無料ブログはココログ

« 薬が変更になり。。。 | トップページ | HAPPY BIRTHDAY »

2012年1月24日 (火)

自宅の放射線量を測定

今日は寒かったですね、今は取手では雪に見舞われていますsnowsnowsnow

でもなぜか・・・テンションが上がるのは私だけでしょうかsign02

交通機関が麻痺しても雪って綺麗だから大好きですheart01

それでは・・・今日のブログに行ってみよう~~~~upupup

今、自治体で貸し出しをしている放射線計upwardrightupwardrightupwardright

我が家も借りて、自宅のいろいろな場所を測定してみましたgoodshine

参考程度に数量を記載しておきますねhappy01shine

各部屋および庭は10回づつ、ベランダは2回測定しましたflair

アユ部屋 0.107 0.110 0.116 0.118 0.117 0.111 0.118 0.116 0.115 0.109 アベレージ0.1137

アユの部屋に隣接するクローゼット 0.108 0.101 0.097 0.094 0.097 0.095 0.097 0.100 0.104 0.107 アベレージ0.1

庭 0.322 0.347 0.352 0.328 0.379 0.307 0.284 0.254 0.232 0.213 アベレージ0.3021

ベランダ 0.100 0.115 アベレージ0.1075

人体にどう及ぼすのか、いかにして自分を守ればいいか、ニュースじゃ分からないsweat01sweat01sweat01

もっと具体的に教えてもらいたい、自分は卒論が放射線物質についてだったけど、ハッキリ言って、対処の仕方なんて分からないよ・・・downdowndown

とりあえず、取手市役所にはちゃんと動いてもらっているようで、線量計も無料で貸してくれたからありがとうと言いたいですねheart01

うちは小さい姪っ子がいるから、余計に気を使いますdashdashdash

« 薬が変更になり。。。 | トップページ | HAPPY BIRTHDAY »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527945/53801763

この記事へのトラックバック一覧です: 自宅の放射線量を測定:

« 薬が変更になり。。。 | トップページ | HAPPY BIRTHDAY »