無料ブログはココログ

2013年9月16日 (月)

トマトゼリー

Dsc_7673_4

Dsc_7671_3

今日のランチは「トマトゼリー」♪

仕事してる日は基本的に動けなくなるので、食べない(食べられない?)私です!

さすがに、栄養失調がここまで長引くと、いたたまれないので、最近は頑張ってゼリーを食べてます((o(^∇^)o))

今日はいつもフルーツゼリーなのに、たまたま見つけたトマトゼリー!

横からはこんな感じで、プチトマトがゴロゴロしてます!

味は……………意外と美味しいd=(^o^)=b♪

見つけたらチャレンジしてみてね♪

2012年6月22日 (金)

三日月氷菓店とマイダーツ

Photo_4

Photo_5

本日は女同士で「三日月氷菓店」という柏にあるカキ氷の専門店で女子会してきましたheart01heart01heart01

今日は本当はダンスだったんだけど、少し休んで、レポートを仕上げて柏に行きましたhappy01shine

午後のみデイケアに参加して・・・女子会・・・sign01sign01sign01

肝心のカキ氷はメッチャふわふわで、ほんのり甘いプラム味・・・note

もう最高でした~happy01happy01happy01

明日は珍しく昼勤務で、9時から18時までの拘束ですheart04

今日も癒されました~clovercloverclover

あ、そうそう。昨日の初ダーツに感動した私は趣味にダーツを追加しようと思い、マイダーツ購入しましたshineshineshine

ちなみに、こんな感じ~upupup

Photo_6

2012年6月19日 (火)

料理教室

Photo

Photo_2

本日は料理教室の日~flair

久々にSさんと会って、癒しオーラをたくさんもらった~upupup

でもって、いつもつるんでるHと3人で記念撮影・・・camerashine

今日は

「ミートボールのコーングラタン」

「きゅうりとパプリカのピクルス」

「鶏肉とカボチャのミルクスープ」

「チョコムース」

を作りました~clover

来週はなにを作るんだったっけ~sign02(笑)

お楽しみに~happy01paperheart04

2012年6月12日 (火)

料理教室にて

1

2

3

4

本日は恒例の料理教室~upupup

本日のメニューは

「なすとエリンギのわさびあえ」

「ジャガイモとチーズのオムレツ」

「ほうれんそうのクリームスープ」

です~clovercloverclover

今回は苦手な卵料理ということで白米で誤魔化しながら、いただきましたheart01

明日は久々のオフ~happy01heart04

どうやってオフを満喫するか考え中~goodshineshineshine

でも、午前中はデイケアに顔を出そうと思ってます・・・(笑)

2012年6月 5日 (火)

料理教室

Photo_3

Photo_4

本日は恒例の料理教室でした~scissorsheart04

今日は「アスパラガスと牛肉の炒め物」

「キャベツのクリーム蒸し」

「レタスとトマトのスープ」

「フルーツ寒天寄せ」

を作りました~heart04

珍しく、今回は食欲があって、少し食べられましたribbonribbonribbon

だから、怖いの・・・リバウンド・・・(汗)

明後日はデイケアの野外活動でテニスをするから、そこで、燃焼させようっと~sweat01sweat01sweat01

2012年5月29日 (火)

料理教室と親睦会

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

今日はデイケアでの親睦会で飲み会だったアユです。

ブログを楽しみにしているみーたんには心配かけました・・・ごめんよ・・・

今日はYさんとIちゃんで飲んだよ~、大人のトーク、楽しかった~~~。

今日は

「ツナれんこんバーグ」

「カリカリじゃこのオニオンサラダ」

「里芋と油揚げの味噌汁」

「レモンシャーベット」

を作ったよ~。

レモンシャーベットはデイケア終わっても固まらなくて、ドロドロなのをみんなで食べました(笑)

明日は久しぶりのオフ。一昨日、昨日は、採用いただいたグループホームで勤務でした。

長続きするように、祈っててください。

2012年5月22日 (火)

料理教室

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

今日の料理教室で作ったものですheart01

「きのこと牛肉のオイスターソース煮」

「ブロッコリーとタコの梅肉あえ」

「きのことアスパラのスープ」

「イチゴとキウイのパングラタン」

ですshineshineshine

今日は時間内に出来上がりました~scissorsheart04

来週は何を作るかはお楽しみに~clovercloverclover

2012年5月15日 (火)

料理教室~初の4品~

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7

Photo_8

本日は料理教室の日でしたheart01heart01heart01

今日は「豚肉とほうれんそうのチーズ焼き」

「ひじきの和風マリネ」

「しいたけとネギのスープ」

「マンゴープリン」

の4品を作りました~upupup

ついでに、今日はやっとマリスからスマホカバーが届きましたshineshineshine

一緒に撮った写真を添付しますclovercloverclover

来週はまた、料理教室が楽しみです、何を作るかはお楽しみですribbonribbonribbon

2012年5月 9日 (水)

しょうが紅茶

Photo

しょうが紅茶、愛飲していますupupup

今まではアールグレイとかオレンジペコとかだったんだけど、少し喉の具合がよくなくて、しょうが紅茶に切り替えましたshineshineshine

味まではしょうがじゃないけど、風味っていうか鼻に抜ける感じがしょうが独特の感じで気に入ってますclover

でもイメージ的には冬に飲む感じだよね~happy01sign01

最近は家では温かいものを飲むように心がけていますscissorsheart04

2012年5月 8日 (火)

初めての料理教室

Photo

Photo_2

本日は陶芸の代わりに始めた料理教室の初日でしたupupup

今日は「マルゲリータピザ」と「シーフードピザ」、「カルボナーラ」と「ペペロンチーノ」を作りましたshineshineshine

久しぶりに包丁なるものを握りましたが、感覚を取り戻すのは簡単でしたhappy01scissorsheart04

味もしっかりしてて、ピザもモチモチしてて、おいしかったですclovercloverclover

次は色々作るみたいで楽しみです~heart01

料理って主婦みたいな気分になりますね~(笑)

より以前の記事一覧