無料ブログはココログ

« アメニモマケズ・・・ | トップページ | ヨガ »

2012年3月25日 (日)

本日は板作りで陶芸

Photo

Photo_2

本日の陶芸教室は、私、初めての板作りを体験しましたscissorsheart04

板作りというのは、最初ひらべったくして、そこから作品を作ると簡単に言えばこんな感じですshineshineshine

今、写真にもあるように、(前回も同じデザインで同じ色の小さなプレートをアップしましたが・・・)同じデザインで作ってみたくて、今回は同じモスグリーンで鉛筆立てを作りましたheart02heart02heart02

2つに分かれていて、片方に鉛筆とかハサミとか入れて、もう片方にはバレッタとかを立てようともくろんでいますupupup

ちなみに今日、返却されたプレートは前回アップした小さな薬入れと同じデザインで、長さを変えましたflairflairflair

今回のプレートにはハンドクリームやら時計やらと置いていますscissorsheart04

来週はアクセサリープレートの第3弾をモスグリーンで作りたいと思っていますclovercloverclover

鉛筆立ては少し薄く作りすぎてしまったので、出来上がりが心配です・・・(涙)

« アメニモマケズ・・・ | トップページ | ヨガ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527945/54296298

この記事へのトラックバック一覧です: 本日は板作りで陶芸:

« アメニモマケズ・・・ | トップページ | ヨガ »