無料ブログはココログ

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

朝食は・・・

Photo

私の今の朝食ですscissorsheart04

毎日じゃないけど、欠かせなくなったウォーキングと共に「プロテイン」始めましたshineshineshine

なんか、最初は味が心配だったけど、これは味がしっかりついていて、飲みやすいのです・・・happy01note

しかも、味が選べるという優れもの~heart01

肝心な体重はというと・・・いまだそんな大きな変化を得られず・・・sweat01

しかし、筋肉と代謝はあがってきているみたいですlovely

これからも、ウォーキング、頑張りますupupup

別にこれといって今年は水着になるような予定もないので、焦らずマイペースでのダイエットです~scissorsshine

2012年6月29日 (金)

謎の多いミュージシャン

憧れ?謎の多いミュージシャン
マリリン・マンソンのDVDですcdshineshineshine

これといって好きでも嫌いでもないんだけど、なんとなく興味本位sign03

でもマリリン・マンソンって本名じゃないのねsign02

マリリンはマリリンモンローから来てて、マンソンは噂の殺人鬼の名前から来てるんだってheart01

いつもトリッキーな格好でライブやってるけど、なんかDVD観てたら、良い人に見えてきた(笑)eyesign01

これからの活躍が楽しみですhappy02happy02happy02

2012年6月28日 (木)

チューリップたち

Photo_5

アユママの自慢の庭です・・・happy01happy01happy01

少し遅かったけど、今、庭は色々なお花が咲き乱れておりますtuliptuliptulip

アユ畑は今はなんにも手入れされておらず、荒れ果てています(笑)

アユパパ畑は夏に向けて、野菜たちが芽を出し始めましたclovercloverclover

そういえば、私、小さい頃、花屋さんになりたかったんだよなぁ~sweat01

でも、今は色々品種改良されちゃって、名前が変わったりしてるから小さいときに覚えた花の名前がちがくなってるんだよね~typhoontyphoontyphoon

せっかく、覚えたのに・・・(涙)

また、なにか極めようかな~sign01sign01sign01

2012年6月27日 (水)

夏に着ます

春に着ます
ちょっと夏服を出していたら、着たことのないTシャツが出てきて、驚いたeyedashdashdash

アユ家では、たまにブラックホールならぬホワイトホールから無いんだと思っていたものが出てきますheart01

これはたぶん去年の夏あたりに買ったんだと思うんだけど、クローゼットで眠っていましたsmilesmilesmile

今年の春夏は絶対に着てやろうと目立つ場所に移しました(笑)heart01

やっぱり私は寒色系が好きらしいpapershineshineshine

よくピンクグッズを持ってるから、勘違いされるんだけどねsweat01sweat01sweat01

2012年6月26日 (火)

☆ダーツしてきました☆

Photo_3

Photo_4

本日はマイダーツで、初のダーツしてきました~ribbonribbonribbon

師匠は私と年が12こも離れてる男の子・・・(汗)

5時間くらいダーツしてたら、右足が筋肉痛になりました・・・sweat01sweat01sweat01

でも、少しダーツが面白くて、シャフトとか自分にあったものが欲しくなりましたhappy01shine

今日は店員さんたちに聞きまくったけど、いつか自分だけの力でダーツしてみたいですheart01

2012年6月25日 (月)

ポーター

Photo_5

最近、雑に扱えるという理由で、ポーターのかばんにハマッていますupupup

いつからか忘れたけど、たぶん転職活動とか営業しているときに初めてポーター使って、使いやすかったんだろうね~shineshineshine

今ではデイケア行くのも、本屋に行くのも、散歩するのもみんなポーター・・・clovercloverclover

もし汚れても、すぐに洗えるし、重宝しています・・・note

でも、そろそろ、かばんの整理をしないと古いかばんやらなんやらで、置き場所に困ってきそうsweat01sweat01sweat01

ここは、重い腰を上げて、一掃作戦に出るか~sign01sign01sign01(笑)

2012年6月24日 (日)

お稽古バッグと・・・

Photo

Photo_2

今年は習い事を多くしたので、お稽古バッグがず~~~っと欲しかった私sweat01

でも、全然、気に入ったものに出会えなくてかれこれ、2ヶ月が経ってしまいましたdowndowndown

という時に限って、神様っているのねheart01heart01heart01

いつも使っている通販会社のカタログが届きまして・・・お安くお稽古バッグを手に入れました、しかもキラキラで、まさに私好み~shineshineshine

ついでにサッシュシャツが前から欲しかったので、それも購入しましたupupup

これで梅雨時の、うっすら寒い日に着られそうですspade

これからもお稽古、頑張るぞ~scissorsheart04

2012年6月23日 (土)

ピアスモデル~夏~

Photo_10

Photo_11

Photo

本日は夏物のピアスの撮影~camerashineshineshine

クリアなピアスは私も一緒にデザインしたんですよ~happy01heart04

可愛くないですかsign02(笑)

薄いブルーの花型ピアスは自分で持っている中でも珍しい感じclovercloverclover

でも、撮影後はピアスは報酬代わりにいただけちゃいますnotenotenote

って基本的にピアスをもらうって事でこのモデルを引き受けてるので、知り合いには感謝ですheart01heart01heart01

これで、ピアス生活が満喫できます~flairflairflair

最近はダイエットとピアスやらファッションに興味津々upupup

髪も伸びてきたし、もう少し痩せたらもっと自分に自信を持てるようになるかなぁ~sign02

2012年6月22日 (金)

三日月氷菓店とマイダーツ

Photo_4

Photo_5

本日は女同士で「三日月氷菓店」という柏にあるカキ氷の専門店で女子会してきましたheart01heart01heart01

今日は本当はダンスだったんだけど、少し休んで、レポートを仕上げて柏に行きましたhappy01shine

午後のみデイケアに参加して・・・女子会・・・sign01sign01sign01

肝心のカキ氷はメッチャふわふわで、ほんのり甘いプラム味・・・note

もう最高でした~happy01happy01happy01

明日は珍しく昼勤務で、9時から18時までの拘束ですheart04

今日も癒されました~clovercloverclover

あ、そうそう。昨日の初ダーツに感動した私は趣味にダーツを追加しようと思い、マイダーツ購入しましたshineshineshine

ちなみに、こんな感じ~upupup

Photo_6

2012年6月21日 (木)

「ボウリング」と「ダーツ」

本日はボウリング2ゲームとダーツをしてまいりましたribbonribbonribbon

ボウリングのスコアは1ゲーム目「97」、2ゲーム目「103」のアベレージ「100」sign01

まぁまぁな成績でした・・・(汗)

ダーツは実は、初めてでダーツ好きの友達に教わりながら、勝負してきましたhappy02shineshineshine

「323」点???で勝ち逃げしてまいりました(笑)

なんか、ダーツが面白すぎて、ハマりそうな感じ・・・heart01

マイダーツ・・・買っちゃおうかしら・・・sign02

2012年6月20日 (水)

痩せて見えるらしい・・・

Photo_5

Photo_6

夏用にと思って黄色いチェックのシャツを通販で購入しましたhappy01happy01happy01

細かいチェック柄は痩せて見えるそうな・・・heart02

ついでに一昨年買って、全然履いてなかったグラディエーターサンダルを2足出してみた~heartheartheart

アユはたまに買っても、その年に着用せずに、翌年以降に着用する癖があります(笑)

グラディエーターっていっても見た目、普通のサンダルでしょsign02

でも、これ、履くと微妙に足首が細くなる構造らしいですcherrycherrycherry

今年の夏はダイエットを継続しながら、「着用すると細く見える」シリーズで乗り切りたいと思いますscissorsshineshineshine

ダンスとウォーキングのおかげで、だいぶしぼれてきたけどね・・・sweat01sweat01sweat01

2012年6月19日 (火)

料理教室

Photo

Photo_2

本日は料理教室の日~flair

久々にSさんと会って、癒しオーラをたくさんもらった~upupup

でもって、いつもつるんでるHと3人で記念撮影・・・camerashine

今日は

「ミートボールのコーングラタン」

「きゅうりとパプリカのピクルス」

「鶏肉とカボチャのミルクスープ」

「チョコムース」

を作りました~clover

来週はなにを作るんだったっけ~sign02(笑)

お楽しみに~happy01paperheart04

2012年6月18日 (月)

DATSUN

Photo_8

Photo_9

先日、ビバンダムのポスターの話をさせていただきましたが、実は「DATSUN」のポスターも原版で入手していたアユですheart01

もう、DATSUNっていうの話よsign02

DATSUNって何sign02

そういう方もいらっしゃるかと思いますhappy02goodheart04

あえて言えば、私の愛車ですscissorsupupup

旧車好きなんで・・・(汗)

最近の車は、丸みを帯びすぎていて好きじゃないんですdowndowndown

みなさんは何か、こだわりとかってありますかsign02

2012年6月17日 (日)

懐かしい、洋楽ポスター

Photo_16

Photo_17

先日、ツイッターでつぶやいた掃除のときに出てきた「ハロウィン」と「フェアウォーニング」のポスターですupupup

ツイッターでつぶやいたところ、欲しいという方がいらして、本日自宅に取りにいらっしゃいましたshineshineshine

少し日に焼けているものの、ず~っと、額に入れてあったのでスレなどはない結構良い状態に満足いってもらえて、旅立っていきました~scissorsheart04

しかしですね、まだ、もう一組あるんですよclovercloverclover

これは大事にします、これも日に焼けてるけどね・・・(汗)

高校のときのものだから、かれこれ20年(までいまかいけど)くらいのポスターですribbonribbonribbon

ちなみにKONTAのポスターも出てきましたよ(爆)

額の整理をしていると色々なものが出てくるものですね~dashdashdash

2012年6月16日 (土)

コラージュ、再び!!!

Photo_10

Photo_11

不眠にさいなまれた結果、またまた、コラージュですupupup

主治医いわく、「眠れないときにベッドにいると脳がここは眠れない場所だと思い込むようになるため、眠れないときはなるべくベッドの中にいないで欲しい」という事なので、机に向かって必死のコラージュですhappy02happy02happy02

1、黒地に赤いハート・・・気分が優れないとき、ちょっと意地悪な考えを持ってしまったときに現れる天使的な気持ちを表現してみましたheart01

2、赤地に黒いハート・・・逆にすっごく気持ちいいし、晴れ晴れしているんだけど、少し悪いことを考えちゃったときの悪魔的な気持ちを表現してみましたheart01

本日は作品2つgoodshineshineshine

最近は、イメージが出尽くしたのか、あまり良いイメージが湧きませんsweat01sweat01sweat01

次は絵の具でも買ってきて、絵でも描くか・・・sign02(笑)

2012年6月15日 (金)

有意義な1日

Photo

Photo_2

今日はダンスの日だったけど、市役所に用事があって、友達と一緒に市役所に行ってきました~note

駅に早く着いたので、久しぶりに音楽を聴きながら、コーヒータイムshineshineshine

かなり良い癒しになりましたheart02

その後はデイケアに参加し、友達と友達の彼氏さんと3人でしゃぶしゃぶ食べ放題に行ってきましたhappy01heart04

色々と知識のある彼氏さんで、うらやましかったですheart01

私もああいう方とお知り合いになりたいです・・・(笑)

ちなみに写真はスタバで撮ったものとしゃぶしゃぶで外の景色を撮りましたcameraupupup

この2人には末永く幸せでいて欲しいなぁとしみじみ思いました~clover

明日(金曜日)は、また仕事です・・・(汗)

ちなみに今日はダンスに参加してないのに、0.2キロ痩せてました(何故???)

2012年6月14日 (木)

スカートのような、キュロットのような。

Photo_3

Photo_4

これ・・・正解は・・・「キュロット」ですnotenotenote

これは友達からいただきました、なんともサイズを間違えてしまったそうで・・・(笑)

でも、これはこれでラッキーな出来事flairflairflair

35にして小学生ぶりくらいのキュロット・・・最近、若い子着てるよねsign02

流行ってるのかな~sweat01sweat01sweat01

部屋着にするか考え中~clovercloverclover

2012年6月13日 (水)

児童虐待反対

It

Photo_5

最近、毎日と言っていいほど図書館に通っているhappy01scissorsshine

この写真の本はデイヴ・ペルザーが書いた実際にアメリカのカリフォルニア州紙上ワースト3の児童虐待を体験した事柄を語った「壮絶な」日々の記録ですsweat01sweat01sweat01

3冊で1セットになっているようなのですが、取手の図書館では2にあたる「ロストボーイ」がなかったため、1と3を2日に分けて読ませていただきましたcrying

「IT」と呼ばれた子の方は母親から名前で呼ばれず、「IT」と呼ばれて色々な虐待がセキララに語られすぎていることで、吐き気で夕食が食べられませんでした・・・(涙)

それくらい、「壮絶」な毎日なんです・・・今、デイヴは児童虐待反対の講義活動などを中心に行っていますclover

日本でもこういったことが起きないようにしてもらいたいですねheart01

2012年6月12日 (火)

料理教室にて

1

2

3

4

本日は恒例の料理教室~upupup

本日のメニューは

「なすとエリンギのわさびあえ」

「ジャガイモとチーズのオムレツ」

「ほうれんそうのクリームスープ」

です~clovercloverclover

今回は苦手な卵料理ということで白米で誤魔化しながら、いただきましたheart01

明日は久々のオフ~happy01heart04

どうやってオフを満喫するか考え中~goodshineshineshine

でも、午前中はデイケアに顔を出そうと思ってます・・・(笑)

2012年6月11日 (月)

意外な盲点・・・

Photo_4

ふと、いつものバス停でバスを待っていると連日の読書による眼精疲労のために肩こりが激しくなった私は首を伸ばそうと上を向いた・・・sign01

「およ」

なにか看板が貼り付けてある・・・sign01

う~ん。確かにこのバス停はタバコや空き缶のポイ捨ては多くて、治安悪いけど、看板に書いてあるような空き缶捨ては無いし・・・sweat01

しかも、このおっさんの絵は誰がモデルなんでしょうかsign02

そして、誰がここの貼り付けたのでしょうかsign02

確実に真上を向かないとこの看板には気づきませんよsign02

ちょうど、バス停の裏に広告やらを貼る掲示板的なものが立派に立っているんだから、そっちに貼り付けたら良いのに・・・dash

2012年6月10日 (日)

お団子ヘア

Photo

Photo

ちゃんと習慣づいてる図書館通いupupup

本日は髪も伸びてきたし、いつも同じ髪型ばかりでつまらなくなってきたから、「お団子ヘア」と「ヘアスタイリング」の本を借りてきましたshineshineshine

自宅にはたくさんのヘアアクセがあるんだけど、全然使い切れてなくてsweat01sweat01sweat01

だから、ちょっと本を見て、お勉強~clovercloverclover

でも、本に比べたら、私の髪が長すぎて大変な事態に・・・(笑)

少し切るか・・・いや、負けてなるべきか・・・悩みどころですdowndowndown

2012年6月 9日 (土)

彼ごはん

Photo_3

最近、めっきり自宅で料理をしなくなったアユですsweat01sweat01sweat01

だって、食材、余っちゃうんだもん、なんていってるけど本当は作る相手がいないだけdowndowndown(え?気持ち的には安定してます)

でも、最近はまた、料理とかお菓子とか作るってことに興味を持ち始めて、形から入るアユは本を購入してみましたheart01heart01heart01

ちょっと可愛く、ちょっと豪華に、そして大量の愛情がこもった「彼ごはん」の本ですtuliptuliptulip

でも、私はいつか「お弁当」を作れるようになりたいのです・・・dashdashdash

なんか、お弁当作ってる人って、なんか「デキル女」っぽくないですかぁ~sign02

2012年6月 8日 (金)

ダンスレッスンお休み・・・

本日はダンスレッスンの日でしたが、一昨日、仕事で腰を痛めてしまい、今日はダンスレッスンの見学をしていました・・・sweat01sweat01sweat01

ちなみに明日はデイケアメンバーで飲み会heart01

・・・の前に明日は整体で先生からの個別レッスンがあるのだ~clovercloverclover

痛いのかな、みんな、痛がってるけど・・・足つぼ・・・(汗)

ちなみに昨日のテニスの写真は以下の通り・・・camerashineshineshine

20120607_213307

20120607_213358

2012年6月 7日 (木)

Lets Play Tennis

本日はデイケアでテニスやバドミントンをしてまいりましたheart01

今日はHちゃんとテニスで大盛り上がりしちゃって、ジャージに穴は開くし、笑いすぎて横隔膜痛いし、しかもカラオケまで行っちゃって、おおいにストレス発散が出来ました~shineshineshine

Hちゃんとは、最近、マジで気があって、ランチしたり、お茶したり・・・(笑)

色々な笑いを提供してもらって、私的には感謝してますhappy01scissorsheart04

このまま、デイケアにいたいと思うけど、介護職として勤務したり、資格の勉強だったりとなにかとやることがたくさんあって、時間がいくらあっても足りません・・・sweat01sweat01sweat01

ちなみに、明日はダンスレッスン~happy02goodheart04

リバウンド分を取り返します(笑)

2012年6月 6日 (水)

製薬会社の・・・

Photo_3

実は製薬会社のボールペンを集めていますscissorsheart04

やっと、ここまでたまりました・・・が・・・今は医療機関に精通していないため、これ以上増えることはないと思いますsweat01sweat01sweat01

もう、この趣味は打ち止めですね・・・(涙)

でも、また新しいコレクションを始めそうなので、お楽しみにheart01heart01heart01

私は死ぬまで、なにかのコレクターでいたいですshineshineshine

みなさんは、なにかコレクションしているものはありますかsign02

2012年6月 5日 (火)

料理教室

Photo_3

Photo_4

本日は恒例の料理教室でした~scissorsheart04

今日は「アスパラガスと牛肉の炒め物」

「キャベツのクリーム蒸し」

「レタスとトマトのスープ」

「フルーツ寒天寄せ」

を作りました~heart04

珍しく、今回は食欲があって、少し食べられましたribbonribbonribbon

だから、怖いの・・・リバウンド・・・(汗)

明後日はデイケアの野外活動でテニスをするから、そこで、燃焼させようっと~sweat01sweat01sweat01

2012年6月 4日 (月)

カチューシャ

Photo_3

たまたま、掃除をしていたら出てきた「カチューシャ」upupup

今日は巻き髪でもないし、ポンパドールでもないから、ちょっとつけてみたnote

髪も伸びたなぁ~こうして見ると・・・lovelylovelylovely

秋には少し切りたいかな・・・たぶん、このまま伸ばしたら秋には腰に到達しちゃうよclovercloverclover

色も少し変えたいけど。。。。。悩んでる・・・バイトとかしちゃったら茶髪はまずいでしょsign02

ってなわけで、しばらくはトリートメントしまくりで、綺麗なストレートヘアをキープしたいですshineshineshine

2012年6月 3日 (日)

アダムLOVE

アダムLOVE
ボーカルのアダムに夢中ですheart02heart02heart02

夢には出てこないけど、最近は寝る前に必ず、このDVDを見てから寝ていますeyeheart04

HR/HMがメインのアユですが、違うジャンルも聴きますhappy01papernotenotenote

もうアダムが好きすぎて、アダムのタトゥーに嫉妬するくらいファンですheart01

他のメンバーは誰が誰だか分かりません(笑)coldsweats01coldsweats01coldsweats01

いつ愛想が尽きるか、乞うご期待ですよsign01sign01sign01

2012年6月 2日 (土)

光るハート

Photo_2

姪っ子が最近、よく私の部屋に遊びに来る・・・ってことで姪っ子を楽しませるためにアユは色々なアイテムをゲットしていますhappy01heart04

ボタンを押すと録音した声が聞こえる人形とか、キティちゃんの人形とかイチゴのヘアピンとか・・・flairflairflair

今日は光るハートをゲットしてきましたheart01shine

姪っ子はどんな反応を示すのでしょうかsign02

ちなみに今、一番、姪っ子が私の部屋でお気に入りなのは、「サカイ引越センター」のダンボールに描かれている「パンダ」ですnotenotenote

いつも、見ては「パンパ~heart」って言ってます、かわいいですgoodheart04

2012年6月 1日 (金)

ダンスレッスン

本日はダンスレッスンの日でした~heart01

前回のダンスより体重は1.5キロ減、体脂肪は2.5%減でしたshineshineshine

着実に痩せている・・・うむ、良い事だ・・・upupup

明日から3連勤・・・夜。昼。夜。。。

頑張りますbleahgoodheart04

6月16日から学校にも通い始めます~clovercloverclover

忙しいの、万歳sign01sign01sign01

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »