無料ブログはココログ

« 今日もウォーキング | トップページ | ガラス細工 »

2012年3月18日 (日)

陶芸教室で姪っ子のおもちゃ作り

Photo

Photo_2

本日は恒例の陶芸教室なりhappy02goodheart04

今日は前回作った『分包された薬』がバラバラになってしまうのを防ぐためのモスグリーンの薬入れの皿が手元に戻ってきましたshineshineshine

自宅に戻ってさっそく、薬を入れてみるとなんとも、サイズがピッタリsign01

あぁ、我ながら天才的なプレーですな(笑)

それと今日は2度目の姪っ子へのオモチャ作りでしたsweat01

本当は板作りという技法を先週から習っているのですが、今週までは自由気ままにオモチャなんぞ作ってみました・・・heart01heart01heart01

ちなみに先週のブログをご存じない方の為に書くと、うちの姪っ子、最近磁石がくっつくのがお気に入りな様で、自宅に有り余っている可愛くない磁石を可愛くしてあげようという企画なのでございましたflair

写真では動物(魚、ヒヨコ、コアラ、かえる、くま)しか映ってませんが、これが焼きあがって返ってきたら、自分で目や耳に黒やピンクのマジックで色を付け足してあげて可愛くしようという魂胆です・・・bleahheart04

でも、来週はペンたてを作りたいと考えており、サブーリ先生に板作りの技法を習ってきましたshineshineshine

来週も陶芸教室、頑張るぞ~sign01sign01sign01

« 今日もウォーキング | トップページ | ガラス細工 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527945/54242103

この記事へのトラックバック一覧です: 陶芸教室で姪っ子のおもちゃ作り:

« 今日もウォーキング | トップページ | ガラス細工 »