart01heart01

ミニチュア香水は使わずにインテリアとして飾ってありますhappy02goodheart04

そろそろ季節も涼しくなるし、私の香水生活も復活しそうですheart01heart01heart01

私、夏は香水つけないようにしてるんですdowndowndown

秋冬に主に気分でいくつかを使い分けますupupup

今年はいつもの定番、ランコムのミラクに続き、4つ選定してありますsmilesmilesmile

あとはいつ購入するか
しかもまた通販で卸から購入するので、お安く済みそうですpapernote

購入したら、アップしますねclovercloverclover

2011年10月14日 (金)

ハロウィン

ハロウィン
我が姪っ子に新しいおもちゃを進呈shineshineshine

ピカピカ光るのに驚きつつも、あーあー言って、喜んでいますheart01カワイイhappy01happy01happy01

もうすぐハロウィンですね、って私、去年もハロウィンネタ書いてるよねsign02

は〜、1年って早いわぁ〜sign01sign01sign01

年もとったし、まつりごととか一切行かなくなったけど、姪っ子とは花火大会行きたかったなぁ〜upupup

来年は一緒に行ってあげようっと(笑)heart01heart01heart01


2011年10月13日 (木)

宮ヶ瀬ダムにてドリフト

宮ヶ瀬ダムにてドリフト
この車、サニーカリフォルニアは車検が切れており、公道は走れないのですが、廃車にする前に宮ヶ瀬ダムにて、ドリフトの練習をしてまいりましたupupup

アクセルターンが今、一番ホバークラフトみたいで、面白いので、習ってきましたhappy01papershineshineshine

私、旧車が大好きで仕方ないんですrvcardashdashdash

一番ほしい車は日産のチェリークーペshineshineshine

友達にフルレストア頼んだら1000万くらいかかるぞと言われて、尻込みしました(笑)sweat01sweat01sweat01

このサニーカリフォルニアはまだ新しい方でガレージには木目調の模様のついたサニーカリフォルニアもありますheart01heart01heart01

ウフッ、可愛いけど、趣味が男らしいdowndowndown

私が最後にサニーカリフォルニアにしてあげたのはブレーキパッドの交換ですheart01heart01heart01


2011年10月12日 (水)

歴代スカイライン

歴代スカイライン
歴代スカイライン
歴代スカイライン
とある仲間内というか旧車好きの仲間が集まる会に参加してきましたnotenotenote

本日は歴代のスカイライン達が集まる会という事で、エンジンルームを見せてもらったり、エンジン音を聞かせてもらったりしながらの1日になりましたheart01heart01heart01

私が気に入っているのがケンメリrvcardashdashdash

ケンとメリーのスカイラインって聞いたことありませんかsign02

あれ、古い(笑)sign02

しかも、この日は少しレアなR390にも会えましたheart02heart02heart02

幸せ〜、旧車、最高〜heart01heart01heart01

しかし、この日はガレージにずっといたから暑かった〜dashdashdash


2011年10月11日 (火)

まつげエクステンション

まつげエクステンション
マツエク(まつげエクステンション)してみましたeyeshineshineshine

ついでにマツパ(まつげパーマ)もかけてみましたeyeshineshineshine

これで朝の化粧時間が短縮できるupupup

ウキウキ〜lovelylovelylovely

私的にはもっと、マツエク濃くしたかったんだけど、元が結構ワサワサしてたから、これくらいで終了heart01heart01heart01

しかしながら、マスカラはバッチリつけて、おめめ、パッチリ度合いをあげていますupupup

一層、印象のあるアユの眼力、ご堪能あれ(笑)happy02goodheart04heart04heart04


2011年10月10日 (月)

バーベキュー

本日はバーベキューなりshineshineshine

初めに言うけど、BBQってベース・ボール・クイズの略じゃないよpaperheart04

私は今まで勘違いして生きてきたので、ご確認までheart01heart01heart01

今日も友達、たくさんゲットしたよupupup

仲良い友達もいたから、少し飲み過ぎたかなsign02

声枯れてガラガラしてるし(笑)happy01heart04

なんかキャバ嬢みたい(笑)happy01heart04

幹事さん、お疲れ様happy02goodshineshineshine

しかし、人って色々いるのね、今日は勉強になりましたclovercloverclover

また次回、みなさんに会いたいなupupup


2011年10月 9日 (日)

陶芸、処女作披露

陶芸、処女作
陶芸、処女作
本日の陶芸教室は、私の処女作が出来上がりましたheart01heart01heart01

ベビーピンクの楓の形のアクセサリープレートですringshineshineshine

うまくできてますかsign02

ニヒッ(笑)smilesmilesmile

ちなみに本日はマイミクのkarintoちゃんに深いレッドのハートモチーフのプレートを作成heart01heart01heart01

こちらは出来上がりに4週間かかりますupupup

karintoちゃん、待っててねhappy02goodheart04

この楓のプレートは自分でピアス入れたり、ネックレス入れたりしようと思いますlovelylovelylovely


2011年10月 8日 (土)

拾うべきか拾わざるべきか

拾うか拾わざるか
この間、拾った猫の飼い主は無事に見つかり、ほっとしているのですが、先日、また捨て猫らしき猫を発見catheart02heart02heart02

しかも、2匹clovercatclovercatclover

子供が保護しているようで、今回は秘密基地っぽい所にいるのupupup

拾うか拾わざるか、悩んだ結果、子供も落胆しそうだったから、子供の手にゆだねる事にしましたheart01heart01heart01

早く飼い主、見つかると良いけど〜happy02goodheart04heart04heart04

2011年10月 7日 (金)

巨人VS横浜

巨人VS横浜
巨人VS横浜
6日の夜は東京ドームで巨人VS横浜戦を観戦してきましたpaperheart04heart04heart04

知り合いからチケットをもらった高校の友達と行ったんだけど、結構良い席で、ちょっとファールボールに手が届きそうでしたhappy01happy01happy01

実はドアラのみのファンの中日好きの私はマスコットが大好きで、この日はジャビットにラブ注入されました(笑)heart01heart01heart01

まぁ、なんだかんだで今、帰宅runrunrunhouse

ランチとディナーがタイ料理だったのが、ウケタsmilesmilesmile

パクチー臭いよ、私(汗)sweat01sweat01sweat01

あ、ラミレス、ホームランおめでとうshineshineshine


2011年10月 6日 (木)

ヴィレッジヴァンガード

ヴィレッジヴァンガード
写真右側がペルーで人気のインカコーラ、左側がXのヨシキがエグゼクティブプロデューサーになっているロックスターshineshineshine

両方ともヴィレッジヴァンガードで購入しましたsign01sign01sign01

インカコーラはなんか昔駄菓子屋さんで売ってた薄い味のメロンソーダみたいな味で、色は黄色heart02heart02heart02

ロックスターは味はもろにレッドブルそのもの、色もレッドブルhappy01happy01happy01

結論、ロックスターは美味いgoodheart04

お酒との相性も良さそうだから、今度家飲みするときに買っていこうと思ったさupupup

2011年10月 5日 (水)

アベレージ94

アベレージ94
本日はマイミクいや、リアルでだいぶお世話になっているハイハイさんとナオ様と3人でボウリングをしに、柏のround1に行ってきましたrvcardashdashdash

チャレンジゲームでハイハイさんがチャレンジ成功し、またもや記念撮影して参りましたcamerashineshineshine

今回はアベレージ94で、まぁまぁでしたが、今後は他言する際は、『私のアベレージは100ですsign01』と答えようと思いました(笑)happy01happy01happy01

みなさんのアベレージはどれくらいなんでしょsign02

2011年10月 4日 (火)

アバター

アバター
アバター
日曜日の午前中、絵画教室でしたpencilshineshineshine

この日はアバター作りましたheart02heart02heart02

最初はやはりラフ画を書き、本書きshineshineshine

思ったんだけど、女性は髪の長さとかでニュアンス変えられるけど、男性を書くって難しいのねdashdashdash

しかも、アバターだから、目や耳、口は一緒じゃないといけないのhappy01sweat01sweat01sweat01

難しかった〜downdowndown

最後はテーマが家族って事でアバター作成しましたheart01heart01heart01

なかなか、家族を書くって事がなかったから、少々手こずりました(笑)upupup


2011年10月 3日 (月)

アベレージ108

アベレージ108
久々にボウリングに行ってきましたshineshineshine

2ゲームやって、その日に筋肉痛がきたのは、若干嬉しかった(笑)notenotenote

1ゲーム目はスコア110、2ゲーム目はスコア107のアベレージ108でしたheart01heart01heart01

スペシャルゲームでチャレンジに成功した私は記念写真を撮ってもらい、round1から贈呈を受けましたhappy02happy02happy02

イエイv(^o^)heart04

ちなみに写真で私の首にかかっているレイはその確たる証拠tuliptuliptulip

ボール片手になぜか得意気(笑)goodheart04

次回、ボウリングする際にはアベレージ100くらいって他言して良いかな、そろそろheart01

最高スコア202だし〜clovercloverclover

ってな訳で、ボウリング大好きアユでしたshineshineshine

2011年10月 2日 (日)

湯飲み作成

湯飲み作成
土曜日の午前中は陶芸教室upupup

この日は初めて深さのある湯飲みがテーマでしたshineshineshine

しかし、私が作った湯飲みは千利休がお茶をたてるときに使うような浅い湯飲み(笑)happy01happy01happy01

あまりに渋すぎるので、色もグリーンにしましたsweat01sweat01sweat01

ちなみにこれも友達のプレゼントになりますheart01heart01heart01

ちょっと不細工ですが、幸せになってもらいたかったので、幸せの四つ葉のクローバー柄にしてみましたclovercloverclover

しかも、取っ手までつけました(これじゃ、湯飲みじゃないじゃんsign01)sign01

出来上がりは4週間後heart01

次回は先生がお休みなので、テーマはプレートらしいので、マイミクのkarintoちゃんにハートモチーフでプレート作りたいですheart02heart02heart02

再来週からは先生が復帰するので、また深さのある湯飲み、マグカップらしいですhappy01papershineshineshine

2011年10月 1日 (土)

髪切りました

髪切りました
秋に伴って、髪型を変えましたhairsalonshineshineshine

ずっとかなりのロングだったので、今回は20センチカットし、前髪も作ってもらいましたhappy02happy02happy02

……が、幼くなりすぎたdowndowndown

ポンパドールもできなくなっちゃったし、まとめ髪もできなくなっちゃったdashdashdash

でも、サラサラヘアーを手に入れられたので、アユ的には満足heart01heart01heart01

でも、早く伸びないかなぁ〜upupup


« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »