無料ブログはココログ

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

シーバス初体験と観覧車

シーバス初体験と観覧車
シーバス初体験と観覧車
横浜ネタ、2日目ですsweat01sweat01sweat01

今日はシーバスとコスモワールドについてheart01heart01heart01

シーバスは初めて乗ったんだけど、揺れる感じに強い私はかなりユラユラ揺れてる船にキャッキャしながら景色をジロジロeyeshineshineshine

たぶん子供より童心に返った感じだった気がする、特に夜に乗ったシーバスはもう夜景も綺麗だわ、揺れるわで大興奮でしたlovelylovelylovely

帰りにコスモワールドの側を歩いたんだけど、ピンクのイルミネーションの奥でコスモワールドの観覧車が良い感じに輝いていたので、感激しましたheart01heart01heart01

ここも来年、また来たいわぁ〜clovercloverclover

2011年11月29日 (火)

マリンタワー夜景

マリンタワー夜景
マリンタワー夜景
27日は横浜に連れて行ってもらいましたhappy01sign01

お目当ては夜景shineshineshine

本日はマリンタワーをご紹介heart01heart01heart01

ブルーに輝くマリンタワーshineshineshine

まさにボルテージ上がる感じですよねhappy01upupup

私はブルーのLEDが大好きなのheart02heart02heart02

ほんのり海の香りがナイスで、楽しかったよhappy02goodnote

クイーンズスクエアのスヌーピー専門店ではマリンタワーバージョンのキーホルダーを記念に購入しましたheart01

来年もマリンタワー、観に来たいですclovercloverclover

2011年11月28日 (月)

バナナクリップ

バナナクリップ
バナナクリップを購入しましたshineshineshine

まずは手始めにとクレアーズというお店で手頃価格で試し買いupupup

家に帰ると早速練習〜sweat01sweat01sweat01

バナナクリップって縦に留めるバレッタみたいなもので、一昨年あたりから出てるんだけど、イマイチ使い方が分からなかったから、敬遠してたのdowndowndown

でも、やっぱり街中でつけてる女性を見ると私もやってみたくなっちゃって(笑)heart01heart01heart01

ついつい、購入してしまいましたhappy02goodheart04

10分程でなかなかまとめやすい感じになってきましたnotenotenote

あとは慣れですね、慣れhappy02goodheart04

そんなこんなでヘアアクセサリーをこの冬は駆使して、髪を静電気から守りますheart01heart01heart01

2011年11月27日 (日)

漏れちゃう

漏れちゃう
漏れちゃう
先日のリボンをあしらったマグカップが本日の陶芸教室で返ってきましたshineshineshine

色は水色で発注したんだけど、窯の温度の関係で渋い燻した感じになって戻ってきましたdowndowndown

本日の陶芸教室もマグカップ作りshineshineshine

今日は白で発注したドットデザインupupup

でもさ〜、今日返却されたマグカップ、微妙に漏れちゃうんだよね、底から(笑)sweat01sweat01sweat01

使えね〜downdowndown

後から聞いた話ですが、この色は発色の段階で漏れやすい色らしいですdowndowndown

早く言ってくれ〜(笑)sweat01sweat01sweat01


2011年11月26日 (土)

クリスマスパーティー


姪っ子の初めてのクリスマスheart02

ちゃんとプレゼントも用意しました♪

『アンパンマン』です(^-^)v

たぶんクリスマスケーキも初めて見たんじゃないかな~\(^-^)/

私も練習兼ねて、スマホからブログ更新しているけれど、使い方分からない上に、絵文字も写真も入れられるような環境じゃない…汗

顔文字で精一杯(;_q)

パソコンからだと一気に絵文字も写真も入れられるのになぁ~涙


追伸。しばらくはパソコンからブログ更新します。


手作りピアス試着

手作りピアス試着
写真は私の左耳eartyphoontyphoontyphoon

一番下の♪のピアスは私が作りましたnotenotenote

手作りピアスですhappy01sweat01sweat01sweat01

ムフ〜happy02happy02happy02

量産したため、友達などに配り続けていますが、まだ手元に残っています(笑)upupup

弱点は横からのGに弱い事downdowndown

すぐに曲がってしまうのですdowndowndown

これはこれで1つの反省点として、次回に活かしたいと思っていますshineshineshine

前から言ってますが、右耳もピアスホールを増やしたいのですheart01

せめてあと1つheart01

できたらあと3つheart01

今、右耳1つ、左耳3つだから、奇数にしたいのですheart01heart01heart01

なんか冬だし、あけるなら今かなぁ〜なんて感じてますclovercloverclover

2011年11月25日 (金)

あと1ヶ月ですね☆

あと1ヶ月ですね☆
クリスマスまであと、1ヶ月ですねxmasshineshineshine

今年はシングルベルになりそうなアユですhappy01sweat01sweat01sweat01

しかし、たまには家族でのクリスマスも良いかなsign02

姪っ子も初クリスマスみたいで、嫁さんが砂糖が入ってないクリスマスケーキを焼くって言ってたし、姪っ子もクリスマスケーキ見るのは初めてだから、どんな顔をするのか興味津々heart02heart02heart02

写真は柏駅西口からみたクリスマスツリーxmasheart04heart04heart04

夜になるとイルミネーションがピカピカ綺麗みたいだけど、夜に柏にいたことがないから、まだ未確認shineshineshine

とりあえず、クリスマスツリーは確認してみた(笑)eyeupupup

去年は埼玉県でのクリスマスでしたが、今年は茨城県でのクリスマスになりそうですpapersign01

今のうちに予定入れちゃお〜heart01heart01heart01


http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&rl=yes&v=plqLHK1nkps


2011年11月24日 (木)

こんなに変わりました

こんなに変わりました
こんなに変わりました
こんなに変わりました
5月、なにを血迷ったのか髪を赤く染めるupupup

しかし、すぐに評判の悪さから、黒く戻すdowndowndown

そして、今、黒が抜け始めて微妙な色にhappy01sweat01sweat01sweat01

また染めたいけど、黒は冬で重たくなるから嫌だし、茶色はたぶん黒0入れてるから入らないだろうな〜sign01sign01sign01

できたら、赤みの強い叶美香的な感じではなく、少し、パープルアッシュが良いんだけどなheart01heart01heart01

春になるまで、とりあえず我慢かなshineshineshine


2011年11月23日 (水)

悪さをすると罰が下る?

悪さをすると罰が下る?
『悪さをして罰があたったこどもたちのはなし』と言う絵本ですsign01sign01sign01

作者はエドワードゴーリーshineshineshine

私の一番尊敬していて、ムキになって集めている絵本作家ですhappy02clover

この絵本は題名通り、悪さをした子供たちに罰が下るという絵本なんだけど、昨日紹介した絵本に比べてこっちの方が現実的〜upupup

最近は寒くなって、家からあまり出なくなったから、本に触れる機会が増えましたheart01heart01heart01

暦の上ではもう冬ですが、私の中ではまだ読書の秋は続いているようです(笑)winkgoodheart04


2011年11月22日 (火)

絵本に夢中

絵本に夢中
少し前から絵本を集めていますbookheart04heart04heart04

今は子供向けと大人向けの両方を天秤にかけたところ、大人向けの絵本のウェイトが高いですねupupup

写真の絵本は私がかつて小学校の図書室で読み、衝撃的だった絵本の復刻版heart01heart01heart01

『もじゃもじゃペーター』ですshineshineshine

今でも根強いリピーターはいるようで、ファンからの強い要望で復刻したんだそうlovelylovelylovely

私もずっとあの衝撃をもう一度みたいな感じで探し回っていたのtyphoontyphoontyphoon

見つかって良かった〜heart01heart01heart01

悪さをするとダメよっていう絵本なんだけど、子供にしてみたらえげつなかったりする描写が衝撃的なんだよねpapersign01

見つけたら読んでみてくださいねwinkgoodshineshineshine


2011年11月21日 (月)

キラキラ・ゴージャスに

キラキラ・ゴージャスに
ラインストーンをあしらったバレッタshineshineshine

セールで安かったし、今期はバレッタも良いかなと思い、まとめ買いheart01

バレッタもだけど、バナナクリップも気になるsign03

冬のアユはモードなコートを着るため、ヘアアクセもモードでいけるやつじゃないとダメなの(涙)downdowndown

写真のラインストーンのバレッタは3つあって、それぞれ大きさが違うから、用途に応じて変えてつけるつもりhappy02goodheart04

黒いリボンの形のバレッタはたぶんオールマイティーに使いますheart01heart01heart01

でも、メインはモードだろうなclover

カジュアルじゃ使えないsweat01sweat01sweat01

キラキラ・ゴージャスはいつ見ても、女心をくすぐりますねsign02


2011年11月20日 (日)

陶芸教室でした

陶芸教室でした
陶芸教室でした
本日は恒例の陶芸教室shineshineshine

今日は作品が1つだけ返却されましたsign03

ホワイトのビッグマグカップですupupup

1割縮むと言われていたのに、思ったより縮まずにかなり大きいマグカップになってしまいましたsweat01sweat01sweat01

でも、紅茶とか大量に飲みたい時に重宝しそうで、結果オーライhappy02goodheart04heart04heart04

でもって、今日はグリーンで発注したキャンディーボックスheart01heart01heart01

ボックスと言っても蓋はなくて、ただ大きめの器を作っただけdowndowndown

周りにハートがあしらってありますheart02heart02heart02

うまく焼けたら、のど飴でも入れたりしたいなぁ〜shineshineshine


2011年11月19日 (土)

秋〜冬への下準備

秋〜冬への下準備
最近、寒くなってきて、お肌がカサカサしてきたdashdashdash

写真のママバターはシアバター配合で、塗るとしっとり、つやつやheart02heart02heart02

私は寝るときに、手や足に塗って、手袋と靴下でカバーして寝ますshineshineshine

たまに暑くて、起きると手袋や靴下が散乱してますが、朝には浸透して、肌が潤っていますhappy01papernote

ハンドクリームコレクターのアユとしては、今年の新作に興味津々でありますheart01heart01heart01

しかし、塗ると白い肌に治るっていうホワイトニングハンドクリームがあるのには驚いたsign01sign01sign01

今年はかたつむりのハンドクリームに挑戦してみようかしらsign02


2011年11月18日 (金)

アロマテラピー

アロマテラピー
今まで油性のオイルを使っていたけど、いちいちフィルターをチェンジしなければならなくて、面倒だったので、今回、水性のアロマオイルを購入happy01papernote

相変わらず枕元にはクマちゃんがスタンバイしており、常時、良い香りにつつまれた寝室でありますcatheart04heart04heart04

アロマは良いねぇ〜heart01heart01heart01

寝るとき以外にも使うけど、たまにお昼寝しちゃうもんね(笑)upupup

目覚めも心地良いしclovercloverclover

これからも、アロマで元気もらって、笑顔いっぱいのアユでいたいですhappy02happy02happy02


2011年11月17日 (木)

ゲット・マイ・リベンジ

ゲット・マイ・リベンジ
突然ですが、あなたには復讐したい相手はいますかsign02

私は少なくてもいます……なんて言ったら驚きますよねsign02

でも、実際、取り繕っているだけで、誰にでも復讐までいかなくても、『こいつには負けたくない』とか『前にあいつにあんな酷いことをされてむかついた』などという感情はあると思いますshineshineshine

それを行動にうつすかどうかが復讐なわけで……sweat01sweat01sweat01

人によって、我慢できるキャパシティーも違うしねsign02

この本で少し考えさせられた気がしますheart01heart01heart01


2011年11月16日 (水)

取手〜東京

取手〜東京
どうやら、取手〜東京開通プロジェクトがあるらしいsweat01sweat01sweat01

しかし、私は反対派downdowndown

だって、上野から、今まで座れて帰れたのが、取手〜東京になっちゃったら、確実に座れないし(笑)sweat01sweat01sweat01

新幹線なんて、めったに乗らないから従来通りで良いのに……sign01sign01sign01

そんなことするなら、駅前をもっと華やかにして欲しいhappy01paperupupup

2011年11月15日 (火)

足のオペ後の検診

足のオペ後の検診
今日は飯田橋にある東京厚生年金病院・整形外科にて足のオペ後2年目に突入の定期検診upupup

午後から受診だったけど、午前から飯田橋に乗り込み、ママちゃんって呼んでる友達とランチheart01heart01heart01

心配だった種子骨の骨折も誤診で、種子骨は普通2枚あるのだとか……upupup

柏の病院の整形外科では種子骨は個人差はあるものの普通は1枚と言われていたのに、やっぱり都内の芸能人御用達の病院は違うね〜happy01papersweat01sweat01sweat01

あ、そういや、私が入院してる時、オードリーの春日さんもいたなぁ〜shineshineshine

結局、左足親指付け根の痛みは股関節の痛みをカバーするために体重を変に足先にかけていたための疲労が原因らしいdowndowndown

しかし、次の診察は1年後notenotenote

股関節に入れたボルトは吸収ビス2本が完全になくなり、金属ビス2本は一生私の体の一部になりましたshineshineshine

忘れなきゃ良いけど(笑)heart01heart01heart01

2011年11月14日 (月)

なぜかマリンテイスト

なぜかマリンテイスト
なぜかマリンテイスト
土曜日の陶芸教室はカップ&ソーサー作りcafeshineshineshine

しかし焼くのは1つだけなので、結局カップから作りましたupupup

今回は師匠が私の隣の席だったので、ご教授いただきながら取っ手部分がツイストしている可愛いコップを作りましたhappy02goodheart04heart04heart04

しかし、発注した色は茶色heart01heart01heart01

うまくいけば、4週間後にはレンガ色のカップが出来上がってきますtyphoontyphoontyphoon

ついでに前回作った『秋なのにマリンテイスト』のぐい飲みが返却され、昨日の上野デートに持って行かざるを得ませんでした(笑)sweat01sweat01sweat01

でも、初めての自分用のカップに満足しておりますsign01sign01sign01

やっぱり陶芸は最高だねclovercloverclover


2011年11月13日 (日)

飛魚デート

飛魚デート
飛魚デート
土曜日は上野でマイミクのマイミクにあたるkingさんとタイ料理を食べに行ってきましたhappy02happy02happy02

kingさんはかなりのイケメンの中国人で、カタコトの可愛い日本語を話す方で、ベッドをペットと言ったり、お互い様をオカタイサマと言ったりで可愛さ100%の29歳の男性でしたheart01heart01heart01

サシでご飯食べて、色々と話をして解散だったけど、私的には写真にあるように、『なび助』と『アルクマ』と写真が撮れて嬉しかったですshineshineshine

kingさんはみなとみらいから上野まで来てくれたので、次回会う時は私がみなとみらいに行きたいと思いますclovercloverclover

とりあえず、みなとみらいの案内を頼んでおきましたpaperupupup

2011年11月12日 (土)

グレーブーツ投入

グレーブーツ投入
前回、ご紹介した黒のブーツboutiqueshineshineshine

実は片方が壊れてしまい、今季はまたブーツを買うハメになりましたdowndowndown

色は一転してグレーで、足首のあたりに取り外し可能なリボンがついていますshineshineshine

今年はなかなかブーツに出費が嵩んだけど、仕方ないのかなsign02

だって、女の子だもん(笑)heart01heart01heart01

やっぱり冬はブーツにワンピでしょsign02

スカートもパンツも楽しめる女の子で良かったhappy02happy02happy02


2011年11月11日 (金)

キツネの顔?

キツネの顔?
本日はこのブログの誕生日〜upupup

でもって、そんな本日のブログでは、自宅の庭に生えているこの植物について書こうと思いますclovercloverclover

はてはて、この植物はなんという名前が知っていますかsign02

正解は……heart01

キツネの顔に似ているから、『フォックスフェイス』shineshineshine

色もビビットなイエローでアユ家の庭を華々しくしてくれていますhappy01note

最近、お花屋さんで見かけるけど、今がシーズンなんですかねsign02

最初は食べられるのかと思ったけど、どうやら無理みたいです(汗)sweat01sweat01sweat01

2011年11月10日 (木)

無理矢理、開けると……

無理矢理、開けると……
猫カフェにてcatcafeheart04

土鍋に入って爆睡している黒猫のおでこをギューっとしてみたら、黒猫ちゃんの目が開いたeyeshineshineshine

別に嫌がる素振りもなく、ニャーとも鳴かないcatheart04

もしかして、こうされるの慣れてるsign02

他の土鍋猫はニャーと言って逃げるけど、この黒猫は『されて当たり前』状態sign01sign01sign01

しかも、覇気がない(笑)sweat01sweat01sweat01

次、来たら覇気がありますようにhappy01papernotenotenote

2011年11月 9日 (水)

ウサギのしっぽ

ウサギのしっぽ
秋も本番になってきて、服だけでなくて、ヘアアクセサリーも秋物にリニューアルupupup

写真は去年あたりに購入したウサギのしっぽのグレーバージョンheart01heart01heart01

前は黒だったから、茶髪にしてたけど、今年は黒髪だから、あえてグレーをチョイスhappy02goodheart04

ボリュームの大きさに大満足のアユですupupup

男性は良いなぁ、ヘアアクセサリーにお金かからなくて(笑)sweat01sweat01sweat01

2011年11月 8日 (火)

私の睡眠のお供

私の睡眠のお供
私の睡眠のお供
私の睡眠のお供
私の睡眠のお供
私が眠る前に飲んでいる睡眠薬ですshineshineshine

まず、アモバンheart01

こちらは超短時間型のBZD系の睡眠薬で、体の中で効能が半分になる半減期は4時間くらいupupup

しかし、欠点は非常に苦いsweat01sweat01sweat01

次にマイスリーheart01

こちらも超短時間型のBZD系睡眠薬note

半減期は2時間ほどupupup

こいつとアモバンから訪れる睡魔(約30分くらい)で眠れないとほぼ眠れなくなるdowndowndown

次に睡魔として襲ってくるのが、服用して2時間くらいで迎えるサイレースとネルボンの睡魔shineshineshine

サイレース(アメリカには持ち込み禁止)は中間型のBZD系睡眠薬happy01heart04

ネルボンも中間型のBZD系睡眠薬happy01heart04

両方、半減期は7時間upupup

純粋に次の日に響いて、次の日は死んだような生活になる(笑)sweat01sweat01sweat01

しかし、この波にも乗り損ねると朝まで元気ピンピンsun

睡眠って大事sign01sign01sign01

ただ、薬を飲んでいるからって安眠できてる訳じゃないsweat01sweat01sweat01

中途覚醒がすごく多いsweat01sweat01sweat01

だんだん薬にも慣れてきてるから、ちょっと困ってきてるけど、主治医は薬は増やさないと言っているpaperdowndowndown

早く薬無しで、眠りたいなhappy02happy02happy02

2011年11月 7日 (月)

スナーク狩り

スナーク狩り
私の好きな宮部みゆき先生の長編pencilheart04heart04heart04

『スナーク狩り』shineshineshine

まだ読み始めだから、なんとも言えないけど、一言で言うともどかしいupupup

宮部みゆき先生の作品で一番気に入っているのが、先日ブログにも書いた『クロスファイア』なんだけど、それと匹敵するくらい面白い作品ですbookheart04heart04heart04

秋は読書の秋と決め込んで、本を読み漁るつもりでいますheart01heart01heart01

山田悠介さんもチェックしておかないと(笑)happy01papersweat01sweat01sweat01


2011年11月 6日 (日)

習い事?陶芸教室

習い事?陶芸教室
本日は恒例の陶芸教室upupup

今日はサブーリ先生がおやすみで、アシスタント的なお姉さんがきてくれましたshineshineshine

相変わらず、お題はコップheart01heart01heart01

本日はある程度、高さが出せたので、ハートとドットの模様をあしらい、取っ手も少しこだわりましたupupup

色はピンクで発注happy02happy02happy02

最近はずっとコップばかりで、飽きてきた(笑)downdowndown

しかしながら楽しみにしていた焼き上がりは本日は無しsweat01sweat01sweat01

はぁ〜、楽しみは来週までオアズケか……dashdashdash

ちなみに、教室にすごくうまく作品を作る方がいて、私は勝手に師匠と呼んでいますhappy01happy01happy01

師匠の作品はいつも独創的で、感心しますpapernotenotenote

すごい人はどこにでもいるんだなぁ〜heart01heart01heart01

見習いたいですclovercloverclover


2011年11月 5日 (土)

赤色キウイ

赤色の珍しいキウイを頂きました
弟の嫁さんがくれたキウイheart01heart01heart01

見た目はなんてこったない普通のキウイなんだけど、単価が高いらしいwobblysweat01sweat01sweat01

興味津々で切ってみると、中心が赤色upupup

そう、このキウイ、ちゃんとブランドの名前のついた有名で、かつ珍しいキウイらしいshineshineshine

あくまで『らしい』ですけど(笑)happy01happy01happy01

しかし、味は普通のキウイheart02heart02heart02

でも、良い経験させてもらいましたよsign01sign01sign01

弟の嫁さん、ありがとうclovercloverclover

みなさんはこんなキウイ、見た事ありますかsign02

2011年11月 4日 (金)

クールの名前の由来

クールの名前の由来
本日はクールという私が昔吸っていたタバコの名前の由来heart01

K→Keep
O→Only
O→One
L→Lady

で、意味は『1つの恋を貫き通せ』だそうだheart01

マルボロよりも意味合い的にはこっちが良いなぁ〜clovercloverclover

しかし、ロマンチックな名前の付け方ですよね(笑)lovelylovelylovely

2011年11月 3日 (木)

マルボロの名前の由来

マルボロの名前の由来
大学時代にきいた話shineshineshine

先日、ググったら友達が言ってた通りだったから、ブログに雑学書いちゃいますpencilheart04

マルボロの名前の由来heart01

M→Mans
A→Always
R→Remember
L→Love
B→Because
O→Of
R→romance
O→Only

で、意味は『人は本当の愛をみつけるために恋をする』らしいですheart01

タバコのネーミングって、前から気にはなっていたけど、知ると奧が深いのですねhappy02goodheart04

もちろん、これに限らずですが……sweat01sweat01sweat01

2011年11月 2日 (水)

香水コレクション

香水コレクション1
早々に目星をつけていた香水4つのうちから1つを厳選して、卸通販で購入しましたsign01sign01sign01

グレのカボティーヌheart01heart01heart01

これは有名ですよねsign02

スズランの香りが病みつきになり、私は今年でカボティーヌ歴9年目になりましたtuliptuliptulip

今回はセットでボディクリームも付いていたから、お得感たっぷりですshineshineshine

今年はミラクとカボティーヌをメインに使っていきたかったので、ジャンボカボティーヌにしましたupupup

早く秋冬にならないかなぁ〜ってだいぶ涼しい日が増えたけど、出掛ける予定があまりないので、今は部屋でスズランの香りに癒されていますclovercloverclover

2011年11月 1日 (火)

お台場の夜景デート

お台場の夜景デート
お台場に久々にキター(・∀・)upupup

しかも、運良く夜景shineshineshine

Kちゃん、運転お疲れ様、ダージリンを飲んでる寒そうな姿は母性本能をくすぐりましたよheart01heart01heart01

ってな訳で次は横浜にgosign01sign01sign01

楽しみにしてますhappy02happy02happy02

追伸。彼氏ではありませんsweat01sweat01sweat01

弟みたいなイケメン君です(///ω///)♪


« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »