無料ブログはココログ

« ボーダーアユ | トップページ | モデル・オフ・ショット »

2012年3月 4日 (日)

陶芸教室と眼科・手話の掛け持ち

Photo

今日は大変、忙しい1日でしたheart01

朝9時に眼科へ行き、視野検査、眼底検査、視力検査、血液検査、眼球の断層撮影などいくつかの検査をし、診察の前に陶芸教室へGOsign01sign01sign01

1時間ほどで写真のような先週作ったものとペアの平皿を作成し、手早くモスグリーンで発注をかけ、会計し、眼科へCOME BACKshineshineshine

再び瞳孔を開いてのいくつかの検査をし、診察・・・sweat01sweat01sweat01

前回の急性ぶどう膜炎は少し落ち着き、薬も少しだけ減りました、ただ、視力の著しい低下があり、点字の習得を主治医に命じられ、ショックを隠しきれないアユではありましたが、とりあえず、楽観的に今、見えるものを十分に見ておこうウィークと称し、午後は久しぶりの手話サークルに参加・・・flair

一応、点字の件はしばらく両親には黙っておくとして、手話は完全なるマスターをしようと決めた1日でしたheart01

でも、目下水面下では、私の点字習得の計画が練られており、時間の問題で点字を習い始めますhappy01happy01happy01

失明は嫌だけど、将来的に手話や点字は自分に良いと思うので、やっても後悔はしないはず・・・sweat01sweat01sweat01

3月からは土曜日が今までとは打って変わって忙しくなるのが、辛いですが、頑張ります~note

« ボーダーアユ | トップページ | モデル・オフ・ショット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527945/54130632

この記事へのトラックバック一覧です: 陶芸教室と眼科・手話の掛け持ち:

« ボーダーアユ | トップページ | モデル・オフ・ショット »