無料ブログはココログ

« 春物ワンピ2 | トップページ | 卒業式シーズン »

2012年3月11日 (日)

3.11ですが、あえて・・・

Photo

Photo_2

本日は3.11ですね。

去年の私はちょうど柏の病院の日で埼玉から柏に出てきていました。

帰りの電車で大きな地震に合い、日暮里で駅を追い出されて、駅は帰宅困難者であふれかえってました。

まだ、コートや帽子、マフラーを身につけていても夜の寒さは半端じゃなかったのを覚えています。

しかも、その日はたまたま携帯電話を持ってくるのを忘れてしまい、途方にくれました・・・。

一年後の今日は陶芸教室でのんびりと、前日深夜に起きた大きな地震にも気づかないほど感覚が鈍ってしまったのかと思うと、少し神経質になった方が良いのかしら?なんて思ったりもします。

ちなみに、今日は前回作ったピンク色の高台つきの茶碗が戻ってきました、使い勝手はよさそうですが、最近アユ家では陶芸作品だらけになっており、困っています。なので、アユ部屋でダンボール保管です・・・。

今日も本当は新しい技法を習ったのですが、私は少しでも使い道があるようにと最近、磁石がお気に入りの姪っ子のために「動物」のマグネット(磁石は焼いた後で接着剤でくっつけます)を作りました。

ちなみにネコ、象、ライオン、パンダ、ウサギの5つです。

ちなみに来週もマグネット作りするつもりです。デッサンは完成しています。

今日は3。11なので、あえて絵文字は避けました。

意味は分かっていただけると思います。

« 春物ワンピ2 | トップページ | 卒業式シーズン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527945/54186557

この記事へのトラックバック一覧です: 3.11ですが、あえて・・・:

« 春物ワンピ2 | トップページ | 卒業式シーズン »