無料ブログはココログ

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

陶芸仲間とスナップ

陶芸仲間とスナップ
年内、本日が最後ですねheart01

本当は陶芸教室の日ですが、年内は先週で終了upupup

年始はいつからなんだろ〜sweat01sweat01sweat01

年内最後の週にみんなと写真を撮りましたcamerashineshineshine

土曜の陶芸教室は和気あいあいとしていて、いるだけである意味、リハビリclovercloverclover

今年は良い仲間もたくさんできて、良かったし、大満足ですhappy01goodnote

来年は女子力アップと学力向上に努めたいですheart01

とりあえず英会話、始めたいshineshineshine

それから年間計画では中国語paperupupup

来年もアユをよろしくお願いしますheart01heart01heart01


2011年12月30日 (金)

差し色シルバー

需要はあるか?差し色シルバー
今まで、サンダルにシルバーを投入したことはあったけど、靴(パンプス)にシルバーを投入したことはなかったtyphoontyphoontyphoon

しか〜し、この冬はこのパンプスに賭けてみようと思う今日この頃heart01heart01heart01

キラキラしたものが大好きなアユはいよいよ靴までも輝く色を好み始めましたshineshineshine

しかし、意外と燻されてる感じでスモーキーなんだよnotenotenote

オシャレは足元からってよく言うけど、この靴にどんな洋服を合わせるか計算しなかったdowndowndown

でも、ヒールも低めだし、スクエアだし、歩きやすそうsign01sign01sign01

キラキラ大好きshineshineshine

だって、女の子だもん(笑)happy02happy02happy02

2011年12月29日 (木)

遺言書

遺言書
遺言書キットなるものを購入moneybagshineshineshine

当面、死ぬ予定はありませんが、遺言書という生きている間に自分が感じたことなどを書き留めておくのも良いかなsign02って思ってsweat01sweat01sweat01

種類も色々あって、今回は3カ所から取り寄せたんだけど、ちゃんとしたお役人さんがついてチェックしてくれるのから、気軽に書けるエンディングノート的なものから、様々happy02goodupupup

そろそろ自分の最後もビジョンに入れておかないとな(笑)clovercloverclover

2011年12月28日 (水)

燃やす力

燃やす力
友達からサプリメントをいただいたhappy02happy02happy02

ダイエットサプリメントなんだけど、たぶんサプリメント慣れしてるアユには効果は出ないと思われるdashdashdash

たぶん、また主治医にストップかけられそうだけど、燃焼系のサプリメントなら、昼寝防止に繋がる気がする〜upupup

しかし、個人輸入って怖いねsweat01sweat01sweat01

この間、クレジットカードを海外から悪用されて相当揉めたからしばらくは海外からサプリメントの取り寄せは辞めておこうっと〜downdowndown

2011年12月27日 (火)

話せたら……

話せたら……
無性に英会話に憧れて、独学だけど、来年から英会話を始めようと思い、本を買いましたbookshineshineshine

今はスピードラーニングみたいのがあるけど、あえて別物でチャレンジsign01sign01sign01

まずは発音をしっかり基礎からやりたいと思い、まずは発音中心で頑張りますheart01heart01heart01

使えない英検3級だけど、大丈夫かな、私sign02

頑張れよ、私happy02goodupupup

2011年12月26日 (月)

クリスマスパーティー

20111225_204912

姪っ子、初のクリスマスパーティーupupup

ケーキを見るのはたぶん初めてshineshineshine

ちゃんとクリスマスプレゼントも用意しましたpresent

『アンパンマン』ですlovelygood

姪っ子はサンタクロースの存在も理解できてないんだろうな~xmas

うちは二世帯だから、姪っ子は今年、2回のクリスマスパーティーを体験happy01happy01happy01

私も練習兼ねて、スマホからブログ更新sweat01

結構面倒くさいですsweat02

画面が小さいし、絵文字もなかなか入れ方が分からないですdowndowndown

だから絵文字や写真はパソコンから入れましたsweat01

まぁ、徐々に覚えますわ~upwardrightupwardrightupwardright

パソコンからだと一気に絵文字も写真も入れられるのに…sweat01

でわでわ、来年も良いクリスマスだと祈って…heart01heart01heart01

2011年12月25日 (日)

モスグリーン完成

モスグリーン完成
モスグリーン完成
本日の陶芸教室はモスグリーンのマグカップが返ってきましたupupup

先日、ピンクと同じデザインのマグカップが家にあるので、ファナティック夫妻に送ろうかと思っていますheart01

しかし、1つがあまりに大きいから2つに分けるか、箱を購入するか悩み中downdowndown

来年には送れたら良いなsweat01sweat01sweat01

今回はモスグリーンで発注の茶碗paperheart04

来年も陶芸頑張りますよhappy01shineshineshine

友達もたくさんできたし、今年は良い年だったなぁsign01

モスグリーンは比較的、良い発色で大満足ですheart01heart01heart01


2011年12月24日 (土)

クリスマスツリー13、14、15

クリスマスツリー12、13、14
クリスマスツリー12、13、14
クリスマスツリー12、13、14
東京ミッドタウンのクリスマスツリー三連発xmasxmasxmas

これは見応えがあったなぁ〜eyesign03

キラキラ、ピカピカのものや、サンタクロースで埋め尽くされているもの、ホワイトクリスマスツリーなど色々あって、ボルテージ上がったupupup

都会って凄いなぁと改めて田舎ものを実感しました(笑)sweat01sweat01sweat01

来年も東京ミッドタウンには来たいhappy01heart04

青い絨毯も魅力的だったしheart01heart01heart01

さすが、プロのカメラマン、ピント合わせに一役かってくれましたhappy02goodheart04

ありがとう、来年もよろしくcherryblossomcherryblossomcherryblossom

2011年12月23日 (金)

クリスマスツリー12

クリスマスツリー11
ワールドポーターズのクリスマスツリーxmasheart04heart04heart04

三連でかなりキュートheart01heart01heart01

背の高さが違うのもオツですな(笑)sign01

意外と小さいけど、可愛かったshineshineshine

色んな人が撮影してましたcameranote

やっぱり、イルミネーションは横浜に限るのかな〜sign02

横浜、サイコーupupup


2011年12月22日 (木)

クリスマスツリー11

クリスマスツリー10
横浜クイーンズスクエアのクリスマスツリーhappy01happy01happy01

キラキラ・ピカピカ、超綺麗で、今年一番かも(笑)shineshineshine

これが部屋にあったら、毎日見て楽しめるし、癒されるわ〜happy02goodsign01sign01sign01

みなさんも今からでも遅くはないsign01sign01sign01

行くべしsign01sign01sign01

スヌーピーショップもオススメだよheart01heart01heart01

2011年12月21日 (水)

クリスマスツリー10

クリスマスツリー9
これは中華街にあったクリスマスツリーheart01

大きかったし、なおかつ隣のリースが良い感じclovercloverclover

この日は人が多くて大変だったdowndowndown

でも、定番の食べ歩きは一切しないという破天荒ぶりな私でありましたsweat01sweat01sweat01

なんせ、少食なんで(笑)happy01happy01happy01

今考えるとしておけば、もっと良い思い出作りできたのにdowndowndown

2011年12月20日 (火)

クリスマスツリー9

クリスマスツリー8
今回は前回、横浜に連れて行ってもらった時のクリスマスツリーxmasshineshineshine

写真はシーバス乗り場にあったクリスマスツリーheart01

結構大きくて、本物の木に飾り付けしてあって、感動happy02happy02happy02

作り物しか見たことなかったから、今年は収穫〜shineshineshine

また横浜行きたいなぁ〜clovercloverclover

2011年12月19日 (月)

プチオフ in 土浦

プチオフ in <br />
 土浦
土曜日は陶芸教室の後、昼間っから土浦まねき猫でカラオケ&飲みkaraokeshinebarshine

いわゆるオフ会heart01heart01heart01

っつーか、オードブルあったし、クリスマス会xmasshineshineshine

っつーか、時期的に忘年会sign02sign02sign02

いやいや、プチオフ会って事で(笑)happy02goodnote

いや〜、少人数だったけど、濃密に話も出来たし、たくさん歌えたし、楽しかったheart02heart02heart02

カラオケに5時間以上もいる私達って一体sign02って感じだよね(笑)sweat01sweat01sweat01

しかも、その後は取手で飲み会だしsweat01sweat01sweat01

まぁ、忘年会シーズンだねdowndowndownどこもdowndowndown

どこもコミコミでしたdowndowndown

次回は有志で新年会の話が出ました、やっぱりこの時期の友達との別れ際の言葉は『また来年ね、新年会しよsign02』だよね〜heart01


2011年12月18日 (日)

たくさん返ってきた

たくさん返ってきた
たくさん返ってきた
たくさん返ってきた
たくさん返ってきた
土曜日の陶芸教室はたくさん作品が返ってきましたnotenotenote

まず、緑色のドロップ入れclovercloverclover

そして、茶色のコーヒーカップcafeheart04

それから、前回のリベンジ、白のマグカップcafeshine

今日は紐状の土から茶碗を作りましたheart02heart02heart02

意外と難しいのよ〜sweat01sweat01sweat01
意外とヨレるのよ〜sweat01sweat01sweat01
意外と立ち上がらないのよ〜sweat01sweat01sweat01

(笑)happy02happy02happy02

今日は二重のハート柄だったから、ピンクで発注をかけましたupupup

そろそろ、モスグリーンが返ってきても良い頃だけど、まだかなぁ〜happy01papersign01


2011年12月17日 (土)

クリスマスツリー8

クリスマスツリー8
上野駅に久々に行ったら、駅に大きなクリスマスツリーがありましたshineshineshine

これは『がんばれ、東北sign01』的な感じのクリスマスツリーらしく、義援金箱も設置してありましたxmasxmasxmas

なんかクリスマスツリーなのに、キラキラしてなくて残念だけど、なんかフワフワした感じですごく可愛かったですheart02heart02heart02

今年はいくつクリスマスツリーを見れるかツアー的なものを敢行していますが、暇な訳ではありませんdowndowndown

出先にクリスマスツリーがあるのがいけないんですhappy01happy01happy01

あることで私の撮影心に火をつけるのですshineshineshine

誤解しないように(笑)happy02happy02happy02


2011年12月16日 (金)

クリスマスツリー7

クリスマスツリー7
守谷のイオンタウンにあるビッグクリスマスツリーshineshineshine

てっぺんに星があるとやっぱりクリスマスツリーらしいよねhappy01paperupupup

クリスマスまで、あと数日……clovercloverclover

私に予定は特別なくて、なおかつプレゼントをくれる殿方もいないsweat01sweat01sweat01

ふぅ〜、今年は姪っ子とクリスマスなりnotenotenote

ある意味、楽しみheart02heart02heart02

2011年12月15日 (木)

年賀状

年賀状
今年はなんとなく年賀状を書いてみようと思い、準備を進めていますpencilheart01

印刷は終わっているから、あとは宛名を書くだけなのに、なかなか進まないdowndowndown

集中力が足らないのかなんなのか……happy01papersweat01sweat01sweat01

もし、元旦に届かなかったゴメンナサイshineshineshine

しかし、ラストスパート頑張りますheart01

目指せ、元旦sign01sign01sign01

2011年12月14日 (水)

クリスマスツリー6

クリスマスツリー6
柏にある本屋さんのクリスマスツリーheart01heart01heart01

ピンクのリボンが女の子の心をくすぐるhappy02happy02happy02

イルミネーションとかはないけど、こういう素朴な家にはないクリスマスツリーもなんか新鮮shineshineshine

次回はどんなクリスマスツリーかお楽しみにsign01sign01sign01

みなさんの家のクリスマスツリーってそう言えば、どんなのなのかなsign02

2011年12月13日 (火)

クリスマスツリー5

クリスマスツリー5
クリニック下にある美容院のクリスマスツリーxmasshineshineshine

可愛いheart01heart01heart01

昼間からキラキラ光ってるshineshineshine

なんか12月に入って、クリスマスツリーを必死に探してる私ってなんか虚しい(笑)happy01papersweat01sweat01sweat01

しかし、決めたのさbleahgoodheart04

今年は未だかつてないくらいのクリスマスツリーを見てやるってeyeshineshineshine

2011年12月12日 (月)

陶芸教室

陶芸教室
今まで丸い玉から器などを作っていましたが、今回からは紐状の土から器を作る技法に変わりましたhappy01paperheart04

高さを出せたり、複雑な形にもトライできるのはメリットなんだけど、紐と紐のつなぎ目から漏れないか心配でありますupupup

今回は液状のものを入れたくなかったので、ご飯茶碗を作りましたshineshineshine

でも、少し大きいから、お父さん用かな〜sign02

でも、おかずを盛っても色映えが良いように白で発注をかけましたheart01

今回は返却された作品はなく、残念でしたが、次週返ってくることを祈りますsweat01sweat01sweat01


2011年12月11日 (日)

クリスマスツリー4

クリスマスツリー4
またもや、見つけたクリスマスツリーxmasheart04heart04heart04

ここは柏駅sweat01sweat01sweat01

柏で見るのはこれが2つ目notenotenote

だから、今月に入って4つ目だけど、実質11月に柏で見てるから、5つ目になるクリスマスツリーxmasshineshineshine

大きいクリスマスツリーはやっぱり迫力が違うねupupup

確か、私の不眠症の薬をくれるクリニックの1階にもクリスマスツリーがあった気がするeyeshine

今度はそれをゲットだぜぃsign01sign01sign01

2011年12月10日 (土)

クリスマスツリー3

クリスマスツリー3
今年は色々なクリスマスツリーを見たいhappy01papershineshineshine

これは上野のエキュートの中に設置されているものheart01heart01heart01

可愛いlovelylovelylovely

外出先で見るクリスマスツリーはボリュームがあって良いねupupup

去年は池袋だったかな?テディベアのクリスマスツリーを見たっけなsign02

今年はいくつ、クリスマスツリーを見られるかなhappy01papershine

プレゼントもらえないけど、楽しみですheart01heart01heart01

2011年12月 9日 (金)

クリスマスツリー2

クリスマスツリー2
リビングにクリスマスツリーがデビュー、いたしましたnotenotenote

こっちはピカピカ光るライト的なものはないものの、オブジェとかで豪華さをだしてみましたshineshineshine

こっちは姪っ子の目にも止まる位置なので、絶対に触ったり、いじったりしそうです(笑)happy01papersweat01sweat01sweat01

あと少しでクリスマスheart01

ハロウィンも街中がオレンジ色一色で良かったけど、クリスマスもグリーンとレッドの配色が抜群に街中に映えていますclovercloverclover

雪が降ったらホワイトクリスマスだけど、今年はどうなんだろsign02

皆さんが住んでいる場所はイルミネーションはいかがですかsign02

2011年12月 8日 (木)

クリスマスツリー1

クリスマスツリー1
実家も12月に入り、クリスマスモードxmasheart04heart04heart04

しかも、今年は姪っ子ちゃんが普通にクリスマスを過ごす初のクリスマスupupup

この写真は私の部屋に出したクリスマスツリーshineshineshine

光ファイバーのキラキラ光るクリスマスツリーですhappy02goodheart04

出すのは数年ぶりclovercloverclover

明日はリビングに違うクリスマスツリーを出さないとsweat01sweat01sweat01

きっと姪っ子ちゃんは、あーあー言いながらいじりまくるんだろうな〜happy01papernote

自分が初めて、クリスマスを迎えた時ってどんな感じだったんだろうsign02

覚えてないけど、みんなは覚えてるsign02

唯一、覚えてるのはサンタクロースがこの世にはいないという教育を受けてきただけです(笑)smilesmilesmile

2011年12月 7日 (水)

ファナティック夫妻 in 小手指

ファナティック夫妻
昨夜は3時くらいまで所沢で飲み明かし、ワイワイ・ガヤガヤしてましたshineshineshine

今日はファナティックさん&さなさんと3人でパスタランチのあと、ボウリングしてきましたhappy02goodheart04

ファナティックさんが普段下手らしいのですが、今回、ターキーを達成し、だいぶ満足したみたいでしたheart01heart01heart01

また埼玉上陸して、ファナティックさん&さなさんと遊びたいなhappy01upupup

ファナティック夫妻とは、ふとしたきっかけで知り合いになったのですが、お兄ちゃん、お姉ちゃんみたいで居心地最高で、毎日一緒にワイワイしたいですnotenotenote

これからも、アユをよろしくclovercloverclover


2011年12月 6日 (火)

in 埼玉

in 埼玉
本日はマイミクのファナティックさん&さなさん夫妻にお世話になり、赤単さん、セブンさん、ガチャピンさんと飲みheart01heart01heart01

っつーか、泊まりで忘年会shineshineshine

ガンガン飲んで、ガンガンしゃべりましたhappy01happy01happy01

みなさん、良い方ばかりで、マイミクになって良かったと思いましたnotes

ファナティックさん宅には火曜日までお世話になりますsign01sign01sign01

火曜日は朝、起きられるかなぁ〜sweat01sweat01sweat01

ちなみに写真はさなさんの愛ハムスターのラブブですheart01

かなりでかくて、驚きですeyeshine

しかしながら、ファナティック夫妻の愛の結束の強さにはひれ伏す勢いで、なんか嬉しくなっちゃいましたclovercloverclover

また、埼玉に来たいですhappy02goodheart04


2011年12月 5日 (月)

リ・ボ・ン

リ・ボ・ン
リハビリの友達にバレッタを集め始めた話をしたら、特別に作ってくれたheart01heart01heart01

色違いの黒と白のリボンnotenotenote

少しだけラインストーンがついていて、とってもキュートhappy01paperheart04

シュシュとかも可愛いけど、バレッタって超楽チンshineshineshine

パチッと留めるだけだからupupup

バナナクリップはまだ悪戦苦闘しながら練習していますsweat01sweat01sweat01

それを思うとバレッタって楽チンで良いねupupup

最近はあまり姿をお見かけしないけど、売ってるのかなsign02

売ってるの見かけたら、大人買い?しようっと(笑)happy02happy02happy02

2011年12月 4日 (日)

陶芸に新色到来

陶芸に新色到来
陶芸に新色到来
今日は返品された作品が1つありましたheart01heart01heart01

ピンク色のマグカップshineshineshine

思ったより、縦方向に縮んでて、マグカップというよりかは総菜用の皿みたいになってしまいましたsweat01sweat01sweat01

しかーし、今回から陶芸教室に新色が登場upupup

モスグリーンですclovercloverclover

焼き上がりに4週かかるので、すぐにはお見せ出来ないのが残念downdowndown

今回出来上がったマグカップと同じ形にしてみましたshineshineshine

伸縮具合が分からないので、まったく同じには出来なさそうだけど、出来上がれば、初めてのペアになりますheart01heart01heart01

しかも今回から作り方(技法)が変わったから、うまく出来上がってくるか心配sweat01sweat01sweat01

出来上がりはまたアップしますhappy02happy02happy02


2011年12月 2日 (金)

六本木けやき坂夜景

六本木けやき坂夜景
都内に詳しい友達に連れて行ってもらいましたrvcardashdashdash

実は六本木は初体験な私、ちょっとドキドキheart02heart02heart02

でも、けやき坂のイルミネーションは綺麗だったshineshineshine

やっぱり、雑誌に載るような所はヒトアジもフタアジも違うねlovelylovelylovely

イルミネーションって安らぎ効果でもあるのかしらsign02

なんな安らいだ感じがしますheart01heart01heart01

2011年12月 1日 (木)

東京ミッドタウン夜景

東京ミッドタウン夜景
東京ミッドタウン夜景
東京ミッドタウン夜景
横浜ネタ、3日目paperheart04heart04heart04

今日は横浜というより、東京に突入ネタrvcardashdashdash

東京ミッドタウンに夜景を見に連れて行ってもらいましたhappy01sign01sign01sign01

都内に詳しい友達で本当に助かりましたupupup

ちなみにミッドタウンにはかなりの人間がいましたnotenotenote

まずは主だった説明をするねsweat01sweat01sweat01

サンタクロースのツリーがあったんだけど、サンタクロースの中に1人違う人がいるの分かりますsign02

これ、大黒様なんです(笑)いや、マジでshine

友達が、『このたくさんのサンタクロースの中に違うヤツがいるんだよheart02』と教えてくれて、探したらいました(笑)heart01

あと、ブルー一色に染まった絨毯みたいな感じのイルミネーションshineshineshine

テーマは地球らしく、かなりキラキラしてて、ボルテージ上がりましたupupup

ちょっと寒かったけど、見れて良かった〜goodheart04

このあたりはシーズンで変わるみたいだから、また来たいなhappy02happy02happy02

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »