無料ブログはココログ

« 金柑の煮付け | トップページ | 初いちご »

2012年1月 8日 (日)

今年初の陶芸教室

Photo_4

Photo_5

Photo_6

本日は今年、初の陶芸教室でしたupupup

本日は11月辺りに作ったと思われる白い小鉢が戻ってきましたhappy01heart04

初めて実用的なものができて、本人もご満悦でした(ちなみに母も喜んでましたheart01heart01

ちなみに今日は玉造りと紐造りの技法の合作で茶碗を作りましたlovelylovelylovely

茶碗といえば底にある高台(こうだい)ですよね、今日は先生のアドバイスを聞きながら高台のある茶碗、作ってきましたよ~happy01happy01happy01

今日の茶碗はテリーマンをイメージして、星に覆われた茶碗ですupupup(笑)

この星はクッキーの型を使って作りましたheart01heart01heart01

来週も茶碗みたい、しばらくは技法の合作で高台のある茶碗を作るみたいですshineshineshine

でも、これなら重ねられるから良いよね~~~clovercloverclover

追伸、ファナティック夫妻に送る夫婦マグカップですが、適当な箱が見当たらず、まだ発送しておりませんsweat01sweat01sweat01

もう、しばし、お待ちくださいねgoodshine

« 金柑の煮付け | トップページ | 初いちご »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527945/53678215

この記事へのトラックバック一覧です: 今年初の陶芸教室:

« 金柑の煮付け | トップページ | 初いちご »