無料ブログはココログ

« あら、小さかったのね・・・ | トップページ | 明日は母のバースディ »

2012年3月28日 (水)

子供用の点字入門

Photo_8

またもや、図書館までのったりしながら、片道25分のウォーキングsweat01sweat01sweat01

今日は昨日の点字の勉強会で「ちょっと、いきなり点字は早いぞ・・・」と確信したアユは子供用の点字入門を借りてきましたupupup

絵とかあって見やすいし、点字の表記も大きいし、初歩の初歩まで載っているので、分かりやすいですheart01

そういえば、図書館で小学校時代の恩師がボランティアしてたのを見かけて、つい話しかけちゃった・・・(笑

もちろん、向こうが私を覚えてるわけはないけど、知ってる先生の名前を何人か挙げたら、恩師、喜んでましたshineshineshine

聞くと、その恩師は定年を迎えたらしい・・・sweat01sweat01sweat01

私が手話と点字の本をたくさん持っているのを見て、恩師ったら「人間奉仕の気持ちが大切だ」と諭してくれましたupupup

ちょうど、自分の生き方が間違っているのでは???と自問自答している今日この頃だったので、恩師に一言いただけて、嬉しかったし、背中を押された気持ちになりましたheart01

私の生き方はこれまでと変わらず、手話、そして新しく始めた点字で貫きたいと思いますsign01

« あら、小さかったのね・・・ | トップページ | 明日は母のバースディ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527945/54219002

この記事へのトラックバック一覧です: 子供用の点字入門:

« あら、小さかったのね・・・ | トップページ | 明日は母のバースディ »