無料ブログはココログ

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

アユ画伯コラージュ 秋~冬

Photo

Photo_2

Photo_4

不眠が激しくて、夜、眠れないので、無理矢理朝までコラージュ作ってましたheart01heart01heart01

簡単そうに見えるけど、何もないところから構想を練るので結構時間がかかりますdowndowndown

いつでも、こういった芸術系に触れられるようにと、アユの部屋には折り紙、色画用紙、のり、はさみ、千代紙などが置いてありますflairflairflair

眠れずに、イメージが出てきた時だけ、こういう風にコラージュ作りとして時間を当てていますclovercloverclover

1、ハロウィン・・・黒とオレンジをいかに使うかでハロウィンに至りましたheart01こういう風に色として何を使いたいかで構想を練ることもありますheart01

2、雪・・・ハートの雪が降ったら、きっと楽しいなと思い、こういうコラージュになりましたheart01結構可愛くできて、自分でも驚いていますshine

3、和風・・・千代紙を使って、お正月をイメージして作りましたheart01私の中で、お正月は和風なのですheart01

これからも、たまにコラージュ作って、アップしたいと思いますshineshineshine

2012年1月30日 (月)

ドットアユ

Photo_3

正月に少し太ったアユ、、、今、減量中downdowndown

あんまり、食べていないのに、なぜか太る・・・っていう負のスパイラルに巻き込まれています(涙)wobbly

本日はドット柄のワンピースでお出かけしてきましたheart01heart01heart01

ブーツのシーズンももうすぐ終わっちゃうね、なんか寂しいわdowndowndown

家ではラフな格好ばかりしてるから、たまにお洒落とか化粧とかするとテンション上がるupupup

いつも、パンツスタイルが基本だからね、ウフhappy01heart04

たまには、女を実感したいのだ(笑)happy01happy01happy01

2012年1月29日 (日)

取手のスパイダーマンと陶芸

Photo

Photo_2

Photo_3

本日は陶芸教室でしたheart01

今日は1時間半しか眠れずに行ったので、気乗りしないかと思ったのですが、課題が自由だったので、ネックレスのトップを作ろうとデッサンまでしたアユは気合いマンマンshineshineshine

3つ作って、1つに絞りましたupupupまた、ハートですdowndowndown

色はベージュで発注しました、出来上がりは自分で窪んでいるところに自分で樹脂を塗って完成させたいと思っていますflairflairflair

出来上がりの品物も1つ返ってきました、グリーンのテリーマンモデル?です(笑)happy01happy01happy01

今回は高台を初めてつけた茶碗ですscissorsheart04

そういえば、帰りの電車で足を引きづった女性がいたから、席を譲ってあげたのheart01

そしたらね、帰りに取手のスパイダーマン(知り合い)に3回も会っちゃったheartheartheart

良い事すると、自分に返ってくるのね~lovely

彼の頑張りには、みんな、かなりの評価で、取手駅の東口で「1,2,3、ダーsign01」ってやってましたupupupマジで。

ってことで、取手の?私だけの?スパイダーマンの頑張りに期待して、写真載せておきますnote

Photo_4

テレビの中ではモノマネで有名なRYUさんですが、私にとってはモノマネのRYUではなく、取手のスパイダーマンですscissorsheart04

選挙、頑張ってくださいheart02heart02heart02

2012年1月28日 (土)

唇プルプル

唇プルプル
いやはや、乾燥時期はリップクリームが手放せないheart01heart01heart01

夏も紫外線でやられるから、リップクリームは年がら年中使ってますshineshineshine

今年はアナスイのリップバームで冬を乗り越えたいと考えていますhappy01sweat01sweat01sweat01

未だにリップクリームとリップバームの区別がつきませんが、たぶん、バームの方が濃厚な感じがしたからsweat01sweat01sweat01

手荒れもロクシタンのハンドクリームでなんとかスベスベしてますpaperheart04

冬は特にお肌系のケアが大変でなりませんsign03

髪も静電気でパチパチ広がるし、もう大変downdowndown

出かける時はヘアオイルでしっとりさせてから出かけますhappy02goodheart04

早く春が来ないかなぁ〜sign02ってまだ早いよね(笑)sign02


2012年1月27日 (金)

愛・ラブ・プラチナ

愛・ラブ・プラチナ
プラチナのリングをもらいましたringshineshineshine

ってプロポーズとかそんなんじゃなくてdowndowndown

たぶん、分かり易く言えば、お年玉的なsign02

いや、お下がり的なsign02

ゴールドも良いけど、プラチナの輝きも好きですheart01heart01heart01

しかも、ダイヤモンド付きheart01heart01heart01

サイズもぴったりで、ウキウキしておりますhappy02happy02happy02

いつか白馬の王子様がくることを祈っていますwinkshineshineshine


2012年1月26日 (木)

筋肉の痙攣

筋肉の痙攣
正月に薬が変わって、今、二週間くらいが経とうとしていますtyphoontyphoontyphoon

ちょうど副作用が出るのもこの頃からで、筋肉の痙攣が出始めましたsweat01sweat01sweat01

たぶん睡眠薬系の薬を朝と夜に分けて飲む方法に切り替えたからだと思いますpaperheart04

朝は体が硬直して起きられないし、夜は筋肉がプルプルして寝付けないしsweat01sweat01sweat01

ってなわけで、新しく漢方薬を処方されましたhappy01happy01happy01

効能は筋肉の痙攣を抑えるものらしいですshineshineshine

痙攣が治まれば、アロマと併用して、安眠が期待できるかなsign02


2012年1月25日 (水)

HAPPY BIRTHDAY

Photo

先日は弟の嫁さんの誕生日でお祝いしましたhappy01heart04heart04heart04

何歳になったかは知りませんが、私より年が上なのは確かですflair

しかしながら、年を感じさせないあの優しい感じshineshineshine

私もあんな優しさを持って、結婚して、可愛い子供が欲しいけど・・・upupup

今はそんなに結婚願望がないというか、男性不信というか。。。

まぁ、気取らずに付き合える男性が現れるまで地道に待ちますheart01shine

そういえば、草食系男子って流行ったけど、草食系女子って聞かないね~bleahgood

女性はみんな肉食系ってことなのか・・・sign02

2012年1月24日 (火)

自宅の放射線量を測定

今日は寒かったですね、今は取手では雪に見舞われていますsnowsnowsnow

でもなぜか・・・テンションが上がるのは私だけでしょうかsign02

交通機関が麻痺しても雪って綺麗だから大好きですheart01

それでは・・・今日のブログに行ってみよう~~~~upupup

今、自治体で貸し出しをしている放射線計upwardrightupwardrightupwardright

我が家も借りて、自宅のいろいろな場所を測定してみましたgoodshine

参考程度に数量を記載しておきますねhappy01shine

各部屋および庭は10回づつ、ベランダは2回測定しましたflair

アユ部屋 0.107 0.110 0.116 0.118 0.117 0.111 0.118 0.116 0.115 0.109 アベレージ0.1137

アユの部屋に隣接するクローゼット 0.108 0.101 0.097 0.094 0.097 0.095 0.097 0.100 0.104 0.107 アベレージ0.1

庭 0.322 0.347 0.352 0.328 0.379 0.307 0.284 0.254 0.232 0.213 アベレージ0.3021

ベランダ 0.100 0.115 アベレージ0.1075

人体にどう及ぼすのか、いかにして自分を守ればいいか、ニュースじゃ分からないsweat01sweat01sweat01

もっと具体的に教えてもらいたい、自分は卒論が放射線物質についてだったけど、ハッキリ言って、対処の仕方なんて分からないよ・・・downdowndown

とりあえず、取手市役所にはちゃんと動いてもらっているようで、線量計も無料で貸してくれたからありがとうと言いたいですねheart01

うちは小さい姪っ子がいるから、余計に気を使いますdashdashdash

2012年1月23日 (月)

薬が変更になり。。。

Photo_5

今まで飲んでいた、「リスパダール液」dashdashdash

非常に苦くて、ずっと、ずっと飲むのが苦痛だった・・・sweat01sweat01sweat01

先日の受診の際、院長に飲みづらい旨を話すと飲みやすい同じ効能の「エビリファイ液」に変更してくれたheart01heart01heart01

でも、このおかげで、水禁止、味噌汁禁止、酒禁止、などなど・・・禁止事項が増えたdowndowndown

どうやら水などに含まれる塩素やマグネシウムなどと結合して効能が半減するらしい・・・sweat01sweat01sweat01

これが、飲んでみると、意外とコイツも飲みづらい・・・(甘すぎて・・・)downdowndown

薬剤師さんに煮沸した水か、ジュースで割って飲んでくれと言われたのを思い出し、納得sign01sign01sign01

それくらい、かなりシロップだった・・・あれならカルピスの原液を飲んだほうがマシだわ~sweat02

しばらく、これで様子見ますhappy01happy01happy01

2012年1月22日 (日)

陶芸教室にて

Photo

Photo_2

今日は恒例の陶芸教室に行ってきましたhappy01heart04heart04heart04

モスグリーンの小鉢が返却され、みんなに「ハート、好きなんですかsign02」って聞かれましたnote

だって、いつも作るものを決めていかないし、デザインも決めていかないから、困り果てた策がハートなんだよねheart01heart01heart01

女の子だし、ハートで良いよねsign02もしくはクローバーclovercloverclover

もし、みんなのデザインの案があったら、教えてくださいshineshineshine

ちなみに今日は作るものを決めて行ったから、普通に出来ましたupupup

先週みたいに気乗りしないなんてこともなく、逆にノリノリでやってのけましたhappy01scissors

今日は前回、秋あたりにピンクのもみじの形をしたアクセサリープレートを作ってブログでアップしましたが、今日はハートバージョンなおかつ、秋のを使ってみての教訓を生かし、新しいアクセサリープレートを作りましたnotenotenote

今回は若干大きく、仕切りもつけて、コンタクトや腕時計も装備できるようにしましたheart02

これで、朝、寝坊しても装着品は忘れないね・・・(笑)

ま、前もって用意しておかないといけないんだけどさ・・・happy01goodheart04

みなさんの意見を参考にしたいので、陶芸のデザインなどのアイデアがあったら、ご教示くださいheart01shine

2012年1月21日 (土)

キラキラバレッタとピアス

キラキラバレッタとピアス
ピアスがとうとう72個になりました、しばらくはピアスにお金はかけませんhappy01sweat01sweat01sweat01

バレッタもキラキラを一通り集めたから、しばらくは良いや〜happy01sweat01sweat01sweat01

でも、写真のはどうしても欲しかったんだよねdowndowndown

物欲っていうのsign02
女の子特有のさsign03
分かってもらえないかなsign02

ってブツクサ言いながら、満足してるから良いとするかpaperupupup

後悔していたら、失敗の買い物だったけどさtyphoontyphoontyphoon

みんなは集めてるものとか、失敗の買い物とかあるのかなsign02

2012年1月20日 (金)

にじいろのさかな

にじいろのさかな
姪っ子も1歳数カ月heart01

そろそろ、ものの分別がつくようになったのか、言葉を覚え始めましたshineshineshine

自分からはママ、パパ、アメ、アカくらいしか話さないけど、私たちが話す事は理解しているようで、なかなか可愛く成長していますhappy01paperheart04

そんな姪っ子のために『にじいろのさかな』という絵本をプレゼントしましたshineshineshine

最近、本というか雑誌をパラパラするのを覚えて、よくやってますhappy01heart01

可愛いlovelylovelylovely

しかし、アユミチャンを覚えるのはまだまだ先だと思いますdowndowndown


2012年1月19日 (木)

新年にはふさわしく

Surrippa

新しいスリッパをおろしましたlovelylovelylovely

だって新年だし、なんか新鮮味が欲しくてsweat01sweat01sweat01

やっぱり洋服を新年に新しく新調するのはまだ早いから、足元から攻めてみた(笑)footshineshineshine

履き心地、結構、しっくりくる感じupupup

2足あるから、1足壊れても、しばらくは困らないねheart01

春まではこれで暮らして、夏は夏で、ゴザ的な素材のスリッパにチェンジしたいと思いますtyphoontyphoontyphoon

2012年1月18日 (水)

すっぴんで出掛けます

Photo

これからお出掛けですhappy01heart04

髪もブローが面倒だし、近場で済ませるので、帽子かぶってすっぴんですshineshineshine

ちょっと見たいDVDがあったりして・・・(笑)

アユの事だからまた「ホラー」かと思った皆さん、残念でしたdowndowndown

今回はアクションです(ホラーと取る方もいそうだけど)heart01heart01heart01

「バトル・ロワイアル」、借りてきますsweat01sweat01sweat01

台詞を覚えるくらい見込んでやります(笑)

って・・・あるかなぁ~sign02

2012年1月17日 (火)

バラの花びら

バラの花びら
バラの花びら
これはお土産でいただきましたpresentshineshineshine

『バラドロップ』ですcherryblossomcherryblossomcherryblossom

外観は花柄で、中身は写真のようにバラの花びらが入っていますtuliptuliptulip

舐めてて、これといって味もしないんだろうと踏んでいたんだけど、これ、メチャクチャバラの味がしますhappy01paperupupup

私も石岡行ったら、バラドロップ、買ってこよ〜happy02goodheart04heart04heart04


2012年1月16日 (月)

付け襟ワンピース

Photo

Photo_2

Photo

ワンピース、発見eyeshineshineshine

ちょっと、今までにない感じでグレーの可愛いワンピースheart01heart01heart01

しかも、付け襟付きupwardrightupwardrightupwardright

そして、大好きなビーズの付け襟lovelygood

可愛い、可愛すぎる・・・shineshineshine

いつ着ようか・・・悩むわぁ~sadsadsad

でも、春には大活躍しそうな予感happy01happy01happy01

ショートブーツにあわせて、可愛く着こなしたいですheart02heart02heart02

2012年1月15日 (日)

ピンクの茶碗???

Photo_3

Photo_4

今日は恒例、陶芸教室の日shineshineshine

今日は珍しく気乗りしなかったけど、行ってまいりましたhappy01sweat01

今日も玉と紐から作る茶碗でした、・・・が・・・本当に気乗りせずに行ったので、途中で放棄downdowndown

とりあえず、作ったもののなんか、出来上がりも全然期待できない品物が出来上がりましたnote

そろそろ、先生が水色は廃止して、新色を入れると言っていたので、水色で今日の茶碗は発注しましたflairflairflair

新色は黄色系が良いなぁ~~~heart02heart02heart02

本日は前回作ったピンクで発注をかけておいたハート柄の茶碗が返却されましたが、出来上がりは高台(こうだい)がないため、小鉢にしか見えませんでした・・・(涙)

来週の陶芸は気乗りして行きたいなぁ~~~happy01happy01happy01

2012年1月14日 (土)

オフ・スプリング???

オフ・スプリング???
オフ・スプリングではなく、オフスプリングですupupup

ちなみに海外のバンドですheart01shine

疾走感がある感じと、ノリノリさにストレスが溜まるとつい観ちゃいますeyeshineshineshine

実は、これ、今、友達から借りてるんです(笑)happy02happy02happy02

かなり気に入っているため、友達から半分もらった感じがあるんだけど、返却しようという気持ちはもちろんありますよsmilegoodnote

オフスプリングは昔から好きなバンドsweat01sweat01sweat01

これだけは譲れないですclovercloverclover


2012年1月13日 (金)

ビッグリング

ビッグリング
まるで水中花を思わせる(水中花知ってたら、そこそこな年齢よsign02)このビッグリングはクレアーズで昨年の夏に浴衣に合わせて購入したんだけど、なかなか使えるヒトシナになってますringshineshineshine

大ぶりだから、痴漢も殴れるし、良い武器になりそう……って違うかsign02

友達も色違いを持っていて、可愛いリングですheart01heart01heart01

クリア、かつ、女子力を上げそうな小物は大好きですhappy02goodupupup


2012年1月12日 (木)

黒リボン

黒リボン
黒リボンのバレッタをつけてみたribbonheart04heart04heart04

黒髪だから、やっぱり目立たないdowndowndown

春になったら、髪色を若干明るくしたいけど、プリンになると、あとがややこしくなるから、このままの地毛で良いかなぁsign02

でも、ここまで黒が映えないのはなんか寂しいかな〜happy01papershineshineshine

2012年1月11日 (水)

とろとろ〜

とろとろ〜
この入浴剤に今、ハマり中で、よく使いますshineshineshine

敏感肌な上、乾燥肌の私はいつもとろとろ〜のお風呂でマッタリとしていますheart01heart01heart01

湯上がりも体が痒くならないし、良い感じhappy01upupup

でも、まだ、ばら売りでしか見たことが無くて、箱売りを見たいですsweat01sweat01sweat01

冬は乾燥するから余計にお肌も敏感になりますdowndowndown

男性にもそういうのあるのかなsign02


2012年1月10日 (火)

救急車のシンボルマーク

20111231_084952

これは救急車のボディーについているマークupwardrightupwardrightupwardright

STAR OF LIFE、つまり生命の輝きを表すそうだheart01heart01heart01

蛇の巻きついた杖は医療のシンボルで杖はアスクレピウスの杖らしいupupup

アスクレピウスはギリシャ神話のアポロンの子供で、古代ローマで疫病が流行したときに、蛇の姿で現れ、市民を救ったという伝説があるって聞いたshineshineshine

以来、蛇は古くから「知恵」、杖は「命」に例えられ、救急のシンボルとして救急車の車体に描かれるようになったらしいupupup

STAR OF LIFEの放射線状に伸びた柱はEMSも機能を表しているらしいhappy01happy01happy01

忘れる前にメモしておきますpencilpencilpencil

1、DETECTION・・・覚知

2、REPORTING・・・通報

3、RESPONSE・・・応答

4、ON SCENE CARE・・・現場手当

5、CARE IN TRANSIT・・・搬送中手当

6、TRANSFER TO DEFINITIVE CARE・・・医療機関への引渡し

みなさんも、勉強になりましたかsign02

たまには、真面目な話もする2012年のアユでありましたheart01heart01heart01

2012年1月 9日 (月)

初いちご

20111228_100922_4

今年、初のイチゴ(*^^*)

真っ赤に熟してて、甘くて、ジューシー(^з^)-☆

クリスマスに食べたクリスマスケーキに乗ってるイチゴより、ボリュームもあって、美味しくいただきました(^-^)v

春にはみんなでイチゴ狩りに行きたいなぁ~(^-^)v

まだ、1月だけど、張り切っていきましょう(^з^)-☆


2012年1月 8日 (日)

今年初の陶芸教室

Photo_4

Photo_5

Photo_6

本日は今年、初の陶芸教室でしたupupup

本日は11月辺りに作ったと思われる白い小鉢が戻ってきましたhappy01heart04

初めて実用的なものができて、本人もご満悦でした(ちなみに母も喜んでましたheart01heart01

ちなみに今日は玉造りと紐造りの技法の合作で茶碗を作りましたlovelylovelylovely

茶碗といえば底にある高台(こうだい)ですよね、今日は先生のアドバイスを聞きながら高台のある茶碗、作ってきましたよ~happy01happy01happy01

今日の茶碗はテリーマンをイメージして、星に覆われた茶碗ですupupup(笑)

この星はクッキーの型を使って作りましたheart01heart01heart01

来週も茶碗みたい、しばらくは技法の合作で高台のある茶碗を作るみたいですshineshineshine

でも、これなら重ねられるから良いよね~~~clovercloverclover

追伸、ファナティック夫妻に送る夫婦マグカップですが、適当な箱が見当たらず、まだ発送しておりませんsweat01sweat01sweat01

もう、しばし、お待ちくださいねgoodshine

2012年1月 7日 (土)

金柑の煮付け

20111228_100940_2

金柑の煮付けを作ってみました(^_^)/~~

金柑は頂き物で、どう調理するか悩み、ジャムにするか、甘く煮るかの2択で、煮る方を選びました(^_^)/

美味しくできて良かったです(*^^*)

去年はイチゴジャムを作ったけど、今年はアユ農園でラズベリーがたくさんとれたらラズベリージャムにします(^3^)/

2012年1月 6日 (金)

喉にしみる快感

喉にしみる快感
生姜は体を温めると聞き、生姜紅茶なるものを試してみましたheart01

あまりピリピリ感はないのですが、飲み終わると胃のあたりがポカポカしているのが分かりますupupup

でも、あまり長続きはしないんだよね〜happy01sweat01sweat01sweat01

今度は生姜をたっぷり使った鍋とかにチャレンジしたいですshineshineshine

冷え性が治るとは信じてないけど、緩和するならと藁をもすがる思いです(笑)clovercloverclover


2012年1月 5日 (木)

B.E.P

B.E.P
B.E.PのDVDを買いましたcdshineshineshine

正月は見るテレビがあまりないので、家でDVD鑑賞です(笑)houseeyeheart04

しっかし、数年前にドハマリしたB.E.Pですが、いつ聴いてもノリノリなチューンナップnotenotenote

普段、HR/HMしか聴かない私だけど、B.E.Pは別のカテゴリーにいるんだよねhappy01sweat01sweat01sweat01

もし、聴いたことがない人は、とりあえず、pump itから聴いてみてねheart01heart01heart01


2012年1月 4日 (水)

ピアスセールで71

ピアスセールで71
正月のセールでピアスが破格だったので、まとめ買いsign03sign03sign03

これで総数71個になりましたhappy02goodheart04

前回は50だったから、実に21個も増えたんですねhappy01sweat01sweat01sweat01

その中にはアユお手製も含みますが……downdowndown

最近はフックになっているのがお気に入りheart01

今まで敬遠してたんだけど、急に可愛く見えてきて、ドハマリ中ですshineshineshine

一応、ピアスも夏用・冬用って分けてるんですよupupup

夏はクリアな感じで冬はモードな感じですheart01heart01heart01

2012年1月 3日 (火)

オルゴール付き羽子板

Dsc_0011_2

玄関先に置いてあるオルゴール付き羽子板(^з^)-☆

音楽が大好きな姪っ子のお気に入り(*^^*)

たまに夜な夜な部屋までオルゴールの音が聞こえるときがあり、こんな深夜に起きてるんだと驚いたり…Σ(-∀-;)

これは、私がおじいちゃんに買ってもらった羽子板で、いまだにこの時期になると玄関先に出してます(^o^)v

でも、今ではすっかり姪っ子の私物(笑)

私が嫁にいくときは、これ、姪っ子にプレゼントしていこ~っと(^з^)-☆


2012年1月 2日 (月)

謎の紅白の玉

20111231_030506


キッチンにある紅白の玉の飾り(^з^)-☆

よく商店街などで見かけますが、これに託された意味を知っている人がいたら教えてください(*^^*)

紅白だから、なんか意味があると思うんだよね~(^^)v

あとでWikipediaで調べてみようかなぁ~φ(゜゜)ノ゜

これね、姪っ子がすごく興味を持って大変なの~(><*)ノ~~~~~

だれか、暴走する姪っ子を止めてください(笑)

2012年1月 1日 (日)

Happy new year

20111228_125429

明けましておめでとうございます~(^-^)v

本日は初めてスマホからブログ更新です(*^^*)

絵文字のキーがスマホだと見れないため、今回は顔文字で(涙)

でも写真の入れ方は分かりました、どうやら、ファイルの大きさがいけてなかったみたいです(笑)

今回はたぶん、写真は大丈夫(^_^)/~~

あとは、絵文字の克服だなぁ~(/_;)

写真はおせちの代わりです(*^^*)

アユ家ではおせちという制度が徐々に廃止状態になっており、こういうので済ませます♪

みんなの家はちゃんとおせちの制度、残ってますか?

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »