無料ブログはココログ

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月19日 (木)

仕事柄の心がけ

Photo_4

介護職について約2ヶ月になりました。

欠かせないのが手洗いとうがい・・・(笑)基本だよね。

私はもともと免疫力が強いほうではないから、仕事から帰ったら手洗いとうがいは欠かさずやっています。

あとは、職場でもこれでもかってくらい手を洗っています。

ほかは手袋つけたりして、対応しております。

そのうち、またLUSH、行こうかしら・・・???

2012年7月16日 (月)

元気な頃・・・(自動更新)

Photo_2

どうやら、ダーツをしていたようです・・・

マイダーツを家で発見しました。

なにやら、たくさん部品があって、なにがなんだか・・・さっぱり・・・

師匠がいたらしいのですが、正体不明で(汗)

でも、記憶が復活したら、ゆっくりダーツしたいと思ってます。

その前に「師匠」がだれだか追求しなければ・・・(涙)

2012年7月15日 (日)

現在、スクーリング中

Photo_3

現在、介護職の仕事をしている関係で、ヘルパーの講座を受講しています。

いわば、半分学生みたいなものです・・・

実はすでに目標があって、ヘルパーを取り終わって、来年の6月当たりから介護福祉士の免許の取得のため、頑張ろうと思っています。

ちょっと、プライドの高い私としましては負けたくない人間がおりまして・・・

介護福祉士が取れたら、ケアマネも視野に入れています。

人生、一生勉強ですね。

2012年7月14日 (土)

クッキー(自動更新)

Photo

福祉関係のボランティアに参加した際に、いただいたクッキーです。

精神疾患と知的障害を抱えてた方々が作ったクッキーみたいです。

介護系の仕事についてからシフトと学校で、全然ボランティアに参加できていませんが、時間を効率よく活用して、手話や指点字の勉強は続けたいと思っています。

特に手話は現状、必要なので、欠かせません。

毎日が勉強です・・・(汗)

仕事も順調です。所長が心の広い方なので、いまだに雇っていただいてます。

光栄なことです。些細なことで色々言われるけれど、言っている意味も分かるし、納得できるから全然口うるさいとも感じません。

2012年7月12日 (木)

ボディスクラブの効果、初体験(自動更新)

Photo_4

セールで半額以下になってたボディスクラブをゲット~happy01heart04heart04heart04

初めて使う「ちゃんとした」ボディスクラブ・・・店員さんに、

「このスクラブは粒が粗いからゴリゴリやったら駄目よ」と言われて、早速お風呂で使ってみたの~shineshineshine

本当に粒が粗くて、カカトとひじを試しにこすってみたのよhappy02goodshine

風呂上りにはあら、びっくりsign01sign01sign01

スクラブしたところが、かなりツルツルになってるじゃないの~upupup

大満足したので、1週間に1度くらいのペースでこすって、目指せ、ツルツル肌になろうと思います~clovercloverclover

2012年7月10日 (火)

体重の大幅減量

このところ、仕事が忙しくて、食事という食事をなかなかとれずにいます・・・

朝番の時は7時から出勤で食べる時間もないし、夜勤はなにかと人手不足で忙しくて、夕食をとる時間がありません。

でも、摂食障害があるから昼食だけでも、大丈夫なんだけど、最近仕事で小言を言われることが増えた・・・

ストレスからか食欲が元々ないのに、余計になくなり、歯茎は腫れるし、なにやら免疫。。。下がってる???

でも、今日は珍しく母親が「痩せたね」って言ってくれたのさ。

私は言葉が出ないから、うなずくことしか出来なかったけど、茨城に帰ってきてから15キロ近く痩せたんだよね・・・

元の体重は教えられないけど、モデル体重まであと、数キロ・・・

頑張って、ダイエットします!!!

2012年7月 9日 (月)

クマの枕、再び(自動更新)

Photo_5

父が以前、私の不眠の案じて購入してくれたクマの枕shineshineshine

家を建て直して以来、初めて使いますupupup

クローゼットの奥のほうにあったのは、気付いてたんだけど、なかなか出す機会がなくて、放置してましたdownwardrightdownwardrightdownwardright

最近、どうも昼寝をする傾向のあるアユは、このクマの枕でたまにお昼寝を敢行しますsign03

フワフワ・フカフカ、気持ち良いのったらなんのheart01heart01heart01

父の愛情を感じますflairflairflair

2012年7月 8日 (日)

ボディーにも磨きを!!(自動更新)

Photo_5

ただいま、ダイエット中のアユでもありますが、体にもご褒美ってわけで、ハーブ配合のボディークリームをゲットしましたheart02heart02heart02

だって、絞るだけじゃ、体がかわいそう・・・潤いをってことでエリザベスアーデンのボディークリームを購入しましたclovercloverclover

一番左が、冬に購入したエリザベスアーデンのボディークリームです、右が今回購入したちょっと大きなエリザベスアーデンのボディークリームshineshineshine

(ちなみに業務用です)

一番右には大きさ比較のためにアユタバコを置いてみましたhappy01sign01

アユにとって春は語学もそうだし、ダイエットもそうだし、女子力アップもそうだし・・・色々頑張りま~~~すheart01heart01heart01

打倒、冬太りsign03sign03sign03

2012年7月 7日 (土)

まとめ髪(自動更新)

Photo_8

Photo_2

長い髪が邪魔で、本当に邪魔で、(でも切るつもりはまったくない)まとめ髪に挑戦しようと思い、まとめ髪の本を購入してまいりましたscissorsupupup

書店で見たときは一番、分かりやすかったんだけど、いざ、自分の家で見ると意外に難しそうなのね・・・(涙)

これなら、今まで通り、バレッタやヘアゴム使って、1つにしてた方が楽かもsweat01sweat01sweat01

みんなは髪の毛、いじったりしてるのかなsign02

私、未だにコテとかうまく使えないんだけど・・・downdowndown

男性でも今はコテ使う人、増えてきてるみたいだね、男性には負けたくないなぁ~happy01sign01sign01sign01

2012年7月 4日 (水)

毒雑学の本

Photo_7

ご存知の方、多いはず・・・dashdashdash

アユは化学が大好きだということheart01

で、もって、この本は生活内や自然界や人工的な細菌類などの毒物を取り扱った本を借りてきましたupupup

意外と雑学って使えるから、頭の片隅にいつも入れておきたいんだよね~clovercloverclover

いつ、どこで、なにが、あるか分からないじゃないsign02

って段々、図書館にも読む本がなくなってきちゃったよ~sweat01sweat01sweat01

ウォーキング、続くかなぁ~bearingsweat01

2012年7月 2日 (月)

コーチのバッグ

Photo_4

うぅ~ん、最近使わなくなったコーチのバッグ・・・sweat01

まだ、全然使ってないのに、なにやら、最近はカジュアルなものに凝っていて、使い勝手が良くなくなりました・・・sweat01

でも、きっと、またいつか使うよねsign02

質に入れようかとも悩んだけど、何回か使ってるし、型式も落ちてるし、良い値はつかないと自己判断・・・downdowndown

またいつか使うと信じて、綺麗にとっておきたいと思っておりますheart01heart01heart01

2012年7月 1日 (日)

いよいよ常連に・・・

Photo_6

いよいよ、図書館通いも数ヶ月になりますscissorsheart04

こうなってくると必然的に、図書館の職員さんたちとも顔見知りになってくるわけで・・・sweat01

今日は相変わらず、ダイエット系の本を物色後、好きな作家さんや画家さんの本を物色、最後に借りたのがこの3冊・・・heart01heart01heart01

女子力アップ系の本ですshineshineshine

っていうか、図書館に芸能人が書いた本とかって普通に置いてあるのね・・・upupup

この本は絶対に1日で読み終わるはずなので、また明日か明後日にでも図書館ウォーキングしてきま~すhappy01scissorsheart04

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »