無料ブログはココログ

« 髪切りました | トップページ | アベレージ108 »

2011年10月 2日 (日)

湯飲み作成

湯飲み作成
土曜日の午前中は陶芸教室upupup

この日は初めて深さのある湯飲みがテーマでしたshineshineshine

しかし、私が作った湯飲みは千利休がお茶をたてるときに使うような浅い湯飲み(笑)happy01happy01happy01

あまりに渋すぎるので、色もグリーンにしましたsweat01sweat01sweat01

ちなみにこれも友達のプレゼントになりますheart01heart01heart01

ちょっと不細工ですが、幸せになってもらいたかったので、幸せの四つ葉のクローバー柄にしてみましたclovercloverclover

しかも、取っ手までつけました(これじゃ、湯飲みじゃないじゃんsign01)sign01

出来上がりは4週間後heart01

次回は先生がお休みなので、テーマはプレートらしいので、マイミクのkarintoちゃんにハートモチーフでプレート作りたいですheart02heart02heart02

再来週からは先生が復帰するので、また深さのある湯飲み、マグカップらしいですhappy01papershineshineshine

« 髪切りました | トップページ | アベレージ108 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527945/52880639

この記事へのトラックバック一覧です: 湯飲み作成:

« 髪切りました | トップページ | アベレージ108 »