無料ブログはココログ

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

HAPPY SHOES

Happyshoes

集め始めて、早3年近く経つハッピーシューズupupup

飯田橋にしか売ってないので、足のメンテナンスに行く時にしか買えませんsweat01sweat01sweat01

今は年に1回くらいしかメンテナンスには通っていないので、なかなか増えませんbomb

しかも、店のオーナーはこっちが本業じゃないので、数は限られてきます・・・(涙)

しかし、1点モノなので、可愛いの見つけたらすぐにゲットしておかないと次に行った時には大抵なくなってますdowndowndown

次の足のメンテナンスは11月。それまでに飯田橋に行く用事があったら、ハッピーシューズ、見てきたいと思いますshineshineshine

2012年3月30日 (金)

アユ画伯コラージュ 春~夏

Photo_5

Photo_6

Photo_7

Photo_8

コラージュ、春バージョンですtuliptuliptulip

1、桜・・・もうすぐお花見の時期なので桜をイメージしましたcherryblossomでも、花びらが舞い散る雰囲気を出したくて、花びらの色を少し変えることで、それぞれ、日光を浴びるのが違うことを表していますcherryblossom平面ではこういう風にしないと影らしきものが表せないので、少し苦労しますsweat01

2、青い鳥・・・本当は晴天の空を表現したかったんだけど、こういう青い空にはきっと青い鳥がいると思い、四葉のクローバーをくわえた青い鳥を飛ばせてみましたchickchickchick

3、タンポポ・・・っぽくないですが、春といえば「タンポポ」shineアユなりに可愛く見えるよう、かつ、春の日差しをたくさん浴びているように表現したかったのでこうなりましたheart01

4、3本の木・・・やはり、春は緑clover燦燦と注ぐ日差しに映える緑clover夏に向けてたくさんの若葉を・・・と木の色を緑ではなく、黄緑色にしたのは、まだ葉が若葉だからですclover

ってなわけで、またコラージュ作ったら、そのつど、アップしますheart01heart01heart01

画伯と呼ばれる日も近いかしらhappy01sign02(笑)

ちなみに本日は母のバースデーですhappy01happy01happy01

2012年3月29日 (木)

明日は母のバースディ

Photo

明日はアユママの誕生日happy01heart04heart04heart04

まだ、大台(60歳)は迎えてないものの、体のあちこちに支障が出始めていますdowndowndown

明日はアユママがゆっくり出来るように、ちょこっとお手伝いでもしようかなsign02

今日は母のプレゼントを物色しに柏まで出掛けてきま~すheart01heart01heart01

最近はだいぶ暖かくなったけど、外は寒いんだろうなぁ~winksweat01sweat01sweat01

2012年3月28日 (水)

子供用の点字入門

Photo_8

またもや、図書館までのったりしながら、片道25分のウォーキングsweat01sweat01sweat01

今日は昨日の点字の勉強会で「ちょっと、いきなり点字は早いぞ・・・」と確信したアユは子供用の点字入門を借りてきましたupupup

絵とかあって見やすいし、点字の表記も大きいし、初歩の初歩まで載っているので、分かりやすいですheart01

そういえば、図書館で小学校時代の恩師がボランティアしてたのを見かけて、つい話しかけちゃった・・・(笑

もちろん、向こうが私を覚えてるわけはないけど、知ってる先生の名前を何人か挙げたら、恩師、喜んでましたshineshineshine

聞くと、その恩師は定年を迎えたらしい・・・sweat01sweat01sweat01

私が手話と点字の本をたくさん持っているのを見て、恩師ったら「人間奉仕の気持ちが大切だ」と諭してくれましたupupup

ちょうど、自分の生き方が間違っているのでは???と自問自答している今日この頃だったので、恩師に一言いただけて、嬉しかったし、背中を押された気持ちになりましたheart01

私の生き方はこれまでと変わらず、手話、そして新しく始めた点字で貫きたいと思いますsign01

2012年3月27日 (火)

あら、小さかったのね・・・

Photo

卒園式の時の写真heart01heart01heart01

たしか握手している大人の方は園長先生happy01sign01

次に握手しようとしている髪の毛が茶色くてクリクリしてるのが、私ですgoodshineshineshine

ちなみにこの日は朝から髪を巻きに美容院に連れて行かれたのよね・・・sweat02

眠かったのを今でも覚えていますsweat01sweat01sweat01

意外と小さかったんだなぁ、私・・・と思いましたupupup

2012年3月26日 (月)

ヨガ

Photo_3

今日は友達とヨガに行ってきましたnotenotenote

最初は普通に動けてたんだけど、休憩時間をはさんだら、腹筋が・・・(涙)

いきなり、今まで使ってなかった腹筋を使ったみたいで、この痛みは以前経験した「初・太極拳」と同じくらいでしたdowndowndown

でも、筋肉痛がその日に来るって事は。まだ若いってことだよねsign02

あぁ~~~、良かったheart01heart01heart01

2月からのダイエット、かれこれ1ヶ月が過ぎましたscissorsshine

とりあえず、予定では6月辺りまでダイエットしようと思ってるんだけど、それまでに目標いかないかな~sweat01sweat01sweat01

でも、体を動かすって気持ち良いですねhappy01scissorsheart04

2012年3月25日 (日)

本日は板作りで陶芸

Photo

Photo_2

本日の陶芸教室は、私、初めての板作りを体験しましたscissorsheart04

板作りというのは、最初ひらべったくして、そこから作品を作ると簡単に言えばこんな感じですshineshineshine

今、写真にもあるように、(前回も同じデザインで同じ色の小さなプレートをアップしましたが・・・)同じデザインで作ってみたくて、今回は同じモスグリーンで鉛筆立てを作りましたheart02heart02heart02

2つに分かれていて、片方に鉛筆とかハサミとか入れて、もう片方にはバレッタとかを立てようともくろんでいますupupup

ちなみに今日、返却されたプレートは前回アップした小さな薬入れと同じデザインで、長さを変えましたflairflairflair

今回のプレートにはハンドクリームやら時計やらと置いていますscissorsheart04

来週はアクセサリープレートの第3弾をモスグリーンで作りたいと思っていますclovercloverclover

鉛筆立ては少し薄く作りすぎてしまったので、出来上がりが心配です・・・(涙)

2012年3月24日 (土)

アメニモマケズ・・・

Photo

雨にも負けず、今日はウォーキングに行ってまいりました~heart01heart01heart01

途中で雨なのに、ず~~~っと外でゴロゴロしているネコちゃんを見つけたので、写真を撮っておきましたcamerashine

可愛いでしょ~sign02

1時間くらい図書館にいたのに、帰りに同じ道を通ったら、まだネコちゃんいましたhappy02goodheart04

でも、愛想がなくてちょっと残念・・・(涙)

明日は陶芸教室なので、今からデッサンを仕上げますflairflairflair

雨でもウォーキングってちょっと無理したかも・・・頭が痛い・・・sweat01sweat01sweat01

2012年3月23日 (金)

やっぱり、ね。

Photo_11

山田悠介シリーズ、『ブラック』shineshineshine

読んでますhappy01happy01happy01

面白いです、相変わらずheart01

話への引き込みがうまいんだよね〜heart01

そういえば、もう3月なんですね〜upupup

早い、早いsign01sign01sign01

あと4ヶ月くらいで、アユも35歳になっちゃうよdowndowndown

ヤバいね〜sweat01sweat01sweat01

でも、今年は自分に負荷をかけ過ぎずに生活するって決めたから、ノホホンと生活しますsmilegoodheart04

ある意味、読書は病気だね(笑)typhoontyphoontyphoon

良い方向にいく病気でありますようにclovercloverclover

2012年3月22日 (木)

手作りピアス

Photo_5

去年辺りからアクセサリー作りにはまっているアユですhappy01heart04heart04heart04

これは夏生まれ、しし座生まれのアユが作った「しし座ピアス」shineshineshine

材料費含めて100円程度happy01goodheart04

かなり手作りだと安く済みますclovercloverclover

最近はペンチなどの工具の扱いにも慣れて、プロのアクセサリー職人みたいになってきた(笑)

でもね、1つ悩み・・・downdowndown

増えすぎちゃって困るの・・・作るのが楽しくて、つい作りすぎちゃうんだ・・・sweat01sweat01sweat01

しばらくは違う趣味を持つのも良いかもね~bleah

2012年3月21日 (水)

Decoration Disorder Disconnection

Ddd

イージートーンでお散歩がてら、「取手市立図書館」に通うのが日課になってますscissorsheart04

今回は「DDD~Decoration Disorder Disconnection」という奈須きのこさんが著作のA(アゴニスト異常症者)の悪魔憑きと悪魔祓いの本を借りてきましたnote

石杖所在(イシヅエアリカ)と迦遼海江(カリョウカイエ)によるSFファンタジー?ホラー?的な本ですsweat01sweat01sweat01

最初は読むつもりがなかったんだけど、1ページ目を読んだらドハマリしまして・・・heart01heart01heart01

久しぶりに吸い寄せられるような読書を楽しんでいますupupup

これからも、たびたび、イージートーンでの図書館通いは止められそうにありませんupwardrightupwardrightupwardright

抜粋:汚れを知らないから美しい、というのは間違いだよ。

 僕の世界はここだけだ。 汚い事、醜い事を何1つ知らないから綺麗なだけ。

 それは美しいとは言わない。ただの虚無だ。

2012年3月20日 (火)

久々のガッツリ睡眠

Photo

本日は相変わらず睡眠薬が効かずに、貫徹でした・・・(涙)

しかし、午後になって少し眠くなったので、暖房つけて横になったわけnotenotenote

そしたら・・・ガッツリ3時間ほど、睡眠・・・本当は30分くらいの仮眠で、やらなきゃいけないことがあったんだけど・・・sweat01sweat01sweat01

一応、睡眠取れたから、別に今日も貫徹?でも良いけど、明日は明日で、点字関係でやらなきゃいけないことがあるので、少しでも明日の負担を防ぐために今からレポート頑張りますheart01heart01heart01

120ページをまとめないといけないんだけど、あと半分くらいまで終わった~shineshineshine

勉強してるときって寝る時間も惜しいのよね・・・(涙)

寝ると少しだけ忘れちゃいそうで、それがすごくすごく嫌で・・・wobblydash

中学とか高校とか大学時代もそうだったけど、勉強するときって基本寝ない私・・・happy01

よく寝ると記憶するって言うけど、私は一概には言えないんだよね~upupup

でも、点字・・・楽しい・・・sign01sign01sign01

2012年3月19日 (月)

ガラス細工

Photo_7

ガラス工房へ行ってまいりましたheart01heart01heart01

そこで、可愛らしい「あしか」?「おっとせい」?的な感じのつがいを購入しました~shineshineshine

茨城県には笠間方面にガラス工房があり、両親や友達とたまに遊びにいきますhappy01heart04

みなさんは、ガラス工房とかに興味ありますかsign02

私は相変わらず、キラキラ・クリアなものが好きなので、興味アリアリです(笑)happy01happy01happy01

2012年3月18日 (日)

陶芸教室で姪っ子のおもちゃ作り

Photo

Photo_2

本日は恒例の陶芸教室なりhappy02goodheart04

今日は前回作った『分包された薬』がバラバラになってしまうのを防ぐためのモスグリーンの薬入れの皿が手元に戻ってきましたshineshineshine

自宅に戻ってさっそく、薬を入れてみるとなんとも、サイズがピッタリsign01

あぁ、我ながら天才的なプレーですな(笑)

それと今日は2度目の姪っ子へのオモチャ作りでしたsweat01

本当は板作りという技法を先週から習っているのですが、今週までは自由気ままにオモチャなんぞ作ってみました・・・heart01heart01heart01

ちなみに先週のブログをご存じない方の為に書くと、うちの姪っ子、最近磁石がくっつくのがお気に入りな様で、自宅に有り余っている可愛くない磁石を可愛くしてあげようという企画なのでございましたflair

写真では動物(魚、ヒヨコ、コアラ、かえる、くま)しか映ってませんが、これが焼きあがって返ってきたら、自分で目や耳に黒やピンクのマジックで色を付け足してあげて可愛くしようという魂胆です・・・bleahheart04

でも、来週はペンたてを作りたいと考えており、サブーリ先生に板作りの技法を習ってきましたshineshineshine

来週も陶芸教室、頑張るぞ~sign01sign01sign01

2012年3月17日 (土)

今日もウォーキング

Photo_2

ストレッチメニューもだんだん数をこなし始め、体も運動できるような体になってきたので、ウォーキングを始めましたwinkgoodheart04

長い髪が邪魔になるため、少し束ねて、ウォーキングupupup

うちは利根川が近くに流れているので、季節を楽しみながら無理なくウォーキングできますshineshineshine

これで、話し相手がいながらだと、苦にならないんだけど・・・sweat02sweat02sweat02

って・・・ワガママsign02

ってなわけで、しばらくはウォーキングして、ダイエット中ですshineshineshine

2012年3月16日 (金)

ウサギちゃん

ウサギちゃん
ヴィレッジヴァンガードで可愛いウサギちゃん、いわゆる自殺ウサギちゃんの絵本をgetしましたbookshineshineshine

以前も書きましたが、私、今、絵本を集めていまして、しかも気色悪い絵本を集めているので、つい買ってしまいましたheart01heart01heart01

ネットで調べたけど、この本、有名らしいsweat01sweat01sweat01

みんな、知ってるsign02

自殺をしたがるウサギちゃんの話なんだけど……paperdowndowndown

今年も読書はバリバリしまっせhappy01heart04heart04heart04

2012年3月15日 (木)

青い絨毯とタンポポ

Photo_5

Photo_6

お日柄も良く・・・散歩してまいりましたheart01heart01heart01

今日は奮発してみっちり90分・・・sign01sign01sign01

だんだん暖かくなってきたせいか、オオイヌノフグリが青い絨毯のように咲き乱れており、タンポポも発見できましたflair

いや~、もう川辺は春満開ですupupup

イージートーンのおかげで、体のあちこちが痛いですsweat01

みなさんも、おやすみの日や少し時間のあるときは、散歩をしてみると良いですよshineshineshine

気持ちが少し楽になります・・・heart01

追伸、体重が4キロほど落ちましたsign01どれだけ太ってたんだよsign02って思うでしょうが、イージートーンというツールに酔いしれてしまいますdashdashdash

2012年3月14日 (水)

指点字がおもしろい

Photo_9

指点字のサークル?勉強会の見学に行ってまいりましたheart01

なぜなら、自分が失明する可能性が高いというのと、弟の片目が見えないから将来的に老眼とかで弟の目が確実に見えなくなって、彼が本を読みたいと言い出したときに点訳できるようにするためsign01

もちろん、自分ももし、完全に失明して本を読みたいときは点訳してもらって、読まないといけないから点字は大事かなって・・・clover

しかし、今日は色々なコミュニケーションがあることが分かった、私は指点字を習いにいったんだけど、今日は点字の打ち込みだったsweat01

それはそれで楽しいんだけど、打つ側と読む側では点を打つ場所が180度違うので、頭がこんがらがってしまったよ~bearingsweat01

でも、たぶん、覚えることとか好きだし、頑張りたいと思う、今日は点字を打つ簡易的なキット(茶色のソロバンみたいなやつ)と打つ用と読む用の50音表を借りてきたから、夜にでも練習しますheart01

指点字さえマスターすれば、点字が指で読み取れなくてもコミュニケーションは取れるし、私は耳も聞こえれば、声も出せるし、かなり恵まれてる・・・shineshineshine

今日は点字の打つ実技と点字を打つためのルールを教わった2時間でしたhappy01heart04

次の講義は再来週の火曜日なので、それまでに、せめて濁音とか半濁音とかじゃない普通の50音だけでも覚えたいです・・・happy02goodheart04

2012年3月13日 (火)

イージートーン

Photo_5

ダイエット中のアユhappy01heart04

だいぶ軽くなったものの、自分のベストに持っていきたいと思い、今、ウォーキングやジョギング、ストレッチをしていますshineshineshine

陶芸仲間から「イージートーン」って良いよheart01って聞いたので、即購入upwardrightupwardrightupwardright

なにやら店員さんいわく、バランスボールに乗りながら、運動している感覚を味わえる様子notenotenote

店内を少し歩き、感じが良かったので購入しちゃいましたupupup

なんか最近、自分磨きが楽しい、ピアスホールも増えたし、キラキラした自分をイメージしながらのダイエットはすっごく楽しいですclovercloverclover

これから、どんどん暖かくなるし、運動もはかどりそうhappy01happy01happy01

みなさんは、積極的に運動などしていますかsign02

そして・・・このイージートーンで運動始めてから、体中の筋肉が・・・痛い~sweat01

お尻と太ももがきくって陶芸仲間が言ってたけど、私は普段姿勢が悪いからなのか、腹筋までもがものすごい筋肉痛です・・・dashdashdash

2012年3月12日 (月)

卒業式シーズン

Photo_6

Photo_7

卒業式シーズンですねupupup

私はなぜか、最近、卒業式の夢をみますflair

「あぁ、しておけば良かったな」とか「楽しかったし、苦しいときもあったな」とか・・・happy01happy01happy01

写真は私が大学を卒業したときの写真ですribbon

初めて、そして最後の袴姿・・・sweat01sweat01sweat01

出来たら、また袴、着たいですね~(笑)

みんなは卒業式になにか思い出はありますかsign02

2012年3月11日 (日)

3.11ですが、あえて・・・

Photo

Photo_2

本日は3.11ですね。

去年の私はちょうど柏の病院の日で埼玉から柏に出てきていました。

帰りの電車で大きな地震に合い、日暮里で駅を追い出されて、駅は帰宅困難者であふれかえってました。

まだ、コートや帽子、マフラーを身につけていても夜の寒さは半端じゃなかったのを覚えています。

しかも、その日はたまたま携帯電話を持ってくるのを忘れてしまい、途方にくれました・・・。

一年後の今日は陶芸教室でのんびりと、前日深夜に起きた大きな地震にも気づかないほど感覚が鈍ってしまったのかと思うと、少し神経質になった方が良いのかしら?なんて思ったりもします。

ちなみに、今日は前回作ったピンク色の高台つきの茶碗が戻ってきました、使い勝手はよさそうですが、最近アユ家では陶芸作品だらけになっており、困っています。なので、アユ部屋でダンボール保管です・・・。

今日も本当は新しい技法を習ったのですが、私は少しでも使い道があるようにと最近、磁石がお気に入りの姪っ子のために「動物」のマグネット(磁石は焼いた後で接着剤でくっつけます)を作りました。

ちなみにネコ、象、ライオン、パンダ、ウサギの5つです。

ちなみに来週もマグネット作りするつもりです。デッサンは完成しています。

今日は3。11なので、あえて絵文字は避けました。

意味は分かっていただけると思います。

2012年3月10日 (土)

春物ワンピ2

Photo_7

Photo_8

昨日のほぼ続き~~~sweat01sweat01sweat01

色違いのワンピースですheart01heart01heart01

このデザインにもバックにリボンがあしらわれていますribbonribbonribbon

ダルメシアン柄とでも言うんでしょうか・・・(困)dashdashdash

でも、こういう柄物は靴をシンプルにすれば可愛くなっちゃうんですflair

だから、こういうの大好きheart02heart02heart02

冬はモード系だったけど、春は可愛い系でいきたいな・・・ってそろそろ35見えてきた自分にドンマイって言い聞かせながら、この春も乗り切るhappy01happy01happy01

気持ちや体力が若ければ良いんですからshineshineshine

いつまでも、こういうワンピースの似合う女でいたいですね~clovercloverclover

2012年3月 9日 (金)

春物ワンピ1

Photo_5

Photo_6

春物、購入の第2段notenotenote

今日はワンピース編ですhappy01sign03

この春は明るい色の服も着たいと思い、イエローの花柄のワンピースをゲットupupup

このワンピース、背中側にも可愛い施しがあるんですhappy02happy02happy02

じゃ~~~~ん、黒いリボン付きribbonribbonribbon

実は、このワンピース、色違いでの購入です(笑)

明日は色違いの写真をアップするので、楽しみにしていてくださいねhappy01shineshineshine

2012年3月 7日 (水)

春コート~色違い~

Photo_2

Photo_3

Photo_4

もう、3月sign03

春物購入の時期ですねheart02heart02heart02

今年はアウターに力を入れようと思い、色違いのコートを購入しましたhappy01shine

シルエットも去ることながら、内側の花柄の模様に惹かれてベージュと紺色のスプリングコートを購入しましたupupup

ベージュは黒のパイピング、紺色は白のパイピングが入っていて、非常に可愛いですclovercloverclover

早く、もう少し暖かくならないかなぁ~sign01

早く、春物オシャレしたいわぁ~sign01

2012年3月 6日 (火)

右耳用ピアス

790

右耳のピアスホールが3月4日に完成した関係で、右耳用のピアスを購入してきましたshineshineshine

左耳は3つ、右のホールは2つなので、今回は右の新しく空けたホール用のピアス購入ですheart01heart01heart01

ちなみに、これだけで790円~upupup

お安いでしょう~happy01scissorsheart04

これで、夏場に膿んだりとかで悩まずに済むね~clovercloverclover

オシャレに磨き、かかったかなsign02

ってことは、みーたんのピアスホールも完成か・・・heart01heart01heart01

2012年3月 5日 (月)

モデル・オフ・ショット

Photo_11

Photo_12

サロモ、してまいりましたshineshineshine

憧れの巻き髪です、自分じゃなかなか出来なくて、未だにコテの使い方とか分からないアユがなんと「巻き髪」upupup

色は地毛のままで、長さを少し短くしましたclovercloverclover

巻き髪がかなり気に入ったので、そのままモデル友達とボウリングhappy01heart04

スコアは伸びなかったけど、気持ち的にはウキウキな1日でしたheart01heart01heart01

今度、コテの使い方、ちゃんと覚えようかなって思いました、こんなに女性らしくなるなんて・・・notenotenote

もっと前から、巻いときゃ良かった~~~shineshineshine

2012年3月 4日 (日)

陶芸教室と眼科・手話の掛け持ち

Photo

今日は大変、忙しい1日でしたheart01

朝9時に眼科へ行き、視野検査、眼底検査、視力検査、血液検査、眼球の断層撮影などいくつかの検査をし、診察の前に陶芸教室へGOsign01sign01sign01

1時間ほどで写真のような先週作ったものとペアの平皿を作成し、手早くモスグリーンで発注をかけ、会計し、眼科へCOME BACKshineshineshine

再び瞳孔を開いてのいくつかの検査をし、診察・・・sweat01sweat01sweat01

前回の急性ぶどう膜炎は少し落ち着き、薬も少しだけ減りました、ただ、視力の著しい低下があり、点字の習得を主治医に命じられ、ショックを隠しきれないアユではありましたが、とりあえず、楽観的に今、見えるものを十分に見ておこうウィークと称し、午後は久しぶりの手話サークルに参加・・・flair

一応、点字の件はしばらく両親には黙っておくとして、手話は完全なるマスターをしようと決めた1日でしたheart01

でも、目下水面下では、私の点字習得の計画が練られており、時間の問題で点字を習い始めますhappy01happy01happy01

失明は嫌だけど、将来的に手話や点字は自分に良いと思うので、やっても後悔はしないはず・・・sweat01sweat01sweat01

3月からは土曜日が今までとは打って変わって忙しくなるのが、辛いですが、頑張ります~note

2012年3月 3日 (土)

ボーダーアユ

Photo_4

そろそろ着る服とかも春色チェンジしなきゃなぁ、と思いつつ、ノンビリ暮らしているアユですhappy01heart04heart04heart04

年が明けてもうすぐ3ヶ月目に入ったんですよ、は~や~い~upupup

こりゃ、年もとるわな・・・(涙)downdowndown

でも自分の中では、まだまだ現役だって思ってます、じゃなきゃ、もうやっていけない年なんです(笑)happy01happy01happy01

気持ちはいつまでも少女のままで・・・ニャハsweat01sweat01sweat01

いやいや、今年はとりあえず目標をいくつか作ったから、それに向けて頑張らなきゃねribbonribbonribbon

努力に年は関係ない、うんsign03sign03sign03

2012年3月 2日 (金)

ポンパドール

Photo_6

Photo_7

前髪が伸びてきたので、ポンパドールにしてみましたheart01

いつもの分け方だと、ピンとかでサイドを留めないといけないし、分け目が癖ついちゃうと後が面倒になるので今だけ限定でポンパドールしていますshineshineshine

でも、これはこれで、結構、面倒くさかったりして・・・(笑)

まとめ髪がうまくできる女性に生まれてれば、きっとこんな事で悩むこともなかったよね~sign02

ゴムの縛ったあとがつくのも嫌だから、軽く丸めてバレッタで留めたりしてるけど、それでも横の髪の毛とか落ちてきちゃうもんね・・・sweat01sweat01sweat01

きっと、髪の量が多いのかも・・・dash

しかしながら、現状ではロングをやめる気は、まったくもってございませんsign01sign01sign01

短いと寝癖がついたら面倒だし、ロングだとなんとか誤魔化せるし・・・flair

でも、これから先、夏に向けて少しだけ髪色明るくしたいなぁ~heart01heart01heart01

2012年3月 1日 (木)

ヒヤシンス

Photo

131

26

210

Photo_8

ヒヤシンスを育ててましたheart02heart02heart02

台所で育てていたのですが、案外早く花が咲きましたupupup

左のヒヤシンスも今はだいぶ蕾が膨らんできていて、同じ日に植えたのに、こんなに日に差が出るとは思いませんでした・・・sweat01sweat01sweat01

ちなみに、今は「ユリ」を育てていますclovercloverclover

春になったらきっと、良い香りを放ってくれることでしょうtuliptuliptulip

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »