無料ブログはココログ

« キラキラ・ゴージャスに | トップページ | 悪さをすると罰が下る? »

2011年11月22日 (火)

絵本に夢中

絵本に夢中
少し前から絵本を集めていますbookheart04heart04heart04

今は子供向けと大人向けの両方を天秤にかけたところ、大人向けの絵本のウェイトが高いですねupupup

写真の絵本は私がかつて小学校の図書室で読み、衝撃的だった絵本の復刻版heart01heart01heart01

『もじゃもじゃペーター』ですshineshineshine

今でも根強いリピーターはいるようで、ファンからの強い要望で復刻したんだそうlovelylovelylovely

私もずっとあの衝撃をもう一度みたいな感じで探し回っていたのtyphoontyphoontyphoon

見つかって良かった〜heart01heart01heart01

悪さをするとダメよっていう絵本なんだけど、子供にしてみたらえげつなかったりする描写が衝撃的なんだよねpapersign01

見つけたら読んでみてくださいねwinkgoodshineshineshine


« キラキラ・ゴージャスに | トップページ | 悪さをすると罰が下る? »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527945/53193781

この記事へのトラックバック一覧です: 絵本に夢中:

« キラキラ・ゴージャスに | トップページ | 悪さをすると罰が下る? »