無料ブログはココログ

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

最後の陶芸教室

Photo_6

Photo_7

Photo_8

Photo_9

土曜日は私、最後の陶芸教室になりましたheart01

寂しかったですが、最後のお茶会に参加できて良かったですheart01

土曜日は友達の為に灰皿を作りました・・・sweat01sweat01sweat01

そして、最後のモスグリーンシリーズのペン立てが返却~cherry

たぶんホワイトシリーズがあと3つ返ってきてないので、そのうちアップしますheart01

土曜日のお茶会ではイランで有名の「サフラン砂糖」なるもの(写真で言うと真ん中)を先生が持ってきてくれまして、紅茶に混ぜていただきましたshineshineshine

それから、午後から友達と会う予定だったので、友達が好きだといったチョコレートを夜中作り(メロン味だけど)、プレゼントしましたpresentheart04

喜んでたけど、おいしかったのかな~sign02

来週からは土曜日、手話に行こうと思っていますscissorsnote

かなり久々だけど、日常会話なら大丈夫~clovercloverclover

これからも、仕事に向けての姿勢だったり、病気の人や障害を持った人のためになれるような心の持ち主になる努力を忘れずに、色々と頑張っていきますheart01

2012年4月29日 (日)

親友の結婚式

Photo_9

親友の結婚式sign01sign01sign01

これは確か・・・二次会の写真cherrycherrycherry

高校で一番最初に出来た友達のマキコheart01

今でも仲良くさせてもらってますshineshineshine

高校では理系と文系でクラスが違ったから同じクラスになったことはないんだけど、休み時間とかはよく一緒に学食でパンとか食べたりしてたhappy01heart04heart04heart04

彼女は結婚後、埼玉県へ嫁いでしまうけど、これからも仲良しでいたい人の1人ですclovercloverclover

お幸せに・・・heart01heart01heart01

2012年4月28日 (土)

ベルサイユのばら

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

ご存知の方もいるかとは思いますが、「ベルサイユのばら展」らしきものを今、柏のステーションモールでやっていますshineshineshine

お姫様系は私の範疇外なんだけど、つい、評判が良かったので、写真におさめてみましたheart01

こんなドレスは結婚のときくらいにしか着ないだろうけど、ある意味、憧れはあります(笑)

って、このブログを読んでいる人で、「ベルサイユのばら」、知ってる人っているのかなぁsign02

2012年4月27日 (金)

ダンスと親睦会

Photo

本日はダンスレッスンの日でしたhappy01heart04

今日はステップとかは追い付けたんだけど、ストレッチが正直きつかったsign01sign01sign01

普段はウォーキングしてるけど、筋は伸ばさないもんね・・・sweat01sweat01sweat01

その後はダンス仲間と親睦会でHUBで飲みましたupupup

写真は私の可愛い「弟」です(笑)heart01(本人許可済み)

22歳の頃って・・・私、大学生・・・flair

ジェネレーションギャップ感じました(笑)

でも、可愛い「弟」ですheart01

あ、そうそう、この日のダンスの結果・・・

前回リバウンドしたものの、取り返して逆に先々週よりもさらに4キロ痩せてましたclover

体脂肪にいたっては、先週から比べて3.7%減sign01

ダンスってすごい・・・happy01heart04

2012年4月26日 (木)

今月も引き続き・・・

Photo_4

2月から始めたダイエットも4月まで続けることが出来ましたupwardrightupwardrightupwardright

体重はあまり変動はありませんが、体脂肪が落ちてきましたheartheartheart

このまま体重も落ちてきてくれると嬉しいんだけど・・・happy01heart04

まだ、運動量が足りないのかなぁ~downdowndown

でも、足のボルトが外れるのは怖いし・・・(涙)

しばらくは地道にコツコツやるしかないのかもね、よく言うじゃないsign02

体重は筋肉ができたら、急に落ちるってsign01sign01sign01

それに期待しつつ、無理のないダイエットを頑張っていきますflairflairflair

2012年4月25日 (水)

指点字の暗記方法

Photo

Photo_2

アユの右手と左手です。

絆創膏が貼っておりますが、怪我をしたわけではありません。

効率よく、指点字を覚えるために、絆創膏にアルファベットとひらがなに分けて、母音と子音を書いて、これに基づいてコミュニケーションをとっていきます。

しかしながら、前途多難・・・風呂に入ったり、手を洗ったりするだけではがれるし、一応油性マジックで書いてあるのですが、少しインクが滲んじゃうんです・・・。

もっと良い方法があれば良いんだけど、今のところこういう風にしか想像できなくて・・・(涙)

指点字は左右の手の3本の指を使ってコミュニケーションをとります。

相手の指の動きを自分の指で読み取って、会話が成り立ちます。

つまり、この6本の指が要なんです・・・、絶対、怪我なんかしないぞ~。

本によると点字は6点の組み合わせで63通りあるそうな、特殊なの入れなければ・・・。

全部、覚えたいなあ~、目指せ、点字マスター!!!

2012年4月24日 (火)

ピアスモデル~春~

Photo_8

Photo_9

登録後、2回目のピアスモデルをしてまいりましたhappy01happy01happy01

今日の撮影は春物ピアスの新作撮影camerashine

ピンクの花がクリア樹脂に包まれた感じの優しい女の子らしい1つupupup

もう1つはレースが基調のラウンドな感じのこれまた、女の子らしい1つupupup

これらは、もう販売されているので、店頭でお見かけの際はご購入くださいねshineshineshine

2012年4月23日 (月)

戸頭公園BBQオフ

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

戸頭公園にてBBQオフheart01heart01heart01

交通の便は不便だったけど、超楽しかった~upupup

mixiとかの集まりではないんだけど、結構な人数も集まってて、大盛況でしたshineshineshine

この日は天気も良くて、子供連れもいたから、フットサルとかキャッチボールとかで結構盛り上がりましたhappy01heart04

私は単体での参加だったんだけど、すぐに打ち解けられるような雰囲気の良いオフでしたclovercloverclover

戸頭公園ってテニスコートもあるのね、今度、テニスしに来たいな~って思っちゃいましたheart02heart02heart02

2012年4月22日 (日)

陶芸教室と仲間から・・・

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

本日は1週間ぶりの陶芸教室でしたupwardrightupwardrightupwardright

作品も2種類返ってきていて、モスグリーンのペン立てとアクセサリープレートが返却されました・・・heart01heart01heart01

これで、モスグリーンシリーズも終わりです、多分、来週返却分でラストだと思いますflair

ちなみに本日はホワイトシリーズってことで、サンプルで女の子はよくもらって家で眠ってしまっている化粧品サンプルを入れる小さな器と、やはりアクセサリーを入れられればと思って作った小さなプレートですcherrycherrycherry

先日のは割れてしまったため、急遽、2つ作りましたsweat01

それとね・・・今日は陶芸仲間からプレゼントをいただきましたshineshineshine

ルート66のタオルとチョコレートクッキーですclubclubclub

タオルは先日、ビバンダムのポスターをプレゼントしたSさんから、チョコレートクッキーは先日、アロマキャンドルを大量にプレゼントしたCさんの奥様からですheart01

ありがとうございます、大切に使いますし、いただきますhappy01heart04

来週も一生懸命、頑張りますscissorsheart04

2012年4月21日 (土)

100均に行ってみた

Photo_9

久しぶりに、100均に行ってみたheart01heart01heart01

昔はあまり種類がないようなイメージだったけど、最近の100均って色々なものがあるのね~upupup

主婦が考えたアイデア商品とか普通に売ってて、ちょっと驚いたsign01

でも、私の目に留まったのは、アイデア商品ではなく、青汁としょうが湯・・・dashdashdash

実はアユはアユに溶かして飲む系のドリンクが大好きshineshineshine

100均で見かけるとは思いませんでしたsweat01sweat01sweat01

帰り際、成城石井で、アールグレイの紅茶の100個入りパックを購入し、帰宅~note

取手も廃れてるけど、使えるところは使えるんだよね、ちょっとした買い物なら取手で十分だし、お洒落な買い物は電車で10分ほど行けば、柏があるしhappy01heart04

取手、最高~sign03

住めば都とはよくいったものだ・・・heart01heart01heart01

2012年4月20日 (金)

ダンスレッスンと癒し

Lush

Lush_2

本日は朝からダンスレッスンでした・・・sweat01sweat01sweat01

先週よりもストレッチが多かった気がするけど、後半の激しいジャンプしながらのステップは正直、年齢に負けましたdowndowndown

自分は右に動いてるつもりが左に動いていたり・・・てんでバラバラ・・・(失笑)

帰りに入場券買って、東武線内にあるLUSHで「癒し」を求めて、石鹸とボディクリームを購入~heart01heart01heart01

今日はゆっくり風呂に入るぞ、そして入浴後にアロマオイルマッサージをするのだ~flair

今回は新入生がたくさんいたので、ストレッチがメインでしたが、来週はいかに・・・sign02

このまま、あのハードなダンスを続けていたら、痩せそうな気がする(笑)

追伸。先週と今週で体重が2キロ落ちました~、ダンスって凄い・・・sign01

2012年4月19日 (木)

バラづくし

Photo_2

バラ園に行きましたtuliptuliptulip

お土産にバラの鏡としおりを購入いたしましたflairflairflair

両方とも透き通っている素材で、なんともアユが好きそうな感じですheart02heart02heart02

茨城県八郷町はフラワーロードと呼ばれるところがあって、花や果物が楽しめますclovercloverclover

八郷町は取手に比べたら、少し寒いけど、いつも清清しい気持ちにさせられますhappy01heart04

2012年4月18日 (水)

ビバンダム

Photo_2

Photo_3

みなさん、「ビバンダム」ってご存知ですかsign02

車好きの方は、たぶん知ってますよね~sign02

ミシュランのマスコット、みんなが言ってる「マシュマロマン」ってやつですsign01

私は旧車が好きで、よくモーターショートかに行くんですが、そこでビバンダムのポスターをゲットして、自宅にてにやつきながら、眺めてますclovercloverclover

原版らしいので、ヴィンテージですよ、ムフフ~happy01heart04

しかし、自宅は新築のため、部屋は画鋲が禁止でして、ファイリングです・・・(涙)

もう、ビバンダム暦???10年以上ですheart01heart01heart01

BUB、LOVE~upupup

でもね、これ、友達にプレゼントするんですribbon

私よりも大切にしてくれそうですshineshineshine

BUB、幸せになれよ~upupup

2012年4月17日 (火)

飛行機からこんにちわ

Photo_8

初めて?いや、違うsign01

先々月乗った飛行機で空の上からデジカメで撮った写真camerashineshineshine

私は翼の近くの席だったので、こんな写真になってしまいましたhappy01sweat01

でも、翼が少し入ることで、臨場感が増しませんかsign02

実は高所恐怖症のアユ、飛行機は駄目かと思ったんだけど、ここまで高いところまでくると「高い」という認識がなくなり、キャッキャしてしまいましたnotenotenote

ちなみにタイに向かってましたclovercloverclover

高校の韓国修学旅行以来の飛行機です(笑)

みなさんは、普段から飛行機って乗り慣れてるのかなsign02

2012年4月16日 (月)

マキシワンピ

Photo_4

Photo_5

再び色違いでの購入、今回は春夏で着られる、マキシ丈のワンピースですheart01heart01heart01

試着したらだいぶ、背の小さい私(153センチ)でも着られる丈だったのでお買い上げ~shineshineshine

ちなみに2着で7500円なり~、通販だからお安いのですclovercloverclover

いつもね、背が小さいから良いマキシ丈がなくて困ってたし、夏は紫外線対策で下は長めのスカートかパンツスタイルがほとんどなの・・・sweat01

良い買い物出来て良かった~~~tulip

少し35になる私には若い買い物だったかしら・・・sign02

2012年4月15日 (日)

雨天決行の花見オフ

Photo

本日は雨の中、清水公園で花見オフ会でしたshineshineshine

それでも10人は集まって、和気藹々、飲んで、食べて、楽しかったですheart01

でも、寒くて、途中でカラオケに移行し、写真は竜神兄貴です(ブログ掲載了承済み)

竜神兄貴と懐かしい歌を歌ったり、「やっちゃった」歌などを歌いながら、花見オフ会は無事に?終了いたしました・・・clovercloverclover

しかしながら、風邪を引いたらしく、今、熱測ったら、38度・・・(涙)

でも、今回のオフも楽しめて良かったですhappy01heart04

次のオフも参加したいけど、どうなんでしょう・・・sign02

追伸、寒さと戦うのに精一杯で、桜をよく見なかったのは、私だけだろうか・・・sign02

2012年4月14日 (土)

不眠のコラージュ

Photo_6

Photo_7

いや~、こうも不眠が続くと、なにしていいのか分からなくなってくるhappy01sweat01

というわけで、本日も不眠時に作ったコラージュですupupup

1、3つのハート・・・人それぞれ百人十色のようにみんな思っていることは違うと言うことをハートの微妙な色使いで表現してみましたheart01

2、虹・・・気持ちと気持ちの架け橋ってきっと、素敵な色なんだろうなぁ~という勝手なアユの解釈でこうなりましたheart01

今回の作品は2つでしたが、また不眠時にイメージが湧いてきたら、作ってアップするので、乞うご期待happy01heart04heart04heart04

2012年4月13日 (金)

ダンスレッスン始動しました

Photo

Photo_2

本日から1日中、ダンスレッスンだったなり~happy01heart04

今日は初日だけあって、足つぼのアロママッサージと全身の激しいストレッチ、ダンスのアップとダウンのステップの練習をさせられましたsweat01

この時期だから、まだ汗なんてかかないだろうと思っていたけど、汗だくでした・・・sweat02

体は上半身と下半身でバラバラに動かないし、体は硬いし・・・(失笑)

あとは腰振りの練習もしたよ~upupup

こりゃ、また、難しい・・・sweat01

若い人でも苦戦してたから、私なんかもっと、あっぷあっぷだよね(笑)

来週からスピードも難易度も上がっていくらしいので、遅れをとらないように頑張りますshineshineshine

帰りに自宅でもアロママッサージしようと思って、柏のドンキホーテでアロマオイル(イランイラン)・唇が荒れるので唇専用のスクラブ・顔用の保湿パックを購入しました~heart01

これで、女子力アップかな~sign02

2012年4月12日 (木)

ピアス装着

Photo_6

Photo_2

Dsc_0167

もう、4月ですribbonribbonribbon

アユの部屋にも春の日差しが煌々と入ってきますhappy01heart04

アユは一番、季節で秋が好きなんだけど、春は二番目に好きな季節happy01happy01happy01

綺麗な花は咲くし、葉っぱも出てくるし・・・でもお花見は嫌いdowndowndown

みなさんは春は好きですかsign02

まだ、たまに寒い日もあるけど、そろそろ暖かい日が増えてくるよね、楽しみ~~~notesnotesnotes

ピアスも春の感じにチェンジですhappy02happy02happy02

2012年4月11日 (水)

点字で名刺作成

Photo

Photo_2

点字を習い始めて、早1ヶ月heart01heart01heart01

少しだけだけど、慣れてきましたflair

練習で点字プレートを借りたので、厚紙を買ってきて自宅で練習していますnote

自分に関することなら、なにも見なくても打てるようになりましたscissorsshineshineshine

どうせ打つ練習をするなら楽しい方が良いと思って、色付きの厚紙(普通の紙だと貫通してしまうため)を購入し、名刺を作りましたupupup

今まで使いたくても使えなかったキラキラの名刺入れも大活躍sign01

あ、写真で分かるかなsign02凹面と凸面があるの・・・sweat01

打つ時と読む時は穴の位置が逆になるんだよ~sweat01sweat01sweat01

このおかげで、いつもテンテコマイマイ・・・(涙)

じきに慣れるとは思うけれど、気持ちばかりが焦って、手話の師匠に「細く長くやりなさい」と言われてしまいました(笑)

細く、長く、頑張りま~すheart01heart01heart01

2012年4月10日 (火)

指穴シャツって可愛い

Photo_6

Photo_7

指穴シャツ、春にと思って買ったけど、去年は全然着なかった・・・downdowndown

去年はなんで着なかったんだろう~sign02

これね、首辺りがホルターネックになってるのheart01heart01heart01

指穴も可愛いけど、ホルターネックも可愛いclovercloverclover

女子力、アップ間違いなしの色違いの指穴シャツupupup

今年の春はカーディガンと一緒にヘビロテしますupwardrightupwardrightupwardright

2012年4月 9日 (月)

片町公園

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

小さい頃、よくこの公園に自転車を止めて、夏祭りに行ったなぁ~happy01heart04

写真はウォーキングの途中にある、いつもはバスで通り過ぎてしまう公園・・・shineshineshine

ウォーキングを始めた頃から気にかかっていて、ようやく寄ろうと決意してみたわけ~clovercloverclover

小さい頃は自転車を止めるためだけの公園だったから気付かなかったけど、動物の乗り物がたくさんありましたflair

落書きなどを除けば、可愛い取手のディズニーランドです(笑)

今度はうちの姪っ子ちゃんを連れてこようかしらsign02

きっと、みなさんも思い出の公園とかってあると思いますheart01

少し勇気を出して、行ってみてくださいupupup

色々な意味合いで「発見」があると思いますよ~shineshineshine

2012年4月 8日 (日)

陶芸教室にて・・・

Photo

Photo_2

今日は土曜日なので、陶芸してきましたscissorsshine

今日は前から作ってみたかったスクエア型のペン立て・・・heart01

しっかりと、モスグリーンでお願いしてきましたclover

完璧にシリーズ化しつつある、モスグリーン特集もほとんど、終盤ですupupup

来週は「ソープディッシュ」を作って欲しいと依頼があったので、ソープディッシュ作りますflair

今週はまたまた、姪っ子のオモチャが返ってきたので、色をつけて、磁石つけて、写真みたいな感じになりました~happy01heart04

エポキシ樹脂があんなにベタツクとは思いませんでした・・・(涙)

来週のソープディッシュは、モスグリーンからの脱却を図りますsign01sign01sign01

2012年4月 7日 (土)

激辛選手権

Photo_4

ふと、立ち寄ったお店で「激辛選手権」なるものを開催しておりましたheart04heart04heart04

実は辛いものが大好きな私・・・happy01

チャレンジしてみようと思ったけど、なんと時間制限があるではありませんかsign02

ってなわけで、諦めました・・・sweat01sweat01sweat01

やっぱり、食事はまったりとゆっくり自分のペースで食べたいよね~shineshineshine

みなさんは、なにかチャレンジもの、体験したことありますかsign02

2012年4月 6日 (金)

バラシュシュ

Photo_5

春らしくバラシュシュで、お出掛け~notenotenote

最近は長い髪が邪魔で、結構バレッタを使ったり、ヘアゴム使ったりしながら、アップにしていることが多いですheart02heart02heart02

Photo

Photo_2

こんな感じにしてみたり・・・sweat01

でも、なぜか切りたいとは思わないのよね・・・dashdashdash

長くて、綺麗な髪の毛は女の命ですから・・・(笑)

と言うわけで、最近は、ヘアオイルで毛先15センチはケアしまくってますupupup

シュシュはやっぱり、可愛い、たくさんあっても飽きないね~shineshineshine

追伸。昨日、髪をカラーリングしてきましたshine

ほぼ、黒に近いワインレッドブラウンですheart01heart01heart01

ちなみにこんな感じ~upupup

Photo_3

いかがでしょう~sign02

似合ってますか~sign02

2012年4月 5日 (木)

目指せ!整備士???

Photo_2

ちょっと、自動車に詳しくなりたかったので、図書館で自動車系の本を大量に借りてきましたscissorsshineshineshine

しかし、機械の知識がまったくもってない私は、用語についていけず・・・dashdashdash

な~の~で~、今度、図書館に行くときには用語集も借りてこようと思っていますheart01heart01heart01

微分積分も忘れちゃったしな・・・(ゆとり世代は知らないか・・・)

はぁ~、学生時代にもっと勉強しておけば良かった~sweat01sweat01sweat01

ちなみにブレーキパッドとターニングベルトはジャッキとクロスレンチがあれば、私、交換できます~upupup

整備士だった昔の彼氏に教わりました・・・(汗)

2012年4月 4日 (水)

いかせんべい

Photo_9

お正月に両親が青森から箱で取り寄せしていた「いかせんべい」upupup

意外とおいしくて、毎日、1,2枚は食べた・・・(太った原因はこれかsign02

去年、初めて食べたときは本当に感動ものだったけど、今も変わらず感動するくらいおいしいheart01heart01heart01

腹持ちも良いし、カロリーとかは分からないけど、食事制限しつつ、これを1枚食べると、翌日の朝までお腹いっぱいshineshineshine

かといってそんなにボリュームがあるわけではなくて、普通の薄さで普通の味sweat01sweat01sweat01

来年のお正月もお取り寄せしたいな・・・ってまだ早いよねsign02sign02sign02

まだ、4月ですけど・・・(笑)happy01heart04

2012年4月 3日 (火)

ディメンション・デビュー

Photo

前回の「急性ぶどう膜炎」に伴い、花粉症ではありませんが、花粉症対策用のディメンションを購入しましたshineshineshine

これから私は主治医により5年間は刺身などの生物が食べられなくなりましたdowndowndown

しかし、これと言って刺身が無いと生きていけないわけではないので、これは納得happy01heart04

刺身を食べて、失明したなんていったら悔やまれるもんねsweat01

目の充血はとれてきました、もうコンタクト生活してますheart01heart01heart01

でも、いつ再発するか医者も分からないと言うので、赤い目をごまかせるようにサングラスチックなディメンションゲットですupupup

普段、サングラスなんてかけないから、妙に違和感・・・sweat01sweat01sweat01

2012年4月 2日 (月)

エリザベス・アーデン

Photo_3

エリザベス・アーデンのボディクリームですscissorsheart04

春ということもあり、あまり乾燥には程遠くなりますが、女性はここからが勝負なんですsign01sign01sign01

つまり、春から頑張らないと夏に対応できないんです・・・downdowndown

ダイエットもそう、肌の質感を整えるのもそうなんですgoodshine

このボディクリームはほんのり良い香りがして癒されますよheart01heart01heart01

世の中の女性のみなさま、春が勝負ですsign03

2012年4月 1日 (日)

カラフル動物

Photo

Photo_2

今日はまたまたモスグリーンで発注のアクセサリープレートshineshineshine

今日は何度か作ったことのあるものだったから、出来上がりが早かった~sweat01

陶芸で今日もハッスル、ハッスル~heart01

今日は前に作った動物のマグネットの土台が返ってきましたclovercloverclover

さっそく自宅にて、エポキシ樹脂の接着剤で磁石を貼り付け、完成~happy01happy01happy01

姪っ子ちゃんは、果たして興味を示してくれるのでしょうか・・・sign02

来週はたぶん、また動物が返ってくると思いますheart01

あぁ、来週は何を作ろうかな~、そろそろアイディアもなくなってきて、困ってます(笑)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »