無料ブログはココログ

2013年4月 6日 (土)

猫カフェ

20130406_213050


昨日は花見終了後のバスの中で急性の過呼吸になり、ご心配おかけした方々、ありがとうございました(*ToT)(泣)

今日は少し、『癒し』を求めて『猫カフェ』に行ってきました♪♪♪

土曜日だし、春休みだから、混んでるかなって思ったけど、そこまで混んでなくて、良かったです(^-^)v

明日はみんなに過呼吸での看護や介護をしてくださった方に謝罪とお礼をしなければ!!!

皆様も気を付けて下さい、新人は飲まされます~( ̄∇ ̄*)ゞ(汗)

2011年11月10日 (木)

無理矢理、開けると……

無理矢理、開けると……
猫カフェにてcatcafeheart04

土鍋に入って爆睡している黒猫のおでこをギューっとしてみたら、黒猫ちゃんの目が開いたeyeshineshineshine

別に嫌がる素振りもなく、ニャーとも鳴かないcatheart04

もしかして、こうされるの慣れてるsign02

他の土鍋猫はニャーと言って逃げるけど、この黒猫は『されて当たり前』状態sign01sign01sign01

しかも、覇気がない(笑)sweat01sweat01sweat01

次、来たら覇気がありますようにhappy01papernotenotenote

2011年10月 8日 (土)

拾うべきか拾わざるべきか

拾うか拾わざるか
この間、拾った猫の飼い主は無事に見つかり、ほっとしているのですが、先日、また捨て猫らしき猫を発見catheart02heart02heart02

しかも、2匹clovercatclovercatclover

子供が保護しているようで、今回は秘密基地っぽい所にいるのupupup

拾うか拾わざるか、悩んだ結果、子供も落胆しそうだったから、子供の手にゆだねる事にしましたheart01heart01heart01

早く飼い主、見つかると良いけど〜happy02goodheart04heart04heart04

2010年8月 4日 (水)

猫カフェ、2ND

猫カフェ、2ND
マタタビ、いやいや、再び猫カフェに行って参りましたheart01heart01heart01

今回は前回と違うメンバーで癒されてきましたcatheart04

猫を家で5匹以上飼っている強者ぞろいでしたsign01sign01sign01

やはり猫の扱いには長けていて、猫がなつく、なつく……catニャーcatニャーcatニャー

私が抱き上げると暴れる、暴れる……catdowndowndown

次回はマタタビでもポケットに忍ばせて挑みます(笑)happy02happy02happy02

2010年4月30日 (金)

お休み中

お休み中
今日は久方振りのオフsmilegood

柏でショッピングを楽しみましたbagshineshineshine

……と柏で盲導犬基金の募金を募っていましたdollar

普段、さわることが許されない盲導犬dogdogdog

今日は盲導犬はオフで、さわってもいいらしく、ナデナデしようとするも……盲導犬はやはりオフだと分かっているのかグゥグゥ寝てました〜happy02heart04heart04heart04

やっぱり犬は可愛い……と思った1日でしたheart01heart01heart01

2010年4月15日 (木)

気持ちが分かる猫

気持ちが分かる猫
もうすぐ試験ですpencilshineshineshine

昨日に引き続き、今日も手話サークルの先輩の家で筆記試験の練習ですhappy01paperupupup

先輩の家にはゆぅという猫がいるのですが、人間の気持ちが分かると言うのですcatnotes

この猫は明るい話題の時にはニャーと明るい声で鳴き、悲しい話題の時にはニャーと暗い声で鳴きますheart02heart02heart02

猫を飼ったことがないから、分からないのですが、猫って相手の気持ちを汲み取ることが出来るのでしょうかsign02

それにしても、この猫には警戒心というものが欠如している気がするのは私だけだろうか……sign02