無料ブログはココログ

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

☆コスモ星丸☆

Photo_18

Photo_19

先日、つくばに行ってきましたnotenotenote

プラネタリウムを見てきました、一緒に科学館的なものが併設されているのですが、そこに今は忘れ去られたと思われる懐かしい「つくば万博」でのキャラクターを勤めた星丸くんに出会えましたshineshineshine

たしか、私は小学校の特に万博に遠足で行きましたhappy01happy01happy01

あまり、思い出はないけど、集合写真は家にありますcameraheart04

この年で「つくば万博」だったら、毎日でも行くのに・・・sign01

みんなは、「星丸くん」、知ってますか・・・sign02(恐る恐る・・・)

2012年5月30日 (水)

NEW ピアス

Photo_2

Photo_3

最近、実はミミモデルなるものを始めましたflairflairflair

新商品のお写真です・・・多分サロンで言ったらサロモnote

手だけなら手タレnote

今日のピアスは、ブルーと紫色のピアスなんだけど、実は色違いheart02heart02heart02

ピアスホールを増やしたときにミミモデル登録しましたsweat01

実はこのピアス、もらえちゃうんですclovercloverclover

なぜなら、新商品で誰かが着用したピアスは基本的に販売はできないからhappy01heart04

ってことで、手元にはたくさんのピアス達が・・・dashdashdash

でも、なんか、ピアスホールがたくさんあるって、楽しい~~~upupup

2012年5月29日 (火)

料理教室と親睦会

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

今日はデイケアでの親睦会で飲み会だったアユです。

ブログを楽しみにしているみーたんには心配かけました・・・ごめんよ・・・

今日はYさんとIちゃんで飲んだよ~、大人のトーク、楽しかった~~~。

今日は

「ツナれんこんバーグ」

「カリカリじゃこのオニオンサラダ」

「里芋と油揚げの味噌汁」

「レモンシャーベット」

を作ったよ~。

レモンシャーベットはデイケア終わっても固まらなくて、ドロドロなのをみんなで食べました(笑)

明日は久しぶりのオフ。一昨日、昨日は、採用いただいたグループホームで勤務でした。

長続きするように、祈っててください。

2012年5月28日 (月)

親知らず、抜きますか?

Photo_10

親知らず、みなさんは抜きましたかsign02

私は4本とも抜きましたsweat01sweat01sweat01

なんか、口が小さいのに、親知らずが意外に大きくて、横に生えちゃったんだよね・・・(涙)

この間、ピルケースを探していたら、キラキラのピルケースが出てきて、パカっと開けたら、親知らずが出てきてびっくりしましたbearingbearingbearing

ほかの場所からはホルマリン漬けにして、プレゼントされた親知らずまで出てきましたhappy01heart04

あとの2本はどこにやっちゃったんだろ~~~dashdashdash

そういえば、いつの間にか姪っ子の歯が全部、生え終わってた・・・upupup

この間???確認した時は上と下であわせて4本しかなかったはずなのに・・・sweat01sweat01sweat01

子供って成長が早いんですねhappy01happy01happy01

2012年5月27日 (日)

ケラスターゼ?メタモルフォーゼ?

Photo_2

通販で購入したケラスターゼという髪の毛に潤いを与える流さないトリートメントですheart01heart01heart01

今まではアユという名前にちなんで、「AYURA」を使っていたのですが、今回ケラスターゼに挑戦upupup

寒い時期は乾燥してるからって結構、髪を労わることが多かったけど、夏に向けて気も緩むから、今回は綺麗な髪をキープしたいと思っておりますhappy01heart04heart04heart04

目指せ、シャンプーのCMに出てきそうな髪のハリ・艶~shineshineshine

ロングヘアーは、手入れが面倒だね、ショートボブでもハネとか気になるけど・・・downdowndown

2012年5月26日 (土)

白いスカーフで・・・

Photo_3

白いスカーフが全然使っていなくて、前から困っていたのですが、最近、バレッタが壊れてしまい、この2つを使って、新しいバレッタを生み出してみましたupupup

少し大きすぎる感じがあるけど、材料費はスカーフとバレッタの金属部分を連結する細い針金のみ・・・shineshineshine

ってわけで、このバレッタは50円くらいで出来上がっちゃいましたscissorsheart04

ここんところの手作りピアスの影響で手先が器用になったみたいですheart01heart01heart01

色が白いので、柄はあるけど、色々な洋服に対応してくれるだろうか・・・sign02

2012年5月25日 (金)

夏用サボ

Photo_15

夏でもサンダルじゃないものを履きたくて、「サボ」を買いましたnote

ヒールは8センチあるから、これで夢の160センチ台のアユに大変身~shineshineshine

気になるのは、エナメル素材だから、足とこすれてマメができること・・・downdowndown

女の子は本当に色々なおしゃれが楽しめて良いねheart01heart01heart01

ま、男の子でもさ、オシャレメンズいっぱいいるけど、スカートまでは着れないものねhappy01heart04

来世も女に生まれたいアユでありました~cherrycherrycherry

2012年5月24日 (木)

デイケアでBBQ

Bbq1

Bbq2

今日はデイケアメンツでBBQ~happy01heart04

清水公園まで行ってきましたshineshineshine

肉焼き~の、シーフード焼き~の、野菜焼き~の・・・で私は基本飲みに徹しました(笑)

写真は仲良くなったTさんとHちゃんclovercloverclover

次の野外活動、参加したいけど、できるかな~sign02

2012年5月23日 (水)

日産チェリークーペ

日産チェリークーペ
ミニカーをゲットしましたrvcardashdashdash

実は誕生日プレゼントを友達から時間差でいただいたのですtyphoontyphoontyphoon

しかも、憧れの日産チェリークーペrvcardashdashdash

あまり店では見ないから、無いんだと思って探すのすら諦めていたんだけど、友達がネットで取り寄せてくれましたheart01

チョロQも一緒にいただいたので、大切にインテリアとして飾りたいと思いますshineshineshine

そういえば、今日はアユパパの誕生日・・・heart01

何してあげたら嬉しがるかしら~sign02

2012年5月22日 (火)

料理教室

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

今日の料理教室で作ったものですheart01

「きのこと牛肉のオイスターソース煮」

「ブロッコリーとタコの梅肉あえ」

「きのことアスパラのスープ」

「イチゴとキウイのパングラタン」

ですshineshineshine

今日は時間内に出来上がりました~scissorsheart04

来週は何を作るかはお楽しみに~clovercloverclover

2012年5月21日 (月)

利根川河川敷の散歩

1

2

3

今日は天気が良かったので、気分転換に自宅近くの利根川河川敷を散歩してきましたheart01heart01heart01

利根川は小さい頃から、遠足だったり、テニスの試合だったりでよく行った場所・・・shine

今日はサッカーやら野球に勤しんでいる社会人チームがたくさんいましたupupup

私は本当は図書館にでも行こうかと思ったんだけど、急遽、作戦変更で、家にある本を持って河川敷で読書してましたscissorsheart04

一人の空間を少しだけ楽しんでみたりして・・・winkgoodshine

帰り際、シロツメクサがたくさん咲いていたから、ブレスレットを作ってみたよ~tulip

小さいときによく作ったけど、大人になってからは初かも・・・(笑)

でも、良い思い出にはなったよ~heart01heart01heart01

2012年5月20日 (日)

アユのアイメイク

Photo_10

今日は美容師さんの友達が家に来たのだ~upupup

メイクの講習会が水戸であったらしい・・・flairflairflair

そ~こ~で~、友達に頼んでみたわけさ・・・メイクしてって・・・heart01

写真みたいになったよ~、初めて目の下にアイライン入れたわ~happy01heart04

ってか、人にやってもらうメイクって相変わらず怖い・・・downdowndown

でも、ちょっとご満悦のアユでありましたclover

手に職がついてるとお得感があるね~shineshineshine

特にメイク関係とかに詳しいと女性としては良いよねheart01heart01heart01

2012年5月19日 (土)

スイーツデコ

Photo_10

Photo_11

Photo_12

Photo_13

Photo_14

私の大好きなデコデココレクションですupupup

今回は毎度おなじみのキラキラデコではなく、スイーツデコですclubclubclub

もう、可愛いのなんのって・・・happy01happy01happy01

はっきり言って、使いたいけど「もったいなくて使えません」(笑)

でも、いくつかはピルケースとして使ってます、それとは別にの写真ですcameraheart04

まぁ、今後、集めていくかはさておき、作り方を知りたいsign01

そうすれば、自分でもスイーツデコ、できちゃうもんね~heart02heart02heart02

今度、ユザワヤ行って、探してみようっと~punchheart01

2012年5月18日 (金)

ダンス教室&ほるちゃんの落書き

1

2

3

4

5

今日はダンス教室でしたが、体重もそろそろ落ちるものがないらしく、プラスマイナス0でした(先週木曜日比)sweat01sweat01sweat01

最近、姪っこ、ほるちゃんが私の部屋で落書き?お絵かき?をして楽しんでいますwinkgoodheart04

写真は2日間で仕上げた、「鏡を見ながら自分を書いた」ようで、一生懸命に鏡に映る自分の姿を気合入れて書いてました~shineshineshine

可愛いです、見てると子供が欲しくなりますぅ~clovercloverclover

明日は映画鑑賞会・・・寝そうだ・・・トランスフォーマー見たことあるし・・・(汗)

2012年5月17日 (木)

和風のライトアップ

和風のライトアップ
日本庭園的な場所でのライトアップshineshineshine

竹がブルーで良い感じclovercloverclover

それにしても、和風のライトアップなんて珍しいから、少し嬉しい体験が出来ましたhappy01happy01happy01

キャッheart01heart01heart01

2012年5月16日 (水)

アユ画伯~幼少期~

Photo_6

Photo_7

掃除をしたら出てきた古本たち・・・dashdashdash

一応、売れるものと売れないものに分けていたら、私が幼稚園くらいに愛読していたブルーナの絵本が出てきたの~ribbon

つい、懐かしくて見てみたら、落書きだらけ・・・sweat01sweat01sweat01

これは「売れません」、色々な意味で思い出が詰まってますからsign01sign01sign01

しかし、今までとってあったのが奇跡・・・shineshineshine

これからもシッカリ保管します、状態はかなり悪いけどね(笑)

2012年5月15日 (火)

料理教室~初の4品~

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7

Photo_8

本日は料理教室の日でしたheart01heart01heart01

今日は「豚肉とほうれんそうのチーズ焼き」

「ひじきの和風マリネ」

「しいたけとネギのスープ」

「マンゴープリン」

の4品を作りました~upupup

ついでに、今日はやっとマリスからスマホカバーが届きましたshineshineshine

一緒に撮った写真を添付しますclovercloverclover

来週はまた、料理教室が楽しみです、何を作るかはお楽しみですribbonribbonribbon

2012年5月14日 (月)

かたつむりクリーム、別バージョン

Photo_4

最近、韓国コスメにはまっていますnotenotenote

新大久保に行けば売っているみたいですが、友達から以前使っていたかたつむりクリーム(金箔入り)とは違うかたつむりクリームをいただきましたpresentshine

少し小さいから、すぐに使い終わってしまいそうですが、これはクチコミでも人気の品物らしいので、自分にご褒美したいときに使ってみようかな~heart02heart02heart02

最近、コスメにも少し距離を置くようになりましたsweat01sweat01sweat01

今、興味があるもの・・・それは・・・自分磨きhappy01sign01sign01sign01(自己啓発じゃないですよ)

自分にはいかに可能性があるか、必要とされるか・または必要とするか・・・dashdashdash

難しいけど、まだ1年も始まったばかり?だし、ゆっくり自分磨きしますhappy01heart04

2012年5月13日 (日)

新しいスマホカバー

20120508_193958

New

私のデザインしたスマホカバーですheart01

マリスってところを、みーたんに教えてもらって、早速自分のデザインで発注したのよ~shineshineshine

もうすぐ夏だしってことで、グリーンが映えるようにデザインしてみましたhappy01scissorsheart04

もし、みんなも興味があったら、デザイン送って、オーダーしても良いかもclover

ちなみにデザイン通りに作ってもらったので、9000円かかりましたが、サイトではすでにデザインはあるので8000円で扱ってくれるようです~upupup

ご興味あれば、ぜひ~scissorsshine

http://www.maris-web.com/

2012年5月12日 (土)

お花のしおり

Photo_8

旅先で集めたお花のしおりたち・・・happy01happy01happy01

私はよく本を読むのはみなさん、ご存知かとは思いますが、このしおりたちはもったいなくて使えません・・・sweat01sweat01sweat01

だって可愛いんだもんupupup

しおりコレクションはなかなか進まないけど、自分でも作ってみたいなぁ~って思ってるheart01heart01heart01

紙すきとかやってみたら、意外と陶芸くらい楽しいかもしれないnotenotenote

誰か紙すき、したことあるって人いますかsign02

あ、今年の春~夏は家から徒歩5分くらいで行けちゃう利根川沿いで四葉のクローバーでも探すかな~clovercloverclover

幸せは自分でつかまないとね・・・happy01happy01happy01

2012年5月11日 (金)

ダンス教室とカラオケ

本日はダンス教室~happy01heart04

いつもより動きが少しハードでGW明けのアユの体は悲鳴を上げておりました・・・(汗)

しかし、本日のダンス、プラス、カラオケ3時間、および昼食と夕食を食べたにもかかわらず、1.2キロ痩せてました~shineshineshine

まだダンスを始めて1ヵ月も経ってないのに、ダンス始める前と比べて5キロ減~sign01

嬉しい悲鳴だよ・・・マジで・・・(笑)

でも、ダンス辞めてリバウンドしたら、ちょっとブルーだわ・・・sweat01sweat01sweat01

しかし、カラオケのSちゃんの歌声はいつ聞いても癒されるわ~upupup

また、癒してくれよ、Sちゃん~flair

2012年5月10日 (木)

黒い流行ピン

Photo

Photo_3

ビーズのついた黒い、今流行っていると噂のピンを購入してみましたshineshineshine

普段、私はピンとかはしないで、クリップでとめているのですが、ここのところ、前髪も伸びて、この写真のようにピンでガッツリとめてますheart01

お団子ヘアも定着しつつありますclover

最近はほぼ毎日、図書館まで歩き、往復約3キロほどウォーキングしていますnote

でも、今はまだ筋肉がつきはじめた所らしく、体は締まってきたのですが、体重は若干増えています・・・sweat01sweat01sweat01

今年は女子力アップってことで色々と頑張ってますが、外見だけではなく、内面も磨いていきたいと思いますhappy01happy01happy01

2012年5月 9日 (水)

しょうが紅茶

Photo

しょうが紅茶、愛飲していますupupup

今まではアールグレイとかオレンジペコとかだったんだけど、少し喉の具合がよくなくて、しょうが紅茶に切り替えましたshineshineshine

味まではしょうがじゃないけど、風味っていうか鼻に抜ける感じがしょうが独特の感じで気に入ってますclover

でもイメージ的には冬に飲む感じだよね~happy01sign01

最近は家では温かいものを飲むように心がけていますscissorsheart04

2012年5月 8日 (火)

初めての料理教室

Photo

Photo_2

本日は陶芸の代わりに始めた料理教室の初日でしたupupup

今日は「マルゲリータピザ」と「シーフードピザ」、「カルボナーラ」と「ペペロンチーノ」を作りましたshineshineshine

久しぶりに包丁なるものを握りましたが、感覚を取り戻すのは簡単でしたhappy01scissorsheart04

味もしっかりしてて、ピザもモチモチしてて、おいしかったですclovercloverclover

次は色々作るみたいで楽しみです~heart01

料理って主婦みたいな気分になりますね~(笑)

2012年5月 5日 (土)

みーたん夫妻、来訪!!!

Photo

今日はみーたん夫妻が茨城県にあるアユ家に遊びに来てくれましたscissorsheart04

ランチの時間だったから、取手に来たら食べさせたかった「サワトの漬物」2Fにある「じゅーんべりー」ってカフェでランチを食べたの~heart01

漬物がオードブルで数種類出てきて、なおかつ、メイン料理は選べるし、デザートとドリンクつきで1050円は安いでしょ~sign02

ランチの後は、アユママがみーたんを見たいといったので、家に連れて行き、2時間くらいアユ部屋でみーたん夫妻とアユの3人で語りましたわ~clovercloverclover

みーたんから今回もプレゼント(洋服)、もらっちゃったshineshineshine

私からのプレゼントは9日に届くから、待っててくれよ~upupup

明日は大洗水族館に行く予定~note

楽しみなりって今年のGWはかなり充実してるなぁ~flair

2012年5月 4日 (金)

野外活動~バドミントン~

20120503_095810

2日は友達と柏の葉体育館でバドミントンをしてまいりましたscissorsshine

久しぶりに激しい運動を続けたせいか、翌日から筋肉痛に見舞われております(笑)

ちょっぴり、マジモードで頑張っちゃいました~heart01heart01heart01

今週はGWでダンスがないから、バドミントンしてきたけど、今後も隔週でスポーツしたいねって話になりましたhappy02goodheart04

再来週はなにをするのか、乞うご期待sign01

ちなみに体重は、最終的にリバウンドで0.1キロ増えちゃいました・・・(食事とか気をつけたんだけどなんでだろう・・・)

来週のダンスで、再び、痩せられるように頑張りますupupup

でも、2日はメッチャ楽しかった~happy01scissorsheart04

2012年5月 3日 (木)

お揃い

お揃い
大掃除をしていたら出てきたチェックのストールupupup

なんか見覚えあるんだよな〜と部屋を見渡すと部屋の出口の取っ手にかけてあったクマちゃんと同じ柄catheart01

思わず、写真を撮ってしまいましたcamerashineshineshine

こういう偶然ってあるんですねhappy01happy01happy01

しっかし、ストールはいくつか持っていているけれど、出動頻度、かなり悪しdowndowndown

冬じゃ寒いし、春は暑いしsweat01sweat01sweat01

なんか踏んだり蹴ったりbleahbleahbleah

そういう悩みのないオシャレさんになりたいわheart01heart01heart01

2012年5月 2日 (水)

ガラス工房~シリカ~

Sa

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7

昨日の続き・・・happy01scissorsshine

まずは9時に埼玉から車で来たみーたん夫妻に会う・・・happy01heart04

そして、途中、友部SAで休憩~upupup

昼食はガラス工房近くの「そば道場」sign01

写真は、ちなみに、そば道場の庭園で撮影しましたcamerashineshineshine

さぁ、手作りのジェルキャンドルですが・・・いかがsign02

さりげなくうまく出来てませんsign02

しかも、気合いバリバリで、みーたんと私はジェルキャンドルに使う小物やデッサンまで用意して、周到でした(笑)

しか~し、みーたんの意外な不器用振りが分かってしまった~sign03(みーたん、怒るなよhappy01

今度もみーたん夫妻と出かけられたらなぁ~と思ってますclovercloverclover

旦那さんも良い人で、良かったですhappy02goodshine

このキャンドルは使わずに、インテリアとして使う予定です~cherrycherrycherry

2012年5月 1日 (火)

憧れ、キラキラの携帯カバー

Photo

Photo_3

4月29日はみーたん夫妻と北茨城にガラス工房にてジェルキャンドルの体験をしてきたなり~heart01heart01heart01

ピアスホール増やして以来、会ってなかったからほぼ、2ヶ月ぶりsign02

私はみーたんからピアスの依頼を受けていたので、今回頑張って、色々プレゼント作成~shineshineshine

でも、類は友を呼ぶhappy02heart04

みーたんから、キラキラの憧れ携帯カバーをいただきましたclovercloverclover

サプライズを用意するのは、お互い考えが似てるのかも(笑)

ミニーちゃんみたいで、可愛いでしょ~sign02

みーたん、ありがとうheart02heart02heart02

あ、肝心のジェルキャンドルは明日、ブロブアップしますnote

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »