無料ブログはココログ

« フェイスブック、怖し・・・ | トップページ | ☆ハロウィン☆ »

2012年10月30日 (火)

気管支喘息になりました

Photo

最近、ブログ更新を怠けておりました(笑)

新しい勤務先の老健は、かなり居心地がよく、毎日色々なことを教えていただいて、順調に介護士として仕事に励んでおりますshineshineshine

今日はここ3ヶ月くらいおかしいと自負していた「肺機能」の低下が悪化したので、呼吸器科を受診して来ましたnote

結果は「気管支喘息の発作」・・・(涙)

アドケア(吸入器)とツロブテロールテープ(経皮吸収型の気道の拡張テープ)を処方してもらいましたsweat01

最初はCOPDかと思っていたので「禁煙」を迫られると思い、ドキドキしてたけど、今日のところは多めに見てもらいましたheart01

2週間後に今日の採血結果が出るので、また受診しに行ってきますsign01

ちなみにスパイロメーターで肺機能を検査したら、主治医いわく、呼吸が浅すぎて、測定不可だそうで、肺年齢は95歳ですって・・・(爆)

ちなみに呼吸がかなり浅いため、聴診器使っても、スパイロメーターでも、私の肺活量は測定不可能でした(涙)

明日からも、また介護士としての仕事が待ってます、笑顔で乗り切りますheart01

« フェイスブック、怖し・・・ | トップページ | ☆ハロウィン☆ »

心と体」カテゴリの記事