無料ブログはココログ

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

陶芸仲間とお茶会

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

土曜日はほぼ寝ずに陶芸教室へ・・・heart01

だってこの日は「陶芸教室後、お茶会」の日だったからshineshineshine

ちなみにこの日はモスグリーンで発注の小さな葉っぱの小皿を作りましたclovercloverclover

そして、前回作ったハート型のペンダントトップも戻ってきて、色付けも終わり、あとは乾くのを待つばかりですhappy01heart04

お茶会はイラン出身の先生が小伝馬町のイランのアンテナショップ(ダルビッシュショップ)でざくろジュースとアールグレイを買ってきてくれ、みんなでワイワイな1時間でしたupupup

私ども、大人たちはノンアルコールビールで乾杯し、未成年組はジュースで乾杯flair

楽しかったです、しかも私にしては初のスクエア型の小皿・・・heart01heart01heart01

出来上がりが非常に楽しみですscissorsheart04

2012年2月28日 (火)

思い出探し7

20120109_013946

本日までで、だいぶ写真の整理ができましたwinkwinkwink

この写真は私が最後に取得した医療事務と医事オペの試験の合格認定書ですupupup

会社まで辞めて、学校に通い、勉強しただけありましたhappy01happy01happy01

まぁ、今では医療事務と並行して「手話」もはじめておけば良かったかなとも思いますflair

でも~、後悔は先には立たないので、これからどうしていくか考えますshineshineshine

今年で手話も4年目?5年目?になりますnote

なかなか上達しませんが、役立ってはいるつもりですheart01heart01heart01

この1週間、アユの思い出探し、いかがだったでしょうかsign02

楽しんでいただけてたら光栄です、また荷解きの時期に更新するかもしれませんhappy02happy02happy02

2012年2月27日 (月)

思い出探し6

Photo_13

社会人になっての写真です、彼氏ではなく、会社の先輩ですhappy01happy01happy01

私があまり先輩扱いしてあげなかったせいかこんなにフレンドリーな感じになりましたheart01

あ、でも、会社ではちゃんと遊びに行ったこととか内緒にしてましたよsweat01sweat01sweat01

彼は、結局、私の試用期間が終わる頃に実家の群馬県に帰ってしまい、退職されましたdowndowndown

仲が良かっただけに残念でなりませんでした、しばらくはショックで仕事も手につかなかったsweat02

こりゃ、半分、恋ですね(笑)happy01happy01happy01

でも、色々な化学的な資料をいただいて、ガンガン勉強して、やはり「一発勝負で勝つ」をモットーに高圧ガス製造保安責任者乙化学、乙機械に一発合格させてもらいましたupupup

資格はやっぱり一発で決めたい、プライド、はっきり言って、かなり高いですsign03

ハングリー精神がないとやっていけないんで・・・(笑)

2012年2月26日 (日)

思い出探し5

Photo_10

Photo_11

Photo_12

卒論の研究発表も無事に終わり、卒業式も無事に終わり、府中で飲み会ですcherrycherrycherry

みんなとも最後だと思うと寂しかったけれど、この日を思い切り、謳歌しましたhappy01heart04

こんなに大々的に飲み会をするなんて、すごく久しぶりでしたupupup

たしか、オールだった気がするんだけど・・・sweat01sweat01sweat01

みんなも、こうして学生から社会人へと移行する最後のときって弾けちゃうのかしらsign02

我々の飲み会は覚えてる範囲でカシスウーロン1人ピッチャー1つはノルマでした(笑)

2012年2月25日 (土)

思い出探し4

Photo_8

Photo_9

卒業研究論文の発表会の打ち上げですhappy02happy02happy02

私は4年の時だけ外研といって大学以外の研究機関に卒業論文の研究をしにつくば市まで通っていたのですが、茨城~日野の移動疲れはなんのその勢いで頑張りましたheart01heart01heart01

ちなみに私はウランの研究をしていました、私の卒業時期がちょうどJCOの事故のあたりだったからですsweat01sweat01sweat01

東海村までサンプルを取りに行ったのも覚えてますshineshineshine

教授に妙に気に入られてて、卒業してからも私の論文を使いたいからと、たまに教授と電話で会話することもありましたhappy01sign01

理系に入学して、大変かと思ったけど、なんとか4年まで進学できちゃったheart02

今もUSBで論文保護してあります、概要は消しちゃったけどね・・・sweat01sweat01sweat01

2012年2月24日 (金)

思い出探し3

Photo_6

Photo_7

私は大学時代、軟式野球愛好会のマネージャーをしておりましたが、そこでの写真ですlovelygood

就職難の中、やっとみんな、就職先が決まったから「内定祝い」をしましたheart01heart01heart01

私が一番、仲が良かったのはタダとタカシhappy01shine

今でも悩みがあると連絡したりしています・・・clovercloverclover

2人とも、信用できる人間なんで、今後とも仲良くしていきたい2人ですflair

大学時代で、しかも異性でこんなに信用できる人間に出会えたことはまさに奇跡scissorsheart04

薬学部に落ちて良かったと、少し思う瞬間なんですよ、落ちなかったらこの2人とも出会えてない訳ですし・・・(涙)

大学って、改めて、凄いなぁ~って思いましたsign03

ネットワークが半端ないhappy01happy01happy01

人との出会いって大切ですねheart01heart01heart01

2012年2月23日 (木)

思い出探し2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

大学で初めて経験した最初で最後のバイトhappy01sign01

ジョナサンのメンツたちですheart01heart01heart01

今のジョナサンとは明らかにユニホームが違うのは年代ものsign02

この頃は毎晩、プレステでバイオハザードやってるかエヴァンゲリオン見てるかバイト仲間と遊んでいるかのどれかだったな、でも資格の勉強はしたshineshineshine

大学生って遊んでるっていうイメージを払拭したくて危険物取り扱い責任者の乙の試験を片っ端から取った・・・note

願書をもらうのに消防署に通って、「今度は何を受けるの?」とよく職員さんに可愛がられてたheart01heart01heart01

毎回、意地があって、「一発勝負で勝つ」って決めてたから、すぐに取り終わって、消防署には行かなくなったけど・・・sweat01sweat01sweat01

今は無性にモールス信号を目で送るという技術に興味があって、無線の資格を取りたいんだよね・・・(笑)

はい・・・映画の影響ですdowndowndown

ま、ジョナサンの思い出も良い物ばかりとは言えないけど、楽しかったです、毎日がnotes

みんなは学生時代にバイトしてたのかなぁsign02sign02sign02

みんな、いつくらいからバイトしてるのsign02

どんなバイトしてたのsign02

2012年2月22日 (水)

思い出探し1

Photo

Photo_2

大学に入学したての頃のアユですribbonribbonribbon

たしか、この日はドッヂボール大会で機械工学科の男子に思い切り、顔にヒットされた最悪な日でしたdowndowndown

まぁ、期待に満ち溢れてたといえば、そうなんだけど・・・happy01heart04

薬学部に落ちて、この大学に入ったけど、思い返せば楽しい毎日だったなぁ~flair

今日からちょっと引越しの片付けがてら、思い出を振り返ってみたいと思いますので、お楽しみに~upupup

2012年2月20日 (月)

再び、ピアス作りました

1

2

3

最近、手先を使うことがしたくて、陶芸だけじゃ飽き足らず、ピアス作りを始めましたsign03

父に借りたラジオペンチ2本で簡単に作れちゃう・・・というムフフな趣味~shineshineshine

土台やパーツは手芸洋品店で購入、イヤリングでもピアスに直しちゃいますhappy01scissorsheart04

ご要望があれば、お作りしますよheart01heart01heart01

次は少し、夏らしいのも作りたいかな~(早い?)

あ、そういえば、そろそろ、右耳のピアスホールも完成間近???(まだ早いsign02)だな~clovercloverclover

いよいよ、自分好みのピアスがつけられる~~~notenotenote

2012年2月19日 (日)

失明の危機

Photo

Photo_2

118

本日は陶芸教室・・・遅刻し、早退しましたsweat01sweat01sweat01

朝4時、目の激痛で目覚め、朝8時、血の混ざった涙が止まらず、やむを得ず柏にある眼科へ・・・downwardrightdownwardrightdownwardright

主治医いわく、「急性ぶどう膜炎」らしく、あと10日くらい放置してたら白血球が網膜に到達して両目とも失明するかもしれなかったとの事・・・sweat01sweat01sweat01

親の反対を押し切って、ちゃんと病院に行って良かったぜぃ~heart01

親はいつもアユの体がおかしいので、市販薬で済ませようとするのですが、今回はちゃんと点滴まで受けてきました。あ、血液検査もね・・・heart01

その後、薬もらって、陶芸教室へ・・・みんな、私の目を見て「怖い」と言っておりましたdowndowndown

自分でもおののくくらい充血?出血?してて、他人が気持ち悪がるのは理解できたけど、明日・・・デートなんだよな・・・sweat01sweat01sweat01

って陶芸作品を全然紹介してなかったね・・・(笑)

今日はブルーの茶碗(初めてのヒビ入り)とアクセサリープレートが返却されましたhappy01heart04

もちろん、今日もお題は「茶碗」flair

今日は遅刻と早退のせいであまり良い作品が出来なかったけど、ハート柄の茶碗をピンクで発注かけましたshineshineshine

次回は陶芸教室は「お菓子パーティー」らしいですheart01

それまでに、目が治ってますように・・・(切実)

2012年2月18日 (土)

パールブレス

パールブレス
ホワイトホールから数年前に友達の結婚式のために買ったパールブレスが出てきましたhappy01happy01happy01

ちゃんと今年の目標、荷解き頑張ってますよ(笑)smilegoodshineshineshine

ちょっとしてみたけど、普段には使えないねdowndowndown

やっぱり、なにかパーティー的なものがないとtyphoontyphoontyphoon

誰か結婚式とか同窓会やって〜heart02heart02heart02

↑他人任せも甚だしいsign01

とりあえず、このパールブレスも分かるように仕舞っておきますshineshineshine

きっと、いつかまたブラックホールに入り、数年後ホワイトホールから出てくることでしょう(笑)coldsweats01coldsweats01coldsweats01


2012年2月17日 (金)

手作りピアス

Photo

Photo_2

Photo_3

私がまたまた、不眠で眠れないときに作ったピアスたちですshineshineshine

ピンクのピアスは夏に向けて使えるかな~って思って、作ってみたscissorsheart04

ブルーとグリーンは実はもとの素材は一緒なんだけど、フープにしたのとフラットにしたのの2種類upupup

服に合わせてつけられそうで、今からウキウキ~happy01happy01happy01

でも、まだ、ピアスのキャッチとかが余っているから、また良い素材があったら作りたいと思いますclovercloverclover

でも、作るなら、売ってないような奇抜なの作りたいなぁ~flairflairflair

2012年2月16日 (木)

フィッシュボーン

Photo_3

フィッシュボーン・・・みなさんはご存知でしょうかsign02

三つ編みはみんな、知ってるよねsign02

フィッシュボーンは要は四つ編みの事、分かりやすく言うとねflairflairflair

写真はフィッシュボーンして出掛けるアユですheart01heart01heart01

ちょっと三つ編みに比べたら、細かいでしょsign02って男性は気付かないかもしれませんねhappy01happy01happy01

髪もだいぶ伸びてきて、ポニーテールしても胸あたりまでの長さをキープできるようになりましたdashdashdash

いつも、ブローが面倒でなりません(笑)

って言いながらも、毎日きっかりブローはしてませんsweat01sweat01sweat01

痛むのも時間の問題です・・・cryingcryingcrying

夏あたりまでは髪、伸ばします、両親から切るように指示されなければdowndowndown

夏になったら、ボブも視野に入れていきたいけど、短いのは短いので手間がかかるのが・・・う~んsweat01sweat01sweat01

2012年2月15日 (水)

今日からストレッチ

Photo

昨日はバレンタインでしたねheart01

みなさんは誰かにプレゼントしたのかなsign02

私は今年は誰にもあげませんでしたsweat01sweat01sweat01

そして、珍しく今回のダイエットは本格的にとストレッチ、始めましたhappy01shineshineshine

足の手術後のボルトが気になるので、あまり大きくストレッチ出来ませんが、ちょっと今回は本格的に体を動かそうかと・・・sweat01sweat01sweat01

2週間、ストレッチして、体を温めてから本格的にヨガやウォーキングなどやっていきたいと思いますheart01

春の薄着の季節に向けて、頑張りまっせupupup

2012年2月14日 (火)

予告通り

予告通り
予告通り、プラザに行って参りましたrunrunrun

本日はまとめ髪が簡単にできるアイテムをお買い上げupupup

髪も胸を越すあたりまで伸びてきたし、切るつもりもないし、友達が同じアイテムで夜会巻きしてたのを見て、買っちゃいましたpapershineshineshine

しかし、練習しても、私の髪は極度のストレートのため、夜会巻きが出来ない〜downdowndown

ヒーsign01sign01sign01

夜会巻きして、私も女子力アップしたいよ〜typhoontyphoontyphoon


2012年2月13日 (月)

イニシャルA

イニシャルA
イニシャルAのキーホルダーを陶芸仲間からいただきましたpresentshineshineshine

さっそく、家の鍵につけ、ジャラジャラ状態に(笑)typhoontyphoontyphoon

プラザで、組み合わせ自由にカスタマイズできるのが売ってるんだってhappy01happy01happy01

最近、プラザに行ってなかったから知らなかった〜notenotenote

いつもプラザに行くとあれこれ買っちゃうから、避けてたのsign03

1月は結構、雑費がかかったから、2月は節約しようと思ってsweat01sweat01sweat01

って言いつつ、バレンタイン前にはプラザに行きたいですheart01heart01heart01


2012年2月12日 (日)

ヘアピンは集めてません

ヘアピンは集めてません
可愛いヘアピンたちupupup

これは以前に私がショートボブだった時に買ったものたちですshineshineshine

キラキラしてるのが、やっぱり当初からお気に入りだったみたいですね(笑)bleahsweat01sweat01sweat01

この間、棚からピンクのアクセサリーボックスが出てきて、あけてみたらこんなにキラキラが出てくるとは……shineshineshine

でも、今はヘアピンはあまり使わない長さだからなぁ〜downdowndown

高校の時なら使ってたかもしれないけど(笑)sweat01sweat01sweat01

私の髪がまだロングであるしばらくはヘアピンには眠っていてもらうつもりですheart01heart01heart01


2012年2月11日 (土)

通院日なり~

Photo_4

本日は通院日なり~sweat02sweat02sweat02

そろそろ、薬も変わってしばらく経つから血液検査がありそうなんだけど・・・downdowndown

前回はプロラクチンと肝機能が引っかかったんだよな・・・sweat01sweat01sweat01

今回はなにもないことを祈る・・・happy01heart04

デイケアも日曜日の絵画教室も最近、行けてないなぁ~dashdashdash

行かなくてはいけないのは分かっているんだけど・・・体がついていかない・・・downdowndown

気が乗らないんだよね・・・(涙)これは年とは違うのさ・・・heart01

まぁ、無理せず、今年も健康を祈って頑張りますflairflairflair

みなさんも、季節の変わり目がもうすぐやってくるので、風邪など引きませんようにsign01sign01sign01

2012年2月10日 (金)

紫のウサギのしっぽ

紫のウサギのしっぽ
100円ショップで紫のウサギのしっぽを発見しましたcatnotenotenote

ウサギのしっぽのヘアアクセサリーはいくつか持ってるけど、多様に使えるため、100円ともあり、購入してみましたheart01heart01heart01

今まで、100円のヘアゴムってすぐ切れちゃいそうだったけど、これはしっかりした安定感goodshineshineshine

紫だから冬にはもってこいって感じかなsign02

他にも色々な色があったけど、なぜか紫に目がいってしまいましたtyphoontyphoontyphoon

程よい大きさのウサギのしっぽに大満足のアユでありましたheart01heart01heart01


2012年2月 9日 (木)

部屋で初雪

部屋で初雪
スノードーム、冬バージョンsnowshineshineshine

今はリビングに置いてありますheart01

逆さにすると、雪だるまの上から雪が降るような感じsign03

部屋で初雪が降りましたhappy01happy01happy01

去年のクリスマスはクリスマスバージョンのドームをgetしなかったから、冬バージョンを今回は取り上げてみましたpaperupupup

いつ見ても、スノードームは癒されますheart01heart01heart01

今は集めてないけど、かつて集めてきたスノードームたちはキッチンやリビングにたくさん飾ってありますclovercloverclover

私の部屋はたまに姪っ子が遊びに来るため、危ないものは置いておけないので、一番良いかもhappy01happy01happy01

姪っ子は私の部屋に置いてある銀の缶に興味津々です(笑)heart01


2012年2月 8日 (水)

女に生まれて感謝

女に生まれて感謝
先月から、化粧品を変えましたshineshineshine

オールインワンタイプのジェルと乾燥防止のローズオイルclovercloverclover

ジェルは業者用、ローズオイルは卸売りでgetしましたhappy01paperupupup

ジェルのクリームバージョンは12月あたりに使ってたんだけど、楽チンだったから、ジェルをgetheart01

ローズオイルは香りに癒され、なおかつ、潤いチャージsmilesmilesmile

女性は男性に比べて、こういう部分でお金かかるよねsign02

でも、スカートもパンツも楽しめて、女性に生まれたことを感謝heart01

これからも女子力上げて、綺麗な35歳を目指しますwinkgoodheart04


2012年2月 7日 (火)

サプリメント

サプリメント
最近、ちょっと肥えてしまい、体重upweepweepweep

サプリメントには頼りたくはなかったけど、藁をもすがる思いで、安くなっていたサプリメントをgetしましたhappy01paperupupup

なんだか最近、食べて、すぐに寝てしまう生活で、あまり食べてないけど、すぐ寝てしまう関係で肥えてしまいました(涙)weepweepweep(特にね、ウエストが3センチアップの大台突破、これはまずい。)

運動とかもしたいけど、最近良い睡眠生活を送れていないため、朝方寝る生活のおかげで運動する時間帯は寝ているので、1食減らしたりしていますhappy01sweat01sweat01sweat01

でも減らしたら減らしたで、食べちゃって、すぐ寝てしまうという悪循環typhoontyphoontyphoon

春には痩せて、もとの体重に戻したいなsign01sign01sign01


2012年2月 6日 (月)

ピアスホール増えました

Photo_4

浮かれアユですhappy01happy01happy01

アユはたまに心を許した人にだけ、変顔しますsweat01sweat01sweat01

これはみーたんと居酒屋でアイスクリームを食らっている写真です(笑)

しかも、昨日、ピアスホール1つ増やしましたheart01heart01heart01

ちなみに右2つ、左3つになりました・・・右を1つ増やしたわけですscissorsheart04

これで念願の奇数のピアスホールですflair

ちなみにみーたんに頼まれて、ピアスホールを2つ開けてあげましたupupup

開けるほうが戸惑うくらい肝の据わった子で驚きましたsign01(笑)

ちなみに私はピアッサーをクレアーズで購入したおかげでホールは無料で開けてもらえましたshineshineshine(城本クリニックにて。薬代は1050円かかります)

3月4日あたりにお互いホールが出来上がるので、それまでの宿題としてみーたんにはイヤリングをピアスに切り替えるお仕事を承りましたclovercloverclover

手先を動かしたいアユとしてはすっごく光栄なお話、みーたんが驚くくらいクオリティの高いピアスを作って見せまっせsign01sign01sign01

あぁ、3月4日が恋しい、早く、新しい自分好みのピアスでお出かけしたい・・・upupup

2012年2月 5日 (日)

憧れみーたんと・・・

Photo

Photo_2

今日は陶芸教室をお休みして、ブログ仲間のみーたんに会ってきましたheart02heart02heart02

みーたんは上原美優似のかわいこちゃんで萌えましたhappy01sign01

初めましてなのに、初めましてじゃない存在感・・・sweat01sweat01sweat01

笑いのツボ、スルーのツボが一緒で、一緒にいて全然、気を使わずに遊べましたupupup

私はこっそりみーたんに「シュシュ」のプレゼントを用意してたんだけど、考えることは一緒clovercloverclover

類は友を呼ぶ・・・(笑)

みーたんからもサプライズプレゼントをいただきましたscissorsheart04

ネックレスとアリスのピアスですheart01heart01heart01

もう、一生、大事にするよ~~~~shineshineshine

また会いたい友人の1人になりましたnotenotenote

これからもよろしくねhappy02scissorsheart04

2012年2月 4日 (土)

ヘアゴム

ヘアゴム
全然使ってない、かわいいヘアゴムが箱から出てきて、びっくりeyesign01sign01sign01

クリアでキラキラshineshineshine

まさにアユ好みheart01

普段、家では髪を縛っている私はヘアゴムが欠かせないpaperupupup

姪っ子なんて、たまに私が髪を下ろして、コンタクトだと誰だか分からないみたいで、キョトンとしてるもんね〜happy01sweat01sweat01sweat01

声出すと分かるみたいで、抱っこ〜heart01ってしてくるけど(笑)winkgoodheart04

たぶんヘアアクセサリー系は探せばまだ出てくる予感sign03

だって、引っ越しの荷解き、完全には終わってないし〜downdowndown

小物系はまだ箱に入りっぱなし(笑)happy01sweat01sweat01sweat01

早く梱包を解かないとsweat01sweat01sweat01


2012年2月 3日 (金)

英会話、続くかな?

英会話、続くかな?
1月は発音の練習をしようと決意していましたが、2月は少し文章だったものを勉強しようと本を2冊購入upupup

いつも、洋楽聴いてるからって、英語は分かるなんて言えないわheart01

なんとなく、ニュアンスは伝わるけど、全然ヒアリング出来ません、はいcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

これは気持ち的に余裕を持って、のんびり2ヶ月くらいかけて頑張ろうと思いますwinkgoodheart04

全然、必要に迫られてないから、のんびりいこうと思って〜shineshineshine

今年の目標には英会話をプラスしたいかなsign02


2012年2月 2日 (木)

最近のお気に入り

最近のお気に入り
最近、ゲンカツギじゃないけど、ブレスレットを身につけるようにしていますshineshineshine

今まではパワーストーンのブレスレットをしていましたが、私の不幸を吸収して壊れてしまったため、ちゃんと供養して、新しいゴールドのブレスレットを代わりにし始めましたsign03sign03sign03

しかし、難点は引っかかってしまって、たまにキレてしまうことdowndowndown

少し女性らしく見えるから、ちょっと気持ち的にウキウキしますupupup

普段は付けないけどね(笑)bleahdown

これからも女子力アップ頑張るぞ〜happy02happy02happy02


2012年2月 1日 (水)

心拍数から寿命算出

Photo

自分の寿命が妙に気になって、ネットでググってみたら、算出方法を発見したので、つづっておきますscissorsheart04

計算式・ 3000000000÷(1分間の心拍数×1440)÷365

ですshineshineshine

私は写真のとおり、心拍数が「98」だったので、58歳くらいですhappy01happy01happy01

ほかにもアンケート形式で答えるサイトもあってそこでは。「62」でしたsweat01sweat01sweat01

みなさんも気になったら、やってみてねheart01heart01heart01

もし、58歳が本当なら、あと・・・23年・・・短いようで長いな・・・note

残る余生は、思い切り楽しみますclovercloverclover

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »